東急大井町線スレ 19at RAIL
東急大井町線スレ 19 - 暇つぶし2ch650:名無し野電車区
10/03/16 00:11:17 MZA1AzGG0
池沼は専用スレで暴れてればいいのに。

651:628
10/03/16 00:45:43 3n72lLfU0
>637
「みんなの望み通り、ここには来ないでくれ」

とすでに書いたはずだがな…
よく偉そうにアフォ面出して、バカな事書けるもんだ


あなたはそんな簡単な文章ももお読みになれないんですか?(藁)

652:名無し野電車区
10/03/16 00:49:52 EduiIoJ00
まあまあ皆さん落ち着いて
大井町駅周辺のオススメスポットでも語らいましょうや

653:名無し野電車区
10/03/16 01:03:56 1aOUG0gj0
その手の職業の人が来たら、目を合わさないようにする。それが大人。
スルー力をつけることがネット上では必要だよ。一人を除いた
全員がスルー力を発揮して、はじめて、語らうことが可能。

654:名無し野電車区
10/03/16 11:55:40 GTAnkcPa0
>>648
もうね、会社の近くに住めばいいと思うよ。


655:名無し野電車区
10/03/16 13:19:07 ZZDoDf/G0
>>652
ブルドッグでメンチカツでも食って来い。


656:名無し野電車区
10/03/16 13:55:00 Belg7A0f0
>>642
>下神明(大井町線乗換)-西大井-馬込橋-上池上-御嶽山(池上線)-沼部(多摩川線)-武蔵小杉と

そんなの作ったら3両編成の池上線が殺人ラッシュになるぞ。

657:名無し野電車区
10/03/17 19:03:02 vdr2OL7V0
また戸越公園でドア故障起こしたらしいな。
ニトレによると、8081Fが回送されたそうだが……。

658:名無し野電車区
10/03/17 20:35:47 dTHwKU440
技術班らしき人間が戸越公園に居たのはそのせいか。

前やらかしたのも8090一族だっけ?

659:名無し野電車区
10/03/17 21:14:24 d+0f0qZ80
>>657
18:27自由が丘発の電車に知り合いが乗ってた
戸越公園でドアが一分くらい開かなかったらしい

660:名無し野電車区
10/03/17 21:34:20 e99xUPNY0
うどんは無視。

661:名無し野電車区
10/03/17 23:08:35 Jn+UU++N0
20時ごろに8081Fが試運転していたけど、
これってドア故障が原因でやってたのかな?

662:名無し野電車区
10/03/18 03:37:06 QhkXYH/e0
きのうの ちい散歩 は大井町線だったな
戸越公園~下神明
思わず見てしまって遅刻した

663:名無し野電車区
10/03/18 19:27:17 dt7M7Oq40
>>662
「ぶらり途中下車の旅」より面白そうだね。
「ちい散歩」はまだ見た事無いけど。
しかしその区間で30分もったのかな?

戸越公園駅高架化や都道426号線だったかの進捗が
番組で出たかが気になる。

664:名無し野電車区
10/03/19 00:32:42 adrdTeLu0
録画して見たが下神明の交差している所で
3線同時に走っている所見れるかとかやっていた。
OAでは見れなかったけど
大井町線利用しているがごくたまに
新幹線と横須賀線と同時の時は確かにある。

665:名無し野電車区
10/03/19 00:45:51 FX7EjO0+0
前に東急の説明に行った
なんか上から目線な感じだった

666:名無し野電車区
10/03/19 03:16:39 H0YnYtRQ0

 おーめん

667:名無し野電車区
10/03/21 22:43:06 Z3bT5qJm0
age

668:名無し野電車区
10/03/22 10:14:30 P08qQzdk0
最近乗客マナーが悪化してないか?
他の路線では変化ないのでやはり溝の口延伸のせいか。
乗るとき列に並んでいても電車が到着すると必ず横から割り込まれる。
特に子供と老人。
神奈川乗りってやつか?
関西ではこれが当たり前みたいだけど、
神奈川は地元へ帰りやすいから関西出身者が多いはずだよな。

669:名無し野電車区
10/03/22 11:02:19 3nvHeXPM0
>>668
東武と直通してからはこんなもん。

670:名無し野電車区
10/03/22 11:22:25 D66Ypsha0
>>667
日中、休日は昔からだ
>>668
マナーの悪さを東武のせいにする田都民は帰れ
大井町線は東武直通してないだろ

671:名無し野電車区
10/03/22 12:08:40 gpi/gm7oP
>>668
老人のマナーが悪いのは別に大井町線だけじゃなくて全国的だろ・・・

672:
10/03/22 12:46:58 so0NCpIN0
老人と言っても団塊の世代だろ?
あれは、
明治や大正、昭和一ケタ生まれより後の世代だしな。
自分に対する礼儀作法やマナーにはうるさいくせに
他人に対する礼儀作法やマナーには鈍感な連中さ。




673:名無し野電車区
10/03/22 12:53:24 I5vFjZ680
>>672
オジン・オバタリアン(死語)の世代が老人になったから、
老人のマナーが悪くなったということですね。

674:
10/03/22 13:39:20 so0NCpIN0
>>673
たぶん。

団塊の世代って、若い頃は学生運動とかヒッピー
その他、権威に対する反抗で知られているし。
そのくせ、自分たちに対する礼儀作法にはうるさい。
あくまでも自分たちの方が上位の立場で接してくるから
マジで嫌な連中。

675:名無し野電車区
10/03/22 15:08:57 pX52fjKU0
遅れだすと真っ先にクレーム付けるのが団塊世代だな。

みっともねえメタボ腹で有人改札塞ぐから遅延証明が取れない。
最近はPCでも取れるからいいけどさ。

676:名無し野電車区
10/03/22 15:48:31 3lk9ChBL0
それでも大井町線沿線乗客はマナーは良い方だね。
都内城南地区の地元民が乗る地元民の鉄道と言うイメージが
あるしね。また乗降客数も多くないし。
子供、年寄り、団塊の世代どうのこうのと年齢で区別するのも
ナンセンス。
それより郊外へと繋がる線はマナー悪いね。
混むし、地元民感覚は無いし、自分さえ良ければと言う
よそもん根性だしね。
田園都市はその典型かな?
東横線もたまに?

