10/01/30 09:21:57 u1bWEhc10
新幹線は駅間距離が長いから降ろして誘導は難しいケースが多そうだし、
バスで運ぶにしても、1列車千人とか乗れて、そんな列車があれだけの本数走ってたら、
結局、全部の客を缶詰状態から救うのは難しいのではないかな。
だから、とにかく給電を復旧させて列車をなるべく早く動かすのが最善という判断になったのかもしれない。
非常時、架線からの給電が止まっていても列車を動かせる救援用のディーゼル機関車を用意した方がいいのではないかな。
ついでに、列車に給電できる、ディーゼルエンジン搭載の電源車もセットにしたらどうだろうか。
とにかく、架線からの給電が止まった際の非常電源を考えた方がよさそうだ。