【811・813】JR九州の快速・普通Part37【815・817】at RAIL【811・813】JR九州の快速・普通Part37【815・817】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト454:名無し野電車区 10/03/05 22:09:30 1eFTS7FSO >>450-451 福北は維持でも特急を毎時3本維持しそう。 有明の代わりに、長崎行きの「かもめ」を小倉まで引っ張ってくるか、 小倉~佐賀の特急を新設する可能性も…。 博多以南は西鉄対策として、博多~大牟田を50分台で走破する快速が欲しいところだな。 仮に有明が残っても、通勤時間帯のみとか、新幹線ではフォローできない早朝深夜便くらいか。 455:名無し野電車区 10/03/05 22:28:19 i7QFyqCfO >>454 ないでしょ、もし快速に対するテコ入れがあったとしても久留米以北だと思うよ。 JRとしては新大牟田からの新幹線利用を促進したいのに、わざわざ動きに反するような行動を積極的に取るとは考えにくい。今の2枚きっぷより客単価も落ちる訳だし。 久留米以北ならば ・そもそもの需要量が大きい ・博多まで近距離で新幹線誘導が難しい ・快速でJR久留米駅の拠点性を上げることによって相乗効果で新幹線の利用者増が期待できる(←新幹線と別駅になる大牟田でこの相乗効果は期待できない) といったメリットが考えられるので少しは現実味あると思う。 期待するだけ無駄だとは思うけどw 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch