10/03/23 21:14:00 vI4QrB9i0
板倉東洋大前4580
新大平下2456
栃木11204
新栃木3762
新鹿沼3757
下今市2560
東武日光3430
新高徳457
鬼怒川温泉3172
鬼怒川公園404
新藤原1465
久喜49735
加須15008
羽生14308
館林10251
足利市7509
太田9901
藪塚875
新桐生2220
相老763
赤城1138
255:名無し野電車区
10/03/23 21:24:16 vI4QrB9i0
特急が浅草を出たら下今市や東武日光までノンストップだった時代に快速が設定されて
快速は都内から栃木や新鹿沼に行く人や春日部から日光鬼怒川に行く人のためにあったもの。
今や特急が北千住や春日部や栃木や新鹿沼に停車するんだから快速は廃止で当然。
東武日光線の乗降客数は東武伊勢崎線トブコ以北よりはるかに少ないんだから快速は廃止になるのも当たり前。
あくまでも元々あったものを不便にするのではなく、サービス過剰なものを適正にするだけ。
256:名無し野電車区
10/03/23 21:35:19 vI4QrB9i0
蓮田 43930
久喜 74410
古河 28564
小山 42898
宇都宮線はこの乗降客数でやっと1時間に快速が1本なんだから
東武日光線の乗降客数では快速なんか誰が見ても不要でしょう。
快速が必要なのは乞食だけです。
257:名無し野電車区
10/03/23 21:40:30 vI4QrB9i0
浅草~東武日光 距離:135.5㎞ 運賃:1320円 距離単価:9.74円/㎞
この距離単価でいつまでも閑散区間に快速を要求するのは図々しいと思いませんか?
258:名無し野電車区
10/03/23 21:44:36 vI4QrB9i0
>>236
>沿線住民の富裕度を考えると、快速減らして
東武の収益改善と考えるのは多分経営的に間違い。
JRよりかは全然運賃が安いんですけど。
特急に乗ってもJRと同じくらいの運賃ですよ。
まあ、新鹿沼に乞食が1匹住んでいるから
沿線住民の富裕度を考えちゃうんですね。
259:名無し野電車区
10/03/23 22:00:48 vI4QrB9i0
板倉東洋大前 4580
新大平下 2456
栃木 11204
新栃木 3762
新鹿沼 3757
下今市 2560
東武日光 3430
新高徳 457
鬼怒川温泉 3172
鬼怒川公園 404
新藤原 1465
久喜 49735
加須 15008
羽生 14308
館林 10251
足利市 7509
太田 9901
藪塚 875
新桐生 2220
相老 763
赤城 1138
特急が最低でも1時間に1本は走っているのにこの乗降客数で快速を走らせるのはいかがなものなのかね?
260:名無し野電車区
10/03/23 22:06:51 vI4QrB9i0
東武伊勢崎線トブコ以北は東武日光線より乗降客数が多いのに準急Aが廃止されました。
もっと乗降客数が少ない東武日光線に快速は誰が見ても不要でしょう。
261:名無し野電車区
10/03/24 01:01:43 4nShU0N+0
快速廃止厨 ウザスギ