10/01/29 22:47:57 4VksPx39O
>>945
そういう意味では事故に遭ったのが最新鋭のスーパーカムイで良かったんだね。
これが781系だったら…
963:名無し野電車区
10/01/29 22:48:39 v722kyUW0
>>954
確かに。
衝突したのと脱線したことも考えたら、100km/hも有り得るか
964:名無し野電車区
10/01/29 22:48:45 MQ1q5MAqO
>>953
当該は約2億。
保険はないというか掛けていない。
>>954
深川は停車。
出発して最高速に達してしばらくしたところに当該がある。
965:名無し野電車区
10/01/29 22:49:07 4BfADcm60
>>962
781は高運転台だから問題ない
やばいのは785
966:名無し野電車区
10/01/29 22:49:39 FyfSzuFR0
列車の運転士が踏切上の障害を発見して
2分間ほど警笛を鳴らしっぱなしにしていてぶつかったと証言があるから
当然列車側の責任の方が大きいだろう
967:名無し野電車区
10/01/29 22:51:07 2qLmSdzjO
>>947
ダンプとの衝撃で止まったろ。
旅客には鼻が折れるほどの減速度がかかってるんだから。
ダンプは空でも15トンはあるろ。
積載ダンプなら40トン近くいくし、積載してたら車体がくの時に折れて、2両目から後が転覆してたかも。
968:名無し野電車区
10/01/29 22:51:17 jY1YvKX40
>>966
その証言運転士以外の誰が言ったんだ?
その嘘つきを連れてきなさい
969:名無し野電車区
10/01/29 22:51:33 H1N0OvsU0
>>962
>これが781系だったら…
過去に781系は自ら転けても、なお頑丈な鋼鉄の車体で乗客を守ったんだよ。
970:953
10/01/29 22:51:33 ZwZYs9Lf0
みんなthx.
なんかあれだな、ダンプの人or会社が払えないような状態だとキツいな。
971:名無し野電車区
10/01/29 22:51:36 MQ1q5MAqO
>>966
カムイ側の過失割合が大きいってことだけはないだろうよw
972:名無し野電車区
10/01/29 22:52:45 ybHAyGCv0
>>964
まぁ、んだら100kmオーバーか。
本当によく、死者がいなくて済んだな。
あとは大真面目に多少の医療費&物損損害額だけの算定か。
973:名無し野電車区
10/01/29 22:52:56 ipzoeXWD0
>>950
前部だけではなく後ろもねじれて4号車に乗り上げてるから間違いなく台枠が逝かれてアウトだろうね。
2~4号車はステンの場合鋼製車のように切り貼り細工やねじ曲げが効かないからね。
4号車は両端に衝撃が加わりアウト、3号車も4号車寄りが変形している可能性あり、
2号車は衝撃がどこまで伝わって歪んでいるかしだいだろう。
編成ごと取り替えた方が後々の検査周期を考えるとメリットが大きい場合もある。
974:名無し野電車区
10/01/29 22:53:46 nuCv5JKE0
報道の仕方がまるでJRも悪い扱いじゃん
ダンプカーを庇って
こんな馬鹿な報道あるかよ(´・ω・`)
975:名無し野電車区
10/01/29 22:54:02 FyfSzuFR0
>>971
以前名鉄電車で踏切事故なのに停止措置が遅かったと言う事で
過失割合が大きくて運転士が逮捕された事があったはず
976:名無し野電車区
10/01/29 22:54:02 x2GofBpF0
>>891
非常ブレーキで130→停止が30秒程度なんだが。
2分間って何の話よ。
断続的に「接近警報としての」警笛鳴らすのと、
街乗りの車のクラクションと混同してないか?
977:名無し野電車区
10/01/29 22:55:39 ybHAyGCv0
>>966
この区間、300m~800m単位で踏切が連続する区間、約1.9km
連続吹鳴するのは日常なの。
ブレーキ開始が数秒程度というから、発見はそれと関係なく、その汽笛は通常踏切警告だな。
ちなみにそんなのは鳴らし方の証言が取れれば一発で判明すること。
978:名無し野電車区
10/01/29 22:55:41 FyfSzuFR0
>>974
夕方のニュースでは特急の速度が出すぎていたと言っていた
979:名無し野電車区
10/01/29 22:56:22 nuCv5JKE0
>>969
戦車が壁に激突して兵士が死んでいた事故なかったっけ?
