JR・名鉄・豊鉄三社が集中した豊橋駅の将来 15at RAIL
JR・名鉄・豊鉄三社が集中した豊橋駅の将来 15 - 暇つぶし2ch985:名無し野電車区
10/07/18 22:46:35 GqCJQucL0
名鉄は豊鉄と乗り入れすればいいと思う

986:名無し野電車区
10/07/18 23:11:31 5srareBr0
>>984
新幹線が出来たのは一番最後だろ。

987:名無し野電車区
10/07/18 23:22:03 w/KcHAe/P
>>985
1500V化して名鉄の釣り掛けパノラマ入れるまでは豊橋駅4番線使って乗り入れる予想もあったが東急のステンレス車入れたころにはうやむやになったな。

988:名無し野電車区
10/07/19 01:43:37 a9EzCRoL0
>>977
>名鉄に本数制限解除するだけの利用者はいるのか?いや、それほどの利用者はいない。

本数制限は緩和してほしいとやはり思いますよ。
6本/hではやはり少ない。
今も6本中4本が快特・特急という状態で近距離が非常に不便。
可能であれば平井信号所から新線を建設し、
今の豊橋駅真上にでも名鉄豊橋駅を作ってほしいくらいです。
データイム10本(快特・特急4本、急行4本、普通2本)/hくらいに利便性が良くなれば
ある程度は新しい需要を掘り起こせると思いますよ。

平日朝夕のラッシュ時もJRを凌駕するダイヤを組めるでしょうし…
対JRという点でも、鉄道利用者を増やすという点でもインフラ整備は必要ですよ。

989:名無し野電車区
10/07/19 02:20:45 JsO9oqwo0
>988
JRを凌駕するダイヤが組めたとしても
名古屋駅がパンクするだけだぞw










990:名無し野電車区
10/07/19 06:20:58 jYvPcVYIO
>>988
いつも思うが、JR在来線がデータイム6本しかない所、何故、名鉄は10本
あると良いとか必要という主張がでるのですか?
説明してください。

991:名無し野電車区
10/07/19 09:06:25 MRkHSCM80
>>990
JRはJR
名鉄は名鉄

992:名無し野電車区
10/07/19 09:21:57 3mYMRv7m0
普通がこれないのが(小田渕や御油と言った普通のみ停車駅にとって)痛いところかな>名鉄

今は国府以西なら国府で特急乗換えができるから、小田渕に急行止めて済む話かもしれないが。

993:名無し野電車区
10/07/19 09:33:42 jYvPcVYIO
そんな需要はないのにね。
名鉄オタの戯言にしかきこえない。

994:名無し野電車区
10/07/19 16:01:38 60W4kM0u0
ダイヤが乱れたとき
名鉄独自の駅だったらと思うことが多いね。
特急と急行の本数は今のままでいいと思う

995:名無し野電車区
10/07/19 16:36:22 TMQnyr010
たしかに

996:名無し野電車区
10/07/19 18:28:02 a8r469MSP
名鉄は.毎時6本のまま全部特急以上にするのが理想。
毎時2本特急を伊奈に止めて普通に接続すればればいい。
特急専用車両を新たに用意しなくても全車一般車特急で十分。

997:名無し野電車区
10/07/19 18:34:06 rBNenbIV0
>>996
そのパターンで組む場合、
・快速特急×2
・伊奈通過の特急×2、国府で急行と接続
・伊奈停車の特急×2、伊奈で普通と接続
(待ち時間は上下ともに5分くらい)が望ましいかな?

スピード競争で勝てないと分かってから沿線の客をこまめに拾う方針にしたのは
分かるけど、30分サイクルのダイヤで15分待ちとかはさすがにアレ。

998:名無し野電車区
10/07/19 19:04:48 EoluO3lX0
どうせ10分毎に発車とか出来ないんだし全部特急にしなくていい。

999:名無し野電車区
10/07/19 19:33:35 TMQnyr010
LAST

1000:名無し野電車区
10/07/19 19:33:56 a8r469MSP
10分毎にする必要なんてあるのか?

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