JR・名鉄・豊鉄三社が集中した豊橋駅の将来 15at RAIL
JR・名鉄・豊鉄三社が集中した豊橋駅の将来 15 - 暇つぶし2ch926:名無し野電車区
10/07/06 10:49:10 i/JxDjLx0
>>925
諸悪の根源=(渥美線の助役・運転士・本社のバカ・アホたち)!

927:名無し野電車区
10/07/06 19:52:21 suXsjMQgP
豊鉄の現場軽視は今始まったことじゃないけどひどいね。


928:名無し野電車区
10/07/06 21:05:45 nS+nIR7DO
>>926
まともなのはどの役職なのよ?
手前はまともとでも言うのか?

929:名無し野電車区
10/07/06 21:26:39 bAFbkMPkO
受刑者以下な扱いばかりしてるといずれ何かが起こるでしょう。

病人・死人・精神的病気・過労死

さて、何が起こるやら

930:名無し野電車区
10/07/07 01:41:38 BEIYfQbn0
豊鉄社員よ
現役社員なのか元社員なのかは知らないが…

豊鉄内の過酷な?実態を世に問いたいのは結構だが
ここは豊橋駅スレですよ。
豊鉄とは無関係な豊橋民が多数やってくるという点では、
内部告発にはうってつけの場所なのかも知れませんが
少々スレ違い感を感じますよ。

どうしても豊鉄内部の理不尽さが許せないのであれば
①労働基準監督署に告発する。(匿名でもできたと思うが詳細知らない)
②会社外部の労働相談、支援団体を探し、相談、専門的な協力者を見つける。
という方向に走った方がよほど満足な結果に繋がるのではないのかい?

なお外部に相談する場合、
客観的に理不尽な事実を証明できるものがなければ
なかなか動いてはくれない、(動けない)というのが世の常。
ICレコーダで会話を録音する、こまめに記録をつけるという努力も必要です。
※当然、第3者が立証できる形で記録を取らなければ意味がないことは理解できるよね

よほど強い思いがあるのなら、人生経験の1つとしてやってみては?
外部からの圧力で内部を変えざる得ないことは往々にしてあるわけですし…

931:名無し野電車区
10/07/07 06:14:24 sk0UNLEs0
というよりこんなところでくだ巻いてる時点で程度が知れる

932:名無し野電車区
10/07/07 06:28:16 nhsAA0xO0
>>931
だって豊鉄の社員だもんww

933:名無し野電車区
10/07/07 08:34:21 JTLkHaMd0
車掌は奴隷だ渥美線  by渥美線車掌たち

934:名無し野電車区
10/07/07 08:58:52 JTLkHaMd0
>>928は渥美線の運転士?聞いた事があるような口調だな!www

935:名無し野電車区
10/07/07 16:55:36 JTLkHaMd0
豊鉄労働組合、勝手に個人情報を民主党に伝えるな(怒)

936:名無し野電車区
10/07/07 17:50:55 P7Lb881x0
東口で英会話教室と政治屋の活動が鬱陶しい

937:名無し野電車区
10/07/07 21:03:17 JiMe9wR1O
左翼連立政権が大敗するまであと4日!

938:名無し野電車区
10/07/09 18:47:02 J9sm1CrXO
あげ

939:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 09:26:38 h60KQD7O0
伊勢湾フェリー撤退後、渥美・伊良湖戦略はどうするつもり?

940:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 11:48:51 it8jiVqk0
飯田線系統を東海道線で走らせればいいのに。もうすぐ旧車両置き換えだし
豊橋駅の改修費も安くつくし

いろいろ難しそうだけど

941:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 15:45:47 3w2InnlR0
豊鉄労働組合、勝手に個人情報を民主党に伝えるな(怒)

942:名無し野電車区
10/07/12 15:15:29 MNmeqFez0
三河田原駅2Fにて"カマ掘り"発生したらしいw

誰だ!飢えているタワケはwww。


943:名無し野電車区
10/07/13 02:08:33 lhl/CbAmP
あと57レス

944:名無し野電車区
10/07/13 09:14:06 ZmoM680k0
>>928 バカ・アホ!www

945:名無し野電車区
10/07/13 14:32:08 ZmoM680k0
三河田原駅2Fにて"カマ掘り"発生したらしいwww
誰だ!飢えているタワケはwww。


946:名無し野電車区
10/07/13 23:55:48 KLkhaG+G0
2010.07.13 
お得なきっぷ情報に
「新幹線名古屋往復きっぷタワーズパック(7月17日~8月31日までの限定発売)」を追加しました。
URLリンク(railway.jr-central.co.jp)

