相鉄⇔JR東直通は断固反対!!at RAIL
相鉄⇔JR東直通は断固反対!! - 暇つぶし2ch77:名無し野電車区
10/02/11 14:33:11 SjtVNxuE0
>>76
横須賀線と湘南新宿ラインは別の別の役割なんだから
どっちがいる、いらないなんて話は不毛

78:名無し野電車区
10/02/12 06:07:34 UJhkN1/6O
西大井~錦糸町利用者の俺にとっては死活問題

79:名無し野電車区
10/02/12 21:38:40 /GtHzkxg0
>>78
大丈夫ですよ。
スカ線を減便する話は全く出ていませんし、
逆に武蔵小杉の状況によって、一部時間帯では増発があるかもしれません。
湘南新宿ラインの増発は、縦貫線開業で混雑が緩和するとの
見通しが出たので完全になくなりました。

80:名無し野電車区
10/02/13 22:01:05 ZHoK5sV00
しかしさあ、マトモにダイヤも組めないのに、他社路線直通とかして平気なの?

81:名無し野電車区
10/02/14 08:35:33 BY8N0fU+0
JRと直通するときは
実走行距離じゃなくて
走行予定距離での相殺にしないとな

故障でJR大運休して
JRから車両帰ってこなくて足りなくて
仕方なくJR車を線内往復させて客をさばいてたら
JR内で自社車は待ったく動いてないから
一方的に走行距離が超過して

いい金づるになるぞ

82:名無し野電車区
10/02/14 18:42:48 LQjcZQuu0
そんな面倒な工事しないで
横浜駅でJRに乗り入れろ

83:名無し野電車区
10/02/14 23:22:03 i7GH5DRM0
>>74
賛成!!

84:名無し野電車区
10/02/15 16:14:57 1KO1FfF60
>>74
ついでに新宿ラインに列車が移ってダイヤに余裕ある東海道線にも合流できるようにすれば
もっといい。地下線仕様でなくても新橋・東京に行ける。


85:名無し野電車区
10/02/15 20:42:24 Da5P+Fhx0
東北縦貫線にグリーンなしの10両はjrからお断りされる気が


86:名無し野電車区
10/02/16 12:57:31 CrY4tygo0
>>84
>>85の言う問題があるから、横浜から無停車で、品川臨時ホーム止まりで。


87:名無し野電車区
10/02/16 19:35:06 BbmnjoR60
昼はまぁいろんな意味で何とかなるとして
ラッシュ時にJR経由の乗り入れをどうするかが悩ましいところですな


88:名無し野電車区
10/02/17 11:17:11 wxFOpa2e0
相鉄直通が毎時1~2本だとして、削られるのはどうせ横須賀行きか久里浜行きだろうな・・・

89:名無し野電車区
10/02/17 20:11:30 AL2NFlOu0
相鉄に直通させて自分が減便ってJR側のメリットが分からん


90:名無し野電車区
10/02/18 10:37:03 xi1C+/O90
通勤電車はいらんからNEX直通してくれ。県央地域から成田へのアクセスが向上する。

91:名無し野電車区
10/02/20 19:47:45 K0+2ZbuM0
西横浜駅付近で乗り入れすべき!!

92:名無し野電車区
10/02/22 12:35:47 VkmmzcnW0
開通したら横浜駅は衰退するな。
客も素通り。

93:名無し野電車区
10/02/23 09:49:00 capvrUk40
西横浜ルートでも直通電車ばっかりになったらやっぱり衰退すんでね?

94:名無し野電車区
10/02/23 12:24:54 91QLQQJ70
>>1
代わりに横浜止まりの運用とか作れないのか?

95:名無し野電車区
10/02/23 18:20:00 capvrUk40
>>94
横須賀線を新川崎止まりで、相鉄からの電車に接続とかしないと、
やっぱり横浜以南から都心方面の利用可能本数が減る。


96:名無し野電車区
10/02/25 19:47:55 ugJV79nh0
>95
新川崎に相鉄用ホームを作る話はないし
(川崎市はそんなものに金を出さないから)
相鉄直通に接続はできないぞ。

新川崎にホームを作ったところでどうせ長い跨線橋経由で乗り換えなんだから、
だったら横浜駅で東海道線乗り換えで十分。


97:名無し野電車区
10/02/27 20:53:40 ygiyUtkm0
【経済】 「日本の財政赤字、崩壊寸前」「民主党政権の子ども手当、効果に疑問」…ハーバード大教授★2
スレリンク(newsplus板)l50


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch