10/07/21 17:02:47 5ZhCbEtd0
>>933
20分→10分→30分の糞間隔
何をどうしたらこんな糞ダイヤになるの?
939:名無し野電車区
10/07/21 17:32:37 Y/RojEQH0
快速と急行はすべて南栗まで
南栗発新栃木行きは1時間に1本で充分
あとは 栗橋~新栃木間に3両ワンマンで時間2本運転すればいい
直通は特急だけにすればいい
940:名無し野電車区
10/07/21 17:34:11 kj819DcE0
>>930
駅間の所要時間をわざと遅くさせた上に、時間調整のオマケ付。
トロイとわかれば客が特急に流れるだろうと短絡的に考えた結果
でしょうな。
>>938
今までの準急を日中は分断。データイムの2本が走る間に、今までの快速を
無理矢理止めて入れた結果と思われ。勿論、東武もこうなることは
わかってたはず。
941:209 ◆209kSi5n5bGx
10/07/21 19:40:31 33FxaOdtP
>>936
現状では、新栃木以北の日中の各駅停車(普通)を区間快速がかねてるから、
区間快速だけで運転手と車掌が1編成につき最低2人必要でしょ。この区間だけ、
新栃木で車掌を降ろしたとしても、その車掌分の人件費はいずれにせよ必要だから、
降ろす意味がない。
新栃木以北をワンマン化するということは、現状の運用に区間快速化以前に近い形の
ダイヤで普通(各駅停車)のワンマンの編成が必要になる。快速・区間快速系統は
減らしたとしても全部はなくせないからね。ワンマンの編成を走らせる運転手が
必要になって、結局、ワンマン編成分の運転手と車両が余計に必要になるから、
人件費が今より増える。減価償却がすんでる車両を使う分には、電車を動かすのに
かかる費用で一番大きいのは人件費だし。
本気で新栃木以北をワンマンにするなら、日中の快速系統を廃止して、伊勢崎線が
久喜分断されてるのと同様に、南栗橋分断で、新栃木以北をワンマンという形にするでしょ。
快速を南栗橋で分断とか書いているのは、快速の役割が分かってない人間の意見。
直通は特急だけにって、その特急の座席が足りないっていうのが前提の話でしょ。
でも、日光と鬼怒川への観光需要があるから分断だと東武でそこらへんに観光に行く
魅力が減る。だから無料優等の直通は残す、でもコストダウンはしたい=区間快速、
という妥協の産物ってことかと。
942:名無し野電車区
10/07/21 19:52:14 cQe6BqHQ0
今でも快速―普通の1h2本体制だったら
本線8000もまだ残ってたんだろうな。
それどころか東急が30000にケチつけなきゃ
5050すら残ってそうだ
943:名無し野電車区
10/07/21 19:54:52 5ZhCbEtd0
東急って8500みたいなの残してるくせに30000には文句つけてきたの?
944:名無し野電車区
10/07/21 22:50:01 5nYYFRqmO
あう規制解除
945:名無し野電車区
10/07/21 23:17:20 bBd6h1+uO
今は無理かもしれないが東武線内の特急にグリーン車的な席を新設して
JR直通特急との料金格差を縮めれば多少は積み残しは減るでしょ。
18、19、20の連休とか紅葉シーズンやGWなどは知らんが
普通の土休日は最終とその前の上りは夜割りなんだから最終3本前以前の特急が満席になっても問題ないだろ。
946:名無し野電車区
10/07/21 23:31:17 +uWFxsoU0
田園都市線の殺人的ラッシュには、中間に運転台の入る30000じゃ
混雑を助長するって止めさせたんだよな、確か。
まあ、東横線の各駅停車は8連以外認めないといって、
営団に8連を無理矢理作らせるくらいだし。
さすがは大東急様、ってか。
947:名無し野電車区
10/07/21 23:33:07 irxFCsUV0
>>943
6+4の変則編成だからじゃないの?あっちも前に5+5の変則8500があったくせに。
あと土日の昼間に6ダァ入れるのやめろ。平日ラッシュ時に入れるならわかるけど。
948:名無し野電車区
10/07/21 23:48:26 LKtCVysH0
土休日の夕方上り特急が満席だからって騒いでるけどさー
年に何日かのために鉄道会社が特急列車なんか経営的に購入するのは理にかなってないし
雨が降ることだってあるんだしもうこれ以上増発はやむなしじゃないの?
