10/01/27 22:30:49 Y39IoDHf0
>>942
臨時列車って何よ
946:名無し野電車区
10/01/27 22:34:43 fTDUNEHL0
奈良エクスプレスだろ
947:名無し野電車区
10/01/27 22:35:01 IzBK4GDK0
うん、近鉄のこれまでの客にとっては、
難波からの着席が確保できなくなってるんだよね。
例え混んでいても、一本か二本待てば確実に座って帰れたものが、そうはいかなくなってる。
「梅田」「梅田」と連呼している声も聞こえるけど、そういうことは見えてないんだろうな。
948:名無し野電車区
10/01/27 22:40:35 PpMEP1ny0
>>947
急行は難波始発なんだが。
949:名無し野電車区
10/01/27 22:47:33 YbdUi6Ws0
>>947
ご自慢の有料特急に乗れよ。
950:名無し野電車区
10/01/27 22:48:24 gMPFrP90O
>>948
神戸方面のことやない?
951:名無し野電車区
10/01/27 23:01:10 JOlqjkr+0
>>949
煽りを増幅するようで悪いが、同意だ。
「クタクタになって疲れている時に、500円払って着席でき、ビールを飲みながら帰宅できる、最高だ」と書いてた連中はどこへ行った?
有料特急を押し売りしたいときだけ「クタクタ」が出てきて、
都合が悪くなったら「座れねーじゃん、直通は邪魔だ」とか言うのは、おかしいんでないの?
952:名無し野電車区
10/01/27 23:09:36 qXirwZwr0
何も近鉄利用者全員が特急マンセーなわけでもあるまいし
953:5220系マダー?+(・∀・ ゚ 0)+ ◆uP2MwYrRHau3
10/01/27 23:11:34 YWc9qW9WP
難波以西は姫路寄り2両以外を回送扱いにして客扱いをせず
難波~奈良は全車両解放するようにすれば、難波の客も座れるようになる
もしくは難波以西の乗り入れはロング車+5211系・5800系・5820系に限定して
阪神区間内でクロス車に乗車する乗客から310円の着席料金を徴収するようにすれば
双方ともいちばんスッキリすると思うんだが
954:名無し野電車区
10/01/27 23:36:01 IL3krWFO0
>>939
×単にお花畑な2ちゃん脳なだけ。
○ただ単に阿呆なだけ
たとえ2ch脳だとしてもここまで酷くない。
以後>>940の様な煽り目的のキチガイはスルーで宜しく >all
955:名無し野電車区
10/01/28 00:00:36 pg/lVW660
ちょっと前にもスルー推奨と書かれてたけど
ID変えたと思しき煽り目的っぽいヤツに
「スルー出来ていないし、お前が不要」とか言われてたな
それでも俺はスルー推奨の書き込みには賛同するぜw
956:名無し野電車区
10/01/28 00:05:43 IL3krWFO0
>>955
自分が何と言われようが煽り目的の愉快犯みたいなヤツはスルーする事が一番だと思ってる。
957:名無し野電車区
10/01/28 00:46:41 mgSMdMkG0
>>910>>925
自分に都合の悪い意見=荒らし、か どっちが荒らしてんだか
本当の事を述べて荒らし呼ばわりされたんじゃたまったもんじゃねえな
もっともその蔑称自体が既にお国厨丸出しなんだが
958:名無し野電車区
10/01/28 05:17:26 JFtLq+koO
スルスルスルー
AU書き込みテスト
959:名無し野電車区
10/01/28 10:26:02 mzZUVwQ00
1周年グッズって何だろね?
トラッキーせんと君絡みだったら萎える
960:名無し野電車区
10/01/28 18:47:36 z6IT/lm1O
au書き込みテスト。
961:名無し野電車区
10/01/28 19:29:59 N1IeFRRR0
>>920
この1年では阪神の客が10%の激増、阪急・京阪が1%代の微減、
南海が空港線の不振でも他が踏ん張って2%台の減少
近鉄が遠距離客の不振で4%減少。
だがJRはアーバンネットワークだけでも4%減ってるんじゃなかったか?
高速値下げの影響があってにしては山陽新幹線は踏ん張っているが、
本来頑張らないといけないアーバンネットワークが大不振だからな。
962:名無し野電車区
10/01/28 20:05:59 ES8hiq2I0
>近鉄が遠距離客の不振で4%減少。
>だがJRはアーバンネットワークだけでも4%減ってるんじゃなかったか?
