10/05/22 11:21:48 gTgeXzSg0
ED75+オハフ50+オハ50+(オハ50)+オハフ50ってのが東北本線の客レだけど、
減車したいならオハ50を外してED75+オハフ50+オハフ50って編成にすれば
いいだけだろ?
あと盛岡の6両の列車ってIGR線2522Mだけど客車時代は12系7両だったはず。
ラッシュ時の混雑考えれば、701系列の方が3扉の分輸送量力高いと思うが。
これの折り返し2525Mは盛岡への買い物にちょうど良い時間なんで、休日は
そこそこ乗ってるが701系以前はキハ58+キハ58+キハ52とかだったと思う。
それと東北本線の盛岡口は朝は花輪線や釜石線の気動車を間合いで運転して
本数確保してることは時刻表みればわかると思うが。それでも混んでるけどね。