鉄道史上最悪の車両・701系と仲間達【ガッデムズ】at RAIL
鉄道史上最悪の車両・701系と仲間達【ガッデムズ】 - 暇つぶし2ch944:名無し野電車区
10/06/20 18:40:40 zPQDMnS80
>>943
おまえさんが長文バカの言いたいことなんか読み取れるはずないだろ

なにせヤツはロクに使ったことすらないんだから

945:名無し野電車区
10/06/20 18:54:36 PsB/iCZSO
>>944
確かに。

946:名無し野電車区
10/06/20 19:33:53 OrM1+c10O
別にさ、俺らは「嫌い」なものを無理に「好きになれ」「尊べ」「崇拝しろ」と言ってる訳ではないんだよな。
長文乞食の言う「思想の自由」は確かに保証されているしなw

グダグダとウザい内容の投稿が多過ぎるから叩かれ、オモチャにされているってことに気がつくのはいつの事やらw

947:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/06/20 20:00:05 XnvvUcMzP
>>941
仙台地区も食パンなんぞが転がってた時代は本当に酷くてなぁ。
時期によっては小牛田以北はデッキまで人がギッシリで、立ったまま小便を漏らした人が居ても
身動きとれないレベルだったからな。701系が増えてからそういうことは無くなった。

948:名無し野電車区
10/06/20 20:11:27 zPQDMnS80
言論の自由ってのは言ったことに対して本人が責任をとることが前提になっているからこそ成立するわけだが

実際に利用してる人のカキコには根拠も示せないくせして片っ端から文句をつけるだけ、なのに自身は
反論の根拠の提示も、実体験の提示も一切しない、無責任極まりないカキコばかりのバカの書くこと
なんかに誰も聞く耳持つわけがないわなw

>>946
好き嫌いと良し悪しはまったく別の次元なんだが、その区別すらついてないだろこのバカは

3時間もかけて連投カキコした文章があの程度のヤツに説得力あるカキコなどできるわけがないわw

949:名無し野電車区
10/06/20 20:12:22 IdkHlHp60
>>938

あなたの実体験に裏打ちされたカキコってどれですか?それと>>936氏は静岡の実体験に裏打ち
されてるんですか?(ちなみに>>936は出典書いてないがなんだろう?)

>>939

あれ?新聞記事や例の市民団体はネット上ではなく、表に出てますよ。あなた方こそネット上、とりわけ
この2chでの匿名主張以外にソースってありましたっけ?
実名や表の主張とネット上の匿名主張、どちらの方が信用されるかは「社会常識のある人」なら知ってることです。
幼稚で笑えますね。

>>940

仕事してないんですか?みなさんそこが一番苦労してるところなんですよ。まして会社自身の利益とは利害が相反することが多い。
そのバランス・両立に苦労するんです。消費者・顧客の意向を無視してすめば苦労しないんです。
というか、貴方方の主張は乗客は喜んでるって話じゃなかったんでしたっけ?

>>942-945

匿名の掲示板で地元民と利用してない人、ヲタを間違いなく仕分けする方法なんてあるんですか?
「地元民」にしても「701の地元民」を名乗るだけでどこ?と聞くとダンマリの人が多いですし。
>>941は秋田って言ってるだけましな方です。でも逆に言えば秋田以外は地元民じゃないって名乗ってることにもなりますよ。
理解できないのは頭が悪いだけです。



950:名無し野電車区
10/06/20 20:18:51 zPQDMnS80
>>947
食パンは18切符のシーズンだと真昼間の運用でも3分遅れが当たり前だったからなあ

そういうことは決して時刻表やヲタ雑誌には書かれないんだが、実体験に基づくカキコがされている中でそういう
記述すら一切できないくせに上から目線のどこかのバカのカキコってとてつもなくヌルく見えるんだよな

951:名無し野電車区
10/06/20 20:22:10 zPQDMnS80
出典も調べる力も気力もないくせに、「ウラも調べずにそれに対する企業側の言い分だけを鵜呑みにする。
消費者としてその程度のレベルの方だったんですね。企業側にとっては理想的な客ですね。」なんて、俺には
とても書けんわw

952:名無し野電車区
10/06/20 20:30:46 IdkHlHp60
>>941

冷房やトイレなどの改善点は誰も否定してませんし、そもそも時代の違いですよね。
あとはあなたの個人的感想にすぎない。勿論それを全否定はしませんよ。一方で実際に
不満の声も寄せられてたわけですよね。貴方の意見は尊重し、不満の声を寄せた人の意見は
全否定しなければいけない理由はなんですか?それも全部非地元民で18乞食でヲタだって
裏付けでもとれてるんですか?

>>946

あれ?そうでしたかね。否定的見解を述べただけでやれヲタだの池沼だの乞食だの
必死に罵倒しまくる方がいらっしゃいますが。

>>947

あなたは他所のスレで罵倒や人格攻撃だけなのは負けだみたいなこと言ってましたね。ここではそれを変えるんですか?
例の「アンケート」の始末の仕方といい、言ってる事とやってる事がバラバラですね。

>>948

実際に利用している人って確信がもてないんですけど。根拠レスで。
そしてその人達のここでの匿名主張しかなくて、かつ個人的見解で、なんでそれが
そんなに根拠って言い切れるんですか?

好き嫌いと良し悪しの区別くらいついてますよ。寧ろカキコの内容から貴方方こそついてないのでは?
と思うことがあります。

文章があの程度なんていう批評は内容が理解できた人が言える話。内容が理解できんとか言ってる
やつにそんな批評する資格はありません。それも社会常識のある人なら知ってる話ですが。

953:名無し野電車区
10/06/20 20:36:00 dn9EJI7w0
結論としては

無免うぜぇ、免許取ってクルマ買え

だな。

954:名無し野電車区
10/06/20 20:36:28 OrM1+c10O
701系がオールセミクロスか転換クロスだったら、北陸の521系状態になっていただろう。
>>947>>950にある食パンと同等か、それ以上の惨状になっていた。

701系を投入するにあたって、3両→2両化を前提としている以上、収容力が求められる。

東北地方の乗客の流動、朝夕の混雑率、ダイヤへの影響、コスト面を考慮すると、実質オールロングしか選択肢が無い。

下手に普通列車を快適にしちゃうと、中距離客が新幹線や特急に乗らなくなっちゃうってのもあるだろうがw

955:名無し野電車区
10/06/20 20:37:48 IdkHlHp60
>>950>>951

で、>>936は静岡を実体験に基づいて肯定してるんですか?
出典を自分で調べろってんなら調べたって構わないですよ。ただ手がかりが
少なすぎて時間はかかるだろうし、見つかるかもわかりませんが。
相手にそうならないようにとの配慮も含めてああいう場合出典を書くのが
社会常識ですよね。それを言っただけです。>>936氏はそれもなかった。

それと裏って言ったのは内容的なことです。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch