10/02/02 02:13:33 4XbERggR0
>ボルトの付け忘れで破損
これが中国で起こっていたら、お前らは鬼の首とったように大騒ぎだったろうなw
パンタグラフは安全にかかわる最重要部品の一つじゃないかね。
日本の新幹線はたかが270km/hごときで、このザマだ。
対して中国は350km/h運転でマイナートラブルはあったものの
安全にかつ安定的に運行を継続中。
判ったか?これが現実。
中国は高速鉄道技術で完全に日本を凌いだんだよ。
その証拠に日本人がいつも言い訳で言ってる騒音問題で300km/h止まり、
というのも、N700の輸出仕様でも330が限界だった。
それが日本の技術の限界。
対して中国の技術ではまもなく380km/h運転を実現する。
これが実力の差だ。