10/03/08 00:00:56 opjhXOTZ0
>>375
分かっていないですね。
そりゃー。昼間はそれこそ、天満橋で折り返し、それも極端に
言えば、4両編成でも構わないと思う。
しかし、夕ラッシュ時に、10分に一本に走らせて、それを
企業側に便利さをアピールすれば良い。
今は、会社側だって、大江橋や渡辺橋の駅が近いのに、北新地や
新福島から京橋間と京橋以東の京阪の定期代を出している企業が
圧倒的だと思う。
しかし、夕ラッシュを10分に一本の枚方市・樟葉までの
通勤快急、特急を運転すれば、京橋からではなく、中之島や
渡辺橋から乗車して貰える。
そう言う乗客が増えると、必然的に新福島・北新地から京橋間の
定期代を出す企業も減るので、京阪も儲かるし、企業側も交通費を
削減できるので、まずは、夕ラッシュに10分に一本、最低でも
通勤快急は走らせるのも手のうちだと思う。