京阪中之島線は失敗したのか? Part6at RAIL
京阪中之島線は失敗したのか? Part6 - 暇つぶし2ch32:名無し野電車区
10/01/19 02:02:11 n1sP7pic0
中之島線の利用客数を増やすためには・・・

○「大江橋駅」 と 「淀屋橋駅」 を地下道で繋いで、動く歩道を設置し、
  「地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅」 と 「大江橋駅」 を結んで、御堂筋線からの乗り換え客を促す。

○「渡辺橋駅」 と 「ドーチカ」 を、地下道もしくは 「ドーチカ」 を南へ拡張する形で
  地下街を整備して、「渡辺橋駅」 と繋ぐ。

これくらいのことをしないと、利用客数の大幅な増加は見込めないだろう。

また、中之島線の利用客数の伸び悩みは、地下鉄御堂筋線との乗り換えが不便なのが
原因の一つだと思う。「淀屋橋駅」から、一度地上に出て 「大江橋駅」 まで歩くのでは
話にならない

また。、関西大手私鉄の路線で、地下鉄御堂筋線と接続していないのは、京阪中之島線だけ。

梅田駅=阪急・阪神
なんば駅=南海・近鉄(難波線)
天王寺=近鉄あべの橋(南大阪線)


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch