10/05/28 00:24:35 f3t3Hnqr0
>>716
拒絶の事実なら、平成6年12月当時の岩手日報のバックナンバーを見るべし。
例の怪しい「市民団体」とやらが活動するよりもかなり前から、
車両の急な変化に戸惑った一般人の怨嗟の声が多数載っている。
新聞は、それなりに信頼性を担保されたデータだろうね。
>>722
株主が「不採算部門の投資」を嫌うのは自然だが、
その投資が、法的措置をもって止めうるほど「違法かつ不当なもの」かどうかは全く別。
例えば、「岩泉線に10両編成を毎時5本(w」なんてのは明らかに過大だが、
701系のような「混雑」が問題となっているときに多少の増結・増発をすることは、
公共の利益に資することであっても、一株主が止めうるような違法なものとは裁判所は判断しないだろう。
>>723
天に唾。