◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part33◇◆◇at RAIL◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part33◇◆◇ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト53:tuika 10/01/25 18:16:13 QUZ0H/Oz0 http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-13502520100125 54:53 10/01/25 18:24:53 QUZ0H/Oz0 途中でクリックしてしまった 今のURLで 「新幹線よりも車体の重いTGVは、在来線で貨物列車と衝突しても 安全だなどとネガティブキャンペーンをする可能性がある」 などと記述してあるが、車両数(16両)で合計したら新幹線の方が重たくなるんだけどな。 TGVも客車を30両くらい連結したら重くなるだろうけど。 それと重たい=安全などと勘違いする奴もはやいないだろう。心配するとしたら「正面衝突しても 損傷は機関車の方だから客車は安全だ」と言われることくらいじゃないの。 機関車が壊れても客車は守ってるっていう実績があるにはあるから。 もっとも他の車両と簡単に衝突するほどだから信号システムが脆弱ということになるが。 まぁ在来線に居たっては東日本のミニ新幹線が実証してくれている。 連投スマソ 解除されて書きまくってしまった。 55:名無し野電車区 10/01/26 11:28:50 CsyQ0PJ10 まぁメリケンはネガキャンvsネガキャンなプレゼンは当たり前だからな。 スバルのCMにボルボが出てきてメタクソに貶されるとか、そんなのもザラw 俺が気になるのはやっぱGE勢の動きなんだよね。 なんだかんだ言ってもアメ公のフラッグカンパニーだから政治力はハンパないはずだが、 どこまで本気なんだかいまいち見えてこない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch