10/04/08 23:37:23 EUsLsX1X0
本スレより転載。今後の車体新造に関して・・・
URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)
「中之島線」の2010年3月期の増収額が、計画より20億円少ない12億円にとどまる
見込みと発表した。中之島線は、大阪府や大阪市などが出資する第3セクターが整備し、
京阪電鉄は線路使用料を年間24億円支払っているため、大幅な赤字だ。
(2009年11月7日 読売新聞)
上記の新聞記事を参考にすると・・・
当初の京阪の目論見は、中之島線開業で、年間32億円の増収、
そして、中之島高速鉄道に年間24億円を支払う。
32億(増収額)-24億(線路利用料)=年間 8億円の"利益"
が、現実は・・・
12億(増収額)-24億(線路使用料)=年間12億円の"赤字"
京阪は、想定外の事態に陥っているのでは ないだろうか。