鉄道史上最悪の車両・701系と仲間達【ガッデムズ】at RAIL
鉄道史上最悪の車両・701系と仲間達【ガッデムズ】 - 暇つぶし2ch934:名無し野電車区
10/06/20 12:10:12 IdkHlHp60
>>930

どうぞ。相変わらず対立意見の発言権を塞ぐことばかり考えてるのは自信の無い表れですね。

>>931

なるほど。乞食糾弾スレってそのためにあったんですね。貴方方もそこにいればレベルも合うし、
相手にされてないから反論も返って来なくて快適ですよ。
他のスレまであのスレ並みの「便所の落書き帳」状態にされると大変迷惑ですが。

それと貴方たちは釣られたっていう自覚はないみたいですね。

>>932

あ、701賛否の議論に勝ったつもりでいらしたんですか。うぬぼれの強さだけは
勝てないですね。幸せな方ですね。

負けてる自覚があることが罵倒用語の多用につながってるんだと思ってました。
本当に勝ってればそんなことすればせっかくの自分の「勝利」に傷をつけるだけ。
「社会常識のある」方ならば知ってることです。

それに自信が無いから相手に発言させない方法ばかり熱心に追及してるんでしょう。

みんなまとめて同一人物視も相変わらずやってるし、その方が有難いんでしょ。

反論できるポイントなんていくらでもありますよ。そこまで言うんなら都合の悪いことをスルーしまくらないで、
ちゃんと再反論したらどうですか?>>926-929にもまともに反論がないですね。

ここで終わらしちゃ勿体無いですね。ぜひ次スレを、とリクエストしておきます。

935:名無し野電車区
10/06/20 12:11:48 zPQDMnS80
(・∀・)ニヤニヤ

936:名無し野電車区
10/06/20 13:34:35 OrM1+c10O
JR東海のローカル地区の経営方針

112 名前:名無し野電車区 投稿日:2010/06/15(火) 08:02:51 YnOFfEG60
総合的に勘案して快適サービス提供

 平素はJR東海をご利用いただき、ありがとうございます。5月18日付当欄の「3両編成列車高齢者座れず」につきまし
て、ご回答を申し上げます。
 弊社では、お客様のご利用状況や線区特性などを総合的に勘案し、効率的で便利な輸送サービスの提供に努めておりま
す。静岡地区の東海道線では、国鉄時代は10両程度の長い編成により少ない頻度での運転でありましたが、JR発足以降、
列車本数を大幅に増やして利便性を向上させ、よりご利用しやすいダイヤとしております。その際、列車ごとのご利用状況に
応じて3~6両編成を中止にするなどの見直しを行い、今日に至っています。
 また、座席につきましては、短距離区間のご利用が比較的多い静岡地区の状況を踏まえ、頻繁な乗降に便利な「ロングシ
ート」の車両としております。
 引き続き、快適なサービスのご提供に努めてまいりますので、ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。


ほぼ同じ事が東北ローカルにも言える。
東北はロングでじゅうぶん(←駿府塵の真似w)

937:名無し野電車区
10/06/20 15:58:58 IdkHlHp60
>>936

なるほど。消費者からクレームがあったとき、ウラも調べずにそれに対する企業側の言い分だけを鵜呑みにする。

消費者としてその程度のレベルの方だったんですね。企業側にとっては理想的な客ですね。


ところでこのスレでは不満を言うのは非地元民・18乞食・ヲタだけだってことになってましたよね。

ということは当然ここに出てきた不満を出した人もそれらに該当するって確認がとれてるわけですね。

938:名無し野電車区
10/06/20 16:21:40 zPQDMnS80
実体験に裏打ちされたカキコ一つできないバカが屁理屈こねて必死ですなw

939:名無し野電車区
10/06/20 17:03:18 PsB/iCZSO
>>938

全くですな。なんせ、701系が最初に投入された地区に住んでいる人の意見や実体験など全く無視ですから長文バカ一味はwww
で、長文バカ達はヲタ丸出し理論を展開するのみ。ソースと言えば鉄道雑誌とかネット上のものばかりw

