10/04/09 19:38:46 BozkDvF60
>>790
田園都市線は田奈1号だったか?長津田駅近くに踏切が1つあるだけだから
ATCで防護しなくて良いんだろうけど、大井町線は踏切と曲線だらけで、
運転士が習熟しても、ちんたら走らされる停車パターンや、曲線速度制限
だらけで、速く走れないだろうね。 高架区間も溝の口の下り場内(ほと
んど高津駅だが)でATCパターンに当たるし。
達人だなと思うのは、「前方予告」表示でピーピー行っても直ぐには
ブレーキを進めず、B6位まで進めたな?と思った瞬間、ATC現示が変わり
ATC常用制動のショックがあるはずなのに、直前の制動操作で無ショック
で溝の口に入線した運転士が居た。速度現示を全部覚えているのだろうが、
あれには驚いた。それも操縦追随性の良い8500ではなくて、9102Fでそれ
をやっていたから凄い腕前だわ・・・と感服した。