でも他の鉄道、とくに場末や下町地域を着通過し
郊外へ向かう場合・・・最悪だ!
優先席に平気で座り、必要とする人が来ても譲らない。
混んでも奥に詰めない。
並ばない、場所をとる。
うるさい、などなど。

でも大井町線も川を渡るようになってから
郊外へ行く線みたいになったような?


677:名無し野電車区
10/03/22 16:11:14 boeWE4qA0
夜間に長津田まで乗り入れてるの初めて知ったよ。
6両は短いけど不便では?

678:
10/03/22 18:27:15 so0NCpIN0
大井町線から田園都市線乗り入れの急行は、
10両編成電車の5分後に続行する形だから
短い6両編成でも何とかなるのでは?

679:名無し野電車区
10/03/22 18:38:38 3lk9ChBL0
677>
一日一本の長津田行きですね
二子玉川以西では乗る客が殆ど居ない?
降りる客ばかりなので、元々の6両で十分。

680:名無し野電車区
10/03/22 19:37:27 6FNgUwTy0
>>668
「神奈川乗り」は、多分このスレでうどんがはじめて使った言葉で、
どのような乗り方かは具体的には知らないが、
列の横から割り込む乗り方は神奈川県内や神奈川民が多そうな小田急では、
ほとんど見かけない。

むしろ、ドア付近の位置をキープしようとしているのか、
ドア付近で自分が一番最後に乗り込むことになるに、
ドア付近に固まって動かない乗客が目立つ。

まあ、どちらであっても嫌な乗り方だが。

681:名無し野電車区
10/03/22 23:32:41 boeWE4qA0
>>679
25日から増えるって
URLリンク(www.tokyu.co.jp)

682:名無し野電車区
10/03/22 23:49:09 oqJ4we7v0
>>681
これ、やだなぁ。今でも大井町のホームに長津田とか鷺沼とかへ行く電車がいると、
後ろから人を突き飛ばして駆け込み乗車するやつが少なくないし。


683:名無し野電車区
10/03/23 00:42:03 dx56/j4F0
>>681
行き先を統一するのは良いが、長津田行きにするより、
鷺沼行きに統一して、本数を増やした方が、
大井町線の利用促進策としてはより効果的だろう。

あと、直通急行は出来れば二子玉川-溝の口間の、
内側線を走らせられるように出来れば、
ダイヤ編成上の自由度を高く出来るかもしれない。

684:名無し野電車区
10/03/23 00:50:59 Jjyb0K7q0
>>683
むしろ長津田じゃなく中央林間まで走らせたらどうだろうか。
長津田以遠まで行く客は乗り換えになるだろうし。

それと長津田から鷺沼の車庫に帰るのはただの回送だろうか。
……と言ってもあの時間の北行は客いないか。

685:名無し野電車区
10/03/23 00:51:48 SYuhDsnJ0
大井町駅の乗換えが
今まで以上に殺伐としている。

死ね。神奈川県民。
全員死ね。

686:島田美波 ◆okNA4ZVDgcb7
10/03/23 00:59:40 Vh3poqcI0
田園都市線のカッペどものマナーの悪さは今に始まったことではない。
二子玉川始発だったときも、到着するやいなや猛タックルで当たり構わず
ぶつかってくるし、整列乗車の並び方も効率悪く詰めなかったり。

あんなに執拗に駅員のバイトがアナウンスしているのも
田園都市線の馬鹿どものせいだ。

こんな馬鹿どものために溝の口延伸するのは検討違いも甚だしい。

687:名無し野電車区
10/03/23 01:16:31 Jjyb0K7q0
>>686
ちょいと失礼。
「検討違い」
正しくは「見当違い」ね。

688:名無し野電車区
10/03/23 05:44:13 yJ7KsRTU0
また饂飩スレになるのか・・・

689:名無し野電車区
10/03/23 08:08:12 QGnPA0z+0
>>684
長津田→鷺沼→梶が谷間は既に現在でも回送なんだな。
鷺沼出庫でも朝始発の3本くらいしか営業運転してない。

690:名無し野電車区
10/03/23 20:21:54 swAXauWv0
急行は溝の口まで、各停は二子玉川までにしてほしい

691:名無し野電車区
10/03/23 21:03:07 8h/F005b0
>>690
その第一歩として、

上り急行二子玉川通過
溝の口~二子玉川間緩急完全分離

これでいいジャマイカ?
下りは無理だけど、上りはすでに設備があるし。
二子玉川の現大井町線上りホームの柵を撤去、
溝の口~高津間の渡り線をシーサス化

平日朝以外は可能だと思う。

692:名無し野電車区
10/03/23 21:17:19 1G6AooVh0
>>688
ちなみに言葉の変化として、
こんとん→おんどん→うどん
となった、って何かで見たな。

>>691
流石にニコタマ通過はきついんジャマイカ?
溝の口―自由が丘間無停車は各停のしわよせが恐ろしいぞ。

693:島田美波 ◆okNA4ZVDgcb7
10/03/24 21:17:51 elM+SXBf0
>>691
二子玉川利用者には用賀や桜新町から下って大井町線を使う
ユーザーも居る。

緩急による遠近分離を行うなら桜新町始発の二子玉川スイッチバックの大井町線でも
作ってくれないと割りに合わない。

どぶのくちをはじめ神奈川側のユーザーのみが得する複々線なんて必要ない。
溝の口延伸の設備を最大限活用するなら、桜新町始発のスイッチバックを検討すべき

694:島田美波 ◆okNA4ZVDgcb7
10/03/24 22:05:50 elM+SXBf0
二子玉川~溝の口までの施設を最大限活用すべく
改良案を示す。

■二子玉川駅
1番ホーム:新玉川線終点、桜新町始発の大井町線
2番ホーム:大井町線(二子玉川終点)
3番ホーム:、大井町線(二子玉川始発)、桜新町始発の大井町線(スイッチバックで戻ってきた)
4番ホーム:新玉川線始発

■二子玉川バス乗り場
砧本村
溝の口行きバスを出す ←new

■二子玉川~二子新地(廃止)
二子新地を廃止してスイッチバック及び、全列車の折り返しが出来るよう改良

■高津~溝の口
1番ホーム:高津から田園都市線始発
4番ホーム:高津で田園都市線終点

695:名無し野電車区
10/03/25 03:52:20 Qtz73p+O0
新たな地元の我侭輩登場w
無駄な事考えずに働け

696:名無し野電車区
10/03/25 07:01:41 pLH27Yhw0
自分とって便利なもの・・・必要
自分とって邪魔なもの・・・不要

結論・・・典型的ネット馬鹿

697:名無し野電車区
10/03/25 10:27:48 Qtz73p+O0
桜新町始発案が中途半端
特定の輩の意見には賛成出来ませんがぁぁぁぁ

698:名無し野電車区
10/03/25 13:40:27 8IziWyvx0
>>694
改良というのは字の通り良く改めるということ。
君の言う改良は、君以外の人にとっては「悪」なのだが。

699:名無し野電車区
10/03/25 14:08:59 vPdRa6KO0
ここだけじゃなく、鉄道板全体に見られて言えることだが、
2chでいくら「ボクのかんがえた、さいきょうのかいりょうあん」を
声高に叫んだところで、意味ないんよね。
単なる妄想からおソースいっぱいかけたものまで含めて。

肥溜めの落書きだからどーでもいいんだけどさ、ほどほどにね。
あまり大量のおなにー汁振りまかないように。

700:島田美波 ◆okNA4ZVDgcb7
10/03/25 20:24:43 WWqMxeib0
>>698
純粋に大井町線で利用者が多いのは二子玉川だよ。
溝の口は田園都市線からの流入で多いが、純粋に
二子玉川から乗車し、大井町線を利用するというケースの中で
従来からの利用者を最初に裏切った(改悪)したのは東急。

そして田園都市線からの流入のない今でもそこそこの整列乗車の列が
出来ていることから、二子玉川、用賀、桜新町の利用者が
意外に多かったということが浮き彫りになった。

溝の口延伸は改悪なわけだから、今後その埋め合わせをしなければならない。
それが>>694の案である。

ご理解いただけましたか?

701:名無し野電車区
10/03/25 21:03:32 iKeNyvuq0
>>700
二子玉川は信号所に格下げされるんじゃなかったっけ?

702:名無し野電車区
10/03/25 21:07:10 Y5KlDjGX0
妄想をこじらせると病に至るという見本だな

703:名無し野電車区
10/03/25 21:07:29 8IziWyvx0
>>700
何で?ニコタマから溝の口に延伸しても、本数は一緒なんだから改悪ではないだろ。
世田谷区だけが客じゃないんだから、そこを理解しろ。

704:島田美波 ◆okNA4ZVDgcb7
10/03/25 21:27:16 WWqMxeib0
>>703
大井町線の乗降客数のウエイトを見ても
二子玉川~自由が丘までが占める割合が多い。

世田谷区内を中心とした大井町線を構想して構築しなければならないのに
溝の口延伸の改悪でウエイトの高い世田谷区民が不便を強いられている。

そして今後の再開発でさらに乗降客数が増えるのも二子玉川。

どこを中心にダイヤを考える必要があるか、馬鹿にでも理解できるでしょうが。

705:名無し野電車区
10/03/25 21:29:13 iKeNyvuq0
>>704
着席率以外は全く不便じゃないだろ
目的駅への到達時間は変わってない
しかも、立って電車に乗る機会が増えることによって足の裏が刺激されて血行が良くなる

706:名無し野電車区
10/03/25 21:38:02 xnhv2Zz/0
>>705
既知だったらスマンが、
「東急大井町線 二子玉川~溝の口運転中止運動」のスレで
川崎に対して不満や嫉妬抱いてるヤツなんだから、
ガタガタ独り言を言わせてあげた方が良いと思うよ。

707:名無し野電車区
10/03/25 21:54:36 8IziWyvx0
>>704
だから、本数は一緒なんで不便ではないだろ。お前の言う不便て何なん?
それに再開発で乗降客数が増えるのは二子玉川だけではないだろ。ニコタマ中心はありえない。

708:名無し野電車区
10/03/25 21:55:20 iKeNyvuq0
溝の口運転中止運動」のスレって ...
金をかけて作った線路がもったいない

709:名無し野電車区
10/03/25 23:04:54 jh8vuPur0
>>704
まず東急にメリットが無いだろ、乗降客数のウエイトは田園都市線利用者数を考えれば
一部の沿線住民の妄想に東急が応えるわけがない

第一、田園都市線沿線開発したのは東急、増えた住人を南武線に迂回させる意味がわからん。
まず損害額が酷すぎる、溝の口以西の田園都市線利用者のメリットが何も無い
そんな一部の沿線住民の着席率を改善するた為に東急が>>694の基地外案を実行すると思うのか?

世田谷区の一部住民の利便性ばかり重視してられるか
同じ大井町線利用者のスレ住民が誰も賛同してない事からも・・・分らないんだろうな
頭に蛆湧いてるみたいだし

大体その案を仮に実行して何人の利用者にメリットがあるんだ?
大体で良いから答えろ

710:名無し野電車区
10/03/25 23:54:40 xnhv2Zz/0
もう>>706でも言ったけど、スルーしてやれよ。
毎日、溝の口への延伸や武蔵小杉の横須賀線新駅などの川崎市に対して、
便利になったからって嫉妬や不満をボヤきたいだけなんでしょうから。

711:名無し野電車区
10/03/25 23:55:21 9FHxhGqn0
話は変わりますが、今日から長津田直通の急行が3本増えましたけど、
初日はどんな按配でしょうか?

712:名無し野電車区
10/03/26 00:16:27 uTBdpzCT0
あい変わらず用賀のクソコテと田都県民がじゃれ合うクソスレだな

713:名無し野電車区
10/03/26 08:48:20 pOakvLY9O
ダイヤ改正初日に戸越公園駅トラブルktkr


714:名無し野電車区
10/03/26 11:14:23 oaGWObk70
また戸越公園でトラブルだったな。
ホーム延伸が先か、車両の入替が先か。


715:名無し野電車区
10/03/26 13:28:13 w5LUO36I0
もういっそのこと戸越公園駅では扉全部あけて乗り降り自由にしたらいいじゃん。

716:名無し野電車区
10/03/26 13:28:56 ZW75y99A0
不思議なんだが、大井町線下りで鷺沼行き急行でも何で二子玉川から
田園都市線に入るんだろね? 溝の口2番線おろか3番線まで出発進路
取れるのだから田園都市線に入る意味が判らない。今回増発された急行
も溝の口まで大井町線を走れば、二子玉川での時間調整要らないと思う。

溝の口からの下りはどうしても1番にしたいのは何で?

