10/02/02 11:23:39 CnhEFyFt0
>>道路と鉄道が立体交差化されることにより、東西間の移動時間が飛躍的に短縮す
>>る。また、駅アクセス道路や駅前広場等が一体的に整備されることにより、交通結節
>>機能が強化され、利便性が大幅に向上する。
東村山なんて住むだけの地域だから散歩以外に駅を挟んで東西間を移動する必要ないだろ
散歩の時間を飛躍的に短縮してどうする
>>鉄道と交差する道路が整備されることにより、物流の効率化が図られる。
>>道路と鉄道が立体交差化されることで東西の商店街が一体となり、地域経済の活性化
>>が期待できる。
よそを通ってる車が流れ込んで来ないか?既存の地域が新たに道路で分断されないか?
商店街を一体化する必要って何?地域経済の活性化ってジャスコ誘致じゃあるまいな
>>広域的な避難場所(市立小学校、中学校等のグランド)へのアクセスが向上する。
大地震で高架が落ちたら避難場所へのアクセスどころか
避難経路も救助・復興工事のための車両の通路も寸断されるぞ
>>幹線道路や駅に近接する複数の踏切が除却されることにより、交通ボトルネックが
>>解消され、交通結節機能の強化や良好な市街地形成が図られる。
そもそも良好な市街地って何だよ
てな具合に役人が書いた都市計画に突っ込みたいが
東村山だけ立体化するよりも
新青梅街道と上下入れ替える工事が発生するが隣の久米川の東まで立体化してしまえ
久米川のホームを挟んでる踏み切りも渋滞酷いだろ