10/03/25 22:19:01 HJaF+zLO0
>>271
単線で特急が最低でも1時間に1本走っている区間に無料優等列車は凄すぎでしたね。
275:名無し野電車区
10/03/25 22:24:58 HJaF+zLO0
東武日光線よりはるかに乗降客数が多い宇都宮線上り快速始発が小山10:06発なので
上り浅草8:58着快速はサービス過剰なので区間快速に変更でよいでしょう。
もしお急ぎでしたらスペーシアをご利用して下さい。
276:名無し野電車区
10/03/26 07:59:33 NQjFvpJO0
東武はいつまでも特急の補完的な列車を用意する必要なんかありません。
専用のクロス車両を用意したり直通運転なんかしなくてよいのです。
閑散区間では運賃だけの客に必要以上のコストをかけるのはこれからの時代には馬鹿げています。
鉄道会社には他にやらなければならないことがたくさんあります。
今まではJRと競合をしていたから仕方なく東武は格安の運賃でサービス過剰な快速を走らせてきました。
しかしJRと協調した今、快速を走らせる意味が全くありません。
運賃だけの客は区急や急行と各停を乗り継いで日光・鬼怒川に行けばいいのです。
277:名無し野電車区
10/03/26 12:53:12 vDA6dKRE0
春日部駅から乗車するのに次の電車の混み具合はどれくらい?
座るのは無理にしても、一番空いているのは何両目あたりだろう
①7:29発【東武伊勢崎線急行(中央林間行)】
②7:34発【東武伊勢崎線準急(中央林間行)】
因みに渋谷までです