10/01/23 13:51:36 S8xiUc990
2012年のダイヤ改正でJR合同で改正が行われれば快速削減は濃厚ですね。
理由
東武は栗橋連絡線に8億円を投資した。これからも新宿方面から客を誘導しないと一貫性がなくなる。
JR東日本と協定がある。
JR直通特急割引切符(往復6600円)を販売して利益度外視で必死に新宿方面から客をつけようとしている。
JRと東武が割り引きしているのに片道1320円で快適で速く行ける快速は新宿方面からの客の誘導には邪魔である。
最低でも浅草発2620円か新宿発3900円の2つの選択肢にしなければならない。
JR直通路線が成熟するためなら客単価の安い乞食客なんかどうでもよい。快速廃止で勝手に喚いてろ!
区間快速が停車できるように新栃木以北3桁駅のホームを延長工事した。ゆえに一貫性がなくなる。
鬼怒川・日光ホテル旅館もJR直通特急の強化を望んでいる。