東武伊勢崎線・日光線/東京メトロ日比谷線 86at RAIL
東武伊勢崎線・日光線/東京メトロ日比谷線 86 - 暇つぶし2ch643:名無し野電車区
10/03/30 09:58:31 h4a/69iF0
ダイヤ改正しないかな・・・・・

緩行線はトブコ~北千住・浅草までの各停
半直は南栗・久喜からの急行
日比直はトブコ発の準急と春日部始発の急行
浅草発着の長距離区急・区準はトブコまでの快速にして
太田方面・栃木方面の浅草直通は有料特急のみにして
各停はトブコ発着にしてしまう

トブコ以南の輸送力増強と送達性の改善と
トブコ以北の課題サービスの是正ができるでしょう





644:名無し野電車区
10/03/30 10:08:31 rX9fqKIQ0
きりふじとSULZOって同い年?

645:名無し野電車区
10/03/30 10:45:11 KD16pn9w0
新古河は北加須になっちゃったかw


646:名無し野電車区
10/03/30 11:58:28 Vx1zy4GM0
>>644
SULZO?

647:名無し野電車区
10/03/30 12:58:11 rX9fqKIQ0
瓜揉めホルモンの人

648:名無し野電車区
10/03/30 14:00:47 gj7Ku/pE0
>>636
桜ノ宮市だっけ?

649:名無し野電車区
10/03/30 14:03:45 sVU7gwqqO
>>638
ドラム缶は?

650:名無し野電車区
10/03/30 18:41:51 SSMnuJ740
>>643
気持ちはわかるけど、わすの見解をば。

>日比直はトブコ発の準急と春日部始発の急行
北千住の日比谷線に上がる線路を緩行線のみにした時点で、東武は日々直の急行を捨てた。
もし考えていたら、緩行線と急行線の間に日比谷線に上がる取り付け部を造って、
急行線・緩行線両方から入線できるようにしただろう。

>浅草発着の長距離区急・区準はトブコまでの快速にして
>太田方面・栃木方面の浅草直通は有料特急のみにして
>各停はトブコ発着にしてしまう
朝の最混雑帯は急行線3分ヘッドで平行ダイヤ。特急・快速は運行していない。
北千住駅では急行・準急を交互発着でやっとさばいている。無理でしょう。

651:名無し野電車区
10/03/30 20:17:56 iLA6rjGw0
178 :名無しでGO!:2010/03/30(火) 18:24:26 ID:BkQzOl1e0
○秋津にて
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(www.dotup.org)














pass:5k

652:名無し野電車区
10/03/31 00:26:05 4vn2s8rU0
5kは7月からネカフェに通えなくなるなw

653:名無し野電車区
10/03/31 02:31:44 uDXJNkzz0
>>651
ちょwwwwwwまさしく5kじゃないかwwww



変わってねえなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

654:名無し野電車区
10/03/31 10:04:21 zo0D8yun0
50050系もあと何十年かしたら6両とか4両になるのかな?
URLリンク(www42.tok2.com)

655:名無し野電車区
10/03/31 10:22:47 cEp83EBV0
そのための半自動採用

656:名無し野電車区
10/03/31 14:52:53 uDXJNkzz0
こいつCPU  AMDかよww

657:名無し野電車区
10/03/31 19:19:54 QUyNpin40
北千住~上野間は東武に売ったほうがいいんでね?

658:名無し野電車区
10/03/31 23:06:09 fPk8c+Zh0
いまさらね。メリットあるか?

659:名無し野電車区
10/03/31 23:26:42 /jt1OoMI0
伊勢崎駅は有人駅になったの?
以前は両毛線1番線と直接乗り換えができたんだけどね。

660:名無し野電車区
10/04/01 00:53:29 kTDBTl100
元々有人では?ただし、いるのは束の社員。

661:名無し野電車区
10/04/01 11:47:45 Cv7cEv8l0
>>657
メリットは急行を日比直上野発着にすれば大きいだろ

662:名無し野電車区
10/04/01 12:18:54 /wQJ7iYDO
大宮で暴動騒ぎを起こした5k

663:名無し野電車区
10/04/01 12:53:19 CXIgkMDC0
発狂5k










出没注意

664:名無し野電車区
10/04/01 19:29:09 mPbpb7E90
18m8Rの急行とかアリエナス

665:名無し野電車区
10/04/01 21:03:57 CXIgkMDC0
おまえら10chみろwww



面白い鉄オタがうつってる

666:名無し野電車区
10/04/01 21:11:22 U+faST6z0
>>665
アナログ乙

667:名無し野電車区
10/04/01 21:21:28 CXIgkMDC0








                     シュポオオオ

668:名無し野電車区
10/04/01 23:37:14 A23xJJZf0
>>659
東武伊勢崎駅がJRから独立したらしいけど、誰か写真でもUPしてくれないかな

しかし、これで東武とJRが改札内でつながってるのは北千住くらいか
野岩鉄道-会津鉄道経由も可能といえば可能だけど


669:名無し野電車区
10/04/01 23:47:37 A23xJJZf0
思い出した、東上線系統の越生駅もあるな
(以前の)伊勢崎駅みたいに簡易SUICA改札機を通す方式


670:名無し野電車区
10/04/01 23:50:12 cWddvmbW0
>>669
寄居駅もそういう感じなような

671:名無し野電車区
10/04/02 00:38:38 iUAicaMp0
>>668
どっかの個人ブログ
URLリンク(orangeleaf.up.seesaa.net)
左にあるのは公衆便所 右にあるのは伊勢崎警察署駅前交番
一応自動改札機導入

あと伊勢崎まで16時~17時ごろ乗車してきた感想
春日部を過ぎると10両をもてあましてる印象だった。2,3人しか座っていない座席もあり。
和戸ではおそらく乗降客ゼロ。ホームには人っ子一人いなかった。
久喜では一斉に向かいの普通太田行きに移動。一部乗り換えなかった客もいた模様。
その向かいの普通太田行き、宇都宮線からの乗り換えタイミングが合っていたからか満員。
立ち客もドア付近に4・5人はいた。
鷲宮で俺の乗っていた1両目からは5人下車。4人乗車。
花崎で10人程度下車。2・3人乗車。
加須でまとまった乗降。立ち客はいなくなったが席は満席。
南羽生は失念。羽生でもまとまった乗降。1シートにつき2人ほどの空席。
利根川を渡り川俣到着。1両目からの乗降客ゼロ。おそらく他もそう。ホームは無人。
茂林寺前も同様。館林でかなり下車。1シートにつき3人ほどしか座ってない。トブコ~久喜の車内を思い出させる光景。
その後韮川まで睡眠。あまり車内の人数が変わってなかったのでおそらく足利市で乗降があっただけと思われる。
韮川でなぜか中学生集団が乗車。何かあったのだろうか。
そして太田に到着。ほとんどがホームを歩いて伊勢崎行きに乗車。ここからは3両かと思っていたがすでに乗客が多い。
自分と同じ太田以南からの客でほぼ3両の席は埋まり出発。立ち客はいなかった。細谷・木崎・世良田・堺町・剛志で数人ずつ下車。
新伊勢崎が一番下車客が多かった気がする。そして伊勢崎到着。3両で十分なほどの乗客だったがそれでもそれなりに利用客はいるように感じた。
ほとんどがそのまま仮駅舎を出る。10人ほどがJRの駅に入り両毛線乗り換え。高崎行きが4両のロングシートだった。車内は80%程度の乗車率。
後はスレチになるので省略。

和戸にびっくり。区間準急だけで十分な気がする。久喜~館林はJR宇都宮線の延長のような感じ。おそらくほとんど都内~宇都宮線経由~加須・羽生・館林だと思う。
川俣・茂林寺前・館林~太田はやばい。久喜から羽生まで各停・館林・足利市・太田の電車があってもいいレベル。むしろ太田~伊勢崎のほうが乗ってる。


672:名無し野電車区
10/04/02 00:44:30 iUAicaMp0
連投・長文で申し訳ない。チラ裏だなw
誤字訂正
×堺町→○境町
あとところどころ日本語がおかしいので申し訳ない。

673:名無し野電車区
10/04/02 02:08:04 VYKWzs2J0
>>669
小川町もな

674:名無し野電車区
10/04/02 10:39:18 9M/3oajX0
東上・越生線と八高線は寄居、小川町、越生とあちこちで改札内乗り換えができるからな。
とはいっても八高線は多くがワンマンの上、本数も少ないから自由に移動できるというわけではない

675:名無し野電車区
10/04/02 16:07:00 6waVzxgh0
>>621
 通信制ってそれはマルチの方だろ。ごっちゃになっちゃった?
きりとteraは同じ春日部の高校でショ

676:名無し野電車区
10/04/02 16:26:51 6GNoCGCw0
最近カス人の画像を見かけない

677:名無し野電車区
10/04/02 16:43:54 /a4B6Vee0
テラは春日部共栄?

678:名無し野電車区
10/04/02 18:29:11 LeEadvsrO
大宮で暴動事件を起こしたS.Rapidは追放すべき!

679:名無し野電車区
10/04/02 23:20:12 /a4B6Vee0
人事交替

URLリンク(uproda.2ch-library.com)

680:名無し野電車区
10/04/03 03:39:02 2MLgBrFp0
>>679
人事異動な

681:名無し野電車区
10/04/03 22:53:39 I7pTN9Vy0
             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

682:名無し野電車区
10/04/04 00:48:39 fFFpamZE0
679=否社会人

683:名無し野電車区
10/04/04 11:52:17 mvEVV8/+O
春休みだからなぁ

684:名無し野電車区
10/04/06 01:30:33 pg7Kw0QrO
>>678
殴りかかろうとして警備員と駅員に取り押さえられたんだってな


685:名無し野電車区
10/04/06 01:35:41 o1mprbn50
つまり前科者か。

686:名無し野電車区
10/04/06 16:50:39 +y18orT00
URLリンク(www.youtube.com)

687:名無し野電車区
10/04/06 22:48:33 nTHIQq3dO
セクションラピット って変なの

688:名無し野電車区
10/04/07 19:16:33 aLOEFGEP0


689:名無し野電車区
10/04/07 20:05:39 Q9yEVXqVO


5k

690:名無し野電車区
10/04/08 00:42:46 uElyeTBkO
セキネラビット って逆なの

691:名無し野電車区
10/04/08 13:45:12 v5BohxGw0
どSラピッド

692:名無し野電車区
10/04/08 17:07:43 gOQtSlGgO
20050に交通安全HMあり。

693:名無し野電車区
10/04/08 20:45:09 MFjx3+6uO


5k

694:名無し野電車区
10/04/08 20:49:33 0jq7GpUCO




5k

695:名無し野電車区
10/04/08 22:52:58 hTT04fzl0
足立区の区報に竹ノ塚立体化の話題が大々的に載っているが、
そこには37号38号踏切は解消しますと書いてあるけど
竹ノ塚検車区の出入線ってどうやって造るんだ?

696:名無し野電車区
10/04/09 05:55:23 7HMQH+FfO
先日実家に帰った時、川俣駅の貨物側線跡に線路が1本復活してたんだけど何かに使うのかな?
架線は張ってなかった。

697:名無し野電車区
10/04/09 10:49:03 RlP2UfZ90
>>695
東武鉄道と行政の資金、建設会社の資材と人手により造られます。

698:名無し野電車区
10/04/09 10:55:13 RlP2UfZ90
あ、入出庫線だからメトロの資金かな?

699:名無し野電車区
10/04/09 11:16:44 m9S7GxnoO
>>695
竹ノ塚車両基地は地上のままだろうから、車庫と駅の間にアプローチを作る必要がある。
ただし勾配を緩和するため、出庫する際に一旦西新井側に引き上げて、方向転換して竹ノ塚駅ホームに据え付けるような構造になるんじゃない?
そうなると、高架下に線路を敷かなければならないけど。
あとは入出庫線のアプローチは上下緩行線の間に敷いて、現在の下り急行線との平面交差を解消したり。

これが一番効率的な気がする。

700:名無し野電車区
10/04/09 12:21:52 TnF4OqKWO
>>696
実際に見てないけど保線車両の留置用じゃね?

701:名無し野電車区
10/04/09 16:12:11 DAKmM7fCO
春の交通安全運動のポスター、これ、どこ?
東上?

702:696
10/04/09 18:04:50 7HMQH+FfO
>>700
やっぱそんな感じですかねぇ。
ただ、下り方の西側にも保線機械用の側線があった気がします。
ホームの下り方には行った事がないので、今もあるのかわかりませんが。
貨物側線の線路を一旦全部撤去して、保線機械用の線路もあるのに、また線路を敷き直すってのも、よくわからないですね。
ちなみに、その新しい線路の向こう側はアスファルトで舗装された道(?)ができていました。

703:はくつる5K
10/04/09 19:20:13 xGn5YeSBO
暴れた

704:名無し野電車区
10/04/09 21:05:55 x3m5DdAy0
高架になっても緩行線にしかホーム造らんのか
こりゃ、竹ノ塚優等停車はまずないな

705:名無し野電車区
10/04/09 21:08:55 kzDxpOGD0
西新井、竹ノ塚、草加って停車したら谷塚しか通過しなくなるじゃん

706:名無し野電車区
10/04/09 21:27:47 TyIzbOQe0
5K














5K

707:名無し野電車区
10/04/09 21:33:49 h6yglJCMO
>>702
大袋も似たような経緯だな。
待避線撤去→十数年後に保線車両用に側線復活。

ってか大袋~北越谷間の踏切(確かオートバックスのところ)にブルーライトが付いたのな。
これってやっぱり飛び込み防止効果狙ってんのかな?


708:名無し野電車区
10/04/09 21:38:22 TyIzbOQe0
新越谷駅付近にキャバクラ勧誘多発中

709:名無し野電車区
10/04/09 22:32:07 WePrST23O
>>703
あさって要注意!

710:名無し野電車区
10/04/09 23:39:21 TyIzbOQe0
【JR】E231系0番台トウB27+サハE231-647.4647.648.4648配給 池袋発車

1:17
再生回数 106 回
safaia2008

2010/04/02撮影
0:15から警戒汽笛が鳴ってますが後ろの人が柵に寄りかかってたからだと思われます。自分は一切関係ありません。

711:名無し野電車区
10/04/09 23:45:10 WePrST23O
>>710
大宮事件を考えると嘘だね


712:名無し野電車区
10/04/10 02:04:55 W6Db7vtu0
竹ノ塚高架化
URLリンク(www.asahi.com)
足立区の図面
URLリンク(www.city.adachi.tokyo.jp)

早くて2011年度着工、完成は10年後だ(w

713:名無し野電車区
10/04/10 08:36:23 uG6x0XDw0
>>712
足立区のパンフに載っている車輌、6050系の後続に欲しいなw

714:名無し野電車区
10/04/10 09:55:10 9QazukH40
竹ノ塚駅部分の、下り緩行線&急行線の間の空間が問題だな。
普通に考えれば、そこに別躯体でメトロが入出庫線を建設、
駅南側の旧踏切を越えたらすぐ、もしくはすでに勾配をつけ始めて
いるのかも知れないが・・。
なんでわざわざ図面を空間にしているんだか?謎だ・・。


715:名無し野電車区
10/04/10 14:46:56 A6k3ISsQO
>>714
「足立区としての事業」じゃないからだろ
メトロの車庫線はメトロで行ってくださいということじゃないかな

716:名無し野電車区
10/04/10 17:04:38 xoa3U96p0
URLリンク(uproda.2ch-library.com)

717:名無し野電車区
10/04/10 21:35:47 skyAJkbO0
ほしゅ

718:名無し野電車区
10/04/10 22:37:22 xoa3U96p0
5kクサイ

719:名無し野電車区
10/04/10 22:39:09 xoa3U96p0
5kの取り忘れにご注意ください( ゚∀゚)発狂しています!( ゚∀゚)

720:名無し野電車区
10/04/10 22:58:02 nDrszYsJ0
来週またぶらり。

721:名無し野電車区
10/04/10 23:32:48 fCsxE4KX0
5kに粘着し続けるびゃっこさん

722:名無し野電車区
10/04/11 02:32:04 O9km2dgS0
>>715
なんでメトロはスルーなんだろ?そこが腑に落ちない。
入出庫線は行政による補助の対象外なのか?


723:ミニモニ
10/04/11 09:09:07 c9SCLSlP0
>>637
如何にも、馬鹿 ~ って顔してるな。
おまけにキモ ~ い。
ちなみに、今無職?

724:名無し野電車区
10/04/11 09:23:18 mXYEhV6IO
ゴーケー、旬な人。

725:名無し野電車区
10/04/11 09:30:07 tqMa7qqWO
荒川の小菅側の岸にorz状態の人がw

726:名無し野電車区
10/04/11 10:00:01 U9z2pEh50
飲みすぎか?

