京阪電車スッレドPart129at RAIL
京阪電車スッレドPart129 - 暇つぶし2ch743:名無し野電車区
10/01/24 20:28:38 kTIDIsOJ0
>>740
最後の質問です。JRで往復せず、わざわざ京阪を選ぶ理由として、
着席(座席・車両)以外で何かあればお願いします。ありがとうございました。

744:名無し野電車区
10/01/24 20:33:45 MukwyZlp0
>>743
京阪を使う道順の方が、トータルの運賃が安くなることくらいかな。
この板に出入りするくらいだから、漏れが電車を快適に乗るために通勤費がかさむのは気にしないが、
条件が同じなら安い方に乗るのは皆同じ。

745:名無し野電車区
10/01/24 20:33:58 5rqU2cYY0
京阪利用する理由って国博、京都市美術館、近代美術館、文化博物館の特別展に行く機会が多いから
駅から近い京阪が便利なだけなんだけどな
淀屋橋は始発ですんなり座れるし大阪駅や新地の乗換が便利で400円と安いからよく使うよ
たまに梅田淀屋橋で地下鉄乗る頭のおかしな人も居るけど大阪から15分以内、新地から10分以内の目と鼻の先の場所なのを知らない人が多い
昼割で京都まで新快速乗り続けたほうが早いけど地下鉄が高く着く
国博なら京都駅でも目と鼻の先だから問題ないけどね

746:名無し野電車区
10/01/24 20:39:03 o+c0ZKCnO
まぁID:MukwyZlp0
みたいなノンストップ池沼厨には座りたいなら始発駅から並んで乗るという基本中の基本が理解出来てないようだ
それを京阪のせいにするのが池沼っぽい

747:名無し野電車区
10/01/24 20:42:27 5rqU2cYY0
>>746
大阪側は淀屋橋が便利でいいんだけど
京都側は三条でも座れないときあるしな観光シーズン限定だけど
三条始発か座席定員制で三条、四条、七条から淀屋橋方面行きの乗車整理券を発売して欲しい
欲を言えば京橋発の乗車整理券があってもいいと思う

748:!dama !omikuji
10/01/24 20:43:13 yN3KnpnK0
>>741
えっ?何か減った?
2601F 2604F 2605F 2614F…

749:名無し野電車区
10/01/24 20:45:47 wbgoUFpI0
>>747
お前はJRの手先か阪急の手先かさっさと吐きやがれ!

いや、マジで京阪に有料座席とか有料特急とか京阪に倒産してほしいとしか思えない話だ
ガラのよろしくない地域を走っている京阪が(別にJRも阪急も同じだけどさ)そんなの導入したら、どれだけ叩かれるか

750:名無し野電車区
10/01/24 20:47:12 QKByf8P20
龍馬プッシュしてるんなら、
「ひらかた大菊人形」を龍馬絡みで久しぶりに復活してくれたらいいのに

ノンストップ特急と同じように、ひらかた大菊人形も京阪らしさの象徴だったのに
なくなったのはほんとに残念

751:名無し野電車区
10/01/24 20:49:13 gpwOT/3M0
>>749
近鉄や南海がガラのよろしい地域を走っているということですね・・・。
なるほど・・・。

752:名無し野電車区
10/01/24 20:52:37 wbgoUFpI0
近鉄や南海は前からずっと有料特急だし 有料特急が有料特急のままであることと、無料特急が有料になることでは意味合いが全く違う
実際、近鉄では奈良線の特急が有料化されるときに裁判が起きた

南海も客がかなりJRに逃げたし
競合があるんだから客が流れるぞ…ってもう流れまくってるけど

淀に行くオッサンとか、寝屋川あたりのオバハンが「そんなん知らんわ!」とか言ってキレる姿が浮かぶわ…

753:名無し野電車区
10/01/24 20:53:55 u2FwZE9Z0
>>750
え~ 今菊人形ないの? 今は遠方なんで知りませんでした
そうなんだ寂しいね。
子供の頃ドラゴンボールの菊人形に感動したのを覚えてるわ。
春は薔薇園、夏はプール、秋は大菊人形、
四季を通してのモンキーランドが当たり前だったのに・・・

754:名無し野電車区
10/01/24 20:58:08 S0t9G51iO
>>695
つ関空特快ウイング

755:名無し野電車区
10/01/24 21:03:05 GY9touVV0
>>748
ああ、スマン。7連じゃなくて5連の話
2609F、2624F、2628F
7連は増えもしないし、減りもしてない。

756:名無し野電車区
10/01/24 21:07:22 kTIDIsOJ0
>>747
そこは「平日と土日で別のダイヤパターンを採用」で対処できるところだろ…?

757:名無し野電車区
10/01/24 21:12:57 wbgoUFpI0
つか、座れない座れない言ってる奴は逆走すればいいだけの話だろww
それにラッシュ時に混むのは当たり前のこと 最近では休日昼間とか平日夜とかでも乗車率低いんだから…

758:名無し野電車区
10/01/24 21:22:02 756HU+WM0
そもそも、所要時間、運賃・料金、快適性はトレードオフの関係だな。

1.早く安く着く代わりに、混んだ電車で吊革を握る=私鉄無料優等、JRの新快速等
2.安くて座れる代わりに、時間がかかる=私鉄下位種別利用や始発駅に出向いて並ぶ
3.早く着いて座れる代わりに、運賃料金が高い=有料特急(新幹線含むJRや近鉄等)

京阪では1と2の選択肢がある。JRの強みは3もあるというところだろう。
散々既出だが、京阪は沿線開発をして収益を上げている。JRとはそもそもビジネスモデルが違う。

たとえ大阪市内~京都市内の旅客がJRを選ぶとしても、沿線の利便性向上の方が大事。
沿線の利便性が悪いと、投資物件の価値が下がってこれこそ経営が立ち行かなくなるからね。

759:名無し野電車区
10/01/24 21:34:29 5rqU2cYY0
>>757
表向き出町に戻るのは禁止なんだろ実態は戻ってる者が多数だけど

760:名無し野電車区
10/01/24 21:36:42 gpwOT/3M0
>>752
昔からそうだったという理屈なら、ノンストップ特急の件に関しても同じ。
ノンストップをやめておきながら、「昔からそうだったという」というのは理由にならない。

>近鉄では奈良線の特急が有料化されるときに裁判が起きた

裁判を起こすだけなら誰でも起こせる。で、その裁判は原告が勝ったの?

>南海も客がかなりJRに逃げたし

データで示してもらわんと事実かどうか判断がつかないが、
JRは近年紀州路快速の運行で梅田直通を達成したから、こちらの影響が大きいと考えられる。


761:名無し野電車区
10/01/24 21:40:37 wbgoUFpI0
だから、特急の停車駅を減らすだとか、有料特急を導入するとか
そんなアホなことをして何か京阪にとって良いことがあるのか という話よ

裁判だって起こされたらイメージダウンになるだろう
南海はここ10年近くで80%にまで減った 京阪は70%にまで減った

762:名無し野電車区
10/01/24 21:55:22 ZH27+iKH0
> 南海はここ10年近くで80%にまで減った

南海はサクラを雇ってるからこの数字
もしそうじゃないなら6割台だろ

763:名無し野電車区
10/01/24 21:59:19 5rqU2cYY0
>>761
南海は阪和線に降伏したんだろ
阪和線の快速停車駅前にある月極駐車場は安くて本数も多く定期運賃も安い
各駅が市の中心部の商用地で住宅地でないところに駅がある
京阪も駅前がゴチャゴチャしてるからバス客がJRにとられるのは仕方ない
ただ、間引きした上で千鳥停車や遠近分離を実施し乗客の平準化を図る
六地蔵、宇治の発着時刻を奈良線にあわす、河内森の発着を河内磐船の時間にあわせ学研都市線の駅までの輸送を重視してもいいんでない。
京阪の場合短距離客からぼったくってるので短距離客を囲い込むのがいいかもね

764:名無し野電車区
10/01/24 22:02:22 W61yvABt0
快速特急を廃止して特急に置き換えて
年に数日、臨時快速特急として
有料定員制の京橋-七条間ノンストップの列車を運転すれば
とりあえずここにいる人の全ての意見を満たす事はできそうだな。

京阪の経営に寄与できるかはわからんが。

765:名無し野電車区
10/01/24 22:04:01 wbgoUFpI0
オバハンが間違えて乗って、料金を払わずにゴネる姿が思い浮かぶわ…

766:名無し野電車区
10/01/24 22:05:16 gpwOT/3M0
>>761
>何か京阪にとって良いことがあるのか という話よ

近鉄の特急を見てわかるように、有料特急は一見ガラガラに見えても採算は取れているってこと。
特にラッシュ時に関しては座れないことが多いから、有料特急は十分需要があると考えられる。

>裁判だって起こされたらイメージダウンになるだろう

敗訴した方のイメージダウンが大きいと思うが・・・。
勝訴したってことは、裁判所のお墨付きをもらったってことだから・・・。
JRなんかはいろいろ問題を起こしながらも乗客を増やしてきた経緯もあるから、
無関心な一般人に裁判の話を持ち出したところで、それが直ちに乗客減の理由とはならんだろうな。

>南海はここ10年近くで80%にまで減った

南海が減ったのは分かったから、その分阪和線が増えたというのも出してもらわないと・・・。
でなければ、南海からJRに流れたのかどうか判断がつかない。



767:名無し野電車区
10/01/24 22:05:42 5rqU2cYY0
>>765
ゴネ得はだめだな
みせしめの為、不正乗車で問答無用で3倍徴収従わなければ警察へ引き渡す態度で望めば問題ない

768:名無し野電車区
10/01/24 22:12:10 wbgoUFpI0
近鉄は元々運賃がクソ高くて
その上クソ高い特急料金をふんだくるから乗車率1割でも儲けが発生する

京阪は長距離運賃は安い 1割で儲けようと思えば相当高い特急料金を上乗せせねばならない
しかも、そこまでやって、ノンストップで走って、44分

淀屋橋-三条のノンストップ時代の所要時間は44分 49.3km 表定平均67kmぐらい
アホらしすぎる

769:名無し野電車区
10/01/24 22:19:25 gpwOT/3M0
>>768
>淀屋橋-三条のノンストップ時代の所要時間は44分 49.3km 表定平均67kmぐらい
アホらしすぎる

いや、近鉄の京奈特急も全然変わらんから・・・。

770:名無し野電車区
10/01/24 22:24:12 wbgoUFpI0
近鉄は競合がみやこ路快速だからww
もし近鉄が本線とぶち当たっていたらオワリ 奈良は直接ぶち当たってるわけじゃないし
宝塚線とか阪和線クラスでもたぶん直接戦ったら負けるだろうね

771:名無し野電車区
10/01/24 22:33:02 gpwOT/3M0
>>770
へぇー、京阪にはそんな強力な競合相手がいるんだ・・・。
じゃあ、淀屋橋-三条で50分以上かかる現状の特急なんて運転している場合じゃないよね。

それから、南海が減って阪和線が増えたデータを早く出してね。
言っておくけど、阪和線は紀州路快速の大阪駅直通が好評で、後に紀州路快速を増発した経緯があるから、
あくまでも梅田直通客以外で南海が減って阪和線が増えたデータを出してね。


772:名無し野電車区
10/01/24 22:49:59 D34x6Wma0
>761
俺は有料特急制定せよとか特急の停車駅減らせという立場ではないが
>裁判だって起こされたらイメージダウンになるだろう
>761相手に「1,000万円貸したのに返ってこない。訴えてやるゴルァ」って
全然見ず知らずの相手から訴えられる可能性があって
「そんなん知らんわカス」と打って出るのが裁判。
打って出ないと「>761は1,000万円を早急に返せよ」なので注意しとけよ。

それはともかく9003編成は今日樟葉区急に充当されてたな。

773:名無し野電車区
10/01/24 23:59:17 GY9touVV0
東で209系が引退したらしいな。
京阪線じゃあ同時期の7000系や数年古い6000系
40年ものの2200系なんか7連の最多でバリバリ現役。
世の違いとも言うべきか。

774:名無し野電車区
10/01/25 00:18:57 DWgdcLRS0
房総でまだまだ活躍しますが何か?

775:名無し野電車区
10/01/25 00:19:51 NRD4ldjr0
2400・1000系の一部は2回目のリニューアルを受けそうな気がする

776:名無し野電車区
10/01/25 00:24:45 qAoUY6qZ0
>>774
そうなのか?ヤフーのトップにラストランとか書いてあるので全面撤退かと・・・
一部は転属とか聞いてたけど、何分よく知らんもんで。

777:名無し野電車区
10/01/25 00:26:31 qAoUY6qZ0
補足
しかし写ってるヲタの数すごいな。
1900系の時もこんなに集まったかどうか・・・

778:名無し野電車区
10/01/25 00:44:12 Xpf4bFLi0
>>673-674
快急では贅沢すぎやろ。
淀屋~出町の特急と中之島~枚方市の準急で
中之島からは天満橋又は京橋乗換でいいんぢゃね。
三扉特急には紺猿が入るのは確実だろうけどね。
昼間の紺猿特急は正月ダイヤ見てるとその内やってきそうな気もせんでもない。
大阪方面の自動放送のチャイムは紺猿にぴったり合ってるな。
片や京都方面のはエロ猿・・・

#すいませんが672の阿呆が迷惑おかけしますた。

779:名無し野電車区
10/01/25 00:55:28 beklKD/kO
ノンストップ厨ってある意味で以前ここを荒らしてたツ○ボより気持ち悪いな

780:名無し野電車区
10/01/25 01:03:35 e0YpEg6Z0
思いっきりのスレチ勘弁

>>773
>>775
撤退するのは京浜東北と常磐緩行では?
一部は>>774が言ってるように、外房線や内房線に活躍の場を移している。
南武線では209系(確か2200番台に改番)で209系を置き換えたらしい。

とりあえず、2200系や2600系は今後の京阪次第で大きく左右されると思う。
3000系レベルの車両(ロングシート)が出てきてほしいと願ってるけど…

781:名無し野電車区
10/01/25 01:23:52 XzIADr5B0
枚方市に特急を停めるな

782:名無し野電車区
10/01/25 01:26:41 NRD4ldjr0
>>780
中之島駅のギャラリーで見られるPVだと、3000系を次世代通勤車両として紹介してるんだよな

ロングシートの方が座席定員は増えるが、それだとCOMFORT SALOONの定義とずれるしな
8000系のロングシートは、カーテンが横引きタイプだからハイバックにせざるを得ないのだろうと思うし…

783:名無し野電車区
10/01/25 01:39:21 qAoUY6qZ0
京阪に東みたいな通勤車いれたらどうなるだろう。

784:名無し野電車区
10/01/25 02:04:21 yNcYyFt40
1時間当たり
特急(淀屋橋~出町柳)×6
急行(淀屋橋~樟葉(一部私市))×6(平日ラッシュ時のみ)
準急(淀屋橋~枚方市(平日ラッシュ時は樟葉))×6
区急(中之島~萱島)×6(平日ラッシュ時のみ)
普通(中之島(平日ラッシュ時は淀屋橋)~萱島)×6
普通(淀屋橋~出町柳)×6(平日ラッシュ時以外)
普通(淀屋橋~淀)×6(平日ラッシュ時のみ)
普通(淀~出町柳)×6(平日ラッシュ時のみ)

785:名無し野電車区
10/01/25 12:02:32 zX47gdce0
ダブルデッカーだけグリーン扱いして有料にするとかじゃどうかな
家族やグループで京都観光の需要あると思うが。
ビジネス需要もあると思う。やってみれば良いのに。

東日本も同じ日本人。最初は快速のグリーンに戸惑ったけど
今では認知されてる。

786:名無し野電車区
10/01/25 13:50:45 MMiPnITJ0
JR奈良線、11年にも複線化着手 府、10年度に計画策定
URLリンク(www.kyoto-np.co.jp)

京都府は21日までに、JR奈良線(京都-木津、34・7キロ)の複線化計画を2010年度に策定する方針を固めた。
4月以降、JR西日本や沿線市町と費用負担や整備方法をめぐる協議を始める。
早ければ2011年にも着手したい考えだが、JR西の業績低迷や自治体の財政難もあり、複線化区間は一部にとどまりそうな見通しだ。

■01年以来 区間を拡大へ

奈良線の単線区間は全体の8割近い26・5キロで、電車がすれ違うために駅での待合時間が発生し、スピードアップの足かせになっている。
03年から進めていた山陰線の京都-園部間の複線化事業が今年3月で完了するため、府とJR西日本が奈良線複線化の協議開始で合意した。
計画には、用地買収の対象地域や工事方法、府とJR西、沿線自治体の費用負担の割合などを盛り込む見込みだが、
複線化の対象区間は「JR西の経営状態や自治体の財政状況を考えると、全線でなく限定的になる可能性が高い」(府交通政策課)としている。
完了時期も山陰線と同様の工期と想定した場合、早くて18年になる見通しだ。
奈良線は01年に京都-藤森間と宇治-新田間が複線化され、乗降客数が25%増えるなどの効果が出ている。
沿線自治体などでつくるJR奈良線複線化促進協議会会長の汐見明男井手町長は「複線化は沿線住民の悲願。一刻も早い着工をお願いしたい」と話している。

787:名無し野電車区
10/01/25 14:01:31 ilTCd4Hb0
>>786
京阪と何の関係があるんだよ

並行する近鉄ならわからんでもないが

788:名無し野電車区
10/01/25 14:52:08 Vajh4pDjO
京阪宇治線VSJR奈良線
が分からないなんて愚か者ねWwW

789:名無し野電車区
10/01/25 15:10:41 kIT/ead70
>>787はリアルで宇治線の存在を知らない厨房なのか

790:名無し野電車区
10/01/25 15:25:50 srgnRdSP0
>>787
鳥羽街道~東福寺間や宇治線の一部で並行してますよ。


791:名無し野電車区
10/01/25 15:27:18 nFKoy7rEO
昔は京阪宇治>JR宇治だったのが
今は逆転してるんやって知らんのやろうな。
木幡や黄檗では京阪が勝ってるようだけど。

792:名無し野電車区
10/01/25 15:28:27 T+8sqICl0
東福寺~藤森と、六地蔵(桃山南口?)~宇治間と思う。

793:名無し野電車区
10/01/25 15:31:43 pAAuGEhy0
相変わらずわけのわからん話がダラダラ続いていますが
大津線の「おでんDE電車」の話題は挙がらないのでしょうか?