幼稚で笑えますね。

940:名無し野電車区
10/06/20 17:24:44 ehVpL51iP
消費者や顧客に従順ならいい企業ってんならどんな企業だって苦労しないわけだがな

941:名無し野電車区
10/06/20 18:05:47 PsB/iCZSO
>>928

そりゃ擁護するわwオレは秋田だから、恩恵を真っ先に受けたからな。

お前は客車列車時代を知らないだろ?
比較したら、雲泥の差がある。
夏場、エアコンもなく、夕立が酷くて抑止なんかされた時の苦痛…
禁煙でなかったから、赤ちゃんなんかを乗せたくなかったし。トイレも狭く、汚いイメージだったし。大曲~秋田間に1時間近くもかかってた。
ラッシュ時など、乗るにも降りるのにも一苦労だったし…

それが、701系導入で一挙に改善された。

地元民にしたら、最高だったよw
ロングシートは、慣れるのに時間がかかっただけ。当たり前だな。奥羽線開通から701系導入までボックスシートばっかりだったんだからw

942:名無し野電車区
10/06/20 18:09:21 PsB/iCZSO
つかさ、18乞食よか頻繁に使用する地元民が未だ文句言うなら、701がダメとか理解出来る。
しかし、たかだか年数回しか使わないバカヲタが文句ってなんなの?

943:名無し野電車区
10/06/20 18:31:26 PsB/iCZSO
連投すまん。誰かキチヲタ達の主張を簡単に説明してくれ。

長文バカ達のレスは、全く理解出来ん。何がダメで701系がダメなのか要点をまとめてないからわかりづらくて…。



944:名無し野電車区
10/06/20 18:40:40 zPQDMnS80
>>943
おまえさんが長文バカの言いたいことなんか読み取れるはずないだろ

なにせヤツはロクに使ったことすらないんだから

945:名無し野電車区
10/06/20 18:54:36 PsB/iCZSO
>>944
確かに。

946:名無し野電車区
10/06/20 19:33:53 OrM1+c10O
別にさ、俺らは「嫌い」なものを無理に「好きになれ」「尊べ」「崇拝しろ」と言ってる訳ではないんだよな。
長文乞食の言う「思想の自由」は確かに保証されているしなw

グダグダとウザい内容の投稿が多過ぎるから叩かれ、オモチャにされているってことに気がつくのはいつの事やらw

947:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/06/20 20:00:05 XnvvUcMzP
>>941
仙台地区も食パンなんぞが転がってた時代は本当に酷くてなぁ。
時期によっては小牛田以北はデッキまで人がギッシリで、立ったまま小便を漏らした人が居ても
身動きとれないレベルだったからな。701系が増えてからそういうことは無くなった。

948:名無し野電車区
10/06/20 20:11:27 zPQDMnS80
言論の自由ってのは言ったことに対して本人が責任をとることが前提になっているからこそ成立するわけだが

実際に利用してる人のカキコには根拠も示せないくせして片っ端から文句をつけるだけ、なのに自身は
反論の根拠の提示も、実体験の提示も一切しない、無責任極まりないカキコばかりのバカの書くこと
なんかに誰も聞く耳持つわけがないわなw

>>946
好き嫌いと良し悪しはまったく別の次元なんだが、その区別すらついてないだろこのバカは

3時間もかけて連投カキコした文章があの程度のヤツに説得力あるカキコなどできるわけがないわw

949:名無し野電車区
10/06/20 20:12:22 IdkHlHp60
>>938

あなたの実体験に裏打ちされたカキコってどれですか?それと>>936氏は静岡の実体験に裏打ち
されてるんですか?(ちなみに>>936は出典書いてないがなんだろう?)

>>939

あれ?新聞記事や例の市民団体はネット上ではなく、表に出てますよ。あなた方こそネット上、とりわけ
この2chでの匿名主張以外にソースってありましたっけ?
実名や表の主張とネット上の匿名主張、どちらの方が信用されるかは「社会常識のある人」なら知ってることです。
幼稚で笑えますね。

>>940

仕事してないんですか?みなさんそこが一番苦労してるところなんですよ。まして会社自身の利益とは利害が相反することが多い。
そのバランス・両立に苦労するんです。消費者・顧客の意向を無視してすめば苦労しないんです。
というか、貴方方の主張は乗客は喜んでるって話じゃなかったんでしたっけ?