727:名無し野電車区
10/04/11 11:15:28 U5pftYJD0
URLリンク(fine.ap.teacup.com)
いまだに「甲種回送」w

どんだけ情報弱者なんだろうこういう輩って

728:名無し野電車区
10/04/11 11:49:06 o6JR7bZH0
そのうち振替輸送のことも振替回送とか言い出すよw

729:名無し野電車区
10/04/11 14:10:04 pRKjjGS/O
URLリンク(okiraku-goraku.com)
URLリンク(okiraku-goraku.com)
URLリンク(okiraku-goraku.com)
URLリンク(okiraku-goraku.com)
URLリンク(okiraku-goraku.com)

竹ノ塚高架化に関しての個人的考察をやってる人のブログ。
なかなか興味深いよ。読む価値あり。

この人の分析によると、下りの急行線と緩行線の間のスペースは、メトロ竹ノ塚検車区の出入庫用じゃないらしい。
工事施行手順の関係で間ができちゃうみたい。

730:名無し野電車区
10/04/11 14:53:54 t+AaBfA1O
>>727-728
その話題を出すと、
「昔の鉄道雑誌にはきちんと『甲種回送』って書いてあったぞ!」
って言い出すから。

731:名無し野電車区
10/04/11 14:57:14 pRKjjGS/O
>>729に追記。

URLリンク(blog.goo.ne.jp)
こっちは足立区議会議員のブログ。
駅部分の高架化施行手順についてはこれが正解みたいだ。

732:名無し野電車区
10/04/11 16:03:36 bW1znhARO
GOKIBURIがE231車内にいた

733:名無し野電車区
10/04/11 16:14:32 iE6iz8g7O
どうせ目的地が同じお前もgkbr。

そういやkrfjは前回東田子の浦まで無賃乗車してるけど今日はどこまで行くのかな。

734:名無し野電車区
10/04/11 16:24:52 I+5G5B/i0
竹ノ塚駅高架化について、去年の区内のタウン誌(あだち百景)でも素案が報じられてたな。

735:名無し野電車区
10/04/11 20:26:00 PciOAdCF0
>>712
俺は40になってしまうのか…

736:名無し野電車区
10/04/11 20:27:26 kdAfNV/m0
もうひとつのほう変な奴がわいてるな

737:名無し野電車区
10/04/11 20:53:50 xvtLgUlHO
>>736
向こうは快速スレがあったときに荒らしてた奴等2匹がそのままスライ
ドしてるだけ。関わらないほうがいい。


738:名無し野電車区
10/04/11 22:26:57 iwcc11bg0
>>736
おれも変な奴か?w
否定はしないが、おれももうあいつには関わらん。

739:名無し野電車区
10/04/11 23:36:10 xvtLgUlHO
>>738
いやあなたは違う。向こうのスレは最初から見てもらうとわかると思うが
、○○人を使う野郎と「乞食」を頻繁に使う携帯の2匹で回してるよう
なもの。今日あなたが相手したのが「乞食」を頻繁に使う携帯野郎。



740:名無し野電車区
10/04/12 00:00:36 KtU0H/m/0
>>739
それにしてもあいつはバカだよな。あいつが
スレリンク(rail板:334番)
で書いたことだって、
短距離利用者が多いなら、運賃収入を増やすにはよりたくさんの人間を運ばなければならないし、
利用客が少ないなら、運賃収入を増やすには、ひとりの利用者により長距離乗ってもらわなければならない。

運賃収入を増やすためには、たくさんの人間を運ぶか、ひとりの人間をできるかぎり長距離乗せるか、
であって、距離単価とか持ち出しても意味がないんだがな。

あっちのスレに貼られた輸送密度から、人キロの輸送量を出して、そこから各路線の平均乗車距離を
エクセルでざっと求めてみたんだが、東武全線の平均が15km弱で伊勢崎線、東上線ともに
それぐらいなんだが、東武日光線は平均35.4kmだったよ。

普通運賃なら全線の平均乗車距離の15kmで240円なのに対し、東武日光線は35kmで450円払って
長距離を乗ってくれる、上客ばっかりの路線ってことになるんだがな。

741:名無し野電車区
10/04/12 01:56:03 hnPt74ld0
>>731
thx
ということは、入出庫線は駅の南側、上下緩行線間で分岐し、
営業線ではないから急勾配で降りていく感じかな。
直接上下本線と出し入れできるから、そのほうが合理的だね。
踏切の除去と直接関係無ければ、補助の対象にならないのかな?

742:名無し野電車区
10/04/12 02:16:13 C7t8GSIxO
大袋~北越谷間の踏切、一ノ割駅ホーム以外にブルーライト(自殺防止用?のやつ)設置してる所ってある?

743:名無し野電車区
10/04/12 05:52:51 PQ0aKyf9O
>>740
浅草から伊勢崎までずっと同じ路線名だからと言って、その全体の平均値を取る程無意味なデータはないと思うぞ。
日光線も、日光線内のみの乗客よりも、伊勢崎線にまたがる乗客の方が多いわけで。

744:名無し野電車区
10/04/12 09:17:42 7zfSSO95O
>>736
愛知の悪名高き糞コテ「駿府塵」一派(○○人というコテは全てコイツの仕業と考えていい)と、
駿府塵を崇拝する藤沢在住の通称「海坊主(膿坊主)」。
コイツらが「乞食」を連呼してスレを乗っ取り暴れている。

駿府塵は、静岡地区みたいに完全オールロングシート化と特急や新幹線への徹底誘導を日本全国に広げるべきであり、
すなわち快速は諸悪の根源という主張を繰り返す。

海坊主は、野田線を優遇すべきであり、その為には赤字である北関東の路線を廃止にしても構わない、みたいな目茶苦茶な主張を繰り返す。
また、野田線の冷遇は日光線の快速のせいであると信じているようだ。

745:名無し野電車区
10/04/12 12:34:28 KtU0H/m/0
>>743
まったく無意味でもないと思うが? 鉄道統計年報の公的な統計は路線ごとのデータしか
公表されないし、それに鉄道統計年報の輸送密度のデータは接続する他路線へ・
他路線からまたがって利用する乗客も考慮されたデータなんだが。

746:名無し野電車区
10/04/12 18:32:29 xj4tuFva0









セックス

747:名無し野電車区
10/04/12 19:35:09 aWAWzIoI0
secs

748:名無し野電車区
10/04/12 20:49:08 Hk13yxYWO
>>740

中卒乙

749:名無し野電車区
10/04/12 21:19:51 xt5oC3AT0












             私  は ゴ キ ブ リ で す

750:名無し野電車区
10/04/13 07:44:00 u0b/5iu5O
>>745
だから、比較するなら条件を揃えないと。
都内やそれに近い区間がメインの伊勢崎線は近距離が多くなるし、東武動物公園以遠のみの日光線は長距離が多くなる事は当たり前。
伊勢崎線を東武動物公園以遠のみにするとか、日光線を浅草からにするとか、そうやって比較しないと数値的に意味をなさない。

751:名無し野電車区
10/04/13 10:10:15 jqfrSfiFO
>>750
結局は、統計なんて見せ方です。

752:名無し野電車区
10/04/13 10:22:06 EnuYGvlx0
>>750
あの平均の話が出てきた前提の文脈がわかってないのか? 東武日光線の快速をなくせっていう
荒らしが重複スレで東洋経済の営業係数を持ち出して、東武日光線は載ってないけど赤字だろうと
ほざいてたから、ローカル路線でも平均乗車距離が長距離ならば一概に赤字とは言えない、
という意味で出した数字だ。路線ごとを比較する意味のものじゃない。

長距離が多くなることが当たり前でもそれの根拠を示さないと、実際に長距離が多いかどうかは
公表されたデータで調べてみないとわからんだろ。東武全線の平均が14.2kで、各路線の乗降者数と
平均乗車距離がわかれば、各路線ごとの傾向はつかめるわけだし。特定区間だけのデータが
わかれば、おれだってそっちのデータを使ってる。あんたはその数字をもっててここにそれを
出してくれるのか? 出してくれるんだったらよろこんでエクセルでいろいろな指標を計算するよ。

条件をそろえないと、という当たり前のことはわかってるし、条件をそろえようとしてもそのための
データは公表されてない。正直、話の文脈を汲み取らずに当たり前のことを批判されても、
だからなに?って感じなんだが。

753:名無し野電車区
10/04/13 14:07:55 JDGIBP42O
>>752

同じ営業距離、同じ運賃形態(長距離を乗ればお得。)、同じ輸送密度なら
長距離客が多いよりも短距離客が多いほうが旅客収入は多いですよね?

754:名無し野電車区
10/04/13 19:20:47 VJVAA6460
東京メトロ日比谷線の03系が 六本木 幕を出して走っていたのですが、そんな列車は存在するのでしょうか?
数日前も同じく 六本木 幕で走っていました。

これは故障でしょうか?

755:名無し野電車区
10/04/13 19:48:09 07byzT1q0
朝のラッシュ時に六本木行きあるよ。
あと霞ヶ関行きもある。

756:名無し野電車区
10/04/13 19:55:14 EnuYGvlx0
>>753
それは当たり前。傾向としてはそうなる。営業距離が同じなら旅客収入を高めるには、
1.旅客人員を増やすか(→短距離客が多い)
2.平均乗車距離が長くなるか(→長距離客が多い)、という問題になるが、
輸送密度からわかる数字だけでは、直接具体的な旅客収入は論じられない。

大元のネタである東武日光線みたいな特定の路線の旅客数はわかってるから、
特定の路線の旅客収入や営業係数がどうかを云々言うには、輸送密度からは、
平均乗車距離の数字ぐらいしか取り上げる余地がない。旅客数は路線ごとで
決まってるんだから、乗車距離でどれだけ稼ぐかになるってだけの話じゃん。

東武日光線は、その平均乗車距離が全体の平均より倍以上あるってこと。なんなら、
東武の全路線ごとの平均乗車距離の数字も貼ろうか?

757:名無し野電車区
10/04/13 20:12:10 VJVAA6460
>755
あ、やはり存在するんですか。六本木行きの電車。
初めて六本木行きの電車を見たので、驚きました。

教えて下さりありがとうございました。


758:名無し野電車区
10/04/13 20:31:54 Ja9bqlNb0
こっちのスレまで変な話もちこむんじゃねーよ、屑。

759:名無し野電車区
10/04/13 20:41:52 EnuYGvlx0
>>758
それは路線ごとの平均に意味はないとか条件をそろえろとか、当たり前のことを
文脈を読まずにつっかかってきてこのネタを引っ張る奴に言ってくれ。
おれはもうこのネタでこのスレに書かねーから。

760:名無し野電車区
10/04/13 21:13:18 26cVqPh10
時刻表くらい見なよ

761:名無し野電車区
10/04/13 23:19:07 12iaC1jR0
東横線が副都心線に乗り入れる前に日比谷線に新形式車両が登場するようです。
現状の18m×8両の144mに対して新形式の車両は15mで3ドア×10両編成(150m)に
なるみたいで、各駅のホームを2~6m位延長させ、対応させるようです。
20m4ドア車と乗車位置が揃う事により、副都心線乗り入れ後も日比谷線と東横線の
相互直通を継続されるみたいです。

762:名無し野電車区
10/04/13 23:34:45 U8PmiYI/0
旧暦でも明日はまだ三月の一日

763:名無し野電車区
10/04/14 00:46:56 YVyk7j0c0
>>761
すごいね。
東急や東武も追随しないとね!

764:名無し野電車区
10/04/14 01:02:54 SQjRO7n/0
マジにしろネタにしろ新車導入はそろそろ検討してもいいのではなかろうか。
今朝も朝っぱらから千住でトラブりやがって。

765:名無し野電車区
10/04/14 01:06:17 VEKVcqIR0
50050系が3両くらいに改造されてワンマン区間を走るのはいつの日だろうか

766:名無し野電車区
10/04/14 07:45:40 ND4LX54mO
東武博物館のシミュレータで6両の50050モードあるよね。

767:名無し野電車区
10/04/14 08:10:24 Rqt50VpS0
>>765
20年後くらいか?その前にワンマン対応の50000系列を作るかもなwないと思うがw

768:名無し野電車区
10/04/14 09:00:17 3UJz0WIu0
最近、走行音がうるさい所があるなーとおもってて
よくみたら線路に溝が切ってあるんだけど
あれって、いつごろからやり始めたんだろ。

769:名無し野電車区
10/04/14 10:30:16 nJp9Y3oy0
>>761
コピペにマジレス それ何てE331系?

770:名無し野電車区
10/04/14 13:53:41 wS85hBNfO
メトロ08はなぜ久喜に行きたがらないのか? 南栗橋か押ageばかりな気がする。

771:名無し野電車区
10/04/14 21:08:17 mt/zJm1Y0
鉄道会社の経営を専門的に語る方が複数おられて、なんか凄いレベル高いですね。凄すぎてついていけないので退散します。

772:名無し野電車区
10/04/14 21:17:20 /13G/r6C0
770さん>>
久喜は10両対応の留置は2本
南栗橋は確か36本
確立の問題です。

773:名無し野電車区
10/04/14 21:22:53 YVyk7j0c0
確立w

774:名無し野電車区
10/04/14 21:59:22 DIuJ0bIh0
>>773
だってレスアンカーからして馬鹿すぎだろ
その程度の奴なんだよ
大いに笑ってやろうぜ
その方が本人のためだ

775:名無し野電車区
10/04/14 22:53:50 /3DvPpA0O
>>771
いわゆるマニアックな面々なのか?

776:名無し野電車区
10/04/15 08:12:08 +obeGlFGO
茅場町で車両点検とかなんなんだよクソ!走る前に点検しとけやクソ!

777:名無し野電車区
10/04/15 09:28:14 X9p/w+wQO
最近、車両点検のためとか言って遅延が多すぎ。どんな車両使ってんだよ。  謝ればいいと思ってんだろカス!         選択肢が他にあったら絶対乗らねーよ!

778:名無し野電車区
10/04/15 10:29:10 2Gje1Nyb0
東武の車両の故障は合理化の結果みたいですね。以前は短いサイクルで消耗品を交換していましたが、今は故障するまで使って交換という感じですね。

779:名無し野電車区
10/04/15 12:04:55 496BzF65O
一昨日も車両点検あったし最近の朝はまともに走ってないな

一昨日はメトロ車だったみたいだけど

780:名無し野電車区
10/04/15 13:28:34 lQnMaV30O
駅進入中の20070から

お忘れ者がございませんようにご注意ください。

って車外スピーカーから流れて驚いた。

781:名無し野電車区
10/04/15 15:08:55 QUfbBVRIO
>768

レール削りか

782:名無し野電車区
10/04/15 16:14:55 D06DmMNNO
今朝ブッ壊れたのは20000だったぞ

783:名無し野電車区
10/04/15 16:22:33 5DZmTlCX0
>>777
文句言う前に自分の携帯の改行の仕方くらい覚えようぜ

784:名無し野電車区
10/04/15 18:35:43 p9xtNQgZ0
>>775
 う~ん、むしろ「痛い」面々、というところでしょうか(笑)。

785:名無し野電車区
10/04/15 21:01:04 5OSEpaJ6P
線路に溝とか意味不明

786:名無し野電車区
10/04/15 21:12:57 aJdEAey00
東武50050系に乗ってて、車内の自動放送が流れたんだけど
「傘のお忘れ物が多くなっております。」とか
「春の全国交通安全運動を実施しております。」とか
結構豊富にあるのね。特に傘の放送は初めて聞いた。

787:名無し野電車区
10/04/16 00:11:23 Fr+Zdyk00
車両検修部門を分社化してから惨憺たる限りだな
車両は錆びだらけでも放置、汚れても洗わない、故障続出でもギリギリ整備
そして東武鉄道から放り出された元社員たちの士気は落ち放題

でもマンション建てるのもタワー建てるのも大盤振る舞い
素晴らしい「鉄道会社」っぷりだな

788:名無し野電車区
10/04/16 00:16:52 ReWz7T9T0
>>770
帰りに08の久喜急見たけど?

789:名無し野電車区
10/04/16 00:20:02 djJ61GIY0
俺が下り08撮ると大体久喜行きだわw

790:名無し野電車区
10/04/16 02:14:11 q+YmvaqW0
>>782
朝10:00過ぎの越谷、
緩行線を下っていった回送45T表示の21811Fが当該?

791:名無し野電車区
10/04/16 02:29:39 6uqFZ0/sO
>>786
傘の放送なんかメトロ線内でも突然言うからビビったw

792:名無し野電車区
10/04/16 06:30:41 cw6PHdj6O
>>791
それって、そのアナウンスの時だけ声が変わるの?

793:名無し野電車区
10/04/16 06:34:39 6uqFZ0/sO
>>792
そw

メトロ声の後に東武声が乱入してきたわwww

794:名無し野電車区
10/04/16 17:34:14 /CNU9DKK0
URLリンク(www.tobu.co.jp)

795:名無し野電車区
10/04/16 20:51:16 mhRKLejCO
>>790
11だったわ。入谷で9:20頃見た時は、13T回送だったが。

796:名無し野電車区
10/04/16 23:08:51 4qoTwoJRO
>>791

おれも結構前聞いてびっくりしたw
なんで東武の声なんだろうー

797:名無し野電車区
10/04/17 01:05:06 SrBIMYoFO
話題それるが雪が。。。
春日部

798:名無し野電車区
10/04/17 01:20:42 vPBQaYIL0
4/24~8/1にかけて、スカイツリートレイン運行

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

799:名無し野電車区
10/04/17 01:28:38 quuN1HK20
>>797
どうりで寒いと思った。確かに雪になってる…。

800:名無し野電車区
10/04/17 08:46:51 sRtVxAOp0
路面シャーベット。

越谷

801:名無し野電車区
10/04/17 09:36:52 2Aq9FZXa0
ぶらり途中下車の旅、始まったよ。

まずは草加。

802:名無し野電車区
10/04/17 09:37:34 /cKJP7jz0
ぶらり途中下車の旅

元巨人 宮本

803:名無し野電車区
10/04/17 09:39:57 H+EtAWwSO
雪…

どこまで北上するだろう

804:名無し野電車区
10/04/17 09:40:25 2Aq9FZXa0
>>803

加須が出てたから、そこまでは行くのでは。

805:名無し野電車区
10/04/17 09:49:29 H+EtAWwSO
蒲生から一ノ割まできた

806:名無し野電車区
10/04/17 10:40:02 OOa9zBZY0
ぶらり見そびれたぁ!って、何が何でも見る番組じゃないけどw

結局、行ったの加須まで? 館林まで?

807:名無し野電車区
10/04/17 10:51:40 xMhqbBHF0
見た限りは加須まで

ー春日部ー~ー姫宮ーはあんまりだと思うんだ。

808:名無し野電車区
10/04/17 12:04:43 X8jTMPuaO
>>807
北春日部使ってる俺涙目だな

809:名無し野電車区
10/04/17 15:11:10 5MNYdmPcO
野田線鎌ケ谷、新鎌ケ谷の発メロダサすぎわろたwww

810:名無し野電車区
10/04/17 17:39:01 d3X5R6P10
国土交通省構想の羽田空港・成田空港連絡鉄道の概要が明らかに
スレリンク(liveplus板)

国土交通省が調査・検討している、羽田・成田両空港を50分台で結ぶ高速アクセス鉄道の概要が明らかになった。

これは都営地下鉄浅草線の短絡線として大深度地下鉄の形で整備し、泉岳寺・押上間に新東京駅のみ設けるというもの。
新東京駅は丸の内地区直下を予定している。泉岳寺駅は都営浅草線の駅を活用するが、
押上駅はスカイツリー直下に新設し、また短絡線を標準軌と狭軌の併設にすることにより
京成線のほかに東武伊勢崎線の直通も検討されている。

運営は設備のみを保有する第三セクター「東京圏空港間連絡高速鉄道」(東京圏スカイアクセス)が担当し
国、東京都、京浜急行電鉄、京成電鉄が株式が保有する模様。東武鉄道の参入も検討されている。

新設の東京駅、押上駅は公式資料では「新東京駅」「新押上駅」となっているが、
高速アクセスをアピールするため「高速東京」「高速押上」もしくは「スカイ東京」「スカイ押上」
などの名称も候補に挙がっている。

所要時間は、最速の列車で新東京駅から羽田空港まで22分、成田空港まで37分を予定している。

811:名無し野電車区
10/04/17 18:58:15 c4UGfi7tO
>>810
後付け感が半端ないな。
もう非効率的だから、東京をイチから作り直しちゃえば?

812:名無し野電車区
10/04/17 21:09:23 eHc/DnXs0
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
 東京スカイツリー専用掲示板
URLリンク(tokyo-sky-tree.seesaa.net)
 東京スカイツリー定点観測所
URLリンク(tokyo2ndtower.cocolog-nifty.com)
 東京スカイツリーts建設風景


813:名無し野電車区
10/04/17 21:45:08 jYqzm06h0
 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪  ノ
  ∪∪ 東京スカイ首ツリー

814:名無し野電車区
10/04/17 22:10:17 Gw9LcvSU0
>>810
JRは蚊帳の外か

815:名無し野電車区
10/04/17 23:04:45 IOsrJSTi0
押上小便タワー

816:名無し野電車区
10/04/17 23:06:14 /+MfV7xC0
東武についに東京行きができるってわけか

817:名無し野電車区
10/04/18 00:25:29 GvCVVJQK0
そうなったら、東武は日光への誘致策をもっと明確に打ちださなきゃな。
押上&浅草に来た観光客が新幹線に流れていっちまう。

日光線に改称だよ、やっぱり。

818:名無し野電車区
10/04/18 00:55:36 UKy88gK1O
>>810
東武が参入っていう話は初めて聞いた。
もし実現するのなら、これほど素晴らしいことはないぞ。

実現性は低そうだがな!

819:名無し野電車区
10/04/18 02:17:57 HwJ+VKz40
>>810
安くてペラペラの観光ガイドブックみたいな路線だな
必然性のない路線新設なんて考える事自体が
自民党建設族と変わらんという事実にいい加減
気づいて欲しい、っていうか即時事業仕分けすべき
本当に首ツリーって感じ

>>818
っていうか、東武がタッチしない路線の工事なんてムリだから

820:名無し野電車区
10/04/18 10:44:07 zF4HClSI0
 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪  ノ
  ∪∪ 東京スカイ首ツリー ww

821:名無し野電車区
10/04/18 10:48:35 YS4YNLlK0
5K、大宮に出現か

822:名無し野電車区
10/04/18 13:31:00 +ac4sup+O
標準軌と狭軌の併設て

Trainオントレインみたいにするのかな

823:名無し野電車区
10/04/18 14:00:47 15uE7apU0
>>822
ふつうに、三線軌か四線軌にするだけかと。

824:名無し野電車区
10/04/18 15:13:52 +ac4sup+O
こうなったら必然的に東武も新型特急を作らないとな。



825:名無し野電車区
10/04/18 16:41:17 U3XA9N3C0
さっき栃木の"虹"が春日部にいますた。
誰かと同じでいつも同じ服装なんだなw

826:名無し野電車区
10/04/18 17:52:54 Y6iZx+pm0
>>808

涙目って、
>>798の写真のようにか?

827:名無し野電車区
10/04/18 18:15:18 YS4YNLlK0
 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪  ノ
  ∪∪ 東京スカイ首ツリー

828:名無し野電車区
10/04/19 17:02:55 IGxUVSwPO
この会社まともに車両のメンテナンスしないわでカスだな


829:名無し野電車区
10/04/19 17:03:23 IGxUVSwPO
この会社まともに車両のメンテナンスしないわでカスだな


830:名無し野電車区
10/04/19 19:07:59 b2tTN55S0
そんなに大事なことか?

831:名無し野電車区
10/04/19 19:24:39 gr2tZfei0
この会社沿線に>>828みたいな奴ばっかでほんとカスだな

832:名無し野電車区
10/04/19 23:44:29 egezOkUx0
10030系の死重

833:名無し野電車区
10/04/20 07:27:20 EpXXiZuJO
なぜ東武スペーシアは近鉄ACEより出力が高いのに加速は鈍いし最高速度も低いんだ

834:名無し野電車区
10/04/20 09:05:16 ja1yJ59M0
東武だから(笑

835:名無し野電車区
10/04/20 09:58:14 WV0FPhL6O
臨時快速の運転キター

下り一本減便かいな

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪  ノ
  ∪∪

836:名無し野電車区
10/04/20 12:54:15 ZORkBbCj0
>>785
溝っつーか、突起だな。滑り止めの。
東向島~鐘ヶ淵間とか

837:名無し野電車区
10/04/20 18:44:13 PVT8ELI50
ツル

838:名無し野電車区
10/04/20 22:08:50 PVT8ELI50
そういえばTASCとホーム検知装置が10030についたとあったがどうなったんだろ

839:名無し野電車区
10/04/20 22:09:52 PVT8ELI50
今回の改造以前に設置された装置をまとめるとデッドマン・運転情報記録装置・統合型信号保安装置・大型車上子・レール真上センサー(ATC受信機?)・ホーム検知表示灯などとなっています。
レール真上センサーってなんだろ

840:名無し野電車区
10/04/21 00:59:30 kXEIJwBJ0
>>833
加速 ACE(アーバンライナー)
高速伸びスペーシア
しかし近鉄は特急、一般と高出力車多数、東武該当車スペーシアのみ

841:名無し野電車区
10/04/21 12:15:55 1yIGavkS0
東武オワタ

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪  ノ
  ∪∪


842:名無し野電車区
10/04/21 12:34:52 do9LYm+1O
以下首吊りAA禁止

843:名無し野電車区
10/04/21 12:52:39 LyEcYInP0
>>835
昨年の秋からこのダイヤだが・・・小菅帰りか

844:名無し野電車区
10/04/21 13:13:55 E/GZhkgT0
>>843
まずは去年と今年のGWのダイヤを比べてることを理解しよう

845:名無し野電車区
10/04/21 13:28:13 do9LYm+1O
久喜で間違って久喜止まりの回送乗って留置線まで引き連れた客ワロス。

846:名無し野電車区
10/04/21 15:39:36 UxYxw4SM0
京急の新品川ならぬ新久喜か。
こっちは両方向あるから駅名考える必要があるな。

847:名無し野電車区
10/04/21 17:15:24 JfGLsyEsO
北久喜、南久喜で

848:名無し野電車区
10/04/21 20:15:00 Llv0yy700
ピンポン


回送電車が発車しますご注意ください

849:名無し野電車区
10/04/22 15:17:25 mrNyCrtI0
今朝の一ノ割~春日部で線路乱入したのはつかまったのか?


850:名無し野電車区
10/04/22 19:47:30 bfMtBkRM0
え??

851:名無し野電車区
10/04/22 20:15:49 EKLlbpwo0
>>844
あそ。意味不明。

852:名無し野電車区
10/04/23 00:41:54 SEt92FNg0
津覇のスジは何処かの掲示板に書いてるか

853:名無し野電車区
10/04/23 10:18:18 WuN9Rx58O
さっき81113F?とすれ違った
まさか廃車?

区間は東武動物公園~姫宮

854:名無し野電車区
10/04/23 11:20:38 gidZrasgO
野田線車両の車輪転削回送ね。

855:名無し野電車区
10/04/23 16:09:30 PaeOTRMQ0
野田線には8000しかいない、東武オワタ

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪  ノ
  ∪∪


856:名無し野電車区
10/04/23 17:14:59 Ii4yUHK/O
>>855
数年前は、吊り掛け車がゴロゴロ走ってたけどオワラなかったから安心汁

857:名無し野電車区
10/04/23 21:39:47 E8+DLBZY0
URLリンク(www.tobuws.co.jp)
ワールドスクウェアの東京スカイツリーは明日開業です。
明日は無料で入場できます。

URLリンク(www.tobu.co.jp)
「スカイツリートレイン」明日運行!


858:名無し野電車区
10/04/23 22:55:04 SEt92FNg0
廃車回送

859:名無し野電車区
10/04/23 23:53:18 AMMgh9wZ0
津覇のスジはいくつもあるのれす

本線車両の入場、東上線車両の入場
8000系の出場、10000系の出場

860:名無し野電車区
10/04/24 00:05:33 Fhn7/B2c0
伴走車の送り込みも仲間に入れてあげて
あと10000の入場が二通りあったはず

861:名無し野電車区
10/04/24 00:16:45 gHXyd1T50
ウヤ情?

862:名無し野電車区
10/04/24 10:19:58 +i/PN+JU0
GW恒例の花急行、行きが加須・羽生通過になってるけど前は停まってなかった?

863:名無し野電車区
10/04/24 10:46:56 U9dhM14b0
>>862
停まってたよ。



864:名無し野電車区
10/04/24 11:43:56 nBQFvg1s0
>>862
加須羽生地区から館林足利へは車以外は考えられないから通過で問題ないね
館林も足利の目的地(公園)も駅から近くないし

865:名無し野電車区
10/04/24 11:57:59 e5xb/wg40
>>853
 81113じゃないけど、そのお友達ね。

 いつもの南栗橋1泊車両ドック

866:名無し野電車区
10/04/24 12:03:06 BYXdONz/O
全国地下鉄路線別・1日平均輸送人員(2005年度・単位/千人)

TOP5(100万以上)
東京メトロ東西線  1218
東京メトロ丸の内線 1067
東京メトロ日比谷線 1063
大阪地下鉄御堂筋線 1055
東京メトロ千代田線 1050

※参考(各都市最高路線)
札幌地下鉄南北線 237
仙台地下鉄南北線 161
東京都営大江戸線 682
横浜地下鉄ブルーライン 459
名古屋地下鉄東山線544
京都地下鉄烏丸線 228
神戸地下鉄山手線 264
福岡地下鉄空港線 279



867:名無し野電車区
10/04/24 15:47:28 5v/5cmdq0
フラワーエクスプレスとスカイツリートレインはHMがしょぼくてツマンネ
スカイツリートレインは装飾車両になってないし(装飾車両の最初の営業車はきりふり269号)

868:名無し野電車区
10/04/24 22:12:34 OpfmQXzC0
建設中にもかかわらず、大勢の見物人が訪れる東京スカイツリー(東京都墨田区)
早くも観光名所となった想定外の事態に、周辺にトイレが少ないことが課題になっている。

墨田区は大型連休を前に、トイレマップを張り出すなど対応に追われている。

週末になると、ツリー周辺は家族連れを中心に、数千人の見物人でにぎわう。
近くの観光案内所「おしなりくんの家」では、4月に入り、1日で約3000人が訪れたこともあったという。

このため、見物人が地元の商店に「トイレの場所を教えてほしい」「トイレを貸してほしい」などと
駆け込むケースが増えており、付近で立ち小便や座りうんこをする人もいるという。

869:名無し野電車区
10/04/24 22:23:20 AM6Vu5qj0
スカイツリーが634mになった暁には東上線から11634Fを転属させてきてイベント列車に使ったりしないだろうか

870:名無し野電車区
10/04/24 22:58:12 wXjAv4fs0
8134Fか8534Fってないの?

871:名無し野電車区
10/04/24 23:01:05 2R2bej1f0
ほれ
URLリンク(www.dotup.org)

872:名無し野電車区
10/04/25 00:06:51 gAMYIQM10
東武線でミネル。祭に行こう!
スレリンク(train板:451番)

873:名無し野電車区
10/04/25 00:09:24 5E0Ignn1O
久喜~館林って結構あるから、尿意をもよおしたら大変かも。

>>870
8134Fは634が付く車両はないけど。

874:名無し野電車区
10/04/25 00:27:27 NyhI8B5h0
URLリンク(uproda.2ch-library.com)

875:名無し野電車区
10/04/25 09:20:11 PUOBU4DCO
太田‐館林を乗った後なら館林‐久喜なんか感覚的にはあっという間

876:名無し野電車区
10/04/25 09:23:50 ML39qbxL0
>>873
いざとなれば6-7号車の編成連結部分でだなぁ・・・

877:名無し野電車区
10/04/25 10:07:15 TK3ZPm3q0
>>868

>付近で立ち小便や座りうんこをする人もいるという。
立ちうんこって、しないだろ?

878:名無し野電車区
10/04/25 11:59:52 mMTySsph0
>>877
URLリンク(ja.wikipedia.org)

879:名無し野電車区
10/04/25 16:33:13 0NBqUeXDO
つーかどこに立ちウンコって書いてあるんだ?

880:名無し野電車区
10/04/25 16:37:53 jsHxEhcX0
立ちウンコではじまる、スカイツリーオワタ

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪  ノ
  ∪∪


881:名刺は切らしておりまして
10/04/25 19:24:14 sUVVRxjE0
立ちうんこって、立ってうんこすることなの?それとも出したうんこが立ってるって事なの?どっちなの?

882:名無し野電車区
10/04/25 19:29:55 yMF/4olw0
普通に考えたら後者だろうな、少しは自分で考えろよ。

883:名無し野電車区
10/04/25 19:31:14 nKJjEm+UO
立って歩きながらうんこするんだよ

884:名無し野電車区
10/04/25 19:32:33 P81SIxnt0
df

885:名無し野電車区
10/04/25 20:09:43 0mJpJx5a0
>>882 ねえよ

886:名無し野電車区
10/04/25 20:57:27 NyhI8B5h0
東京スカイ首吊り~?

887:名無し野電車区
10/04/25 21:19:31 ML39qbxL0
今日家中でイスまで持ち込んで撮影してたのは有名アニヲタ兼業サイト
の方ですか?

888:名無し野電車区
10/04/25 23:22:27 CeBMMUlP0
>>875
単線だから距離以上に時間がかかる気がするな

889:名無し野電車区
10/04/25 23:57:56 NyhI8B5h0
>>887
誰それ

890:名無し野電車区
10/04/26 00:31:33 YDKWJh1M0
>>888
しかも館林で数分停車

891:名無し野電車区
10/04/26 03:54:16 N80Rs/2JO
浅草19時32分発の区準館林行きが発車案内表示では6両なのに、今日(日曜ね)見たら8両で運転されてた。
いつもは6両がデフォなの?

892:名無し野電車区
10/04/26 04:45:26 YasO9Fw6O
>>890
館林は停車するんだから、下車してトイレに行けるでしょ。
しかも、また乗車する事も不可能ではないし。
何の話をしてるか、ちゃんと理解して。

893:名無し野電車区
10/04/26 08:20:13 M33pquYEO
車両点検でまた遅れ マジ死ねよ

894:名無し野電車区
10/04/26 23:03:38 P9rDPbdI0
また社債発行したなこの会社

  @新聞

895:名無し野電車区
10/04/27 00:37:33 aq5JO2Vx0
>>892
>>873から続いてたのね

896:名無し野電車区
10/04/27 09:50:17 mn4GGWV/0
無題
ブログ始めたんですね、ブサメンでコンデジ+三脚持ちで駅撮りばっかりの5k=S.Rapidさんw
某所であんたの顔写真が晒されたのは、ご存知でしょうか?
いつもネカフェで寝泊りしてるそうで、そんな事ばかりして、仕事とかしてないんですか?ww

あとはくつるが大宮に来た時、あんた暴動起こしたんですってねww
もうね、あんたを見てると悲しくなりますよ、本当に。
【2010/04/22 12:15】| | 某所から来ますた。 #4fbb4a5485 [ 編集 ]

897:名無し野電車区
10/04/27 17:16:26 1yMQ2B58O
今 春検の横通ったら洗浄線に 100 200 300 が見事に並んでた
こんなの初めて見た

898:名無しの電車区
10/04/27 21:41:34 M4kDcaaX0
武里団地でガードレールによじ登って電車見てる奴がいるんだけど、あいつって
ゴーケーの中間かな?

899:名無し野電車区
10/04/27 22:15:05 1MGAtaYY0
>>898
最近は見ないけど、7時20分頃見掛けたね。
毎朝同じ時間、何をしたいんだろう。

900:名無し野電車区
10/04/27 22:33:49 hajMXZhT0
ホーケー

901:名無し野電車区
10/04/27 23:49:38 mn4GGWV/0
ホーチキツケテー

902:名無し野電車区
10/04/28 00:37:06 sCFEi5AT0
アナル広軌

903:名無し野電車区
10/04/28 15:23:39 8dVoUQZOO
私はゴキブリ食べる

904:名無し野電車区
10/04/28 15:50:47 vpJux/fYO
熊谷線なら能面防災

905:名無し野電車区
10/04/28 16:07:56 YWIlH6ZS0
ニッタン自動車

906:名無し野電車区
10/04/29 09:40:43 rQZb7pkc0
おまいらったら…

907:名無し野電車区
10/04/29 17:55:41 +8in/3wz0
臨時特急快速の筋を見たくて遊んでいたら、おおお。
夕方の上り、10分ヘッド11本連続で優等がはしるのを発見。
こりゃあ、おもしろそうだ。どこで見るかのー。

908:名無し野電車区
10/04/29 19:33:34 UofkVSWw0
大型連休に対応 簡易トイレ設置 東京スカイツリー
 墨田区は、29日から始まる大型連休に合わせて、東京スカイツリーの建設現場周辺の2か所に
計4基の簡易トイレを設置した。

 建設現場周辺には公衆トイレが少なく、見物人がトイレを借りようと近くの商店に駆け込んで
営業の支障になったり、立ち小便や座りうんこをするなどの問題が起きており、区は3月末
隣接する北十間川沿いに、周辺の公衆トイレ6か所を記載したマップを張り出した。
しかし、連休中は見物人の急増が見込まれるうえ、近隣住民から「トイレを置いてほしい」
という要望が寄せられていることから、区は同川沿いの2か所に簡易トイレを用意した。
トイレットペーパーの補充などは、連休中のトラブル警戒で現場周辺に派遣される区職員が行う。
(2010年4月29日 読売新聞)


909:名無し野電車区
10/04/29 20:09:56 j9Y+0p6V0
今日のフラワーエクスプレス往路のお土産どんなのだった?
タッチの差で乗れなかった・・・

910:名無し野電車区
10/04/29 20:51:06 rvZyWAfT0
北越谷~大袋でグモ・・・

しかしこの区間は自殺の名所だな・・・

東上線も上板橋でグモ・・・東武かわいそう

911:名無し野電車区
10/04/29 20:53:19 j9Y+0p6V0
やっちゃったの区間快速かな

912:名無し野電車区
10/04/29 21:16:24 xvFormJE0
上板橋もメッカな気が

なにかあるのか?

913:名無し野電車区
10/04/29 21:34:22 gQSwIFUPO
死体バラバラになったら時間かかるぞ~

914:名無し野電車区
10/04/29 22:06:49 skVP7wQt0
>>908
タワー建てても周囲は終わってる下町だもんな・・・。
これを機にいろいろ整備されて活気が出ると良いんだけど。

915:名無し野電車区
10/04/29 23:14:41 +8in/3wz0
終わってる?はて?
伝統的日本文化、みんな結構好きだろ。
江戸の下町らしく活性化すればいいんだよ。
浅草からツリーまで歩いてみたけど、いい感じの店がたくさんある。

916:名無し野電車区
10/04/29 23:19:24 skVP7wQt0
そりゃ街の雰囲気は良いんだろうけど・・・。(好きな人には)

浅草は名観光地だから当然人が多いけど押上、業平橋はどうかなぁ・・・って印象。
事実そんな場所だから>>908みたいな事態になってる訳で。

917:名無し野電車区
10/04/30 03:15:27 sIsyzcF50
>>908
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

当たり前だが座りうんこなんてどこにも書いてない
出典明記して内容捏造することの意味分かってないんだろうな

918:名無し野電車区
10/04/30 11:00:46 XCHJr6Vj0
読売新聞に通報すると>>908はどうなるかな

919:名無し野電車区
10/04/30 11:30:05 gk78ixsl0
事業計画の話題がないね。





920:名無し野電車区
10/04/30 14:08:53 envmnUwtO
駅設備に関する話題しかない

921:名無し野電車区
10/04/30 14:23:42 gk78ixsl0
発車メロディーにcityキボン

922:名無し野電車区
10/04/30 17:42:45 EjLv62hp0
>>921
あれの曲名「City」と「メモリア」の2説あるけど、CityでFAなの?

923:名無し野電車区
10/04/30 19:41:25 V9L81bSU0
しんちゃんに10030系が出てたw

924:名無し野電車区
10/04/30 23:49:39 61ycH7ma0
明日からの通勤車臨時快速は11658っぽい。
無論車交がなければの話だが・・・。

ちなみに5日間同じ車両になるんだよなorz



925:名無し野電車区
10/05/01 00:13:25 VXPfXvZ80
臨時快速でミネル。凱旋祭へ行こう!
スレリンク(train板:669番)

926:名無し野電車区
10/05/01 18:19:47 YV1iY76e0
今日の白虎さん
北春日部の外にて1819Fを撮影。
おそらく車庫の前に出てる8552F+8556Fのついでかと。



927:名無し野電車区
10/05/01 18:27:59 sShlj+vCO
>>926
18:19に書いたのは偶然かい?

928:名無し野電車区
10/05/01 21:09:59 qdi4GNyv0
>>927
良く気付いたなw

929:名無し野電車区
10/05/02 01:15:39 L5RiYcu80
1819Fなら去年佐野線で見たぞ
驚いたw
昔は毎日乗り入れたし魔改造車もあったからなw

930:名無し野電車区
10/05/02 01:35:52 vCXa1tJ7O
ゴーケイいたいた

931:名無し野電車区
10/05/02 09:04:51 3JDtsVP00
>>929
 毎年走ってんだよカス

932:名無し野電車区
10/05/02 22:10:06 3JDtsVP00
今日見たら8552F+8556Fがいなくなってた。また奥に戻ったのか?

933:名無し野電車区
10/05/02 22:31:30 tInrxs0u0
死んだのかも

934:名無し野電車区
10/05/02 22:42:59 5UyqS3Km0
なんで古い2連2本残したんだろうね。

935:名無し野電車区
10/05/02 23:41:45 U8emjKhY0
残したっていうか解体線の飽き待ちだろ?

936:名無し野電車区
10/05/03 00:04:00 JaF5Gvy00
20000系更新まだ

937:名無し野電車区
10/05/03 01:39:12 H0J4X9IK0
20000系がフラット音響かせて21:30ごろ
幸手をミクリ方へ下っていった。

これ定期回送?

938:名無し野電車区
10/05/03 10:26:39 JaF5Gvy00
花急行の話題一つもねえええええええええええええwww

939:名無し野電車区
10/05/03 10:33:42 UjYib7cCO
花普通も忘れるなよ

940:名無し野電車区
10/05/03 13:06:46 cgP42+Y20
次スレ
スレリンク(rail板)

941:名無し野電車区
10/05/04 02:13:07 XHYjbmyY0
今シーズンの花急行で伊勢崎駅ノーラッチ終了を知った香具師も多いんだろうね。

942:名無し野電車区
10/05/04 02:15:29 DGOEychA0
立派な自動改札が3台ほど導入されたな

943:名無し野電車区
10/05/04 03:46:14 Ca6yAZB30
東武鉄道が19日から社会人採用始めるらしいけど、やっぱりSSの契約社員なんでしょうかね?

944:名無し野電車区
10/05/04 10:07:46 m6bUtdWg0
5kまた受けるみたいだな

945:名無し野電車区
10/05/04 10:17:52 IuZYWVw20
5k不採用!

946:名無し野電車区
10/05/04 16:24:47 zpyhFszv0
大丈夫、新栃木駅から手配書回ってるから。



947:名無し野電車区
10/05/04 17:37:43 70Zj65mSO
東武ステーションサービスは稼げる

948:名無し野電車区
10/05/04 19:17:00 mT40Kauo0
稼げるのは正社員じゃね?
契約社員じゃたいしたことなくないか?

