京阪電車スッレドPart129at RAIL
京阪電車スッレドPart129 - 暇つぶし2ch885:名無し野電車区
10/01/27 11:24:03 ocS9BKUD0
>>875
⑤ひらパーの「ザ・ブーン」の前のあたりに「ひらかたパーク」駅を新設。
休日は快速急行・特急を停車。
(なお、既存の「枚方公園」駅は周辺住民の利用も多いので現状で維持。)

886:名無し野電車区
10/01/27 11:45:52 hB1fXuur0
>>883
滝井は関西医大へ通院するお年寄りも多いのにどうするんだよ

887:名無し野電車区
10/01/27 12:58:47 955LOCdXO
何をマジになっているのだよ。複々線区間で駅を整理しても意味がないのはみんな知ってること。
それより、第二京阪や片町線との競争があるのに、寝屋川市にとって実質特急である直通快急や枚方特急廃止などというほうがヤバいよ。客が逃げてもいいのか?

888:名無し野電車区
10/01/27 13:09:27 D5ggxc3n0
香里園と寝屋川に快速急行・急行止めるの辞めろ。
準急で十分だろ。
マナーが悪いし迷惑だ。


889:名無し野電車区
10/01/27 13:18:36 PPy3VlfJ0
ノンストップ復活派・・・カトリック
中間駅強化派・・・プロテスタント

対立は根深い

890:名無し野電車区
10/01/27 13:51:43 fTPAO9BI0
>>889
中間駅強化派・・・創価だろ

891:名無し野電車区
10/01/27 13:58:01 955LOCdXO
うーん。
ノンストップ派-自衛隊違憲論
中間駅重視派-自衛隊合憲論
対立は解消しない。が現実がどちらが正しいか証明している。違憲派は決してみとめないが。

892:名無し野電車区
10/01/27 14:32:48 VyhAh7U80
自衛隊は明らかに意見だろ。
憲法九条改正が正論だ。

893:名無し野電車区
10/01/27 14:42:33 dAtlh0A40
もういっそ京橋~七条ノンストップ、着席保障、3列独立シート、トイレ完備、展望席付き(ロマンスカー型)の有料特急でも走らせろよwww

894:名無し野電車区
10/01/27 14:49:22 PYmBZOnm0
停車駅は京阪が決める。どうせ座れるので、増えたところで大して困らない。
対立とかはどうでもいい。>>888みたいな書き込みがなくなればそれでいい。
線路改良が実現したら特急が神宮丸太町に停まるだろうから期待はしてない。

895:名無し野電車区
10/01/27 14:52:02 dAtlh0A40
もちろんリクライニングシートのな

896:名無し野電車区
10/01/27 15:04:22 K3PC0HPi0
橋本―淀間直線化と深草以北地下化でスピ-ドアップすればそれでいいよ。

897:名無し野電車区
10/01/27 15:24:24 Nu2r7Z76O
振り子車両導入で130km/h運転開始してくれたらどこ停車でもいいよ

898:名無し野電車区
10/01/27 15:24:58 wUugL0wKO
>>883
一つにまとめた駅名は「滝居」で

899:名無し野電車区
10/01/27 15:37:08 ialQR2LYO
>>892
確かに自衛隊にいろいろ意見はあるだろう。

900:名無し野電車区
10/01/27 16:04:56 MX7rcVuy0
>>891-892
憲法9条は国際法に違反している
特に
国家の自衛権と交戦権は
独立国の基本的な権利 (個人の基本的人権と同じ) であると定めている
国連憲章に違反しているのは世界の常識

国際法に違反している憲法9条を即改正しない日本は世界の笑われ者

901:名無し野電車区
10/01/27 16:21:26 HtUbygNu0
ハルヒ→らき☆すた→けいおん
スレリンク(anime板)
けいおん→めちゃモテ委員長→夢色パティシエール
スレリンク(anime板)

902:名無し野電車区
10/01/27 17:16:27 /EhELsaEQ
>>900
"けんり"と"ぎむ"はちがうんだよわかるかな?


そんなに枚方市に停めたくないのなら
署名でも集めて京阪なり国土交通省なりにでも提出すればいい
こんな所に書いたって何も変わらないぞ

903:名無し野電車区
10/01/27 17:18:26 mcV3hyci0
>>887
そうか?朝ラッシュとかは結構詰まるから意味ありそう。あとは維持費とかの問題。
伏見稲荷は深草から稲荷までの道路を強化して廃止するのはどう?



