10/04/11 15:22:13 Vs0tqD5E0
高架型増やして踏切無くしたりしない限りこのままでしょ。
807:名無し野電車区
10/04/11 15:35:44 jEVDdDWaO
>>803
上京田都民は直通電車で行ける向こう側(東京の東側)を卑下してるという事でしょうね。
808:名無し野電車区
10/04/11 16:01:32 YqSfKhD0O
自由が丘到着時の徐行は何のため?
田都直通急行が二子玉から外側走るせいで鈍足すぎる
旗の台で抜かした各停に溝の口で実質追い付かれてるし…
809:名無し野電車区
10/04/11 18:41:39 gpnF5vky0
>>808
自由が丘進入時の徐行はORPの関係じゃない。
各停でも急行でも自由が丘の場合、
出発側の踏み切りは鳴動していないから、
絶対停車になるので、端頭形の駅と同じ扱いでしょ。
810:名無し野電車区
10/04/11 23:22:32 W7gRH3Bu0
>>807
> 上京田都民は直通電車で行ける向こう側(東京の東側)を卑下してるという事でしょうね。
そういうときに使う言葉は、卑下じゃないだろ、って意味だと思うのだが…
811:名無し野電車区
10/04/12 12:51:18 zVxG0pkuO
>>810
こまけえ奴だなぁどうでもいいことに。 でもサンキュ(^з^)-☆Chu!!
812:名無し野電車区
10/04/12 14:51:09 fZ5i5RogO
ここの沿線民は面白いな。
813:名無し野電車区
10/04/12 15:11:01 pYvya3bu0
このスレにほとんど沿線民なんかいないだろ
多少の利用者(通過者)と外野ばかりだ
814:名無し野電車区
10/04/12 17:02:12 rO2rLFv00
>>793
今日久しぶりに大井町線使ったら劇団四季 夏とかできててびびった
あんなの作ってたんだねー
815:名無し野電車区
10/04/14 00:52:58 c6TWwyyy0
>>809
急行が出来て誤通過の危険も出てきたり、
下りは留置線、上り線から溝の口方向への出発進路、下り線から
上り線への折り返し(単線防護区間)が出来たから、
ORPパターンが必要なんだろね。
おまけに自由が丘で全列車停車時間を余分に取って、遅延時の糊代
にしているから・・・自由が丘で乗り換える事が多いからおいらは
平気だが、通しで乗る人には昔の各停とくらべればスピードダウン
だわな。カーブも多いから国土交通省のカーブATC減速も指導され
ているから、元の所要時間にするのは厳しいだろうね。
816:名無し野電車区
10/04/14 19:10:07 n27rbTca0
自由が丘が全列車停止定位でORP停車なのは他の踏切と同じ踏切制御でいくと、
駅前後の踏切が開かずの踏切になってしまうからという説もある。
817:名無し野電車区
10/04/14 20:06:55 7Gz00bTs0
結論
とっとと連続立体化しろ
818:名無し野電車区
10/04/15 02:05:41 WMcgJxtZ0
>>816
だろうなぁ。この前の0:11溝の口行き@自由が丘
なんか、普通にきてドア開いて乗り込み終わって、さあ後閉まるだけ・・・
なんだけど、閉まらない。なんだろうと思ったら
一番前の方で絶えず人影が車内の方に突っ込んでくる光景が見えた・・w
こんな感じで1分くらい閉まらなかったし、それじゃ踏切が開かなくなるよね
819:名無し野電車区
10/04/15 11:08:44 y7F8pPID0
自由が丘で乗り換え階段が詰まってるんだよね。
大井町線からもエスカレーター使わずに階段を登って来る奴が多いし。
さらに東横線ホームをチンタラ歩いてる奴をワザワザ待つし。
乗り換え部分の構造がわるいと思う。