794:名無し野電車区
10/01/25 15:41:38 3Zlz7olX0
>>793
スレ違

795:名無し野電車区
10/01/25 15:47:07 MC3Vq8kQ0
JRに対抗するには
三条か出町柳から宇治行き急行の復活か

796:名無し野電車区
10/01/25 16:18:42 Brv4TQtq0
おい
なんで京阪は阪急と違ってステンレス車両を導入しないんだろうって事が盛り上がらないんだよ
京阪は阪急と違って色の伝統なんかないからステンレス車なんかいつでも作れるんじゃ
だいたい京阪って関西の私鉄の中で一番落ちこぼれじゃん
近鉄と南海と阪急と阪神に裏切られて
JRに客をいっぱい奪われて
叡電と直通運転できない10両編成化できない私鉄なのに
しかもステンレス車も導入できないダメな私鉄
負け組みたいだから京阪は早くステンレス車を作れよ

797:名無し野電車区
10/01/25 17:48:18 OGEG+ulF0
他スレに、とんでもないJR東日本の209系の画像があったぞ。

>704 名無し野電車区 sage 2010/01/24(日) 23:41:32 ID:Hl9iJLB30

>   新製後14年で↓みたいにベコベコになる車両を貰い受けても・・・
>   URLリンク(up3.viploader.net)

悲惨すぎる・・・。
やっぱり、京阪のステンレス車両導入に大反対!

798:名無し野電車区
10/01/25 18:03:49 DWgdcLRS0
>>796
どーでもいいわ

799:名無し野電車区
10/01/25 18:12:07 K+uVDxt/0
>>796
せめてアルミにしろや

800:名無し野電車区
10/01/25 18:13:26 qAoUY6qZ0
京阪にステンレス無塗装車をいれたらこうなる。
ついに金無いんだなと客に見捨てられる。
金が無くなり車両は老朽化し安物大量投入
すると>>797みたいになり泣く。
テキトーに書き連ねたけど笑い話としてスルーして下さったら結構です。
しかし、個人的には京阪にステン車は嫌だなぁ
色が塗られてないと温もりが無いというか落ち着かない。
新塗装が発表され3000系が塗装されて登場したのは嬉しかった。

801:名無し野電車区
10/01/25 18:42:50 3Zlz7olX0
ステンレスに対して京阪みたいな車両は何ていうんですか?

802:名無し野電車区
10/01/25 18:47:22 qAoUY6qZ0



803:名無し野電車区
10/01/25 19:01:17 80E8U8YE0
>>799
6000,7000,7200,8000,9000,10000,3000に謝れ

804:名無し野電車区
10/01/25 19:02:18 80E8U8YE0
あと5000にもだ

805:名無し野電車区
10/01/25 19:44:59 rX7NmZ3R0
>>791
京阪宇治とJR宇治は単に逆転どころか、今はJRが京阪の倍以上の利用客がある。
昔は京阪しか駅のなかった六地蔵も、今はJRが京阪を圧倒している。

>>795
今なら急行ではなく、特急か快速急行だろう。


806:名無し野電車区
10/01/25 20:03:00 nFKoy7rEO
>>805
奈良線が複線になった時点で京阪宇治線は死んじゃうかもなあ。
仮に死ななかったとしても、JRには「JR三室戸」なんて駅を作ったりできるわけでw
嫌がらせかよw

807:名無し野電車区
10/01/25 20:09:25 z+w/M+5I0
六地蔵も京阪とJRであからさまな差が・・・

奈良線が複線化して、JR三室戸駅ができた時点で
京阪宇治線は廃止しても差し支えないよな

808:名無し野電車区
10/01/25 20:14:20 K/9Ox01b0
むしろJRに複線化用地を提供したらいいんですよ、特に並行区間なんか

809:名無し野電車区
10/01/25 20:53:32 rX7NmZ3R0
>>808
別にJRと京阪がぴったりくっついて走っているわけではないし、
京阪に提供してもらわなくても複線化用地はほぼ確保できている。

810:名無し野電車区
10/01/25 21:00:31 Brv4TQtq0
宇治線は廃止にならない
京アニがあるだろ
てか宇治線がなかったら困る
宇治線はらき★すたとけいおんで廃止は免れる

811:名無し野電車区
10/01/25 21:01:21 O4pPqruk0
宇治線は学生とpanasonicがホント多いよね
ていうか奈良線の朝とかそんなに混んでないだろw

桃山南口の渡り線はなぁに?

812:名無し野電車区
10/01/25 21:06:32 7KVYIByc0
以前は中書島・桃山南口間の区間列車が多く設定されてたんだ
特に桃山御陵への参拝客が多いときに運行されてた

813:名無し野電車区
10/01/25 21:06:36 rX7NmZ3R0
>>811
上り1本目の区間快速なんかはかなり混雑してるぞ。


814:名無し野電車区
10/01/25 21:41:24 uAmmxJlj0
>>796
ステンレスのどこがいいんだ?
あんなのただの汚物だろ?

大手私鉄で唯一ステンレスが走ってないのが京阪のいいところじゃないか。

815:名無し野電車区
10/01/25 22:06:48 DTNYgMbm0
>>801
敗色電車。

816:名無し野電車区
10/01/25 22:07:42 1MREOdRS0
>>814
207系とか321系とか格好いいと思うよ
近鉄のステンレス車はアレだけど、3000系

817:名無し野電車区
10/01/25 23:04:50 qAoUY6qZ0
結局人の見方によると思う。
格好いいという人もいれば色無いとイヤと言う人もいる。

818:名無し野電車区
10/01/25 23:12:43 Vajh4pDjO
学研都市線と交野線はどっちが勝ってる?

819:名無し野電車区
10/01/25 23:15:37 izhYUcZ50
321

820:名無し野電車区
10/01/25 23:18:05 z1d+K3hT0
全くの余所者だからわからないんだけど京阪特急って車内にトイレないよね?

821:名無し野電車区
10/01/25 23:35:20 6qZNhYNd0
その為の糞袴停車です

822:名無し野電車区
10/01/25 23:41:41 fHzwnj1J0
>>820
ない。
枚方市~京橋およそ25分、がんばりましょう。

823:名無し野電車区
10/01/26 01:17:07 yoFCZF9W0
>>822
他人が書き込んだレスですが、内容に誤りがあるので訂正しておきます。

× 枚方市~京橋およそ25分、がんばりましょう。
○ 枚方市~京橋およそ15分、がんばりましょう。

824:名無し野電車区
10/01/26 02:03:51 BCz22t8V0
枚方市に特急を停めるな

825:名無し野電車区
10/01/26 02:10:46 F6uPYwuAO
枚方市に特急を停めなかったら京阪はJALみたいになるけど、
それでも良いか?

826:名無し野電車区
10/01/26 03:01:10 BCz22t8V0
オッケー

827:名無し野電車区
10/01/26 03:06:59 d59ehDSE0
萱島に急行停めろ

828:名無し野電車区
10/01/26 03:51:55 ME4/K9EIO
子供の頃、特急は京橋出たら次は七条まで停まりません

それが……次は枚方市に

829:名無し野電車区
10/01/26 06:10:46 /DodhCw/0
今では、京橋を出たら次は終点敗方市なんて言う罰ゲームもあるぞ。

830:名無し野電車区
10/01/26 06:30:28 M6VxQckQ0
枚方はますます便利になってるのかー

うらやましー

831:名無し野電車区
10/01/26 09:31:47 F1hzLY120
以上、枚方市民の自演でした。

832:名無し野電車区
10/01/26 11:56:54 +YC79198O
近鉄は快速急行でさえ鶴橋を出ると奈良まで停まらないのに

京阪w

833:名無し野電車区
10/01/26 13:23:05 ou9zO26N0
>>829
久しぶりに大阪行って、時刻表見て脱力したのがそれだ
中之島直通とのかねあい?

834:名無し野電車区
10/01/26 14:26:35 QUs6Rx6T0
>>827
今のダイヤじゃ無理に通過させる必要性が皆無だもんな。

835:名無し野電車区
10/01/26 15:06:35 kqeif/lu0
枚方は昔に比べると格段に便利良くなったね。
特急が止まるのに驚いた。
同級生に会いに行くのに余裕で座れたし。
人口も増えてるんだろうね。

836:名無し野電車区
10/01/26 15:33:22 yPITaeSy0
敗方より勝方のほうがいいもんな
けいおんアンチは市ね

837:名無し野電車区
10/01/26 16:27:21 yPITaeSy0
アニヲタVS鉄ヲタ
スレリンク(anichara2板)

838:名無し野電車区
10/01/26 18:05:28 4Zplfmab0
枚方市>生駒という真実に気付く奴はいないのか?

839:名無し野電車区
10/01/26 18:40:27 Hjf2ue7T0
■世界の一人あたりの所得額だよ~■
URLリンク(birukan.fc2web.com)
   都市・国名  地域  所得額(円)
  (1人当たり)
1  ★芦屋  兵庫 6215000 (世界一は関西だった、住民税が桁外れに高い) ←阪神なんば線ネットワーク
2  鎌倉  神奈川 5033000
3  ★生駒  奈良 5014000 (世界のトップ3にまた関西が!関西NO.2の品格ある邸宅街) ←阪神なんば線ネットワーク
4  ルクセンブルク  ヨーロッパ 5010000
5  ★箕面  大阪 4938000 (大阪の高級住宅街、田舎もあるが邸宅街の高所得層が牽引)
6  武蔵野  東京 4937000
7  逗子  神奈川 4921000
8  浦安  千葉 4737000
9  ★宝塚  兵庫 4734000 (大阪の兵庫の社長多し 貧乏人が少なく全体的にお金持ちが多い)
10  ★西宮  兵庫 4667000(大阪の社長が多く住むエリア 阪神沿線以外はほぼ上流階級が住む街) ←阪神なんば線ネットワーク
11  国分寺  東京 4657000
12  印西  千葉 4605000
13  日進  愛知 4597000
14  町田  東京 4597000
15  ★吹田  大阪 4594000 (大阪の高級住宅街 大阪一ブランド力のある街、吹田 豊津は低所得層)
16  小金井  東京 4576000
17  ★奈良  奈良 4553000 (また関西、学園前菖蒲池登美ヶ丘に限れば芦屋成城田園調布レベル) ←阪神なんば線ネットワーク
18  佐倉  千葉 4535000
19  国立  東京 4523000
20  多摩  東京 4521000

840:名無し野電車区
10/01/26 20:26:18 uwpgNWrV0
>>833
はい、そうでおま。

841:名無し野電車区
10/01/26 20:44:35 77Mr/BziO
>>830
大金持ちしかいないドバイとか入ってないな

842:名無し野電車区
10/01/26 21:11:12 /DodhCw/0
衰都中之島行き快速急行を走らせるために、
災都敗方市行き特急ができたのだから、本当にどうしようもないわ。

しかも、阪和線223系並に座席の少ないふざけた車両も走ってるし。

843:名無し野電車区
10/01/26 21:13:07 4DEykWyT0
混雑緩和と速達かの為
淀屋橋、北浜、天満橋、京橋、枚方市、中書島、七条、四条、三条、出町柳と
淀屋橋、北浜、天満橋、京橋、樟葉、丹波橋、七条、四条、三条、出町柳の特急を交互に
淀屋橋、北浜、天満橋、京橋、守口市、香里園、枚方市、八幡市、丹波橋、七条、五条、四条、三条、丸太町、出町柳と
淀屋橋、北浜、天満橋、京橋、寝屋川市、樟葉、中書島、、伏見稲荷、七条、五条、四条、三条、丸太町、出町柳の急行を交互に
だせば解決

844:名無し野電車区
10/01/26 21:18:57 hrkZ2qlXO
>>843
駅が混雑するわ。

845:名無し野電車区
10/01/26 21:20:38 bHub1Cgp0
>>830>>841

ドバイは所得税がないのかな?

納得できないぞw 俺の住んでる街はどうみても金持ちがいない。
共働きの平リーマンばっかりの千葉ニュータウンの印西市(12位)
課税所得で計算するとこういうマジックになるのか。

846:名無し野電車区
10/01/26 21:31:17 4Zplfmab0
>>843
乗降客数が大きく変動する樟葉で全列車乗り換えできるようにするなら、
それもいいけどな。

847:名無し野電車区
10/01/26 21:41:44 sHm/nUDp0
>>832
その遠近分離のせいでどれだけの利用者が苦しめられているか
実際に利用してみたら遠近分離なんて腹立つだけだ

848:名無し野電車区
10/01/26 21:53:04 /DodhCw/0
>>847
「遠」の方へ引っ越したらいいだけだと思うのだが違うのか?
災厄地帯の敗方市域はもともと人の住む場所じゃないから、
そうでなくても今住んでる魑魅魍魎の人の形をした怪異たちは人間の尊厳を取り戻すためには一刻も早く域外に引っ越す必要があるというのに。

849:名無し野電車区
10/01/26 21:54:58 sHm/nUDp0
>>848
近の方が利用者は多いから、苦しめられてる奴の方が多い
準急が主力優等って何やねん、ホンマ

850:名無し野電車区
10/01/26 21:58:34 /DodhCw/0
>>849
本数はともかく、車両数で考えろ。
明らかに、「遠」の生駒以遠の方が利用者多い。

「奈良県内」と言わないのは、京都線から西大寺で流入する京都府民がいるからな。

851:名無し野電車区
10/01/26 22:02:59 4Zplfmab0
近鉄奈良線と京阪本線を事情を無視して同列に語る馬鹿は無視しようぜ。

852:名無し野電車区
10/01/26 22:05:06 sHm/nUDp0
>>850
URLリンク(www.kintetsu.jp)

明らかに か?
確かに学園前は多いと思うが

まぁ奈良線はまだマシ 一番酷いのが大阪線
URLリンク(www.kintetsu.jp)
停車駅が無茶苦茶過ぎる 遠近分離?ふざけんな、利用者多いところに停めろや不便だろ

853:名無し野電車区
10/01/26 22:05:42 /DodhCw/0
そうだな。人間の住んでる東大阪と人の形をした化け物が住んでる敗方を一緒にしたらだめだな。

854:名無し野電車区
10/01/26 22:06:11 sHm/nUDp0
>>853
で、お前はどこに住んでるの?

855:名無し野電車区
10/01/26 22:09:53 SXzYGfdI0
あれ、近鉄の快速急行って生駒に止まらなかったっけ?

856:名無し野電車区
10/01/26 22:11:58 /DodhCw/0
>>854
京都線沿線の京都府内だが?>850見てそれくらい読み取れないか?

857:名無し野電車区
10/01/26 22:13:39 sHm/nUDp0
>>856
部落と在日地域が溢れる京都人が枚方をバカにするとかwwwありえねーwww
つか、京阪に京都の利用者は全然いねーんだよ、貴様らみたいな裏切り者が京阪語るな、死ねやwwww

858:名無し野電車区
10/01/26 22:18:36 /DodhCw/0
部落も在日も敗方に住んでるような化け物じゃなくて人間だけどな。
まあ、京都から大阪へ出かける客に京阪が見捨てられて京阪の収支が悪化したのは確かなのだから、
京阪はせいぜい乗ってもらえるようにサービス立て直せということな。

859:名無し野電車区
10/01/26 22:18:39 +N2TxStd0
>>855
奈良「県」と言う意味じゃね?
まっ、遠近よく分からない議論で揉めているようだが、

京橋~枚方市 18.8km
鶴橋~生駒  17.2km

とあまり変わらなかったりする。

860:名無し野電車区
10/01/26 22:21:59 77Mr/BziO
>>849
関東は知らんが関西で唯一の準急が主力の
路線だったね
急行はおまけ程度しかないね

861:名無し野電車区
10/01/26 22:25:19 SXzYGfdI0
>>859
ああ、そういうことか。ありがとう。

862:名無し野電車区
10/01/26 22:26:27 sHm/nUDp0
>>860
準急がクズな路線専用スレ
スレリンク(rail板)

こんなスレがあって、いい準急と糞準急の両方の半分を近鉄が占めてたのにはワロタw
今時準急がまともに走ってるのは近鉄ぐらいってことを如実に現しているが

863:名無し野電車区
10/01/26 22:28:29 5x4KQjaX0
>>860
いつから南大阪線の話にすり替わったんだ?