980:名無し野電車区
10/01/29 22:56:27 H1N0OvsU0
>>950
いっそのこと、側面撤去してトロッコ列車にして。
スーパートロッコカムイにしてしまったらそうだろう。
981:名無し野電車区
10/01/29 22:56:54 ipzoeXWD0
>>976
>>951にも指摘したが連続長笛だとすると状況との矛盾が大きすぎる。
一般人は踏切前の警笛のことを言ってるんじゃない?
踏切が連続する区間であることとも合致する。
982:名無し野電車区
10/01/29 22:58:22 ybHAyGCv0
>>978
安藤優子だろ?
あの阿呆は今までも、夫の庇護からか思いつきで勝手にいろんな事間違って感想言うからどうにもならん。
「CO2の発生を日本企業特有の無駄な経済活動」と断じた時、
「で、おまえの顔を下から照らすその無駄な照明は?」と言いたくなったなw
983:名無し野電車区
10/01/29 22:59:07 nuCv5JKE0
>>978
アホか
直線区間で制限ないだろ
これで北海道にもATS-P導入か
984:名無し野電車区
10/01/29 22:59:13 SoVQcyT1O
>>975
はいはい。
そこまでして誹謗中傷したいのかよ。
985:名無し野電車区
10/01/29 22:59:33 v722kyUW0
「メム」ていう地名なのか・・・
986:名無し野電車区
10/01/29 22:59:40 OP87auUNO
しかしこれだけ高運転台のメリットを生かし切った姿を見せられると、
これ北海道だけでなく他社にも影響を与えて行きそうな気がする。
987:名無し野電車区
10/01/29 22:59:45 MQ1q5MAqO
>>977
連続吹鳴する?
自分や周囲は危なそうでなければやらないな。
トンネル、旅客がいる駅通過時はやるけれども。
988:名無し野電車区
10/01/29 22:59:55 SoVQcyT1O
>>982
勿論、フジの安藤だよww
989:名無し野電車区
10/01/29 23:01:34 ybHAyGCv0
>>986
凄いなと思うのは、アレだけ潰れても台枠が圧縮破損からなんとか保っていることなんだよな。
出っ歯の如く台枠が形をとどめている。
感動さえする完璧な衝撃吸収と人命保護の生存ゾーン確保だったんだなと。
990:名無し野電車区
10/01/29 23:01:45 13GSjIE60
実際、フブかれると、札幌市内で車運転してても、前の車が全く見えないことあるからな、、、
フブいた時でも見えるような警報機を、踏切につけて無かったこと、
JR側の過失として問われるだろうな
991:名無し野電車区
10/01/29 23:01:49 x2GofBpF0
>>978
見通しの良い直線で普段通りの速度を出し過ぎとか、もうそのニュースアホかとバカかと。
>>981
だよなあ。
992:名無し野電車区
10/01/29 23:01:58 WQWNfHAE0
>>987
??
993:名無し野電車区
10/01/29 23:02:31 ipzoeXWD0
>>987
吹雪で見通しが悪ければ踏切や橋梁ごとに鳴らすんじゃない?
994:名無し野電車区
10/01/29 23:02:58 SoVQcyT1O
>>985
北海道にゃカタカナ地名はそれなりにあるよ。
アイヌ語由来とか。
995:名無し野電車区
10/01/29 23:03:03 nuCv5JKE0
次スレ立てて
996:名無し野電車区
10/01/29 23:03:45 eanVrIIr0
>>995
立ってる。
スレリンク(rail板)
997:名無し野電車区
10/01/29 23:04:23 ybHAyGCv0
>>987
あの区間だけじゃないが、いつも起こされるから乗っているほうとしては毎度毎度鳴っていると思う区間だな。
で、あんたは同僚をせめて便所の落書きでも守らないのかよw
998:名無し野電車区
10/01/29 23:04:26 72wKLam4O
>>990
いや、今日はたいしたことないし。トラックの業者も地元のやつだからほぼトラック側の過失だよ
999:名無し野電車区
10/01/29 23:04:31 atP4PYjrO
>>877
お前のはタダの難癖
1000:名無し野電車区
10/01/29 23:04:48 +2lmncL80
>>987
吹雪いてて何も見えないのにそのまま高速突進するの?
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