717:名無し野電車区
10/03/26 14:43:31 noi3jVzC0
>>716
俺も理解できない・・・
田都直通急行は田都が数分遅れたりすると、普段より更に長く二子玉川で時間調整するんだよな
停車してる間に先を急ぐ人は二子玉川で田都に乗り換えるので直通の意味が・・・・

溝の口までは大井町線を走らせるべきだと思うんだが・・・・

718:名無し野電車区
10/03/26 15:29:04 eQkDepZr0
>ダイヤ改正初日に戸越公園駅ガクブルktkr

と読めた件w

719:名無し野電車区
10/03/26 17:03:42 jdfTU7p00
等々力1号踏切を拡げる工事してるね。
地下化あきらめちゃったのか?
あと急行通過駅は足元に通過警告が光るようになったみたい。
まだついてない駅はあるかな。

720:名無し野電車区
10/03/26 19:23:47 vMfp0t6U0
ま  た  戸  越  公  園  か  !

721:名無し野電車区
10/03/26 21:13:52 qCO3auKK0
まだ少し遅れてる
こんなにひきずるほど止まってたのか

722:島田美波 ◆okNA4ZVDgcb7
10/03/26 22:57:03 qkYlYRBj0
>>705,>>707
混雑率の増加や民度の低い川向こうの住民の流入によるマナーの悪化など
最悪なんだけど。
逆に溝の口延伸で便利になったことって何かあるの?
そもそも再開発の計画が今後なく、伸びしろのない溝の口を始発にして
今後の伸びしろが激しい二子玉川が不便になる理由を説明せよ。

>>706
川崎に嫉妬?
馬鹿も大概にしてくれよw

>>708
無駄にしないためにも>>694で提案した桜新町始発のスイッチバック大井町線を
実現すべきである。

>>709
田園都市線の問題は田園都市線で解決しろ。
田園都市線のキャリーオーバー問題を大井町線に押し付けること自体
言語道断。等々力をはじめ世田谷区民の同意が得られるわけないことぐらい
わからないのか?
恥ずかしくないのか?

723:名無し野電車区
10/03/26 23:20:52 POYjHXaL0
用賀民は黙ってろよ(w

724:名無し野電車区
10/03/26 23:35:00 mb19HvUi0
>>722
また出たーー!!
毎日ボヤいたり、小論文の問題考えたり大変だね。
そんなストレス溜まってんだったら引っ越せば?
武蔵小杉とか溝の口とかおすすめです。w

725:島田美波 ◆okNA4ZVDgcb7
10/03/26 23:37:37 qkYlYRBj0
最寄り駅なら用賀以外にも祖師ヶ谷大蔵、千歳船橋、経堂、
バス便なら用賀以外に渋谷、成城も使え、さらに調布にまでアクセス可の
フルハウス状態の世田谷の中心民ですが。

小田急線の朝ラッシュのたったの9本 ←あまりに使えないので却下
田園都市線の朝ラッシュ ←あまりに混むので却下
大井町線迂回ルート  ←溝の口延伸


どれだけ長距離田舎者どもが迷惑かけているか分かっているのか?
申し訳ないとか思わないの?
お答えください。

726:名無し野電車区
10/03/26 23:40:38 mb19HvUi0
>>725
小田急・東急各社に直接苦情を言えば良いと思いまーす。
馬鹿な人じゃなければの話ですけどね。

727:島田美波 ◆okNA4ZVDgcb7
10/03/26 23:41:31 qkYlYRBj0
>>724
君みたいなジプシーではないので移住は出来ないのだよ。
簡単に引っ越せとかいう前に東急電鉄として出来ることがあるでしょ。

ってこと。理解してる?

728:名無し野電車区
10/03/26 23:50:53 t3ByUmH10
どうも大井町線のたまプラ延伸は(新地・高津に比べれば)簡単に出来そうな気がする。
こういうのどう?

田都/各停 渋谷~中央林間の各駅
田都/区準 渋谷~たまプラの各駅、たまプラ~中央林間の急行・準急停車駅
田都/準急 渋谷~中央林間の現行準急停車駅
田都/急行 渋谷~中央林間の現行急行停車駅

大井/各停 大井町~たまプラの各駅
大井/準急 大井町・中延・旗の台・大岡山・自由が丘~二子玉川・溝の口・鷺沼・たまプラ
大井/急行 大井町・旗の台・大岡山・自由が丘・二子玉川・溝の口・鷺沼・たまプラ

729:名無し野電車区
10/03/26 23:58:55 POYjHXaL0
>>728
溝の口~たまプラーザ間の複々線化はしないで、
直通列車の停車パターンと行き先を分けて、
仮想的に延長するという事?

730:名無し野電車区
10/03/27 00:10:39 oN7/iImv0
>>729
一応たまプラまでの複々線化が前提です。
分かりにくくてすみませんm(_ _)m

731:729
10/03/27 00:43:00 97OYPa7s0
>>730
複々線にするんですね。
ただ、溝の口~たまプラーザの間は、上に建造物があるトンネルが4箇所あり、
東名高速の築堤の下をくぐるトンネルが一箇所あります。
さらに、宮崎台駅の東側には深くて広い谷間を渡る橋が1箇所架かっています。

なので、沿線の建物の移転はスムーズに進んだとしても、
難工事になりそうな箇所がいくつかありますね。

732:名無し野電車区
10/03/27 00:48:32 7/KNBp030
>>725
お前は世田谷に最近引っ越してきた長距離貧民だろ。使えない路線に引っ越してきた自分を恨め。
お前が代表して謝ったらいいんじゃない?

733:名無し野電車区
10/03/27 02:59:24 4Ih+cSSY0
>>711
改正初日に乗った。21時台で比較的空いてた。(ぎりぎり座れるくらい)

二子玉川で渋谷から来た急行と各駅に抜かれて、溝の口直前でG各停に抜かれた。
田都が遅れてたからこうなったっぽいけど、ノロすぎてとても急行とは思えなかったw

734:名無し野電車区
10/03/27 03:40:11 95/t8YjfO
また出たか!用賀マン!この、糞団体職員め。
こんど、お前のメガネぶち壊したるよwww

735:名無し野電車区
10/03/27 04:37:42 Pe0sXMNuI
にこたまや世田谷住民より、多摩川線沿線の方がかわいそうな気がする。
4→3両に減車、目蒲線分断に比べたら、大井町線溝の口なんてたいしたマイナスではない。

さらに用賀、桜新町なんて、玉電時代は鉄道線と通算運賃ではなかったわけだし。

736:名無し野電車区
10/03/27 08:26:00 CIJOHzT30
>>735
大田区議会でも問題になってるしな
通勤時間帯の目黒駅直通を訴えてるな

737:名無し野電車区
10/03/27 09:06:24 NwTvQTJr0
>お答えください。
バカの一つ覚え

738:名無し野電車区
10/03/27 14:20:37 RXOBJdFu0
>>735
うちの弟の勤務先は下丸子。
東急線オンリーで行けるのだけど、乗り換えの多さに辟易して引っ越したよ。
溝の口、自由が丘、多摩川で乗り換えだからね。
大岡山で乗り換えできれば話は違ったのだろうけど。

739:名無し野電車区
10/03/27 15:06:26 T/7fVre90
日体荏原の学生も大変そうだしな

740:名無し野電車区
10/03/27 16:46:12 Yp+d6xom0
うどんって、団体職員か。
どうりで、阿呆なわけだ。

741:名無し野電車区
10/03/27 19:31:34 97OYPa7s0
>>734
まだ利用者はそれほど多くないようですが、
ノロノロだという印象を与えてしまうと旅客の移転が進まないでしょうね。

742:島田美波 ◆okNA4ZVDgcb7
10/03/27 20:33:47 j+C9CqnX0
>>735
おいそこの団塊くそじじい、玉電時代に遡られても困るんですけど。
多摩川線の話をしているが、桜新町、用賀の乗降人員を見てから
発言していただけますかね?
規模が違うんですよ。
そんなこともお分かりにならないんですか?
そんな団塊じじいが砧線復活とか意味不明なことを言うんでしょうね(笑)

>>737
小田急の朝ラッシュのたったの9本 ←あまりに使えないので却下
田園都市線の朝ラッシュ ←あまりに混むので却下
大井町線迂回ルート  ←溝の口延伸

により長距離田舎者が世田谷区内のインフラに多大なご迷惑をかけている件について
謝罪のコメントはないんですか?申し訳ないと思わないんですか?
ご託並べていないで早くお答えください。
お答えください。

743:名無し野電車区
10/03/27 20:38:29 97OYPa7s0
>>742
小田急民のペットは、飼育小屋に戻られた方が宜しいですよ。

744:名無し野電車区
10/03/27 21:03:30 7/KNBp030
>>742
田園都市線の朝ラッシュ ←あまりに混むので却下

だから大井町線使って混雑緩和してるんだろ。田園都市線使えよ。


745:島田美波 ◆okNA4ZVDgcb7
10/03/27 21:11:06 j+C9CqnX0
>>743
私はね、小田急よりは東急に期待しているんですよ。
少なくとも田園都市線は世田谷区内全停車している分
小田急の冷遇よりはマシだと思っています。

>>744
改善されていません。
用賀から乗ってもすでに満員で桜新町、駒沢大学でさらに乗車、
三軒茶屋で大量乗車でキャリーオーバー。

私は人と人が密接するような不快な満員電車に乗りたくないんですよ。
だいたいそんな家畜電車が走っているのは発展途上国か日本だけですよ。
非常識であることに警告を鳴らすのは当然のことですし
その最たる原因である長距離田舎者の優遇を辞めるのは
交通インフラの健全化を推進する上で最重要な課題なのです。
お分かりいただけましたか?

746:名無し野電車区
10/03/27 21:18:29 vm42jcb70
引っ越せばいいじゃん

747:名無し野電車区
10/03/27 21:25:52 7/KNBp030
>>745
じゃぁタクシーとか自転車で行けば?何も電車利用しなくてもいいだろ。

748:
10/03/27 22:01:42 oTbphMT/0
その通り。

いっその事、
250ccのビッグスクーターなんてどう?
速度は出るし、いざという時には高速道路も走れる。


749:名無し野電車区
10/03/27 22:30:45 Pe0sXMNuI
なんで、そんなに世田谷にこだわるんだ?

そんなに満員電車が嫌なら、山手線の内側とかに住めばいい。

750:名無し野電車区
10/03/27 23:06:02 CIJOHzT30
>>745
むしろお前は乗車拒否します

751:名無し野電車区
10/03/27 23:21:52 N1Ux8OHk0
上野毛駅近辺の建物が消えたり、工事機材が鉄道用地に置いてあったのは、
単純に踏切拡幅か・・・・。

遂に現在線の南側に下り通過線を造るのかと勝手に期待していた俺が馬鹿だった。

752:名無し野電車区
10/03/27 23:43:03 gadNpPFcP
>>745
2chで文句言う前に東急お客様センターに文句言ったら?

753:名無し野電車区
10/03/27 23:50:07 VXPd+0440
>>751

等々力駅ではなくて?

等々力駅であるなら、構内踏切脇のあの建物は元々は東急ジャンボーの
営業所跡地で最後までは東急建設が事務所で使っていた。

正式な撤去理由は老朽化だそうだ。

等々力駅の地下化は絶望的。数年前に発刊された鉄道ピクトリアル誌で
八方副社長の発言により地元と決裂。

以後関係修復されていない。



754:名無し野電車区
10/03/27 23:58:59 RXOBJdFu0
>>745に同意。
ここに書いている意見をそのまま突き付ければいいじゃん。
用賀・桜新町から二子玉川経由で大井町線に乗り換える人がどれだけいるんだ?
どう見ても大部分は渋谷方面に向かってるが。
鉄道は公共交通機関だから、全員の利害に一致するようにすることは不可能。

混雑する電車に乗りたくないなら、6時台にでも乗れ!
みんな我慢して乗るか、早起きして回避してるんだよ。
ピーク時間帯に空いた電車に乗りたいなんてわがまま言ってんじゃねえ。

755:名無し野電車区
10/03/28 00:09:59 B3HUHufP0
アンカミスってやつか

756:名無し野電車区
10/03/28 00:12:18 vP/HPHbP0
>>752
同意。
毎晩そう思ってるよ。

757:名無し野電車区
10/03/28 00:29:18 IX38NYYo0
>>753
マジで…
大問題を起こしたのに八方氏が解任されずにいるのは問題だな。

758:名無し野電車区
10/03/28 04:26:57 lyTbyDCyO
うどんの写真ここに晒したら少しはおとなしくなるかな。

759:名無し野電車区
10/03/28 07:58:24 GPdleS+f0
>>752
同意
ここに書いたところで東急電鉄は何も動かない。
お客様センターに書けば無理な場合でも現状報告で
謝るにしろ何らかの動きをせざるを得ない。
私も質問や意見書いてみたら改善された実績あり。

760:名無し野電車区
10/03/28 11:57:35 r2pOX2r00
島田うどんはチキンだから、ここで一生懸命吠えてるんだろう。

761:名無し野電車区
10/03/28 12:50:45 4uXu5ITm0
超満員電車でたまにいるんだよな
自分の周囲に近づいた人間を威嚇する変人が

イヤなら乗らなくてすむように生活パターンを改善すればよいだけ
できないとわめくだけならただのアフォ

762:名無し野電車区
10/03/28 13:05:49 I6270lW80
田園都市線上り急行から15分パターンで連絡してるはずの
大井町線急行に乗り継ごうとしたら、溝の口で向かいにいるのが各駅停車でった。
あわてて同じ田園都市線にもどって二子玉川に行ったら大井町線急行が待ってた。
そんなもんだから常に二子玉川で乗り換えてる。
溝の口乗換えが必ず速いダイヤにしないと混雑緩和に全然役立ってねー

763:名無し野電車区
10/03/28 13:16:23 rBHEA4m00
それだとアウトになるパターン多いよ。
溝の口で乗り換えないと、二子玉川では田園都市線の到着前に大井町線が発車しているパターンあるから。
基本は大井町線の方が早い。

764:
10/03/28 13:49:54 nNlA25870
>>761
いるねぇ!
今自分が通勤ラッシュ時の満員電車に乗っているというのに、
他人からチョッと身体を押されたくらいで
いかにも不満そうに振り返って相手を見るヤツ。
それも意外と年配のオヤジに多いから始末が悪い。
アンタ、
若い時から満員電車で通勤してきたんじゃなかったの!?
それとも、
満員電車で通勤するようになったのはごく最近から?

765:名無し野電車区
10/03/28 14:09:40 QZJ3skPu0
>>763
> それだとアウトになるパターン多いよ。
> 溝の口で乗り換えないと、二子玉川では田園都市線の到着前に大井町線が発車しているパターンあるから。
> 基本は大井町線の方が早い。

??

急行大井町に乗継げなくても、溝の口で対面に停まっていた
各停大手町には乗れるわけで、二子玉川で乗り換えるのが
セオリーでは。

766:名無し野電車区
10/03/28 14:37:58 QZJ3skPu0
>>762
> 溝の口乗換えが必ず速いダイヤにしないと混雑緩和に全然役立ってねー

上り日中以降で、溝の口乗換が必ず速いダイヤとするには、(1)同時発車、
大井町急行二子玉川先着(無駄に田都急行を遅く走らせる)か、
(2)大井町急行溝の口先発(無駄に田都急行を溝の口に長時間停車させる)
しかないわけで、(日中の)混雑緩和のためにそこまでする必要はないと思う。

結局、同時発車同時到着にするか、大井町急行溝の口先発二子玉川先着にするか。

前者だと混雑を嫌った大井町方面への田都急行客が溝の口で乗り換えて
くれるけど、所要時間は二子玉川で乗り換えても変わらないわけで、
現実には二子玉川まで乗り続ける人もおおおいはず。同じ速さの列車を
複々線区間でを完全に並走させるのはある意味無駄で、それを考慮したのが
現実ダイヤの大井町急行の先発先着。これだと溝の口→二子玉川の利用者は
大井町急行を使うことになり、実質的なデメリットを出さずに、
大井町急行と田都急行の棲み分けができる。


767:名無し野電車区
10/03/28 15:11:32 rBHEA4m00
>>765
>>763は昼じゃなくて朝夕の話。
中央林間方面から田園都市線急行で溝の口に到着すると接続して大井町線がすぐに発車する。
田園都市線も追って発車するけど、二子玉川では大井町線のドアが閉まった後に
田園都市線が到着するから同じのには乗り移れない。
だから1本後になることがある。こういうパターンがあるんだよ。

だから俺は夕方中央林間から大井町線の途中駅まで良く行くけどできるだけ溝の口で乗り換えてる。

768:名無し野電車区
10/03/28 15:21:12 JPaUhiQe0
東急お客様センター
からの回答はまだなの?

769:名無し野電車区
10/03/28 15:47:10 2rNmNqR/0
>>754だけど、>>755の通りアンカーミスorz
>>752あてのレスでございます。

770:名無し野電車区
10/03/28 18:35:25 NHcdXVpY0
>>765
一度それをやって、二子玉川で座れなかったことがあった

771:名無し野電車区
10/03/28 23:03:29 84wgYsL50
さっさと自転車通勤にしろ。つうか隔離スレから出て来るな。

772:名無し野電車区
10/03/28 23:57:52 agp9VEkW0
>>753
2004.7 臨時増刊号のインタビュー記事の事?
読んでみたが、特に問題になるような発言は無い感じがしたんだけど。

773:名無し野電車区
10/03/29 12:21:23 AQIfePGz0
>>753
ご指摘ありがとう。
大井町方は結構敷地あるから、ついにやるのかと思った。
ただ二子玉川方の線路用地にピッタリの場所の空き地、
「建築計画」のどでかい看板があった(何で線路側まで
看板建てたのかな?。土地自体は小さいが。

774:名無し野電車区
10/03/30 08:50:45 4TO96mu10
等(ry)も下り通過線程度なら何時でも作れそうだが。
踏切がどうなるとか知った事ではない。

775:名無し野電車区
10/03/30 21:04:11 SHXqdQPV0
大井町線の9000系って乗り心地がイイな!
(座り心地だけど)
特に4人がけボックス(2名以下での利用だけど。しかも優先席以外)

現在は9002 9007 9009
の3本だけなのでしょうか?