949:名無し野電車区
10/05/04 21:57:03 h+byBaf50
赤いの
新鹿沼~東武日光で都合3往復も走ってたのに話題にならないね
みんな黙ってるのかえ

950:名無し野電車区
10/05/04 22:01:57 XHYjbmyY0
車両故障、推進で解決したみたいだけど
何が何を押したんだろう。

951:名無し野電車区
10/05/05 02:50:10 h5pjA0Sk0
>>949
俺も見たけど新鹿沼発だったのか…新栃木発にすりゃいいのに。
恐ろしくガラガラだったな。

952:名無し野電車区
10/05/05 17:00:21 lMXdp83RO
最近久喜以北の30000、加速度あげてるな。
上げたり下げたり融通が効くな

953:名無し野電車区
10/05/05 18:44:39 20ycRtXt0
GPSって便利なものだったんだなぁ。
URLリンク(uproda.2ch-library.com)

954:名無し野電車区
10/05/05 19:30:17 5MTfZi+q0
はい。

955:名無し野電車区
10/05/06 00:37:02 3DSjX7Mp0
ウィルコム?

956:名無し野電車区
10/05/06 08:49:16 cHzX1gVR0
ウィルコムです。
速度が分かるのが面白いね。100km出てる時間は短い。
これで回復運転の速度を見てみたいよ。

957:名無し野電車区
10/05/06 09:22:35 vh6PieGY0
ああ、そういうことかw>速度
便利だな。

958:名無し野電車区
10/05/06 14:24:35 d14po2lR0
昨日、先頭車両でふざけてた馬鹿工房が下り急行を急停車させた
夕方6時過ぎ、馬鹿工房3人組が先頭車両でふざけあって遮光幕の下りた乗務員室の扉を何度も叩く(体をぶつける)
何か異常があったのかと勘違いした運転士が急停車させ扉を開けて出てくる
運転士「何かありましたか?」
馬鹿工房「いや、なんでもないっす」

959:名無し野電車区
10/05/06 15:25:41 3DSjX7Mp0
>>956
自分もws027sh使ってるが
カス同然の機種

960:名無し野電車区
10/05/06 19:33:06 ivqyXGnh0
ウィルコムスレでやってくれ

961:名無し野電車区
10/05/06 21:05:20 f/CY77lw0
■ネット世論は女性専用車両批判が圧倒です■

男性を不当に排斥している鉄道会社の悪事である女性専用車両。
男性に不便をきたす女のわがままを認めるわけにはいきません。

この女性専用車両の問題点を的確に指摘した動画番組をご覧いただき、
みなさんも、どんどん鉄道会社や国土交通省にクレームを送り付けましょう。

<番組>
URLリンク(www.youtube.com)

---------------------------------
<JR東日本>
URLリンク(voice2.jreast.co.jp)
<東京メトロ>
URLリンク(www.tokyometro.jp)
<京王>
URLリンク(www.keio.co.jp)
<東急>
URLリンク(faq.tokyu.co.jp)
---------------------------------

962:名無し野電車区
10/05/06 22:37:05 XL5WJiZD0
GPSと地図アプリで走行速度が綺麗に見れたのが嬉しくて上げてしまったけどスレ違いでしたね。退散します。

963:名無し野電車区
10/05/07 00:20:19 t395pAOP0
漏れはiphone

964:名無し野電車区
10/05/07 01:25:30 t395pAOP0
GPSでグーグルマップは神



965:名無し野電車区
10/05/07 01:30:01 t395pAOP0

東武伊勢崎線・日光線/東京メトロ日比谷線 87
スレリンク(rail板)

966:名無し野電車区
10/05/08 10:47:01 8i7rLe3e0
>>915
 終わってるツーか、やる気がないつーか。近辺に住んでいたのだけれど、妬みというか僻みがすごかったという記憶だけが強烈。前向きじゃないんだよね~。

967:名無し野電車区
10/05/09 00:27:41 o4UtqKjm0
東武各線の端まで1000円以内ですむ駅って栗橋だけなんだな
南栗橋だと日光線末端が、新古河だと伊勢崎線末端が1030円になってしまう

伊勢崎(伊勢崎線)・赤城(桐生線)・東武日光(日光線)・新藤原(鬼怒川線)まで940円
西小泉(小泉線)・葛生(佐野線)・船橋(野田線)まで780円
浅草(伊勢崎線)・亀戸(亀戸線)・東武宇都宮(宇都宮線)まで700円
大師前(大師線)570円 大宮(野田線)450円

968:名無し野電車区
10/05/09 00:38:46 9e0F+caO0
1度でいいから見てみたい片道1500円の切符。

969:名無し野電車区
10/05/09 00:56:48 BtahVLg20
一万ン千円の切符なら、買ったことあるよ、道路端で。
なぜか電車には乗れないw

970:名無し野電車区
10/05/09 01:07:48 iSTkPDoQ0
長距離料金、安くてうれしい東武鉄道。

971:名無し野電車区
10/05/09 01:49:32 BlixnFe+0
東武最長片道切符でも1500円か・・・

972:名無し野電車区
10/05/09 02:27:27 Do/rJheZ0
近鉄最長距離の切符に比べればまだ安い方なんだろうけどな

973:名無し野電車区
10/05/09 03:01:00 4Ad0MySS0


974:次スレ御案内
10/05/09 09:16:54 teJNF1okP
スレリンク(rail板)

975:名無し野電車区
10/05/09 11:23:21 YWKWzABp0
北千住のAMPMがつぶれたか。

976:名無し野電車区
10/05/09 11:28:37 LMUCRX/z0
>>975
ファミリーマートと合併するという話だよ

977:名無し野電車区
10/05/09 11:32:41 gafeSR5Y0
>>976
もう合併してる。
今あるのはファミマのampmブランド店舗。

978:名無し野電車区
10/05/09 11:43:12 WBipZP6R0
北千住のampmは東武のオーナー店だよね。
東武本社にもampmがあることから、東武がエーエム・ピーエムジャパンと
フランチャイズ契約しているんだね。

979:名無し野電車区
10/05/09 12:54:54 CzGdkDo80
>>978
東武鉄道直接じゃなくて東武商事かどこかじゃね?

980:名無し野電車区
10/05/09 13:37:53 /ce4AN6a0
URLリンク(www.family.co.jp)
>東武商事株式会社と株式会社ファミリーマートが包括提携契約を締結
>これまで東武商事が運営してまいりましたam/pm店舗(15店舗/3月31日現在)をファミリーマート店舗として順次転換し、本年5月末を目処に完了する予定です。
>また、東武商事が今後開店するコンビニエンスストアもファミリーマート店舗として開店してまいります。

981:名無し野電車区
10/05/09 13:47:06 /ce4AN6a0
そういえば他社はどうするんだろ?
東急コンビニエンスシステム
コミュニティー京成
イスト
首都圏新都市鉄道

982:名無し野電車区
10/05/09 17:47:37 Ke4wmjzR0
>>967
書き込みを読んで初めて知りました。南栗橋の方々にはちょっと嬉しい情報ですね。現金で切符を買わないといけない場合に急ぐときなどは、千円札一枚で用が足りるというのは便利ですよ。

983:名無し野電車区
10/05/09 20:30:29 EQF+LMUS0
>>977
越谷
改札向かいの店はファミマに転換済
改札横のミニ店はまだampmのまま
>>981
京成は締結済

984:名無し野電車区
10/05/09 23:25:12 YWKWzABp0
マジampmじゃなくてファミマが進出してきてまじ嬉しいね。
品ぞろえ違うし、なにしろチキンが上手い


985:名無し野電車区
10/05/10 02:09:00 P5bGp8Wc0
越谷はファミマになって、なんか店ががらんとした感じだな。
陳列棚に所狭しと並んでいたampmに比べると、品揃えが
貧相に見えてよくない。

986:sage
10/05/10 12:02:56 8RhG5Y1VQ
>>985
動物公園駅と新越谷はそんなに変わってないな


987:名無し野電車区
10/05/10 16:34:11 4YwgMyXT0
>>965
乙!

988:名無し野電車区
10/05/10 17:37:20 BSyJzUcv0
せんげん台も変わってるね<ファミマ

何しろT-ポイントカードが使えるのが嬉しいジャマイカ

989:名無し野電車区
10/05/10 18:27:06 V6AtKIBT0
ロックオンされてるね。

990:名無し野電車区
10/05/10 23:58:12 zXAcTfTx0
ampmのいいところは、弁当を解凍してくれるところ。
昼などは既に温めたものもあったようだ。
ファミマもあったけどampmより種類が限定されていたよね。

まあ、オレンジと紫から黄緑と水色に変わるだけだろうが。

991:名無し野電車区
10/05/11 00:12:49 5ZNHXtva0
URLリンク(uproda.2ch-library.com)

992:名無し野電車区
10/05/11 09:12:41 08ksZ9jW0
>>965
乙!

993:名無し野電車区
10/05/11 20:49:46 tIqa+TB90
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東武伊勢崎線・日光線/東京メトロ日比谷線 87
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