904:名無し野電車区
10/01/27 17:27:26 axlSLk8/O
試運転

905:名無し野電車区
10/01/27 18:17:16 YXi3kBiIO
京阪はカーブ多いよ~

906:名無し野電車区
10/01/27 18:27:08 NsK2P8gj0
>>904
8010?

907:名無し野電車区
10/01/27 18:33:52 R6tnwPfQ0
>>906
書き込みテストじゃね?
ドコモ規制解除したみたいだから

908:名無し野電車区
10/01/27 18:37:33 3fuIYJJS0
寝屋川は特急停車駅にしてもいいと思うが、隣の香里園も利用者が寝屋川に匹敵するほど多いからな…
今の枚方行き特急を快急に格下げして、快急4・特急4にするぐらいが丁度いいんじゃないの

淀屋橋行き快急と中之島行き快急の両方を走らせて
樟葉あたりで特急と接続、折り返し 樟葉より先は輸送過剰だから特急4・各駅4で十分でしょ
どうせもう客増えないし、極限まで吸い取られたから取られる客もいないし 15分ヘッドなら丹波橋で近鉄の急行あたりと連絡させられるし

909:名無し野電車区
10/01/27 18:54:43 WWZrmseJO
規制解除mjd?


解除なら・・・平日夕方の樟葉ゆき急行の混雑なんとかならんのか
朝ラッシュよりもひどい時と場所が有るぞwww

910:名無し野電車区
10/01/27 18:56:20 4x3+cvK9O
枚方に特急が停まらない=枚方軽視て考えが枚方利用者の心理からズレている。急行で十分て事。京阪間の客一人カバーするのに収益で枚方大阪間1.5人増やさないといけない。増えてないし増える要素もない。

911:名無し野電車区
10/01/27 19:02:46 q0Wt/vBG0
枚方に特急が停まる=京都軽視て考えが京阪間利用者の心理からズレている。特急で十分て事。中間駅の客一人カバーするのに収益で京都大阪間0.9人増やさないといけない。増えてないし増える要素もない。
わかった? とにかく京都方で急行と特急を両方走らせる余裕も需要もないの。


912:名無し野電車区
10/01/27 19:05:22 q2e+Jh2R0
天満橋でホーム転落。
さっきまで4,5分遅れてた。
今は知らんが。

913:名無し野電車区
10/01/27 19:16:45 3fuIYJJS0
京都軽視っても、ノンストップ時代から利用者減り続けてるんだから
あんな連中どうでもいいの ぶっちゃけ、枚方~大阪だけの輸送の方が儲かるし
さっさと切り捨てるべき 丹波橋あたりまでで十分だろう

914:名無し野電車区
10/01/27 19:17:26 Z/Ul5V7FO
てか特急を枚方市に止めとかないと客がどんどん減るんじゃない?
後中之島線直通の快速急行は淀屋橋発にして枚方市行きの特急は中之島発にしたら?
てか京阪梅田に延びてたらよかったのにね。

915:名無し野電車区
10/01/27 19:19:43 3fuIYJJS0
>>914
その通り
枚方及び、その周りの駅のためにも枚方の特急停車は必須

枚方飛ばせと言ってる奴は阪急やJRの回し物としか思えない

916:名無し野電車区
10/01/27 19:22:50 YXi3kBiIO
交野線も走ってるからね
枚方市は特急停めてもいいと思うが
枚方市止まりの特急はなぁ……

917:名無し野電車区
10/01/27 19:23:42 HDHrf5tT0
>>909
快特の後で枚方・樟葉客と寝屋川市・香里園客が一緒になる。後の準急はガラ空きなのに。
夕ラッシュ上りは通勤快急・通勤急行にして寝屋川市とできれば香里園も通過すべき。

918:名無し野電車区
10/01/27 19:26:02 KQ3PKw05O
>>913
合コンの9割が四条な俺が涙目じゃねぇか!

919:名無し野電車区
10/01/27 19:27:43 Px2C928G0
逆に快速急行を枚方市止まりにしたほうがいい

920:名無し野電車区
10/01/27 19:31:58 955LOCdXO
枚方停車が理由で客が逃げた。また嘘つきが出てきた
合コン大阪から四条まで遠征?うらやましい。檀家にばれないように?


921:名無し野電車区
10/01/27 19:39:53 WWPKcdVEO
ノンストップがほしいなら、土日だけ1時間に2本くらい快速特急走らせたらいい。


922:名無し野電車区
10/01/27 19:58:25 Z/Ul5V7FO
京阪特急と言えば2階建電車だったのに今は枚方市止まりの一般車まで走ってるから客が減ってるんじゃない?
もう特急は1時間に4本で淀屋橋発出町柳行き快速急行を2本運転したらいいんじゃない?
枚方市止まりでもいいと思うけど

923:名無し野電車区
10/01/27 20:02:57 wUugL0wKO
実際樟葉や枚方市の人は京都、大阪のどっちに向いてるか。
この答えで結論が出るんだろうな。で、現状。
京阪ノンストップ派はその現実をよく見た方がいい。
自分らで平安京を復活させるというなら別だけどな。

924:名無し野電車区
10/01/27 20:03:34 zVqe4ySl0
DDや初代おけいはんの宣伝でせっかく適度に客取り込んだのに
一度逃げたらそう簡単に戻ってこない。
災都敗方市止まり特急なんかに遭った日には、一生トラウマになって二度と京阪電車の駅に足を運ばなくなるであろう。

初代まけいはんは近寄りたくない災都敗方の宣伝やってるのだから、もはや目も当てられない。

925:名無し野電車区
10/01/27 20:03:44 WWPKcdVEO
>>922
早めに天満橋か京橋へ行くか、枚方市まで我慢すれば新型に乗れるから問題ない。
ただ、快速急行の淀臨時停車は見直して、代わりを考えた方がいい。

926:名無し野電車区
10/01/27 20:23:01 PioSb3+A0
>>887
対学研は学研側に223系などクロス車が入らない限りまだまだ京阪優位なような。

>>914
枚方市議会が長年特急の停車を要求してたけど、市議会からすれば「そら見ろ!乗客増えたやないかw
我々の予測は当ってたやろ」と思ってそう。

927:名無し野電車区
10/01/27 20:36:29 q0Wt/vBG0
>>924 >920が言うように、嘘とは言わんが、裏付けのないことを前提に言うのは正直、勘弁してほしい。DDで取り込んだ(初代おけいはんで取り込んだ???)とか、20年前から社会や経済が変化していないかのような思考なんだよね。確かに80年代が懐かしいけど。

928:名無し野電車区
10/01/27 20:43:20 NsK2P8gj0
平成世代の自分には今の京阪の何が悪いのか分らない。
確かに枚方市どまりの特急は個人的には余り歓迎していない。
しかし社会全体として見れば現状ではそう悪くないと思う。

929:名無し野電車区
10/01/27 20:50:40 WWPKcdVEO
>>928
中之島から出町柳への優等は必須だからな

930:名無し野電車区
10/01/27 20:52:29 zVqe4ySl0
そうして、府境越え区間の空気輸送がいつまでたっても改善されないんだよな。
京阪は府境越えの客増やすか、逆に府境越え輸送あきらめて合理化(本数現)かどちらか二択で考えないとジリ貧になる一方なのは確実。

931:名無し野電車区
10/01/27 20:57:48 4x3+cvK9O
枚方停車擁護の奇人の皆さん、客増えてから自分を正統化したら?枚方停めなければ9000もいらなかったし、当然改造もさらに8000の改造も。100億近い金の無駄。万一枚方通過で増えてなくても100億いらんかったし。

932:名無し野電車区
10/01/27 21:03:34 4x3+cvK9O
自然に利用者が減るのはどうしようもない。しかし自ら不便なダイヤをひくのは命とり。直通客も大切な客。枚方も。どちらの客も逃さないためには枚方通過。

933:名無し野電車区
10/01/27 21:06:51 WWPKcdVEO
>>932
使い分ければいい。



934:名無し野電車区
10/01/27 21:07:43 q0Wt/vBG0
ノンストップ擁護の奇人の皆さん、客が減ってなかったなら自分を正統化したらよい?異常なノンストップを止めれば8000も、9000もいらなかったし、当然改造もさらに8000の改造も。200億近い金の無駄。万一枚方通過で増えてなくても100億いらんかったし。


935:名無し野電車区
10/01/27 21:10:32 W9P5SNrL0
>>929
正直な話いらないけどなw
直通してることアピールするより京橋で特急と対面乗り換えできるようにしてそれをアピールしたほうがいいんじゃないかと思う。

936:名無し野電車区
10/01/27 21:11:23 hFbaArYX0
>>842
>しかも、阪和線223系並に座席の少ないふざけた車両も走ってるし。

これは事実。確かに認める。ところが、少し見方を変えてみては、どうだろうか。

3000系の中間車の座席数は、セミクロスシートで45人。
 内訳は、1+2列のロングシートが8列=24人(A)、車端部は6人がけのロングシートが
 4箇所で、合計24人だが、車椅子スペースが3席分を占めているので、
  24人-3人=21人(B)

   24人(A)+21人(B)=45人

7000系中間車(車椅子スペース付き)の座席定員は、すべてロングシートの54人。
 内訳は、扉間が8人×4箇所=32人(C)、車端部が6人×4箇所で24席だが、
 車椅子スペースが2席分を占めているので
  24人-2人=22人(D)

   32人(C)+22人(D)=54人

以下続く

937:名無し野電車区
10/01/27 21:12:24 hFbaArYX0
>>936 の続き

3000系は、クロスシート部分、そしてロングシート部分の形状がバケットタイプなので、
必ず、定員と同じ45席に、きちんと着席する。

ところが7000系の座席は、バケットタイプではないので、扉間の座席定員が8人でも
実際は7人で (ひどいときは6人) 座っている場合が多く、車端部も同様に、
座席定員も6人だが、実際は5人の (ひどいときは4人) 場合が多く、
着席人数の実態で計算すると、

 7人(扉間)×4箇所=28人(E)、5人(車端部)×4箇所=20人だが、車椅子スペースが
 2席分を占めているので、20人-2人=18人(F)

  28人(E)×18人(F)=46人

このように、7000系の着席人数を実態で見た場合、3000系とほとんど変わらない。

938:名無し野電車区
10/01/27 21:15:01 WWPKcdVEO
>>936
その車両にも、阪和線223系にももっとふざけた車両が設定されてないから構わん。

939:名無し野電車区
10/01/27 21:18:23 955LOCdXO
枚方停車のせいで直通客は減っていない。8000系改造は枚方停車から七年後。2200系の代替新造を減らすため。9000系の代わりに7200系を造っても代金は数十万しか安くならなかった。嘘八百は卒業しようよ。

940:名無し野電車区
10/01/27 21:24:13 WWPKcdVEO
>>939
枚方停車云々ではなく、昼間に恒常的に緑色の特急が走る状態にはさすがに凹んだが。
いまは実質縮小されたからいいが。

941:名無し野電車区
10/01/27 21:29:40 4x3+cvK9O
9000を作らず7200を作っていれば既に2600は全廃されていた。2600のメンテナンスを考えると恐ろしい額。

942:名無し野電車区
10/01/27 21:35:16 4x3+cvK9O
沿線人口が他社以上に激減しているのに、今さら、枚方?樟葉?他社のパイを奪い取らないといけないのに。増え続けている、入洛客や滋賀地区に喧嘩を売ってどうするの?

943:名無し野電車区
10/01/27 21:35:20 zVqe4ySl0
>>939
敗方停車のせいで、京阪嫌いは計りきれないほど増えた。
JR・阪急・京阪の3社のうち京都・大阪の移動で「京阪だけは乗らない」という人がどれだけ多いことか。

そんなことも分からないのは、井の中の敗方塵だけ。

944:名無し野電車区
10/01/27 21:46:12 59bA86930
オレはむしろ阪急京都線に乗らない。6300系がいなくなって面白くなくなった。

945:名無し野電車区
10/01/27 21:50:31 MFNPzHyR0
京都から大阪に行くこと自体より名古屋に行くほうが多くなった。
JR・阪急・京阪総負け

946:名無し野電車区
10/01/27 21:55:05 q0Wt/vBG0
>9000を作らず7200を作っていれば既に2600は全廃されていた。ふ~ん。脳内革命ですね。>敗方停車のせいで、京阪嫌いは計りきれないほど増えた。
根拠がないよね。そっか「計りきれない」のだよね。

