◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part33◇◆◇at RAIL◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part33◇◆◇ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト250:名無し野電車区 10/02/10 23:29:48 n4CgvqkL0 >>222見る限りだと、N700はおろか700をやや下回るレベルのような気が。 (10‰均衡270km/h程度) 出力ICE3のままに幅広車体にしたら、そりゃ性能落ちるわな。 251:名無し野電車区 10/02/11 11:24:31 ROBfHRf90 っていうか、>>222のCRH-3のスペックに Maximum operating speed 300 km/h ってハッキリ書いてあるよね。 これ以上の速度で運用するなら、JR東と川重がE2系の速度を上回る運転 してたのを注意したのと同じ話にならない? シーメンスは見て見ぬふり? 252:名無し野電車区 10/02/11 11:43:36 bLFXteT30 >>251 design speed(設計速度)に関しての記述はないからなぁ 253:名無し野電車区 10/02/11 12:13:32 EZGwsuPH0 スレとは直接関係ないけど、青函トンネル内の新幹線通過について国交省が ワケわからんことを言い出したな。 現在の在来線並みの140km/h減速が望ましいだと。 そりゃ、新函館開業から暫くは慣らしも兼ねてそれでいいけど、未来永劫ってのは ねーんじゃね? 札幌延伸に消極的な国交省が難題をワザと持ち上げてきた、とウガった見方をする 地元新聞もあるくらいだ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch