10/07/15 10:08:26 qIHs1gVYO
名鉄からJRに乗換えるのに、待ち時間が疲れるので、せめて改札内にイス位は作るべき。
改札外は喫茶店とかで良いと思う。
962:名無し野電車区
10/07/15 16:59:11 3TKWrbinO
>>960
休憩スペースだった所、売店かミニカフェにならないかな?特に新幹線改札外。新幹線改札外コンコースは貧弱です。
>>961
東海道線ホームにはイスがあるけど、改札内コンコースにはないですよね。
963:名無し野電車区
10/07/15 17:05:56 3TKWrbinO
>>946
タワーズ切符、そろそろ通年販売にすればよいね。
この切符のインパクトは?
年末年始には、名古屋高島屋の紙袋を持った人が、結構新幹線豊橋駅で下車したのを観ました。
964:名無し野電車区
10/07/15 20:36:37 DgUFa8vM0
浜松、静岡に行くお得な往復切符もほしくないか?
965:名無し野電車区
10/07/15 20:45:51 aHGpZvJ30
>>964
いらね。
豊橋は愛知県。
静岡とかどうでもいいや。
966:名無し野電車区
10/07/15 22:09:55 oPWx3zZw0
豊橋丸栄売られちゃうね
再生できるのかな
967:名無し野電車区
10/07/15 23:48:37 0YsfWoxn0
売却先の投資ファンドが経営に介入して経営が変化してくれればいいが
968:名無し野電車区
10/07/15 23:50:51 0YsfWoxn0
睡魔にやられて変な文になってた。ごめん。
969:名無し野電車区
10/07/16 00:38:00 oCiw7aob0
東京の投資会社だからやってくれそう、とか書くと東京コンプの人がファビョるんだろうか
970:名無し野電車区
10/07/16 09:22:39 FBdtRyy50
豊橋丸栄何人か首切られそうだね!
971:名無し野電車区
10/07/16 10:45:23 kKZpIZZX0
外商と管理部門を残して店員は極力パート社員化&外部テナント化、かな
>>969
名古屋くらい都市規模があれば東京に対抗意識があるだろうけど
地方都市はそんなことを考えてる余裕すらないよ
972:名無し野電車区
10/07/16 20:20:39 nhJJ1cKW0
>>971
閉鎖だろw
973:名無し野電車区
10/07/16 23:27:44 j+RT2YPM0
東口正面か東口北側にでも新築移転して
ラシックみたいな専門店を集約したビルにホテルを併設する
複合商業施設にする。
それプラス、デパ地下と化粧品売り場を新商業施設に移す。
ホテルはアソシア、アークリッシュクラスで、
豊橋のランドマークとなり得る高層ビルであるともっと良い。
新商業施設をペデと繋げば、立地的にも問題がなくなる。
旧丸栄からはデパ地下と化粧品売り場、外商のみが継続し
それ以外は全部切り捨て
こんなプランが出れば、たぶん復活できる。
無理か…
974:名無し野電車区
10/07/17 00:58:36 87RpscZD0
名鉄豊橋駅を名豊ビル地下に作って丸栄地下にも繋ぐ
人の流れが来るから復活できるし名鉄も本数制限解消
975:名無し野電車区
10/07/17 06:32:57 vO+V/PDK0
丸栄を西武に売却したら・・・・懐かしいなw
976:名無し野電車区
10/07/17 08:08:53 d1SqxtfDO
ホントに東口正面って今のままだと宝の持ち腐れだと思う。あと新豊橋駅前のペデストリアンデッキを吹き抜けてるベンチとか置いてあるスペース。
977:名無し野電車区
10/07/17 14:59:51 zAw+LMChO
>>974
名鉄に本数制限解除するだけの利用者はいるのか?いや、それほどの利用者はいない。
978:名無し野電車区
10/07/17 19:10:39 87RpscZD0
名古屋、豊橋共に地下になることで夏場と冬の客を取り込めます!
979:名無し野電車区
10/07/17 19:42:50 q16QKI9b0
豊橋、夏は頭が狂うほど暑いもんなあ
980:名無し野電車区
10/07/17 19:47:27 vO+V/PDK0
夏は名古屋より2度ほど低く、冬は2度ほど高い
豊橋は暮らしやすい町だよw
981:名無し野電車区
10/07/18 10:06:40 U3b+1rrUO
>>978
名鉄はJRと同じ所に駅があるからこそ、年々減っているとはいえ、今の利用者数。
そのような、JRとの乗換えに不便な所に移転したら、衰退が大きく加速する。
982:名無し野電車区
10/07/18 10:09:27 U3b+1rrUO
313系5000番台と2200系。これが両会社の力の差。
983:名無し野電車区
10/07/18 10:09:39 +ZLnbSTl0
>>981
そうだね。
豊橋は新幹線から名鉄への乗り換えも多いしね。
984:名無し野電車区
10/07/18 22:06:22 GBbgPRpS0
全部豊橋駅(新幹線)を中心に公共交通網が構築されているのに
わざわざそこから外れたところに駅を移転するのは自殺行為。
985:名無し野電車区
10/07/18 22:46:35 GqCJQucL0
名鉄は豊鉄と乗り入れすればいいと思う
986:名無し野電車区
10/07/18 23:11:31 5srareBr0
>>984
新幹線が出来たのは一番最後だろ。
987:名無し野電車区
10/07/18 23:22:03 w/KcHAe/P
>>985
1500V化して名鉄の釣り掛けパノラマ入れるまでは豊橋駅4番線使って乗り入れる予想もあったが東急のステンレス車入れたころにはうやむやになったな。
988:名無し野電車区
10/07/19 01:43:37 a9EzCRoL0
>>977
>名鉄に本数制限解除するだけの利用者はいるのか?いや、それほどの利用者はいない。
本数制限は緩和してほしいとやはり思いますよ。
6本/hではやはり少ない。
今も6本中4本が快特・特急という状態で近距離が非常に不便。
可能であれば平井信号所から新線を建設し、
今の豊橋駅真上にでも名鉄豊橋駅を作ってほしいくらいです。
データイム10本(快特・特急4本、急行4本、普通2本)/hくらいに利便性が良くなれば
ある程度は新しい需要を掘り起こせると思いますよ。
平日朝夕のラッシュ時もJRを凌駕するダイヤを組めるでしょうし…
対JRという点でも、鉄道利用者を増やすという点でもインフラ整備は必要ですよ。
989:名無し野電車区
10/07/19 02:20:45 JsO9oqwo0
>988
JRを凌駕するダイヤが組めたとしても
名古屋駅がパンクするだけだぞw
990:名無し野電車区
10/07/19 06:20:58 jYvPcVYIO
>>988
いつも思うが、JR在来線がデータイム6本しかない所、何故、名鉄は10本
あると良いとか必要という主張がでるのですか?
説明してください。
991:名無し野電車区
10/07/19 09:06:25 MRkHSCM80
>>990
JRはJR
名鉄は名鉄
992:名無し野電車区
10/07/19 09:21:57 3mYMRv7m0
普通がこれないのが(小田渕や御油と言った普通のみ停車駅にとって)痛いところかな>名鉄
今は国府以西なら国府で特急乗換えができるから、小田渕に急行止めて済む話かもしれないが。
993:名無し野電車区
10/07/19 09:33:42 jYvPcVYIO
そんな需要はないのにね。
名鉄オタの戯言にしかきこえない。
994:名無し野電車区
10/07/19 16:01:38 60W4kM0u0
ダイヤが乱れたとき
名鉄独自の駅だったらと思うことが多いね。
特急と急行の本数は今のままでいいと思う
995:名無し野電車区
10/07/19 16:36:22 TMQnyr010
たしかに
996:名無し野電車区
10/07/19 18:28:02 a8r469MSP
名鉄は.毎時6本のまま全部特急以上にするのが理想。
毎時2本特急を伊奈に止めて普通に接続すればればいい。
特急専用車両を新たに用意しなくても全車一般車特急で十分。
997:名無し野電車区
10/07/19 18:34:06 rBNenbIV0
>>996
そのパターンで組む場合、
・快速特急×2
・伊奈通過の特急×2、国府で急行と接続
・伊奈停車の特急×2、伊奈で普通と接続
(待ち時間は上下ともに5分くらい)が望ましいかな?
スピード競争で勝てないと分かってから沿線の客をこまめに拾う方針にしたのは
分かるけど、30分サイクルのダイヤで15分待ちとかはさすがにアレ。
998:名無し野電車区
10/07/19 19:04:48 EoluO3lX0
どうせ10分毎に発車とか出来ないんだし全部特急にしなくていい。
999:名無し野電車区
10/07/19 19:33:35 TMQnyr010
LAST
1000:名無し野電車区
10/07/19 19:33:56 a8r469MSP
10分毎にする必要なんてあるのか?
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。