10/06/09 04:12:09 wofRME740
>>807
訂正・・・作を削除
>>801
正確には俺が大嫌いなのは「詰め込み輸送」とそれを極力「快適な輸送」と世論作りをしようとする体質だ。
今の普天間問題にしてもこのへんのやり方・段取りがもう少し正直で誠実なものであればもう少し違った反応に
なってたんではないか?そういうことと同じだよ。
経営を圧迫なんて偉そうに言ってるが、じゃ一体どの程度の経営状況でどこまでコスト増を要求すると採算が合わないのか?
損益分岐点はどのくらいなのか?一体お前はどこまで把握した上で言ってるんだ?
そもそも最初に聞きたいんだがお前は701についてどんな認識してんだ?
「乗客の立場からは不満の残るサービスだが採算上止むを得ない選択だ」って判断してんのか?
とすればここで701擁護してるやつらとかなりズレがあるぞ。
そうした考え方をきちんと説明し、経費の内訳や役員報酬など含めて全てガラス張りにして本当に
採算上ぎりぎりか検証させ、正直に説明して理解を求める。そういうきちんとした段取りと正直な
説明をしてればこういう701のようなあり方も止むを得ないとなることもあるだろうと思う。
上の方ででよくあった補助金うんぬんと言う話も当然そういうことは求められるし、今の日航再建でも
そういった細かいことのチェックは当然行われている。
一方JR東のこれまでのやり方はどうだ?「全面的サービス改善」のような広報で乗客を洗脳してごまかそうとしたり、
役員報酬や経費が全てガラス張りになったって話も聞かない。そうした状況で何を根拠に全面的に性善説にたってあげて
庇ってあげることが出来るんだ?あまりにナイーブすぎないか?
>今までと変わらない輸送量を・・・
正確には輸送力な。はて?変わらなかったってのは検証できてるかな?俺も検証できてないから偉そうなことは言えんが、
減ったケースってなかったっけ?1つ確実に言えることは着席定員や着席率は大幅に減ってることだけは事実だ。
>VVVFのハイスペック
こんなものは乗客にはさほど関係ない。メンテナンスを中心に鉄道会社が都合がいいから採用してるだけだ。