やっぱり来たね、タワーズパック

947:マイク
10/07/14 00:40:59 CU9f1AUpO
新幹線、東海道線、飯田線、名鉄、豊橋鉄道の2線等、色々な線が乗り入れているのに、待合室等の設備が無い。休憩を しようにもイスも無いから、以外と不便。もう少し考えて欲しいですね。




948:矢口 ◆UeV4hXWFZc6/
10/07/14 00:57:09 7a3eDL9Y0
URLリンク(maps.google.co.jp)

伊奈→新設の豊川放水路の鉄橋→県道に沿って地下線に入る→下五井駅(新設)
→豊橋横須賀駅(新設)→豊橋湊町駅(新設)→名鉄豊橋駅(移転、単独新設)


^◇^)y-~~<こうすりゃいい

949:名無し野電車区
10/07/14 01:12:51 yxN9xpWD0
>947
そう言うの作ると、今じゃ歓迎せざる方々の巣窟になりますので…

もう、そう言った事例を嫌ってほど目にしてきたからな…
折角の都心の憩いの広場云々、公共スペース云々で色々作っても
全部当初の目的を達せない状況に…
民間の施設で、警備をよっぽどしっかりしている所以外、本当
酷い状況だよ…、公共施設だと警備もあまり厳しく言えないみたいだし…

まぁ、休憩スペースが欲しいなら >946の切符でも使って新幹線にでも
乗ってくれ、そうすれば冷暖房完備、ネット環境完備、コンセントも使える
休憩所が使えるよ。

950:名無し野電車区
10/07/14 02:43:16 /3qqV2HC0
新幹線の改札に向かう途中になかったか?待合室

951:名無し野電車区
10/07/14 06:38:03 s/e+vioXP
>>950
地元名産の展示コーナーになってないかな。

無料スペースは無理でも喫茶軽食コーナー程度は必要だね。
カルミアに遠慮したにしてもひどいと思う。

952:名無し野電車区
10/07/14 08:17:28 wveqzKv50
バカ・アホ!www
三河田原駅2Fにて"カマ掘り"発生したらしいwww
誰だ!飢えているタワケはwww。



953:名無し野電車区
10/07/14 18:28:49 mtNIfWi6O
>>947
>>950
>>951
改札外に待合室がないのは、静岡、浜松も同じでは?

954:名無し野電車区
10/07/14 18:33:16 mtNIfWi6O
豊橋駅在来線改札外コンコースと新幹線改札外コンコースを拡張して、カルミア別館として、喫茶店などを設けることに賛成。

955:マイク
10/07/14 18:43:35 CU9f1AUpO
>>949
確かに豊橋駅にはホームレスが多いような…いつも駅内で宴会していて迷惑だと思った事が ありますね。


せめて、改札内でも良いのでイス位設置して欲しいです。

956:名無し野電車区
10/07/14 18:46:39 s/e+vioXP
>>953
わざわざ待合室の無い駅を引き合いに出すのはどういう意味があるのかな?

静岡、浜松とも高架下改札前に休憩可能な商業スペースがある。
豊橋は、カルミアに行かないと何も無いからな。

957:名無し野電車区
10/07/14 19:19:52 mtNIfWi6O
確かに豊橋駅新幹線改札外コンコースには何もない。在来線改札については、カルミアは近い。一番近いのは、カフェデンマルク。

958:名無し野電車区
10/07/14 20:02:05 yxN9xpWD0
待合スペース…
在来線改札前と新幹線改札前にあった休憩スペースが
どんな状況だったか思い出してみろ!
で、なんで廃止されたか良く考えてみろ!

959:名無し野電車区
10/07/14 23:36:30 VTryVZPm0
>>958
ホームレスね…

彼らは今、ペデ上のベンチやウッドデッキを占拠してるのよね。
当然辺りはゴミだらけで汚物臭がする。

彼らが寄り付かない環境づくりをするしかないね。
ベンチは全部撤去し、警備の数を今の何倍か必要。

駅前をもっと明るくし、洗練された商業施設を並べれば
行きかう歩行者の層が変わる。
そうすれば場違いな彼らは居づらくなって自ら去っていくはず

960:名無し野電車区
10/07/14 23:54:30 s/e+vioXP
>>958
だからフリースペースではなく商業スペースで休憩可能にすればいいって言ってるんだがw

961:マイク
10/07/15 10:08:26 qIHs1gVYO
名鉄からJRに乗換えるのに、待ち時間が疲れるので、せめて改札内にイス位は作るべき。


改札外は喫茶店とかで良いと思う。

962:名無し野電車区
10/07/15 16:59:11 3TKWrbinO
>>960
休憩スペースだった所、売店かミニカフェにならないかな?特に新幹線改札外。新幹線改札外コンコースは貧弱です。

>>961
東海道線ホームにはイスがあるけど、改札内コンコースにはないですよね。

963:名無し野電車区
10/07/15 17:05:56 3TKWrbinO
>>946
タワーズ切符、そろそろ通年販売にすればよいね。
この切符のインパクトは?
年末年始には、名古屋高島屋の紙袋を持った人が、結構新幹線豊橋駅で下車したのを観ました。

964:名無し野電車区
10/07/15 20:36:37 DgUFa8vM0
浜松、静岡に行くお得な往復切符もほしくないか?

965:名無し野電車区
10/07/15 20:45:51 aHGpZvJ30
>>964
いらね。
豊橋は愛知県。
静岡とかどうでもいいや。

966:名無し野電車区
10/07/15 22:09:55 oPWx3zZw0
豊橋丸栄売られちゃうね
再生できるのかな

967:名無し野電車区
10/07/15 23:48:37 0YsfWoxn0
売却先の投資ファンドが経営に介入して経営が変化してくれればいいが

968:名無し野電車区
10/07/15 23:50:51 0YsfWoxn0
睡魔にやられて変な文になってた。ごめん。


969:名無し野電車区
10/07/16 00:38:00 oCiw7aob0
東京の投資会社だからやってくれそう、とか書くと東京コンプの人がファビョるんだろうか

970:名無し野電車区
10/07/16 09:22:39 FBdtRyy50
豊橋丸栄何人か首切られそうだね!

971:名無し野電車区
10/07/16 10:45:23 kKZpIZZX0
外商と管理部門を残して店員は極力パート社員化&外部テナント化、かな

>>969
名古屋くらい都市規模があれば東京に対抗意識があるだろうけど
地方都市はそんなことを考えてる余裕すらないよ

972:名無し野電車区
10/07/16 20:20:39 nhJJ1cKW0
>>971
閉鎖だろw

973:名無し野電車区
10/07/16 23:27:44 j+RT2YPM0
東口正面か東口北側にでも新築移転して
ラシックみたいな専門店を集約したビルにホテルを併設する
複合商業施設にする。
それプラス、デパ地下と化粧品売り場を新商業施設に移す。
ホテルはアソシア、アークリッシュクラスで、
豊橋のランドマークとなり得る高層ビルであるともっと良い。
新商業施設をペデと繋げば、立地的にも問題がなくなる。

旧丸栄からはデパ地下と化粧品売り場、外商のみが継続し
それ以外は全部切り捨て

こんなプランが出れば、たぶん復活できる。


無理か…

974:名無し野電車区
10/07/17 00:58:36 87RpscZD0
名鉄豊橋駅を名豊ビル地下に作って丸栄地下にも繋ぐ
人の流れが来るから復活できるし名鉄も本数制限解消

975:名無し野電車区
10/07/17 06:32:57 vO+V/PDK0
丸栄を西武に売却したら・・・・懐かしいなw

976:名無し野電車区
10/07/17 08:08:53 d1SqxtfDO
ホントに東口正面って今のままだと宝の持ち腐れだと思う。あと新豊橋駅前のペデストリアンデッキを吹き抜けてるベンチとか置いてあるスペース。

977:名無し野電車区
10/07/17 14:59:51 zAw+LMChO
>>974
名鉄に本数制限解除するだけの利用者はいるのか?いや、それほどの利用者はいない。

978:名無し野電車区
10/07/17 19:10:39 87RpscZD0
名古屋、豊橋共に地下になることで夏場と冬の客を取り込めます!

979:名無し野電車区
10/07/17 19:42:50 q16QKI9b0
豊橋、夏は頭が狂うほど暑いもんなあ

980:名無し野電車区
10/07/17 19:47:27 vO+V/PDK0
夏は名古屋より2度ほど低く、冬は2度ほど高い

豊橋は暮らしやすい町だよw

981:名無し野電車区
10/07/18 10:06:40 U3b+1rrUO
>>978
名鉄はJRと同じ所に駅があるからこそ、年々減っているとはいえ、今の利用者数。
そのような、JRとの乗換えに不便な所に移転したら、衰退が大きく加速する。


982:名無し野電車区
10/07/18 10:09:27 U3b+1rrUO
313系5000番台と2200系。これが両会社の力の差。

983:名無し野電車区
10/07/18 10:09:39 +ZLnbSTl0
>>981
そうだね。
豊橋は新幹線から名鉄への乗り換えも多いしね。

984:名無し野電車区
10/07/18 22:06:22 GBbgPRpS0
全部豊橋駅(新幹線)を中心に公共交通網が構築されているのに
わざわざそこから外れたところに駅を移転するのは自殺行為。

985:名無し野電車区
10/07/18 22:46:35 GqCJQucL0
名鉄は豊鉄と乗り入れすればいいと思う

986:名無し野電車区
10/07/18 23:11:31 5srareBr0
>>984
新幹線が出来たのは一番最後だろ。

987:名無し野電車区
10/07/18 23:22:03 w/KcHAe/P
>>985
1500V化して名鉄の釣り掛けパノラマ入れるまでは豊橋駅4番線使って乗り入れる予想もあったが東急のステンレス車入れたころにはうやむやになったな。

988:名無し野電車区
10/07/19 01:43:37 a9EzCRoL0
>>977
>名鉄に本数制限解除するだけの利用者はいるのか?いや、それほどの利用者はいない。

本数制限は緩和してほしいとやはり思いますよ。
6本/hではやはり少ない。
今も6本中4本が快特・特急という状態で近距離が非常に不便。
可能であれば平井信号所から新線を建設し、
今の豊橋駅真上にでも名鉄豊橋駅を作ってほしいくらいです。
データイム10本(快特・特急4本、急行4本、普通2本)/hくらいに利便性が良くなれば
ある程度は新しい需要を掘り起こせると思いますよ。

平日朝夕のラッシュ時もJRを凌駕するダイヤを組めるでしょうし…
対JRという点でも、鉄道利用者を増やすという点でもインフラ整備は必要ですよ。

989:名無し野電車区
10/07/19 02:20:45 JsO9oqwo0
>988
JRを凌駕するダイヤが組めたとしても
名古屋駅がパンクするだけだぞw










990:名無し野電車区
10/07/19 06:20:58 jYvPcVYIO
>>988
いつも思うが、JR在来線がデータイム6本しかない所、何故、名鉄は10本
あると良いとか必要という主張がでるのですか?
説明してください。

991:名無し野電車区
10/07/19 09:06:25 MRkHSCM80
>>990
JRはJR
名鉄は名鉄

992:名無し野電車区
10/07/19 09:21:57 3mYMRv7m0
普通がこれないのが(小田渕や御油と言った普通のみ停車駅にとって)痛いところかな>名鉄

今は国府以西なら国府で特急乗換えができるから、小田渕に急行止めて済む話かもしれないが。

993:名無し野電車区
10/07/19 09:33:42 jYvPcVYIO
そんな需要はないのにね。
名鉄オタの戯言にしかきこえない。

994:名無し野電車区
10/07/19 16:01:38 60W4kM0u0
ダイヤが乱れたとき
名鉄独自の駅だったらと思うことが多いね。
特急と急行の本数は今のままでいいと思う

995:名無し野電車区
10/07/19 16:36:22 TMQnyr010
たしかに

996:名無し野電車区
10/07/19 18:28:02 a8r469MSP
名鉄は.毎時6本のまま全部特急以上にするのが理想。
毎時2本特急を伊奈に止めて普通に接続すればればいい。
特急専用車両を新たに用意しなくても全車一般車特急で十分。

997:名無し野電車区
10/07/19 18:34:06 rBNenbIV0
>>996
そのパターンで組む場合、
・快速特急×2
・伊奈通過の特急×2、国府で急行と接続
・伊奈停車の特急×2、伊奈で普通と接続
(待ち時間は上下ともに5分くらい)が望ましいかな?

スピード競争で勝てないと分かってから沿線の客をこまめに拾う方針にしたのは
分かるけど、30分サイクルのダイヤで15分待ちとかはさすがにアレ。

998:名無し野電車区
10/07/19 19:04:48 EoluO3lX0
どうせ10分毎に発車とか出来ないんだし全部特急にしなくていい。

999:名無し野電車区
10/07/19 19:33:35 TMQnyr010
LAST

1000:名無し野電車区
10/07/19 19:33:56 a8r469MSP
10分毎にする必要なんてあるのか?

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch