10/04/24 02:12:30 6yOTZF8z0
>>509
マジレスだが、
キハ110系の走る非電化線区は普通しかないからセミクロス、
701系の走る電化区間は特急や新幹線が走っているから
(区間によっては特急さえ不十分なところもあるけど)、
クロスシートに座りたければ、特急料金を払え!!!
でロングにしたんじゃないの?
そうでなければ、701系でロングを採用した理由は、
ワンマン運転の利便や乗客(特にDQN工房)の車内マナー浄化
という実しやかな説が、なぜキハ110系は当てはまらない???
ということになりかねないと思う。
で、E721でクロスが復活したのは、格安の都市間バスに
対抗するためだと以前どっかで見たような…
(束にとって直接の対抗馬は新幹線だろうけど)