864:名無し野電車区
10/01/26 22:35:13 4DEykWyT0
>>860
おけいはんもちょっと前は特急、準急の二本立て急行は平日朝夕の脇役だったよ

865:名無し野電車区
10/01/26 22:47:22 dHG61Q6I0
何でこのスレは地域差別する奴と特急有料厨を装った近鉄の差し金と馬鹿が横行する様になったのか……

866:名無し野電車区
10/01/26 22:58:26 ddy8B8Sk0
>>864
昔の京津線も準急が主力だったなあ。


867:名無し野電車区
10/01/26 23:12:04 FVKmwwIx0
おもろい。化け物と>>858のような嘘を前提に平然とものをいう人間が利用する京阪。

868:名無し野電車区
10/01/26 23:19:22 ME4/K9EIO
京阪は競馬場くらいしか利用しないな~

滋賀に住んでた時は六地蔵を利用してたけど

869:名無し野電車区
10/01/26 23:49:30 F6uPYwuAO
18.8kmを15分かけて走る京阪特急ってやっぱり遅いなあ。
ちなみに 75.2km/h な。
車内設備は最高ランクなのに速さは最低ランクなのな。

870:名無し野電車区
10/01/26 23:51:28 sHm/nUDp0
いや、複々線部分は十分速いだろ
ノンストップ時代の阪急とか、名阪以外の近鉄特急なんかよりも全然速い

むしろそこからだ…
丹波橋-七条あたりなんて本当にもう

871:名無し野電車区
10/01/27 00:53:17 Nu2r7Z76O
>>845
ドバイというかUAEは基本的に税金がないんだったw

872:名無し野電車区
10/01/27 01:18:26 GLtcc5/U0
>>833
そういうこと。
淀屋橋発は枚方市で先行の出町柳行の快速急行と連絡、
出町柳発は枚方市で快速急行と連絡して、快急より先に枚方市を発車する。

個人的には、特急の枚方市停車よりも快速急行が邪魔。

873:名無し野電車区
10/01/27 02:32:24 1/AsCVNN0
枚方特急を樟葉に延長すればいいだけ

それができなきゃ京阪は脳みそがない

874:名無し野電車区
10/01/27 02:55:09 uRJh6tbG0
枚方市に特急を停めるな

875:名無し野電車区
10/01/27 03:04:28 mcV3hyci0
妄想は妄想です。京阪改革プラン。

①千林、土居、伏見稲荷を廃止。
②カントを大きくとって、曲線速度の改良。実はJRよりも同じ曲線半径でもかなり
通過速度が遅いという…
③八幡市-橋本間に山岳トンネル(キロあたりが安いらしい)を掘って、線形改良および
八幡市駅の急カーブの改善。
④丹波橋から東福寺までの線形改良。土地代は安いはずだ。JRとの一体高架(阪急京都線と
新幹線みたいな)も検討。東福寺の8連対応化で特急停車も検討。

①~④で、枚方市-京橋間で3分、枚方市~七条間で7分程度の時短を実現。
鈍行線も大幅に速度が上がって経費の圧縮に。

876:名無し野電車区
10/01/27 03:28:58 wUugL0wKO
橋本も廃止にしちゃってもいいんじゃね?
あと、丹波橋からは桃山御陵を突っ切るルートで奈良線に牽制をしつつ東福寺に向かう。

877:名無し野電車区
10/01/27 03:49:48 fv1R1R+80
新京阪鉄道を造るほかないな

878:名無し野電車区
10/01/27 05:10:43 qg/tXhQu0
>>875
②だけやたら現実的だな

5000系やDD車の重心位置がかなり高いとしても
カント190mmぐらいまではとれるはずだけど
問題は緩和曲線長の確保と高速化による軌道破壊の増大とか?

879:名無し野電車区
10/01/27 06:10:56 zVqe4ySl0
カントが大きいと、当然敗方塵による置石があった場合の脱線確率が上がる。

880:名無し野電車区
10/01/27 06:59:16 vdVUXVeT0
>875
千林も土居も商店街があって廃止できんだろjk

むしろ滝井の関西医大病院を香里園(現在建替中)と枚方市に集約して救急だけの施設にしてしまえば……

881:名無し野電車区
10/01/27 07:03:51 mcV3hyci0
>>878
200mmまで取れるはず。緩和曲線長は測ったけど足りてるっぽいし。
わざとかと思うくらい京阪の曲線速度は遅い。軌道破壊ねえ。JR東日本が省力化軌道を
開発してたから導入が進まないかなあとか思うってるんやけど。

ちなみに③以外はそれなりに現実的やと思ってる。豊野だって廃止された。駅間500m以下は
逝ってよし。それからJR奈良線の輸送改善で本数が増えたら、併走区間は踏切が結構辛いことに
なる。連立化は全然あると思う。

882:名無し野電車区
10/01/27 07:06:37 mcV3hyci0
>>880
商店街は駅前にないとあかんのか。っていうか土居も千林も谷町線の駅前商店街やんか。
あのへん、駅としては黒字なんかな。

883:名無し野電車区
10/01/27 09:06:53 955LOCdXO
上りは土井、下りは滝居にして整理。

884:名無し野電車区
10/01/27 09:15:28 JXPSCppx0
>>883
内環状線との交差部に移設して、太子橋今市との乗り換えを目論んではと思ったが、
現地を見て見ると用地買収するにしても周辺民がドキュソすぎて大変そうだった。

885:名無し野電車区
10/01/27 11:24:03 ocS9BKUD0
>>875
⑤ひらパーの「ザ・ブーン」の前のあたりに「ひらかたパーク」駅を新設。
休日は快速急行・特急を停車。
(なお、既存の「枚方公園」駅は周辺住民の利用も多いので現状で維持。)

886:名無し野電車区
10/01/27 11:45:52 hB1fXuur0
>>883
滝井は関西医大へ通院するお年寄りも多いのにどうするんだよ

887:名無し野電車区
10/01/27 12:58:47 955LOCdXO
何をマジになっているのだよ。複々線区間で駅を整理しても意味がないのはみんな知ってること。
それより、第二京阪や片町線との競争があるのに、寝屋川市にとって実質特急である直通快急や枚方特急廃止などというほうがヤバいよ。客が逃げてもいいのか?

888:名無し野電車区
10/01/27 13:09:27 D5ggxc3n0
香里園と寝屋川に快速急行・急行止めるの辞めろ。
準急で十分だろ。
マナーが悪いし迷惑だ。


889:名無し野電車区
10/01/27 13:18:36 PPy3VlfJ0
ノンストップ復活派・・・カトリック
中間駅強化派・・・プロテスタント

対立は根深い

890:名無し野電車区
10/01/27 13:51:43 fTPAO9BI0
>>889
中間駅強化派・・・創価だろ

891:名無し野電車区
10/01/27 13:58:01 955LOCdXO
うーん。
ノンストップ派-自衛隊違憲論
中間駅重視派-自衛隊合憲論
対立は解消しない。が現実がどちらが正しいか証明している。違憲派は決してみとめないが。

892:名無し野電車区
10/01/27 14:32:48 VyhAh7U80
自衛隊は明らかに意見だろ。
憲法九条改正が正論だ。

893:名無し野電車区
10/01/27 14:42:33 dAtlh0A40
もういっそ京橋~七条ノンストップ、着席保障、3列独立シート、トイレ完備、展望席付き(ロマンスカー型)の有料特急でも走らせろよwww

894:名無し野電車区
10/01/27 14:49:22 PYmBZOnm0
停車駅は京阪が決める。どうせ座れるので、増えたところで大して困らない。
対立とかはどうでもいい。>>888みたいな書き込みがなくなればそれでいい。
線路改良が実現したら特急が神宮丸太町に停まるだろうから期待はしてない。

895:名無し野電車区
10/01/27 14:52:02 dAtlh0A40
もちろんリクライニングシートのな

896:名無し野電車区
10/01/27 15:04:22 K3PC0HPi0
橋本―淀間直線化と深草以北地下化でスピ-ドアップすればそれでいいよ。

897:名無し野電車区
10/01/27 15:24:24 Nu2r7Z76O
振り子車両導入で130km/h運転開始してくれたらどこ停車でもいいよ

898:名無し野電車区
10/01/27 15:24:58 wUugL0wKO
>>883
一つにまとめた駅名は「滝居」で

899:名無し野電車区
10/01/27 15:37:08 ialQR2LYO
>>892
確かに自衛隊にいろいろ意見はあるだろう。

900:名無し野電車区
10/01/27 16:04:56 MX7rcVuy0
>>891-892
憲法9条は国際法に違反している
特に
国家の自衛権と交戦権は
独立国の基本的な権利 (個人の基本的人権と同じ) であると定めている
国連憲章に違反しているのは世界の常識

国際法に違反している憲法9条を即改正しない日本は世界の笑われ者

901:名無し野電車区
10/01/27 16:21:26 HtUbygNu0
ハルヒ→らき☆すた→けいおん
スレリンク(anime板)
けいおん→めちゃモテ委員長→夢色パティシエール
スレリンク(anime板)

902:名無し野電車区
10/01/27 17:16:27 /EhELsaEQ
>>900
"けんり"と"ぎむ"はちがうんだよわかるかな?


そんなに枚方市に停めたくないのなら
署名でも集めて京阪なり国土交通省なりにでも提出すればいい
こんな所に書いたって何も変わらないぞ

903:名無し野電車区
10/01/27 17:18:26 mcV3hyci0
>>887
そうか?朝ラッシュとかは結構詰まるから意味ありそう。あとは維持費とかの問題。
伏見稲荷は深草から稲荷までの道路を強化して廃止するのはどう?



904:名無し野電車区
10/01/27 17:27:26 axlSLk8/O
試運転

905:名無し野電車区
10/01/27 18:17:16 YXi3kBiIO
京阪はカーブ多いよ~

906:名無し野電車区
10/01/27 18:27:08 NsK2P8gj0
>>904
8010?

907:名無し野電車区
10/01/27 18:33:52 R6tnwPfQ0
>>906
書き込みテストじゃね?
ドコモ規制解除したみたいだから

908:名無し野電車区
10/01/27 18:37:33 3fuIYJJS0
寝屋川は特急停車駅にしてもいいと思うが、隣の香里園も利用者が寝屋川に匹敵するほど多いからな…
今の枚方行き特急を快急に格下げして、快急4・特急4にするぐらいが丁度いいんじゃないの

淀屋橋行き快急と中之島行き快急の両方を走らせて
樟葉あたりで特急と接続、折り返し 樟葉より先は輸送過剰だから特急4・各駅4で十分でしょ
どうせもう客増えないし、極限まで吸い取られたから取られる客もいないし 15分ヘッドなら丹波橋で近鉄の急行あたりと連絡させられるし

909:名無し野電車区
10/01/27 18:54:43 WWZrmseJO
規制解除mjd?


解除なら・・・平日夕方の樟葉ゆき急行の混雑なんとかならんのか
朝ラッシュよりもひどい時と場所が有るぞwww

910:名無し野電車区
10/01/27 18:56:20 4x3+cvK9O
枚方に特急が停まらない=枚方軽視て考えが枚方利用者の心理からズレている。急行で十分て事。京阪間の客一人カバーするのに収益で枚方大阪間1.5人増やさないといけない。増えてないし増える要素もない。

911:名無し野電車区
10/01/27 19:02:46 q0Wt/vBG0
枚方に特急が停まる=京都軽視て考えが京阪間利用者の心理からズレている。特急で十分て事。中間駅の客一人カバーするのに収益で京都大阪間0.9人増やさないといけない。増えてないし増える要素もない。
わかった? とにかく京都方で急行と特急を両方走らせる余裕も需要もないの。


912:名無し野電車区
10/01/27 19:05:22 q2e+Jh2R0
天満橋でホーム転落。
さっきまで4,5分遅れてた。
今は知らんが。

913:名無し野電車区
10/01/27 19:16:45 3fuIYJJS0
京都軽視っても、ノンストップ時代から利用者減り続けてるんだから
あんな連中どうでもいいの ぶっちゃけ、枚方~大阪だけの輸送の方が儲かるし
さっさと切り捨てるべき 丹波橋あたりまでで十分だろう

914:名無し野電車区
10/01/27 19:17:26 Z/Ul5V7FO
てか特急を枚方市に止めとかないと客がどんどん減るんじゃない?
後中之島線直通の快速急行は淀屋橋発にして枚方市行きの特急は中之島発にしたら?
てか京阪梅田に延びてたらよかったのにね。

915:名無し野電車区
10/01/27 19:19:43 3fuIYJJS0
>>914
その通り
枚方及び、その周りの駅のためにも枚方の特急停車は必須

枚方飛ばせと言ってる奴は阪急やJRの回し物としか思えない

916:名無し野電車区
10/01/27 19:22:50 YXi3kBiIO
交野線も走ってるからね
枚方市は特急停めてもいいと思うが
枚方市止まりの特急はなぁ……

917:名無し野電車区
10/01/27 19:23:42 HDHrf5tT0
>>909
快特の後で枚方・樟葉客と寝屋川市・香里園客が一緒になる。後の準急はガラ空きなのに。
夕ラッシュ上りは通勤快急・通勤急行にして寝屋川市とできれば香里園も通過すべき。

918:名無し野電車区
10/01/27 19:26:02 KQ3PKw05O
>>913
合コンの9割が四条な俺が涙目じゃねぇか!

919:名無し野電車区
10/01/27 19:27:43 Px2C928G0
逆に快速急行を枚方市止まりにしたほうがいい

920:名無し野電車区
10/01/27 19:31:58 955LOCdXO
枚方停車が理由で客が逃げた。また嘘つきが出てきた
合コン大阪から四条まで遠征?うらやましい。檀家にばれないように?


921:名無し野電車区
10/01/27 19:39:53 WWPKcdVEO
ノンストップがほしいなら、土日だけ1時間に2本くらい快速特急走らせたらいい。


922:名無し野電車区
10/01/27 19:58:25 Z/Ul5V7FO
京阪特急と言えば2階建電車だったのに今は枚方市止まりの一般車まで走ってるから客が減ってるんじゃない?
もう特急は1時間に4本で淀屋橋発出町柳行き快速急行を2本運転したらいいんじゃない?
枚方市止まりでもいいと思うけど

923:名無し野電車区
10/01/27 20:02:57 wUugL0wKO
実際樟葉や枚方市の人は京都、大阪のどっちに向いてるか。
この答えで結論が出るんだろうな。で、現状。
京阪ノンストップ派はその現実をよく見た方がいい。
自分らで平安京を復活させるというなら別だけどな。

924:名無し野電車区
10/01/27 20:03:34 zVqe4ySl0
DDや初代おけいはんの宣伝でせっかく適度に客取り込んだのに
一度逃げたらそう簡単に戻ってこない。
災都敗方市止まり特急なんかに遭った日には、一生トラウマになって二度と京阪電車の駅に足を運ばなくなるであろう。

初代まけいはんは近寄りたくない災都敗方の宣伝やってるのだから、もはや目も当てられない。

925:名無し野電車区
10/01/27 20:03:44 WWPKcdVEO
>>922
早めに天満橋か京橋へ行くか、枚方市まで我慢すれば新型に乗れるから問題ない。
ただ、快速急行の淀臨時停車は見直して、代わりを考えた方がいい。

926:名無し野電車区
10/01/27 20:23:01 PioSb3+A0
>>887
対学研は学研側に223系などクロス車が入らない限りまだまだ京阪優位なような。

>>914
枚方市議会が長年特急の停車を要求してたけど、市議会からすれば「そら見ろ!乗客増えたやないかw
我々の予測は当ってたやろ」と思ってそう。

927:名無し野電車区
10/01/27 20:36:29 q0Wt/vBG0
>>924 >920が言うように、嘘とは言わんが、裏付けのないことを前提に言うのは正直、勘弁してほしい。DDで取り込んだ(初代おけいはんで取り込んだ???)とか、20年前から社会や経済が変化していないかのような思考なんだよね。確かに80年代が懐かしいけど。

928:名無し野電車区
10/01/27 20:43:20 NsK2P8gj0
平成世代の自分には今の京阪の何が悪いのか分らない。
確かに枚方市どまりの特急は個人的には余り歓迎していない。
しかし社会全体として見れば現状ではそう悪くないと思う。

929:名無し野電車区
10/01/27 20:50:40 WWPKcdVEO
>>928
中之島から出町柳への優等は必須だからな

930:名無し野電車区
10/01/27 20:52:29 zVqe4ySl0
そうして、府境越え区間の空気輸送がいつまでたっても改善されないんだよな。
京阪は府境越えの客増やすか、逆に府境越え輸送あきらめて合理化(本数現)かどちらか二択で考えないとジリ貧になる一方なのは確実。

931:名無し野電車区
10/01/27 20:57:48 4x3+cvK9O
枚方停車擁護の奇人の皆さん、客増えてから自分を正統化したら?枚方停めなければ9000もいらなかったし、当然改造もさらに8000の改造も。100億近い金の無駄。万一枚方通過で増えてなくても100億いらんかったし。

932:名無し野電車区
10/01/27 21:03:34 4x3+cvK9O
自然に利用者が減るのはどうしようもない。しかし自ら不便なダイヤをひくのは命とり。直通客も大切な客。枚方も。どちらの客も逃さないためには枚方通過。

933:名無し野電車区
10/01/27 21:06:51 WWPKcdVEO
>>932
使い分ければいい。



934:名無し野電車区
10/01/27 21:07:43 q0Wt/vBG0
ノンストップ擁護の奇人の皆さん、客が減ってなかったなら自分を正統化したらよい?異常なノンストップを止めれば8000も、9000もいらなかったし、当然改造もさらに8000の改造も。200億近い金の無駄。万一枚方通過で増えてなくても100億いらんかったし。


935:名無し野電車区
10/01/27 21:10:32 W9P5SNrL0
>>929
正直な話いらないけどなw
直通してることアピールするより京橋で特急と対面乗り換えできるようにしてそれをアピールしたほうがいいんじゃないかと思う。

936:名無し野電車区
10/01/27 21:11:23 hFbaArYX0
>>842
>しかも、阪和線223系並に座席の少ないふざけた車両も走ってるし。

これは事実。確かに認める。ところが、少し見方を変えてみては、どうだろうか。

3000系の中間車の座席数は、セミクロスシートで45人。
 内訳は、1+2列のロングシートが8列=24人(A)、車端部は6人がけのロングシートが
 4箇所で、合計24人だが、車椅子スペースが3席分を占めているので、
  24人-3人=21人(B)

   24人(A)+21人(B)=45人

7000系中間車(車椅子スペース付き)の座席定員は、すべてロングシートの54人。
 内訳は、扉間が8人×4箇所=32人(C)、車端部が6人×4箇所で24席だが、
 車椅子スペースが2席分を占めているので
  24人-2人=22人(D)

   32人(C)+22人(D)=54人

以下続く

937:名無し野電車区
10/01/27 21:12:24 hFbaArYX0
>>936 の続き

3000系は、クロスシート部分、そしてロングシート部分の形状がバケットタイプなので、
必ず、定員と同じ45席に、きちんと着席する。

ところが7000系の座席は、バケットタイプではないので、扉間の座席定員が8人でも
実際は7人で (ひどいときは6人) 座っている場合が多く、車端部も同様に、
座席定員も6人だが、実際は5人の (ひどいときは4人) 場合が多く、
着席人数の実態で計算すると、

 7人(扉間)×4箇所=28人(E)、5人(車端部)×4箇所=20人だが、車椅子スペースが
 2席分を占めているので、20人-2人=18人(F)

  28人(E)×18人(F)=46人

このように、7000系の着席人数を実態で見た場合、3000系とほとんど変わらない。

938:名無し野電車区
10/01/27 21:15:01 WWPKcdVEO
>>936
その車両にも、阪和線223系にももっとふざけた車両が設定されてないから構わん。

939:名無し野電車区
10/01/27 21:18:23 955LOCdXO
枚方停車のせいで直通客は減っていない。8000系改造は枚方停車から七年後。2200系の代替新造を減らすため。9000系の代わりに7200系を造っても代金は数十万しか安くならなかった。嘘八百は卒業しようよ。

940:名無し野電車区
10/01/27 21:24:13 WWPKcdVEO
>>939
枚方停車云々ではなく、昼間に恒常的に緑色の特急が走る状態にはさすがに凹んだが。
いまは実質縮小されたからいいが。

941:名無し野電車区
10/01/27 21:29:40 4x3+cvK9O
9000を作らず7200を作っていれば既に2600は全廃されていた。2600のメンテナンスを考えると恐ろしい額。

942:名無し野電車区
10/01/27 21:35:16 4x3+cvK9O
沿線人口が他社以上に激減しているのに、今さら、枚方?樟葉?他社のパイを奪い取らないといけないのに。増え続けている、入洛客や滋賀地区に喧嘩を売ってどうするの?

943:名無し野電車区
10/01/27 21:35:20 zVqe4ySl0
>>939
敗方停車のせいで、京阪嫌いは計りきれないほど増えた。
JR・阪急・京阪の3社のうち京都・大阪の移動で「京阪だけは乗らない」という人がどれだけ多いことか。

そんなことも分からないのは、井の中の敗方塵だけ。

944:名無し野電車区
10/01/27 21:46:12 59bA86930
オレはむしろ阪急京都線に乗らない。6300系がいなくなって面白くなくなった。

945:名無し野電車区
10/01/27 21:50:31 MFNPzHyR0
京都から大阪に行くこと自体より名古屋に行くほうが多くなった。
JR・阪急・京阪総負け

946:名無し野電車区
10/01/27 21:55:05 q0Wt/vBG0
>9000を作らず7200を作っていれば既に2600は全廃されていた。ふ~ん。脳内革命ですね。>敗方停車のせいで、京阪嫌いは計りきれないほど増えた。
根拠がないよね。そっか「計りきれない」のだよね。

947:名無し野電車区
10/01/27 21:56:20 hFbaArYX0
>>944
人にもよるだろうが、阪急の9300系の座席って、座り心地が硬くて体にフィットしない。
JR223系新快速よりも、座り心地が悪い。
そして、無駄にでかい1枚ガラス、扉横の座席は固定シートなので、ボックスシートが
クロスシート部分の大半を占め、足を伸ばして座れない。

阪急9300系に乗車すれば、京阪3000系のありがたみが分かるよ。

948:名無し野電車区
10/01/27 21:58:55 q0Wt/vBG0
>>942 沿線人口が他社以上に激減しているのに、今さら、枚方?樟葉?他社のパイを奪い取らないといけないのに。増え続けている、入洛客や滋賀地区に喧嘩を売ってどうするの?
2000年ダイヤを続けていると、京阪の収益は今のダイヤよりも悪いものになっていたと、3年ほど前に結論が出ているのですが。御存じないのですか? 関係者なら知っているのかと・・・


949:名無し野電車区
10/01/27 22:01:34 WWPKcdVEO
>>947
京阪3000系のありがたみは他にもあるよ。阪急京都線特急だと3300系とかもありがたいが。


950:名無し野電車区
10/01/27 22:03:34 kfCDgMTG0
950

951:名無し野電車区
10/01/27 22:08:26 7O+Ozkz00
それよか複々線の緩行線に第三軌条設けて
市営地下鉄と直通してよ。地下鉄車の片乗り入れで

952:名無し野電車区
10/01/27 22:15:33 NsK2P8gj0
京阪は開業時に市電に裏切られました。

953:名無し野電車区
10/01/27 22:16:23 PioSb3+A0
>>938
学研の快速も223系8両化してふざけた車両を消し去ってもらいたい。

954:名無し野電車区
10/01/27 22:20:47 zVqe4ySl0
ふざけた車両ってこれのことか?

お客様に犯罪専用車のご案内です。
この電車のいちばん前、成田山のお札のない車両は途中の八幡市まで犯罪専用車です。
危険ですので犯罪されない方はご乗車にならないようお願いします。

955:名無し野電車区
10/01/27 22:32:54 q0Wt/vBG0
これかい?第二京阪や片町線との競争があるのに、寝屋川市にとって実質特急である直通快急や枚方特急廃止などというほうがヤバいよ。客が逃げてもいいのか?

956:名無し野電車区
10/01/27 22:36:46 aUwiAl2G0
このスレ内容の8割が直通特急・枚方停車云々で埋まってる件。







957:名無し野電車区
10/01/27 22:38:57 zVqe4ySl0
電車は見るものじゃなくて乗るものだからある意味当然。

958:名無し野電車区
10/01/27 22:53:21 4x3+cvK9O
株価の低迷が冷静に今の京阪の施策の失敗を冷静に数字として表している。

959:名無し野電車区
10/01/27 23:01:10 NsK2P8gj0
とはいいつつもイベント列車を撮りに行く。

960:名無し野電車区
10/01/27 23:02:47 NsK2P8gj0
↑は957に対して

961:名無し野電車区
10/01/27 23:07:20 q0Wt/vBG0
>>958 これかな?09年、関西民鉄の株価最高値を100とした時の最安値:近鉄67、阪神阪急77、南海79、京阪84

962:名無し野電車区
10/01/27 23:11:44 JB03KCVt0
>>939
いや直通客は2006年の頃に比べてもずいぶん減ったよ。
出町柳7:19発の特急淀屋橋行き、今や発車直前に飛び乗っても
前から3~5両目辺りなら席にありつける始末…。
しかも半分近い客は俺も含め枚方市までで下車している。

2006年頃だと入線直前までにはいないと席にありつけなかった。

963:名無し野電車区
10/01/27 23:20:48 rv3C02Fy0
そもそも、特急ノンストップを続けていたにも関わらず客が減り続けたから、
途中に停めて客を集めないといけなくなった。
ノンストップにしろと口だけで京阪を利用しなかったノンストップ論者が悪い。
ここでウダウダ書いても、何を今更という話だ。

964:名無し野電車区
10/01/27 23:21:59 J23hrmhK0
特急の枚方・樟葉停車は8000系デビュー前にすべきだった。
そしたら8000系も3ドア車となっていただらう。

965:名無し野電車区
10/01/27 23:24:46 zVqe4ySl0
それでも京都から衰都中之島行きは要りません。迷惑乗り入れそのもの。

966:名無し野電車区
10/01/27 23:26:49 uRJh6tbG0
京阪も阪急も
急行のことを特急と呼ぶのが好き

967:名無し野電車区
10/01/27 23:30:52 2zouoVpF0
今の子供は「特急」と聞いて早い電車をイメージするのだろうか?
JRで言うところの「快速」程度のイメージしか持ってないんじゃないか?