776:名無し野電車区
10/03/30 21:52:22 XduY5hwh0
島田美波 ◆okNA4ZVDgcb7は、東京メトロ有楽町線スレと東武東上線スレから総スカン喰らった精神分裂症のネカマですw

777:名無し野電車区
10/03/31 04:20:08 MBiIy6Nm0
でもうどんの何倍もマシだ

778:名無し野電車区
10/03/31 11:32:12 ydbi6EvOP
うどん=島田じゃないの?

779:名無し野電車区
10/03/31 20:44:11 0QG9CdtC0
島田のうどん?

780:名無し野電車区
10/04/01 12:13:53 xu1F1ifU0
まあ、明らかに頭がおかしいわけで。

ここでしか憂さ晴らしできないみたいだから、
まあ、せいぜい構ってやってくれ。

781:名無し野電車区
10/04/01 15:52:59 xu1F1ifU0
世田谷、世田谷って、五月蝿いなあ。
まあ、府中出身の多摩人にしてみれば、
高級住宅地に見えるかも知れんが、
なあに、実際は大したことない。

782:名無し野電車区
10/04/01 15:54:21 xu1F1ifU0
それに、玉高あたりの外商に
「ご主人さま」「奥さま」って、呼ばれて、
舞い上がっているのかな?

783:名無し野電車区
10/04/01 16:02:57 YRwouJ8U0
>>774
踏切があると、踏切制御でATC速度が落とされるんだろうね。
第四種踏切に格下げして、「轢かれたオマエが悪い」ことに
して通過線新設、カント107mm、レールガード装備、駅通過速度110km/hに。
6000形の運転台前面ガラスは航空機と同じ50ミリのアクリル板に交換して
運転士防護を計る。

784:名無し野電車区
10/04/01 16:09:00 aaiHJrSF0
山形新幹線みたいな踏切にするしか

785:名無し野電車区
10/04/01 16:57:30 YRwouJ8U0
>>784
理想を言えば等々力は全部エスカレーター付き跨線橋にして踏切排除。
バイク・クルマは迂回しろとすれば良いんじゃないのと思うが。
屋根無しでも使えるエスカレーターもあるし。贅沢に屋根付き跨線橋
でも良いし。
完全自動化無人駅にすればスペース捻出できないかな?

とにかく踏切制御信号によるATC速度制限を無くしてあげたい。
ATCに当たるのが嫌な運転士が多く、結構制限以上に速度を落とすから。

786:名無し野電車区
10/04/01 17:03:26 aaiHJrSF0
>>785
名鉄は他の駅から遠隔制御する無人駅をどんどん増やしてるらしいね
URLリンク(ja.wikipedia.org)


787:弱っ田奈
10/04/01 23:14:33 ahGEOBFe0
>>786
あの会社はローカル線は遠隔制御も要らないようなローテク駅ばかり。
支線をバサバサ廃止してもまだまだ古ぼけた施設多いし。

羽島線の新羽島駅みたいに終点駅で出発信号機が設備されていない
という新線の設備案内にもびっくらこいたが、そのうち券売機や
改札機も無くなって、車内でICカードタッチ、運賃はクレジットカード
払いのみになるんだろうな。

788:名無し野電車区
10/04/01 23:26:09 aaiHJrSF0
>>787
まぁ1時間に4本ある路線をいきなり廃止したりするからな
うちの実家の最寄り駅だけど

789:名無し野電車区
10/04/02 04:46:56 /aTS5v6b0
>>788
揖斐線利用者ドンマイ

790:名無し野電車区
10/04/03 18:59:12 wErGi7VH0
>>785
田園都市線にATCが導入された頃も、
はじめのうちは、ゆっくり走るようになっていたけど、
運転士の習熟度が上がったせいか数年で速く走れるようになった。

東急のATCには前方予告の機能があるから、
それを使いこなせるようになれば、
ATCに当たらないように速く走れるようになるのかもしれない。


791:名無し野電車区
10/04/08 23:43:37 j0mtaADn0
あげ

792:名無し野電車区
10/04/09 03:50:16 sgE8PVNQ0
うどんが来ないとネタ切れか。。。

793:名無し野電車区
10/04/09 10:49:34 du6gFiSRO
会社にいる多摩田園都都市(笑)の上京者(大学は都内の有名校で上場会社勤務でも田舎の何とか県立高校出身で、大学名は自慢げでウザサ全開なくせに出身地はひた隠し)、疲れるんだよね、見栄はりすぎだし押上方面を卑下しすぎ。

さあ四季劇場が出来てきた!

794:名無し野電車区
10/04/09 11:07:02 u98Brr7FO
ああうどんはこのスレを保守してたんだな

795:名無し野電車区
10/04/09 19:38:46 BozkDvF60
>>790
田園都市線は田奈1号だったか?長津田駅近くに踏切が1つあるだけだから
ATCで防護しなくて良いんだろうけど、大井町線は踏切と曲線だらけで、
運転士が習熟しても、ちんたら走らされる停車パターンや、曲線速度制限
だらけで、速く走れないだろうね。 高架区間も溝の口の下り場内(ほと
んど高津駅だが)でATCパターンに当たるし。

達人だなと思うのは、「前方予告」表示でピーピー行っても直ぐには
ブレーキを進めず、B6位まで進めたな?と思った瞬間、ATC現示が変わり
ATC常用制動のショックがあるはずなのに、直前の制動操作で無ショック
で溝の口に入線した運転士が居た。速度現示を全部覚えているのだろうが、
あれには驚いた。それも操縦追随性の良い8500ではなくて、9102Fでそれ
をやっていたから凄い腕前だわ・・・と感服した。


796:名無し野電車区
10/04/09 23:13:23 sQd5QRbaO
>>795
いや~それほどでも…

でもありがとう。
うれしいよ!
チュッ(^ε^)

797:名無し野電車区
10/04/09 23:30:15 du6gFiSRO
つくし野→つきみ野→(中央林間)
昔大井町線が田園都市線だった時の終点。
さすがに中央林間までくると遠いね


