10/02/08 20:45:01 NYEeEJvT0
>>932
激しく同意だ。
おまけに性能面でも、東はどんどん高性能化していくのに、
東海道・山陽方面は基本300km/h止まり。
330km/hとかハデに宣伝しても、あれは所詮一発芸。
E5系は一発芸でいいなら370km/h出せる。
差はますます開いていく一方だ。
乗り心地も、スラブ区間で比較すればわかるが、
N700系の乗り心地はE2系1000番台より劣る。
山陽区間でのN700系の揺れはひどいものだった。
東北であんな揺れを感じたことはない。
E5系が出ると、またまた差が開く。
おまけにN700系は窓が小さく、閉塞感がハンパでない。
もう、東海が東を上回るところなんてまったく見当たらない。
すべてにおいて、東に負けているではないか。
本来日本を代表する路線なのに、まったく恥ずかしい状況だ。