968:名無し野電車区
10/01/27 23:33:41 zVqe4ySl0
そして、国内最悪の糞遅い「快速急行」を輩出したのが他でもない敗方電車。

969:名無し野電車区
10/01/27 23:34:22 pB/MAM78O
>>966
無料特急を運行している大手私鉄全て当てはまるね。

京阪特急と阪急特急は、阪神特急や東横特急、京王の特急、京急の快特よりは、より特急らしいと言える。

970:名無し野電車区
10/01/27 23:37:28 3fuIYJJS0
飛ばせばいいってもんでもねーだろアホちん
JRの新快速も、停車駅を増やしつつ所要時間を維持したし、阪急神戸線の特急も停車駅を減らさずにスピードを上げた

んで、枚方・樟葉あたりを飛ばしたところで劇的に早くなるの?
快特みたいに1分早くなるのがオチだろ? このバカちんどもが

971:名無し野電車区
10/01/27 23:39:06 zVqe4ySl0
劇的に車内が快適になりますが何か?

972:名無し野電車区
10/01/27 23:39:52 3fuIYJJS0
車内が快適wwww
空気輸送の間違いだろwwwwwww

973:名無し野電車区
10/01/27 23:43:36 pB/MAM78O
大型機で空気輸送をして経営破綻した航空会社がいくつかあったが、
京阪特急がノンストップで走れば、同じようになりそうだ。

974:名無し野電車区
10/01/27 23:48:06 zVqe4ySl0
だから、普通電車が時間も掛けて空気を運んでることの方が、特急うんぬんより余程問題だと何度言ったら。
敗方電車が阪急より高いのは、普通電車の使われ具合の差としか思えない。

975:名無し野電車区
10/01/27 23:50:32 CQU1ULe20
とりあえず、このスレ見て判った事。
京阪がこの先生きのこるには、運賃を大幅に見直すしかない。
こんな感じに。

0-3km 150円
4-7km 200円
8-10km 250円
11-14km 300円
15-19km 350円
20km以上は全て 400円

中之島、鴨東線の加算運賃及び特定運賃は廃止。

976:名無し野電車区
10/01/27 23:53:32 3fuIYJJS0
>>974
だから、何度も何度も「長距離利用者は利潤が薄い」って言ってるだろ
長距離利用者を優遇する必要なんて無いの!
普通が空いてるのは緩急接続が上手くいってるからだ
たった特急が1分遅くなるだけで、普通駅の利用者がどれだけ緩急接続によって早く移動できることか

あと、阪急に比べて運賃が高いのは京津線のせいじゃボケ
何も知らないんだなお前 本当に脳みそに蛆虫湧いてるんだなー

977:名無し野電車区
10/01/27 23:54:48 wUugL0wKO
経営の足を引っ張る京都府区間は支線にして加算運賃を設定します。
これで優等は樟葉まで。
文句言うならもっと乗ったら良いじゃない。
乗って残そう京阪京都線ってなw

978:名無し野電車区
10/01/27 23:57:28 3fuIYJJS0
>>977
wwwww
丹波橋までは勘弁してやってくれww 丹波橋以北はそれでいいや

979:名無し野電車区
10/01/27 23:58:08 KQ3PKw05O
>>975
シートにキノコが生えるくらい寂れるのかと思った。

980:975
10/01/28 00:13:43 T3WJ9GdY0
間違えた。こうでないとダメだ。

0-3km 150円
4-7km 200円
8-10km 250円
11-13km 300円
14-17km 350円
18km以上は全て 400円

中之島、鴨東線の加算運賃及び特定運賃は廃止。

981:名無し野電車区
10/01/28 00:15:37 htAnVL2q0
なんだそれ、高すぎるだろ

…と思ったら、近鉄も14kmで340円だったな

982:名無し野電車区
10/01/28 00:17:20 HOCRb1qjO
広報ひらかた2月号に京阪の運転士について書いてあるな

983:名無し野電車区
10/01/28 00:20:49 6sSmV9Ut0
香里園と寝屋川に快速急行・急行止めるの辞めろ。
準急で十分だろ。
マナーが悪いし迷惑だ。


984:名無し野電車区
10/01/28 00:21:30 htAnVL2q0
>>983
京阪にとっては一番の「お客様」だろ
一番儲かる

お前みたいな乗り通し厨のほうが京阪からしたら迷惑

985:名無し野電車区
10/01/28 00:29:07 IGLBy1d40
>>984
>>983はおそらく敗方厨だろう。
直通厨は快急なんて乗らないから関係ないだろうし。

986:名無し野電車区
10/01/28 00:45:05 lpoKxrZH0
大阪~京都の利用者が優遇されてるように見えるのは他社対抗上の錯覚?
枚方樟葉をはじめとする中間駅利用者は他社に逃げられないから搾り取られてる?


987:名無し野電車区
10/01/28 00:48:10 B39AsZB7O
枚方特急から快急への接続パターンはそこそこ定着してるけど、それでもやはり枚方特急を避ける客は多いように思える。

オレは枚方特急なんか乗らないけど。天満橋ユーザーだからまだ選択の余地がある分恵まれてるとは思ってるが。

988:名無し野電車区
10/01/28 00:50:31 pdbM8J590
客を他社にみすみす逃すくらいなら優遇してでも利用してもらうほうが利益になる。
対抗路線があるところは。
もちろんそれが気に入らない枚方などの中間駅利用者もいるかもしれません。

989:名無し野電車区
10/01/28 00:55:49 6sSmV9Ut0
>>985
は?

京橋から出町柳まで快急先着だろが

990:名無し野電車区
10/01/28 01:00:19 WA74+Wb/0
ノンストップにかこつけて地域差別してるんじゃねえよ。
いくら直通だのなんだの抜かしても、結局は停車駅決めるのは京阪電車なんだから
ここでうだうだ糞くだらん文句垂れる前に、京阪電車宛に意見を投書する方が遥かに建設的だ。

それに、ここは地域差別する所じゃなくて京阪電車の事を話題にするスレだ。
京都だの枚方だの抜かす地域差別厨は全員お国自慢板でやってろ。はっきり言って迷惑だ。

991:名無し野電車区
10/01/28 01:05:53 OOA6ZTRL0
>>981
近鉄は長距離客に優しく近距離客に冷たい。
路線の長さを考えたら当然なんだろうが。

所で次スレマダー?

992:名無し野電車区
10/01/28 01:09:43 wIrMjxeq0
どこの会社も遠距離になるほど運賃の上がり方が緩くなるよ。

993:名無し野電車区
10/01/28 01:34:20 LksqfbZ2O
このさい
枚方市内の改札口を使用したら 無条件で1000円以上かかるようにしなさい

994:名無し野電車区
10/01/28 01:36:42 HjoL1Ax0O
>>993
京都は2000円以上ですか?

995:名無し野電車区
10/01/28 01:39:14 LksqfbZ2O
いいえ
例えば
京橋から門真市は200
京橋から枚方市は1000
京橋から八幡市は300
京橋から出町柳は400


996:名無し野電車区
10/01/28 01:45:20 KkUTvvJ60
>>962
ダウト。ダイヤ改正の影響を無視しているうえ、「枚方停車のせいで減った」に対する反論になっていない。

997:名無し野電車区
10/01/28 01:53:34 LksqfbZ2O
あたしは新快速派ね
枚方市のせいよW

998:名無し野電車区
10/01/28 01:54:14 xogKYXej0
アク禁解除
@docomo
新スレお願いします

999:名無し野電車区
10/01/28 01:57:09 i0n+9MvzO
関目や野江や森小路ごときで京阪沿線住みって顔してて、ふだん京阪を使わない鉄ヲタには、消えてもらいたい!

1000:名無し野電車区
10/01/28 02:08:30 XgtuiaUI0
1000

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