10/04/11 17:01:20 w+i4fKQg0
赤字の中之島線の救済策として、いっそのこと、老朽車両の置き換え・安全対策への投資名目で
京阪線全体を、値上げしたらどうだろうか。
営業キロ 現行 値上げ額
1~ 3 150 → 150 ± 0
4~ 7 200 → 200 ± 0
8~12 260 → 260 ± 0 ↑ 谷町線/JR奈良線・近鉄京都線・烏丸線対策
13~17 300 → 310 +10
18~22 320 → 340 +20
23~28 340 → 360 +20
29~34 360 → 370 +10
35~40 380 → 380 ± 0 ↓ JR奈良線・近鉄京都線⇔京都駅⇔JR大阪駅対策
41~46 390 → 390 ± 0
47~52 400 → 400 ± 0
53~54 410 → 410 ± 0
そして、中之島線(中之島・渡辺橋発着)の加算運賃を、60円 から、半額の 30円 に値下げする。
また、中之島・渡辺橋発着の通勤定期券の加算運賃も、半額にする。
1ヶ月 2,140円 → 1,070円
3ヶ月 6,100円 → 3,050円
6ヶ月 11,560円 → 5,780円
※駅によって 10円 前後の誤差がある。