10/01/27 22:03:34 kfCDgMTG0
950
951:名無し野電車区
10/01/27 22:08:26 7O+Ozkz00
それよか複々線の緩行線に第三軌条設けて
市営地下鉄と直通してよ。地下鉄車の片乗り入れで
952:名無し野電車区
10/01/27 22:15:33 NsK2P8gj0
京阪は開業時に市電に裏切られました。
953:名無し野電車区
10/01/27 22:16:23 PioSb3+A0
>>938
学研の快速も223系8両化してふざけた車両を消し去ってもらいたい。
954:名無し野電車区
10/01/27 22:20:47 zVqe4ySl0
ふざけた車両ってこれのことか?
お客様に犯罪専用車のご案内です。
この電車のいちばん前、成田山のお札のない車両は途中の八幡市まで犯罪専用車です。
危険ですので犯罪されない方はご乗車にならないようお願いします。
955:名無し野電車区
10/01/27 22:32:54 q0Wt/vBG0
これかい?第二京阪や片町線との競争があるのに、寝屋川市にとって実質特急である直通快急や枚方特急廃止などというほうがヤバいよ。客が逃げてもいいのか?
956:名無し野電車区
10/01/27 22:36:46 aUwiAl2G0
このスレ内容の8割が直通特急・枚方停車云々で埋まってる件。
957:名無し野電車区
10/01/27 22:38:57 zVqe4ySl0
電車は見るものじゃなくて乗るものだからある意味当然。
958:名無し野電車区
10/01/27 22:53:21 4x3+cvK9O
株価の低迷が冷静に今の京阪の施策の失敗を冷静に数字として表している。
959:名無し野電車区
10/01/27 23:01:10 NsK2P8gj0
とはいいつつもイベント列車を撮りに行く。
960:名無し野電車区
10/01/27 23:02:47 NsK2P8gj0
↑は957に対して
961:名無し野電車区
10/01/27 23:07:20 q0Wt/vBG0
>>958 これかな?09年、関西民鉄の株価最高値を100とした時の最安値:近鉄67、阪神阪急77、南海79、京阪84
962:名無し野電車区
10/01/27 23:11:44 JB03KCVt0
>>939
いや直通客は2006年の頃に比べてもずいぶん減ったよ。
出町柳7:19発の特急淀屋橋行き、今や発車直前に飛び乗っても
前から3~5両目辺りなら席にありつける始末…。
しかも半分近い客は俺も含め枚方市までで下車している。
2006年頃だと入線直前までにはいないと席にありつけなかった。
963:名無し野電車区
10/01/27 23:20:48 rv3C02Fy0
そもそも、特急ノンストップを続けていたにも関わらず客が減り続けたから、
途中に停めて客を集めないといけなくなった。
ノンストップにしろと口だけで京阪を利用しなかったノンストップ論者が悪い。
ここでウダウダ書いても、何を今更という話だ。
964:名無し野電車区
10/01/27 23:21:59 J23hrmhK0
特急の枚方・樟葉停車は8000系デビュー前にすべきだった。
そしたら8000系も3ドア車となっていただらう。
965:名無し野電車区
10/01/27 23:24:46 zVqe4ySl0
それでも京都から衰都中之島行きは要りません。迷惑乗り入れそのもの。
966:名無し野電車区
10/01/27 23:26:49 uRJh6tbG0
京阪も阪急も
急行のことを特急と呼ぶのが好き
967:名無し野電車区
10/01/27 23:30:52 2zouoVpF0
今の子供は「特急」と聞いて早い電車をイメージするのだろうか?
JRで言うところの「快速」程度のイメージしか持ってないんじゃないか?
968:名無し野電車区
10/01/27 23:33:41 zVqe4ySl0
そして、国内最悪の糞遅い「快速急行」を輩出したのが他でもない敗方電車。
969:名無し野電車区
10/01/27 23:34:22 pB/MAM78O
>>966
無料特急を運行している大手私鉄全て当てはまるね。
京阪特急と阪急特急は、阪神特急や東横特急、京王の特急、京急の快特よりは、より特急らしいと言える。
970:名無し野電車区
10/01/27 23:37:28 3fuIYJJS0
飛ばせばいいってもんでもねーだろアホちん
JRの新快速も、停車駅を増やしつつ所要時間を維持したし、阪急神戸線の特急も停車駅を減らさずにスピードを上げた
んで、枚方・樟葉あたりを飛ばしたところで劇的に早くなるの?
快特みたいに1分早くなるのがオチだろ? このバカちんどもが
971:名無し野電車区
10/01/27 23:39:06 zVqe4ySl0
劇的に車内が快適になりますが何か?
972:名無し野電車区
10/01/27 23:39:52 3fuIYJJS0
車内が快適wwww
空気輸送の間違いだろwwwwwww
973:名無し野電車区
10/01/27 23:43:36 pB/MAM78O
大型機で空気輸送をして経営破綻した航空会社がいくつかあったが、
京阪特急がノンストップで走れば、同じようになりそうだ。
974:名無し野電車区
10/01/27 23:48:06 zVqe4ySl0
だから、普通電車が時間も掛けて空気を運んでることの方が、特急うんぬんより余程問題だと何度言ったら。
敗方電車が阪急より高いのは、普通電車の使われ具合の差としか思えない。
975:名無し野電車区
10/01/27 23:50:32 CQU1ULe20
とりあえず、このスレ見て判った事。
京阪がこの先生きのこるには、運賃を大幅に見直すしかない。
こんな感じに。
0-3km 150円
4-7km 200円
8-10km 250円
11-14km 300円
15-19km 350円
20km以上は全て 400円
中之島、鴨東線の加算運賃及び特定運賃は廃止。
976:名無し野電車区
10/01/27 23:53:32 3fuIYJJS0
>>974
だから、何度も何度も「長距離利用者は利潤が薄い」って言ってるだろ
長距離利用者を優遇する必要なんて無いの!
普通が空いてるのは緩急接続が上手くいってるからだ
たった特急が1分遅くなるだけで、普通駅の利用者がどれだけ緩急接続によって早く移動できることか
あと、阪急に比べて運賃が高いのは京津線のせいじゃボケ
何も知らないんだなお前 本当に脳みそに蛆虫湧いてるんだなー
977:名無し野電車区
10/01/27 23:54:48 wUugL0wKO
経営の足を引っ張る京都府区間は支線にして加算運賃を設定します。
これで優等は樟葉まで。
文句言うならもっと乗ったら良いじゃない。
乗って残そう京阪京都線ってなw
978:名無し野電車区
10/01/27 23:57:28 3fuIYJJS0
>>977
wwwww
丹波橋までは勘弁してやってくれww 丹波橋以北はそれでいいや
979:名無し野電車区
10/01/27 23:58:08 KQ3PKw05O
>>975
シートにキノコが生えるくらい寂れるのかと思った。
980:975
10/01/28 00:13:43 T3WJ9GdY0
間違えた。こうでないとダメだ。
0-3km 150円
4-7km 200円
8-10km 250円
11-13km 300円
14-17km 350円
18km以上は全て 400円
中之島、鴨東線の加算運賃及び特定運賃は廃止。
981:名無し野電車区
10/01/28 00:15:37 htAnVL2q0
なんだそれ、高すぎるだろ
…と思ったら、近鉄も14kmで340円だったな
982:名無し野電車区
10/01/28 00:17:20 HOCRb1qjO
広報ひらかた2月号に京阪の運転士について書いてあるな
983:名無し野電車区
10/01/28 00:20:49 6sSmV9Ut0
香里園と寝屋川に快速急行・急行止めるの辞めろ。
準急で十分だろ。
マナーが悪いし迷惑だ。
984:名無し野電車区
10/01/28 00:21:30 htAnVL2q0
>>983
京阪にとっては一番の「お客様」だろ
一番儲かる
お前みたいな乗り通し厨のほうが京阪からしたら迷惑
985:名無し野電車区
10/01/28 00:29:07 IGLBy1d40
>>984
>>983はおそらく敗方厨だろう。
直通厨は快急なんて乗らないから関係ないだろうし。
986:名無し野電車区
10/01/28 00:45:05 lpoKxrZH0
大阪~京都の利用者が優遇されてるように見えるのは他社対抗上の錯覚?
枚方樟葉をはじめとする中間駅利用者は他社に逃げられないから搾り取られてる?
987:名無し野電車区
10/01/28 00:48:10 B39AsZB7O
枚方特急から快急への接続パターンはそこそこ定着してるけど、それでもやはり枚方特急を避ける客は多いように思える。
オレは枚方特急なんか乗らないけど。天満橋ユーザーだからまだ選択の余地がある分恵まれてるとは思ってるが。
988:名無し野電車区
10/01/28 00:50:31 pdbM8J590
客を他社にみすみす逃すくらいなら優遇してでも利用してもらうほうが利益になる。
対抗路線があるところは。
もちろんそれが気に入らない枚方などの中間駅利用者もいるかもしれません。
989:名無し野電車区
10/01/28 00:55:49 6sSmV9Ut0
>>985
は?
京橋から出町柳まで快急先着だろが
990:名無し野電車区
10/01/28 01:00:19 WA74+Wb/0
ノンストップにかこつけて地域差別してるんじゃねえよ。
いくら直通だのなんだの抜かしても、結局は停車駅決めるのは京阪電車なんだから
ここでうだうだ糞くだらん文句垂れる前に、京阪電車宛に意見を投書する方が遥かに建設的だ。
それに、ここは地域差別する所じゃなくて京阪電車の事を話題にするスレだ。
京都だの枚方だの抜かす地域差別厨は全員お国自慢板でやってろ。はっきり言って迷惑だ。
991:名無し野電車区
10/01/28 01:05:53 OOA6ZTRL0
>>981
近鉄は長距離客に優しく近距離客に冷たい。
路線の長さを考えたら当然なんだろうが。
所で次スレマダー?
992:名無し野電車区
10/01/28 01:09:43 wIrMjxeq0
どこの会社も遠距離になるほど運賃の上がり方が緩くなるよ。
993:名無し野電車区
10/01/28 01:34:20 LksqfbZ2O
このさい
枚方市内の改札口を使用したら 無条件で1000円以上かかるようにしなさい
994:名無し野電車区
10/01/28 01:36:42 HjoL1Ax0O
>>993
京都は2000円以上ですか?
995:名無し野電車区
10/01/28 01:39:14 LksqfbZ2O
いいえ
例えば
京橋から門真市は200
京橋から枚方市は1000
京橋から八幡市は300
京橋から出町柳は400
996:名無し野電車区
10/01/28 01:45:20 KkUTvvJ60
>>962
ダウト。ダイヤ改正の影響を無視しているうえ、「枚方停車のせいで減った」に対する反論になっていない。
997:名無し野電車区
10/01/28 01:53:34 LksqfbZ2O
あたしは新快速派ね
枚方市のせいよW
998:名無し野電車区
10/01/28 01:54:14 xogKYXej0
アク禁解除
@docomo
新スレお願いします
999:名無し野電車区
10/01/28 01:57:09 i0n+9MvzO
関目や野江や森小路ごときで京阪沿線住みって顔してて、ふだん京阪を使わない鉄ヲタには、消えてもらいたい!
1000:名無し野電車区
10/01/28 02:08:30 XgtuiaUI0
1000
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。