798:名無し野電車区
10/04/09 23:34:24 6T9bs2S/0
>>795
長津田の横浜線との共用踏切は、ATC導入前にお亡くなりになりました。

799:名無し野電車区
10/04/10 22:29:18 Yhi3NpAqO
等々力駅舎 中延のホーム鉄筋 下神明の改札 九品仏駅舎 北千束駅舎 戦前を感じる世界が広がる

800:名無し野電車区
10/04/10 23:21:36 nlXWWgUs0
>>799
緑が丘も忘れないであげてください。

ただ、歴史と実用性の両立は中延と北千束と緑が丘かな。
九品仏と等々力はどうやっても利便性が追いつかないと思う。


801:名無し野電車区
10/04/11 09:41:10 jEVDdDWaO
>>800
等々力は駅看板などまで唯一レトロで嫌がらせとしか思えませんよね。

旗の台における大井町線と池上線の差みたいに…

802:名無し野電車区
10/04/11 11:11:25 W7gRH3Bu0
>>793
> 会社にいる多摩田園都都市(笑)

都がだぶっている自分を笑ってるの?

ともあれ、上京者もイタいかもしれないが、それを嘲るのも何だかな
という感じ。生暖かく見守ってあげりゃいいんじゃないか。

803:名無し野電車区
10/04/11 13:42:39 wmH+CTV/0
>>793
>多摩田園都都市在住者が、押上方面を卑下?
意味がわからない。

>>795
>田園都市線は田奈1号だったか?長津田駅近くに踏切が1つある
ムショ帰り?

>>797
すずかけ台は?

804:名無し野電車区
10/04/11 15:01:02 Uhm460mi0
まず、各停の走りがのろすぎる。

昔のダイヤで昼間時は大井町~二子玉川間各停で20-21分で走っていたのに
今となっては退避なし各停23分、退避あり各停25-26分とずいぶん劣化してしまった。

急行もせっかく溝の口まで直通したのに二子玉川で時間調整がある列車も多くて速達性が生かしきれてない。

夕方以降の上り各停は上野毛で急行の退避は無意味で、最初から急行と各停の順序を逆にして退避をなくしたほうがが効率的。

昼間時の二子新地・高津の停車も利用者は少ないうえにダイヤ構成上のボトルネックになっている。

805:名無し野電車区
10/04/11 15:08:28 yP7UJyPV0
自由が丘の停車にすごっく時間がかかるようになったしな
駅の手前からずっと徐行してる

806:名無し野電車区
10/04/11 15:22:13 Vs0tqD5E0
高架型増やして踏切無くしたりしない限りこのままでしょ。

807:名無し野電車区
10/04/11 15:35:44 jEVDdDWaO
>>803
上京田都民は直通電車で行ける向こう側(東京の東側)を卑下してるという事でしょうね。



808:名無し野電車区
10/04/11 16:01:32 YqSfKhD0O
自由が丘到着時の徐行は何のため?

田都直通急行が二子玉から外側走るせいで鈍足すぎる

旗の台で抜かした各停に溝の口で実質追い付かれてるし…


809:名無し野電車区
10/04/11 18:41:39 gpnF5vky0
>>808
自由が丘進入時の徐行はORPの関係じゃない。
各停でも急行でも自由が丘の場合、
出発側の踏み切りは鳴動していないから、
絶対停車になるので、端頭形の駅と同じ扱いでしょ。

810:名無し野電車区
10/04/11 23:22:32 W7gRH3Bu0
>>807
> 上京田都民は直通電車で行ける向こう側(東京の東側)を卑下してるという事でしょうね。

そういうときに使う言葉は、卑下じゃないだろ、って意味だと思うのだが…

811:名無し野電車区
10/04/12 12:51:18 zVxG0pkuO
>>810
こまけえ奴だなぁどうでもいいことに。 でもサンキュ(^з^)-☆Chu!!

812:名無し野電車区
10/04/12 14:51:09 fZ5i5RogO
ここの沿線民は面白いな。


813:名無し野電車区
10/04/12 15:11:01 pYvya3bu0
このスレにほとんど沿線民なんかいないだろ
多少の利用者(通過者)と外野ばかりだ

814:名無し野電車区
10/04/12 17:02:12 rO2rLFv00
>>793
今日久しぶりに大井町線使ったら劇団四季 夏とかできててびびった
あんなの作ってたんだねー

815:名無し野電車区
10/04/14 00:52:58 c6TWwyyy0
>>809
急行が出来て誤通過の危険も出てきたり、
下りは留置線、上り線から溝の口方向への出発進路、下り線から
上り線への折り返し(単線防護区間)が出来たから、
ORPパターンが必要なんだろね。
おまけに自由が丘で全列車停車時間を余分に取って、遅延時の糊代
にしているから・・・自由が丘で乗り換える事が多いからおいらは
平気だが、通しで乗る人には昔の各停とくらべればスピードダウン
だわな。カーブも多いから国土交通省のカーブATC減速も指導され
ているから、元の所要時間にするのは厳しいだろうね。

816:名無し野電車区
10/04/14 19:10:07 n27rbTca0
自由が丘が全列車停止定位でORP停車なのは他の踏切と同じ踏切制御でいくと、
駅前後の踏切が開かずの踏切になってしまうからという説もある。

817:名無し野電車区
10/04/14 20:06:55 7Gz00bTs0
結論
とっとと連続立体化しろ

818:名無し野電車区
10/04/15 02:05:41 WMcgJxtZ0
>>816
だろうなぁ。この前の0:11溝の口行き@自由が丘
なんか、普通にきてドア開いて乗り込み終わって、さあ後閉まるだけ・・・
なんだけど、閉まらない。なんだろうと思ったら

一番前の方で絶えず人影が車内の方に突っ込んでくる光景が見えた・・w
こんな感じで1分くらい閉まらなかったし、それじゃ踏切が開かなくなるよね

819:名無し野電車区
10/04/15 11:08:44 y7F8pPID0
自由が丘で乗り換え階段が詰まってるんだよね。
大井町線からもエスカレーター使わずに階段を登って来る奴が多いし。

さらに東横線ホームをチンタラ歩いてる奴をワザワザ待つし。
乗り換え部分の構造がわるいと思う。


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