947:名無し野電車区
10/01/27 21:56:20 hFbaArYX0
>>944
人にもよるだろうが、阪急の9300系の座席って、座り心地が硬くて体にフィットしない。
JR223系新快速よりも、座り心地が悪い。
そして、無駄にでかい1枚ガラス、扉横の座席は固定シートなので、ボックスシートが
クロスシート部分の大半を占め、足を伸ばして座れない。

阪急9300系に乗車すれば、京阪3000系のありがたみが分かるよ。

948:名無し野電車区
10/01/27 21:58:55 q0Wt/vBG0
>>942 沿線人口が他社以上に激減しているのに、今さら、枚方?樟葉?他社のパイを奪い取らないといけないのに。増え続けている、入洛客や滋賀地区に喧嘩を売ってどうするの?
2000年ダイヤを続けていると、京阪の収益は今のダイヤよりも悪いものになっていたと、3年ほど前に結論が出ているのですが。御存じないのですか? 関係者なら知っているのかと・・・


949:名無し野電車区
10/01/27 22:01:34 WWPKcdVEO
>>947
京阪3000系のありがたみは他にもあるよ。阪急京都線特急だと3300系とかもありがたいが。


950:名無し野電車区
10/01/27 22:03:34 kfCDgMTG0
950

951:名無し野電車区
10/01/27 22:08:26 7O+Ozkz00
それよか複々線の緩行線に第三軌条設けて
市営地下鉄と直通してよ。地下鉄車の片乗り入れで

952:名無し野電車区
10/01/27 22:15:33 NsK2P8gj0
京阪は開業時に市電に裏切られました。

953:名無し野電車区
10/01/27 22:16:23 PioSb3+A0
>>938
学研の快速も223系8両化してふざけた車両を消し去ってもらいたい。

954:名無し野電車区
10/01/27 22:20:47 zVqe4ySl0
ふざけた車両ってこれのことか?

お客様に犯罪専用車のご案内です。
この電車のいちばん前、成田山のお札のない車両は途中の八幡市まで犯罪専用車です。
危険ですので犯罪されない方はご乗車にならないようお願いします。

955:名無し野電車区
10/01/27 22:32:54 q0Wt/vBG0
これかい?第二京阪や片町線との競争があるのに、寝屋川市にとって実質特急である直通快急や枚方特急廃止などというほうがヤバいよ。客が逃げてもいいのか?

956:名無し野電車区
10/01/27 22:36:46 aUwiAl2G0
このスレ内容の8割が直通特急・枚方停車云々で埋まってる件。







957:名無し野電車区
10/01/27 22:38:57 zVqe4ySl0
電車は見るものじゃなくて乗るものだからある意味当然。

958:名無し野電車区
10/01/27 22:53:21 4x3+cvK9O
株価の低迷が冷静に今の京阪の施策の失敗を冷静に数字として表している。

959:名無し野電車区
10/01/27 23:01:10 NsK2P8gj0
とはいいつつもイベント列車を撮りに行く。

960:名無し野電車区
10/01/27 23:02:47 NsK2P8gj0
↑は957に対して

961:名無し野電車区
10/01/27 23:07:20 q0Wt/vBG0
>>958 これかな?09年、関西民鉄の株価最高値を100とした時の最安値:近鉄67、阪神阪急77、南海79、京阪84

962:名無し野電車区
10/01/27 23:11:44 JB03KCVt0
>>939
いや直通客は2006年の頃に比べてもずいぶん減ったよ。
出町柳7:19発の特急淀屋橋行き、今や発車直前に飛び乗っても
前から3~5両目辺りなら席にありつける始末…。
しかも半分近い客は俺も含め枚方市までで下車している。

2006年頃だと入線直前までにはいないと席にありつけなかった。

963:名無し野電車区
10/01/27 23:20:48 rv3C02Fy0
そもそも、特急ノンストップを続けていたにも関わらず客が減り続けたから、
途中に停めて客を集めないといけなくなった。
ノンストップにしろと口だけで京阪を利用しなかったノンストップ論者が悪い。
ここでウダウダ書いても、何を今更という話だ。

964:名無し野電車区
10/01/27 23:21:59 J23hrmhK0
特急の枚方・樟葉停車は8000系デビュー前にすべきだった。
そしたら8000系も3ドア車となっていただらう。

965:名無し野電車区
10/01/27 23:24:46 zVqe4ySl0
それでも京都から衰都中之島行きは要りません。迷惑乗り入れそのもの。

966:名無し野電車区
10/01/27 23:26:49 uRJh6tbG0
京阪も阪急も
急行のことを特急と呼ぶのが好き

967:名無し野電車区
10/01/27 23:30:52 2zouoVpF0
今の子供は「特急」と聞いて早い電車をイメージするのだろうか?
JRで言うところの「快速」程度のイメージしか持ってないんじゃないか?

968:名無し野電車区
10/01/27 23:33:41 zVqe4ySl0
そして、国内最悪の糞遅い「快速急行」を輩出したのが他でもない敗方電車。

969:名無し野電車区
10/01/27 23:34:22 pB/MAM78O
>>966
無料特急を運行している大手私鉄全て当てはまるね。

京阪特急と阪急特急は、阪神特急や東横特急、京王の特急、京急の快特よりは、より特急らしいと言える。

970:名無し野電車区
10/01/27 23:37:28 3fuIYJJS0
飛ばせばいいってもんでもねーだろアホちん
JRの新快速も、停車駅を増やしつつ所要時間を維持したし、阪急神戸線の特急も停車駅を減らさずにスピードを上げた

んで、枚方・樟葉あたりを飛ばしたところで劇的に早くなるの?
快特みたいに1分早くなるのがオチだろ? このバカちんどもが

971:名無し野電車区
10/01/27 23:39:06 zVqe4ySl0
劇的に車内が快適になりますが何か?

972:名無し野電車区
10/01/27 23:39:52 3fuIYJJS0
車内が快適wwww
空気輸送の間違いだろwwwwwww

973:名無し野電車区
10/01/27 23:43:36 pB/MAM78O
大型機で空気輸送をして経営破綻した航空会社がいくつかあったが、
京阪特急がノンストップで走れば、同じようになりそうだ。

974:名無し野電車区
10/01/27 23:48:06 zVqe4ySl0
だから、普通電車が時間も掛けて空気を運んでることの方が、特急うんぬんより余程問題だと何度言ったら。
敗方電車が阪急より高いのは、普通電車の使われ具合の差としか思えない。

975:名無し野電車区
10/01/27 23:50:32 CQU1ULe20
とりあえず、このスレ見て判った事。
京阪がこの先生きのこるには、運賃を大幅に見直すしかない。
こんな感じに。

0-3km 150円
4-7km 200円
8-10km 250円
11-14km 300円
15-19km 350円
20km以上は全て 400円

中之島、鴨東線の加算運賃及び特定運賃は廃止。

976:名無し野電車区
10/01/27 23:53:32 3fuIYJJS0
>>974
だから、何度も何度も「長距離利用者は利潤が薄い」って言ってるだろ
長距離利用者を優遇する必要なんて無いの!
普通が空いてるのは緩急接続が上手くいってるからだ
たった特急が1分遅くなるだけで、普通駅の利用者がどれだけ緩急接続によって早く移動できることか

あと、阪急に比べて運賃が高いのは京津線のせいじゃボケ
何も知らないんだなお前 本当に脳みそに蛆虫湧いてるんだなー

977:名無し野電車区
10/01/27 23:54:48 wUugL0wKO
経営の足を引っ張る京都府区間は支線にして加算運賃を設定します。
これで優等は樟葉まで。
文句言うならもっと乗ったら良いじゃない。
乗って残そう京阪京都線ってなw

978:名無し野電車区
10/01/27 23:57:28 3fuIYJJS0
>>977
wwwww
丹波橋までは勘弁してやってくれww 丹波橋以北はそれでいいや

979:名無し野電車区
10/01/27 23:58:08 KQ3PKw05O
>>975
シートにキノコが生えるくらい寂れるのかと思った。

980:975
10/01/28 00:13:43 T3WJ9GdY0
間違えた。こうでないとダメだ。

0-3km 150円
4-7km 200円
8-10km 250円
11-13km 300円
14-17km 350円
18km以上は全て 400円

中之島、鴨東線の加算運賃及び特定運賃は廃止。

981:名無し野電車区
10/01/28 00:15:37 htAnVL2q0
なんだそれ、高すぎるだろ

…と思ったら、近鉄も14kmで340円だったな

982:名無し野電車区
10/01/28 00:17:20 HOCRb1qjO
広報ひらかた2月号に京阪の運転士について書いてあるな

983:名無し野電車区
10/01/28 00:20:49 6sSmV9Ut0
香里園と寝屋川に快速急行・急行止めるの辞めろ。
準急で十分だろ。
マナーが悪いし迷惑だ。


984:名無し野電車区
10/01/28 00:21:30 htAnVL2q0
>>983
京阪にとっては一番の「お客様」だろ
一番儲かる

お前みたいな乗り通し厨のほうが京阪からしたら迷惑

985:名無し野電車区
10/01/28 00:29:07 IGLBy1d40
>>984
>>983はおそらく敗方厨だろう。
直通厨は快急なんて乗らないから関係ないだろうし。

986:名無し野電車区
10/01/28 00:45:05 lpoKxrZH0
大阪~京都の利用者が優遇されてるように見えるのは他社対抗上の錯覚?
枚方樟葉をはじめとする中間駅利用者は他社に逃げられないから搾り取られてる?


987:名無し野電車区
10/01/28 00:48:10 B39AsZB7O
枚方特急から快急への接続パターンはそこそこ定着してるけど、それでもやはり枚方特急を避ける客は多いように思える。

オレは枚方特急なんか乗らないけど。天満橋ユーザーだからまだ選択の余地がある分恵まれてるとは思ってるが。

988:名無し野電車区
10/01/28 00:50:31 pdbM8J590
客を他社にみすみす逃すくらいなら優遇してでも利用してもらうほうが利益になる。
対抗路線があるところは。
もちろんそれが気に入らない枚方などの中間駅利用者もいるかもしれません。

989:名無し野電車区
10/01/28 00:55:49 6sSmV9Ut0
>>985
は?

京橋から出町柳まで快急先着だろが

990:名無し野電車区
10/01/28 01:00:19 WA74+Wb/0
ノンストップにかこつけて地域差別してるんじゃねえよ。
いくら直通だのなんだの抜かしても、結局は停車駅決めるのは京阪電車なんだから
ここでうだうだ糞くだらん文句垂れる前に、京阪電車宛に意見を投書する方が遥かに建設的だ。

それに、ここは地域差別する所じゃなくて京阪電車の事を話題にするスレだ。
京都だの枚方だの抜かす地域差別厨は全員お国自慢板でやってろ。はっきり言って迷惑だ。

991:名無し野電車区
10/01/28 01:05:53 OOA6ZTRL0
>>981
近鉄は長距離客に優しく近距離客に冷たい。
路線の長さを考えたら当然なんだろうが。

所で次スレマダー?

992:名無し野電車区
10/01/28 01:09:43 wIrMjxeq0
どこの会社も遠距離になるほど運賃の上がり方が緩くなるよ。

993:名無し野電車区
10/01/28 01:34:20 LksqfbZ2O
このさい
枚方市内の改札口を使用したら 無条件で1000円以上かかるようにしなさい

994:名無し野電車区
10/01/28 01:36:42 HjoL1Ax0O
>>993
京都は2000円以上ですか?

995:名無し野電車区
10/01/28 01:39:14 LksqfbZ2O
いいえ
例えば
京橋から門真市は200
京橋から枚方市は1000
京橋から八幡市は300
京橋から出町柳は400


996:名無し野電車区
10/01/28 01:45:20 KkUTvvJ60
>>962
ダウト。ダイヤ改正の影響を無視しているうえ、「枚方停車のせいで減った」に対する反論になっていない。

997:名無し野電車区
10/01/28 01:53:34 LksqfbZ2O
あたしは新快速派ね
枚方市のせいよW

998:名無し野電車区
10/01/28 01:54:14 xogKYXej0
アク禁解除
@docomo
新スレお願いします

999:名無し野電車区
10/01/28 01:57:09 i0n+9MvzO
関目や野江や森小路ごときで京阪沿線住みって顔してて、ふだん京阪を使わない鉄ヲタには、消えてもらいたい!

1000:名無し野電車区
10/01/28 02:08:30 XgtuiaUI0
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