浅草行きをもっと増発したらJR直通特急の席が埋まらなくなるんだし。
GWや紅葉シーズンなどはちゃんと臨時快速を走らせてるんだから
今の東武は精いっぱいやっているんじゃないの?
まあ、今度新型特急車両を入れるときはしっかり考えてからにしてほしいけどね。
949:名無し野電車区
10/07/21 23:49:10 fM1Fb0pQ0
>>946
田都の抜本的な輸送力増強も自腹切る気なんかサラサラ無いんだぜ。
北朝鮮並の瀬戸際外交でどこかがお布施を出すのを待ってる。
950:名無し野電車区
10/07/21 23:50:11 YZHbEigXO
【鉄道】東武鉄道、来月から特急「スペーシア」に食堂車を連結へ
スレリンク(bread板)
951:名無し野電車区
10/07/21 23:51:59 fM1Fb0pQ0
【速報】チリが軍部のクーデターにより東西分裂
スレリンク(news板)
952:名無し野電車区
10/07/22 01:03:38 dbBLqwuH0
ミネル。祭り本格始動一周年記念
日光に骨粉ミネル。イベント
大宮編&逗子編 9/18頃開催
URLリンク(miner7.hp.infoseek.co.jp)
953:名無し野電車区
10/07/22 02:39:53 WqDEl1DL0
気違いの話題ならメンヘルでやれ
954:209 ◆209kSi5n5bGx
10/07/22 06:28:13 QwjwZpANP
>>945
東武の100系特急スペーシアの個室は、JR側では有料優等グリーン相当の扱いだけど?
それに料金格差って、東武線内は東武の料金、JR線内はJRの料金だし、だれもJR直通特急の
積み残しなんて話してないし、満席になったあと、積み残された客の満足度をどう高めるか、
が問題でしょ?
>>948
前提になってる話の流れをわかってなくない? だれも東武に特急車両を購入しろなんて言ってないし、
解決策は、土日だけでも区間快速化以前と同様に、日中の快速を復活させればいいだけ。
なんで特急にこだわるの?
955:名無し野電車区
10/07/22 07:24:58 U+7xQcLkO
>>948
今回の三連休で仕事をした「きりふり、ゆのさと」は一日あたり二編成
300 350系は5編成あるので、もう少しきりふり号(上り)が欲しいと言っているわけ
本当は快速がベストなんだけどね。
最低でも上りは、春から秋までは一本目のきりふり号をやめて17時後半発にしてほしい。
956:名無し野電車区
10/07/22 07:54:59 FR897v3VO
東武線内特急・将来の料金体系
エコノミー(2620円) ピッチシート800mm、リクライニングなし、フットレストなし
スタンダード(3020円) ピッチシート985mm、リクライニングあり、フットレストは西武NRA式ステンレス
デラックス(3820円)ピッチシート1200mm、リクライニングあり、2+1式、フットレスト・ヘッドレストは現状のスペーシアと同等
957:名無し野電車区
10/07/22 07:58:46 XS4l46do0
>>955
JR直通特急の乗車率が下がっちゃうから東武は意図的にやらないのでは?
958:名無し野電車区
10/07/22 08:43:39 y/e+e58N0
>>955
本当は休日ダイヤで午前中の下りと午後の上りは全て区間でない普通の快速
くらいやった方がいいんだろうけどね
959:名無し野電車区
10/07/22 09:11:53 FR897v3VO
満席、満席っていうけど時間前に特急上り全列車が満席だったら来年の同時期に臨時快速を走らせてくると思いますよ。
そこまで東武も酷い会社ではありませんよ。
960:名無し野電車区
10/07/22 09:32:15 hZUMMtCk0
在日のキムチの臭いプンプン
961:名無し野電車区
10/07/22 10:52:26 OU31JqxIO
ゴキブリ試食祭は?
962:名無し野電車区
10/07/22 12:01:21 HjngrzYNO
快速は好評
苦感鈍速は不評
963:名無し野電車区
10/07/22 12:42:10 zVxw328o0
ヒメ~トブコ
脚立、三脚撮り鉄。特にネタはない。
964:名無し野電車区
10/07/22 13:21:41 IZavgWzT0
なんかりょうもう号にHMがついてたけど何かあったの?
965:名無し野電車区
10/07/22 13:30:35 VYVw1Yhg0
この時期は300系の団体が走ってるけどネタってほどでもないな
100系と200系のHM狙いかな?
966:名無し野電車区
10/07/22 13:43:47 w6wGNTnH0
りょうもうのHMは伊勢崎線全通100周年記念のHMだよ
967:209 ◆209kSi5n5bGx
10/07/22 13:51:47 QwjwZpANP
>>957
JR直通特急と浅草始発の特急・快速は、乗車できる駅から考えて利用客の在住地域が
異なるから、あまり直通特急の乗車率に影響はないと思うけど。JR直通特急の意義は、
日光・鬼怒川地域に行くのに浅草・北千住乗換えのアクセスの便が悪い、
東京の西部地域の掘り起こしだし。
もっとも、浅草始発の臨時の特急を増やすだけじゃなく、JR直通特急の臨時の特急を
増やせばいいと思う。
968:名無し野電車区
10/07/22 15:01:59 iZ0g38XR0
>>950
飛ばす先がいつもパン板ってどういうことよ?
969:名無し野電車区
10/07/22 15:56:08 RQwhh3LH0
>>967
JRにとっちゃあ本音で言えば東武直通は迷惑な話だと思うよ
栗橋までしか儲からないし、埼京線や湘南新宿、貨物で線路一杯だしね。
ほとんどの特急は北千住以外JRの縦線に接続する路線のある駅みんな通過。
春日部 栗橋 久喜ね。絶対JRに客渡さない決意がスゴイ。
970:名無し野電車区
10/07/22 16:37:59 IZavgWzT0
>>966
なるほど。ありがとう。
100って数字は見えてたけどよくわからなかったのよ。
971:名無し野電車区
10/07/22 18:38:55 VYVw1Yhg0
館林も伊勢崎も暑い街として世間に認知されつつあるから走らせてほしいな
ファイヤー・トレイン(仮称)
使用列車:1819Fか300系(炎のラッピング・特別HM)
運転区間:館林~伊勢崎(小泉線経由、午前と午後一往復)
備考:記念乗車証、団扇などのお土産
972:209 ◆209kSi5n5bGx
10/07/22 19:30:21 QwjwZpANP
>>969
逆に、東武にとってもあんまり儲からないんだよね、直通特急は。
だって、栗橋以北の分しか東武の取り分はないし、浅草発の特急よりも利用者にとっては割高。
正直、東京の西側に用事があるときにJR直通特急を使うかといわれたら、
割高な上に本数も少ないから、直通特急が停まる駅の利用者のおいらでも使いようがない
というのが正直なところ。
ただ、本数の割合からすれば、浅草発の特急よりJR直通のほうが圧倒的に少ないから、
増やしたらいいんじゃないのか、という程度の意見。どうせJR日光線で観光客を
運ぶつもりなんてほとんどないのは見え見えだし。
973:名無し野電車区
10/07/22 19:43:51 lXDJEY2/0
日比谷線車両を20m4ドア車両に置き換えるべき。
そしたら日比谷線と東急東横線はホームドアを導入できる。東武は特急車両があるから無理かな。
974:名無し野電車区
10/07/22 20:24:11 dbBLqwuH0
もまいら、あんまり興味ないの?>>952
975:名無し野電車区
10/07/22 21:11:39 PonaLMMXO
>>967
> JR直通特急の臨時の特急を
> 増やせばいいと思う。
それは東武ではなくJRに言ってください。
976:名無し野電車区
10/07/22 22:13:35 o1kjRPm+0
>>971
車内はラー油飲み放題。
1本ストレートで飲んだ方は特急料金キャッシュバックします。
とか。
977:名無し野電車区
10/07/22 22:36:12 FR897v3VO
JR直通特急のメリット
JR側:JR直通特急分はびゅうでツアーを組める。(たいして利益はないが。)
日光・鬼怒川・川治・湯西川・・・・とバリエーションが増える。
東武側:東京西部、神奈川から客を引っ張って瀕死の鬼怒川を救う。(効果のほどは?)
超強力なJRの宣伝力で日光鬼怒川がアピール出来る。
978:名無し野電車区
10/07/22 22:42:14 PonaLMMXO
>>971
10数年前までは本当の意味でのファイヤートレインが走ってたけどね。
小泉線を走る3050系。
電車に乗りながら暑さを体感できたよ。
979:名無し野電車区
10/07/22 23:28:23 UiMK0Qdr0
>>973
寝言は日比谷線スレでやれ
さもないとSPAM送りつけるぞ
980:名無し野電車区
10/07/22 23:51:40 5AwUiYRl0
ここは日比谷線スレだろjk
981:名無し野電車区
10/07/23 00:14:33 1T0j94/JQ
東京メトロ日比谷線/東武伊勢崎線(緩行線)
スレリンク(rail板)
こんなスレもある。
落ちない程度に書き込みあるから、日比谷線の話題は上記のスレに任せちゃってもいいかも。
このスレで日比谷線の話題が出ても、スルーされるのが関の山だし。
次に東武伊勢崎線スレを建てるときは、「日比谷線」を取っちゃってもいいんじゃないかなぁ、と俺は思う。
まぁ、その前に下の重複スレを消化しないといけないのかな?
東武伊勢崎線・日光線/東京メトロ日比谷線 87
スレリンク(rail板)
982:名無し野電車区
10/07/23 00:18:18 y3h78Mdc0
>>981
そのスレはお前が立てたんだろ
日比谷線と東武が一緒なのが嫌な奴が反対意見を無視してそのスレを立てた
だからそのスレはスルーでおk
983:名無し野電車区
10/07/23 00:43:05 BjLJS5mzO
>>973
日比谷線20m4扉化が出来ないのは過去スレで散々既出です。
可能なら、3社共に2代目の乗り入れ車導入時、乗り入れ協定変更して20m4扉にしてる。
984:名無し野電車区
10/07/23 05:55:26 y1IZaxkDO
>>981
え?まだそのスレ生きてたの?
次スレは立てなくていいからね。
985:名無し野電車区
10/07/23 10:31:39 U6crrZ7G0
え?
986:981
10/07/23 12:19:40 XoVFF7zII
>>982,>>984
一応弁明しておくが、>>981に書いたスレを建てたのは俺じゃないぞ?
証明の仕様がないけどなww
987:名無し野電車区
10/07/23 13:14:35 BjLJS5mzO
確か前スレ(85)が、分離するしないでバトル高速消化、数日で埋まったから、86に続けて87も立てられた。
高速消化の混乱で86は複数重複で立てられたけど、このスレだけ残った。
分離スレは早々に落ちた。
988:209 ◆209kSi5n5bGx
10/07/23 13:50:20 dmbh1LlCP
なんか、>>981のスレにキモいのがいるんだけど。
989:名無し野電車区
10/07/23 14:58:10 Rz4RcasdO
鹿沼古事記イッテヨシ
990:名無し野電車区
10/07/23 15:20:10 U6crrZ7G0
んで次スレは…
991:名無し野電車区
10/07/23 15:59:36 Rz4RcasdO
ゴケイ
992:名無し野電車区
10/07/23 17:40:22 ea9rnpHBO
埋め
993:名無し野電車区
10/07/23 17:55:49 VzAiXZbD0
まんこ
994:名無し野電車区
10/07/23 17:56:04 VzAiXZbD0
まんこ
995:名無し野電車区
10/07/23 17:56:10 VzAiXZbD0
東武伊勢崎線・日光線/東京メトロ日比谷線 87
スレリンク(rail板)
996:S.Rapid
10/07/23 17:56:47 dkTknzp+O
>>988
おまえのことだろ?
997:名無し野電車区
10/07/23 17:57:27 VzAiXZbD0
ドエスラピッド&ミネル
998:名無し野電車区
10/07/23 17:59:37 VzAiXZbD0
SEX
999:名無し野電車区
10/07/23 18:01:15 Rz4RcasdO
1000:名無し野電車区
10/07/23 18:02:02 ZdyL9w9H0
1000
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。