>>942-945

匿名の掲示板で地元民と利用してない人、ヲタを間違いなく仕分けする方法なんてあるんですか?
「地元民」にしても「701の地元民」を名乗るだけでどこ?と聞くとダンマリの人が多いですし。
>>941は秋田って言ってるだけましな方です。でも逆に言えば秋田以外は地元民じゃないって名乗ってることにもなりますよ。
理解できないのは頭が悪いだけです。



950:名無し野電車区
10/06/20 20:18:51 zPQDMnS80
>>947
食パンは18切符のシーズンだと真昼間の運用でも3分遅れが当たり前だったからなあ

そういうことは決して時刻表やヲタ雑誌には書かれないんだが、実体験に基づくカキコがされている中でそういう
記述すら一切できないくせに上から目線のどこかのバカのカキコってとてつもなくヌルく見えるんだよな

951:名無し野電車区
10/06/20 20:22:10 zPQDMnS80
出典も調べる力も気力もないくせに、「ウラも調べずにそれに対する企業側の言い分だけを鵜呑みにする。
消費者としてその程度のレベルの方だったんですね。企業側にとっては理想的な客ですね。」なんて、俺には
とても書けんわw

952:名無し野電車区
10/06/20 20:30:46 IdkHlHp60
>>941

冷房やトイレなどの改善点は誰も否定してませんし、そもそも時代の違いですよね。
あとはあなたの個人的感想にすぎない。勿論それを全否定はしませんよ。一方で実際に
不満の声も寄せられてたわけですよね。貴方の意見は尊重し、不満の声を寄せた人の意見は
全否定しなければいけない理由はなんですか?それも全部非地元民で18乞食でヲタだって
裏付けでもとれてるんですか?

>>946

あれ?そうでしたかね。否定的見解を述べただけでやれヲタだの池沼だの乞食だの
必死に罵倒しまくる方がいらっしゃいますが。

>>947

あなたは他所のスレで罵倒や人格攻撃だけなのは負けだみたいなこと言ってましたね。ここではそれを変えるんですか?
例の「アンケート」の始末の仕方といい、言ってる事とやってる事がバラバラですね。

>>948

実際に利用している人って確信がもてないんですけど。根拠レスで。
そしてその人達のここでの匿名主張しかなくて、かつ個人的見解で、なんでそれが
そんなに根拠って言い切れるんですか?

好き嫌いと良し悪しの区別くらいついてますよ。寧ろカキコの内容から貴方方こそついてないのでは?
と思うことがあります。

文章があの程度なんていう批評は内容が理解できた人が言える話。内容が理解できんとか言ってる
やつにそんな批評する資格はありません。それも社会常識のある人なら知ってる話ですが。

953:名無し野電車区
10/06/20 20:36:00 dn9EJI7w0
結論としては

無免うぜぇ、免許取ってクルマ買え

だな。

954:名無し野電車区
10/06/20 20:36:28 OrM1+c10O
701系がオールセミクロスか転換クロスだったら、北陸の521系状態になっていただろう。
>>947>>950にある食パンと同等か、それ以上の惨状になっていた。

701系を投入するにあたって、3両→2両化を前提としている以上、収容力が求められる。

東北地方の乗客の流動、朝夕の混雑率、ダイヤへの影響、コスト面を考慮すると、実質オールロングしか選択肢が無い。

下手に普通列車を快適にしちゃうと、中距離客が新幹線や特急に乗らなくなっちゃうってのもあるだろうがw

955:名無し野電車区
10/06/20 20:37:48 IdkHlHp60
>>950>>951

で、>>936は静岡を実体験に基づいて肯定してるんですか?
出典を自分で調べろってんなら調べたって構わないですよ。ただ手がかりが
少なすぎて時間はかかるだろうし、見つかるかもわかりませんが。
相手にそうならないようにとの配慮も含めてああいう場合出典を書くのが
社会常識ですよね。それを言っただけです。>>936氏はそれもなかった。

それと裏って言ったのは内容的なことです。


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