10/01/24 14:46:19 756HU+WM0
混雑する都市鉄道において、費用対効果をきちんと検証せず、
ガラガラのノンストップ特急を走らせ続けたがために、
>>690や>>712のような勘違い旅客を生み出したのも京阪の大きな失敗だな。
>>699と>>710-711が正論。
どこの鉄道でも優等が混むから、混雑を避ける客が下位種別を選ぶのは当たり前。
つか、特急ノンストップ時代の京阪でも急行が混むからと、普通電車が利用されていた。
あと、確実に座るためには始発駅に出向いて並ぶ。
座るために、大阪環状線で京橋乗換はせず、御堂筋線で淀屋橋に出向く旅客は多い。
京橋から座れないから枚方市・樟葉通過しろとか、「は?」という話だ。そんな客は捨てて、
不動産事業部が手がける沿線開発地の旅客を大事にする方が経営的によいのは当たり前だろう。