10/02/09 13:28:28 SNuFmI/k0
利用者数が多く、しかも客単価も高い新幹線や特急に力を入れ
より一層の拡充を図るのは
遠距離高速交通を充実させるという
本当の意味での公共の利益であって
金儲け主義と非難すべき事態ではない
これに対して、ID:0Ub9oLxR0の論理は
18きっぷとか通学定期いう安売りで客単価が非常に低く
しかも利用者数だって新幹線に比べてうんと少ない上に
いずれ新幹線の恒常的な利用者になってくれる見込みも低い利用者層を優遇するのが
消費者の権利だ公共の利益だと長々垂れ流している
もはやヤクザ的悪意とさえ言える少数の我侭に逐一応えていって
最終的に新幹線・特急利用者を犠牲にするのでは
木を見て森を見ずというべきで
利益と公共性のどちらからもあまりにも逸脱したものだ