???
とりあえず近鉄の一人負けということは分かった。
963:名無し野電車区
10/01/29 17:30:36 wJcBTKEn0
近鉄からの姫路直通の話が出ると、山陽側の設備の問題がすぐ返ってくるんだが、
歴史的な事実をよく考えると、2.8m*20mの車両については、阪神よりもずっと先に山陽が走らせてるんだよねえ。
なんか、いかにも山陽が阪神よりもプアな鉄道だみたいな目線があるようで気になってる。
964:名無し野電車区
10/01/29 17:34:25 YW4h+WJ50
その歴史的な事実とやらを、きちんと知ってるの?
走らせた大型車両は、省線のお下がりのボロ63系だぞ。
戦災で山陽が車両不足になったから、そうなっただけ。
965:名無し野電車区
10/01/29 18:02:03 wJcBTKEn0
そんなことはよく分かってる。
モハ63800>山陽800型>700型(ここまで20m)>2700型(ここから19m)>2300型
966:名無し野電車区
10/01/29 18:10:09 A3puHfT3O
20メートル車が入れるから、設備が良いってもんでもない。
6両編成が入れるかどうかが問題なの。
967:名無し野電車区
10/01/29 18:16:35 RhLBHMSNO
姫路に近鉄6両入れるとしたら山陽百貨店のフロアの一部を潰して4番線だけ延長するとか3・4番線を潰して1つにまとめるしか無いよね
968:名無し野電車区
10/01/29 18:16:59 zwXQUw9k0
近鉄の方が車両を山陽仕様に合わすから問題無し
969:名無し野電車区
10/01/29 18:17:19 wJcBTKEn0
阪神の3011型以前の電車って、
ホントに小さい狭い電車だったけど、貫通ドアとか、側面幕板部分の明かり窓とか、粋なデザインだった。
970:名無し野電車区
10/01/29 18:25:34 wJcBTKEn0
>>966
6両編成なんて入れる必要ないでしょ。
20000系「楽」の4連とか、22600系(2連または4連)が入れれば十分。
971:名無し野電車区
10/01/29 18:34:02 cQAWBSJyO
一部のバカは快速急行を姫路に、とかいってるから
972:名無し野電車区
10/01/29 18:42:21 YW4h+WJ50
近鉄社長が「技術的な問題が云々」って言ってたけど、
もしかして、現有の特急車両が御影カーブを通過できないことが判明したとか、
そういうアホなことはないだろうか。
このスレ(あるいは過去スレ)では加古川橋梁がどうたらこうたら、言ってたけど。
973:名無し野電車区
10/01/29 18:58:39 RhLBHMSNO
>>972
加古川橋梁の話は重さの方
近鉄特急車はどれもM車が40tオーバー。加古川橋梁は開業以来のもので老朽化しまくり
今、加古川橋梁を渡る車はすべて40t以下。ということ
974:名無し野電車区
10/01/29 19:36:22 2h49+3H/O
三宮⇒大阪難波299円
大阪難波⇒近鉄名古屋~優待券で1500円
往復3598円でこの週末名古屋に行く予定ですが、
これより安い方法ありますでしょうか?
975:名無し野電車区
10/01/29 20:18:14 CdpPVSXO0
>>972
尻がこれまで通過してるんだから、御影は大丈夫でしょうよ。
>>973
40トン制限とは、なかなか厳しいですねえ。
976:名無し野電車区
10/01/29 20:23:38 Rzc54IrrO
>>974
梅田には近鉄優待券を1300円で売ってる店があるぞ。
977:名無し野電車区
10/01/29 21:40:16 W+PusxsNO
近鉄特急は20m×4で山陽に入れるんやろな
978:5220系マダー?+(・∀・ ゚ 0)+ ◆uP2MwYrRHau3
10/01/30 01:54:32 dr1omszPP
>>963
山電の線路は高速運転に向いているのでその気になれば120km/h以上の高速運転もできる
老朽化の進んだ阪神の線路とは違って整備も行き届いている
>>966-967>>971
必ずしもホームが6両分必要になるわけではない
特急は先頭車の後ろ寄りに扉を設ければ、乗降扉は全てホーム上に配置できる
特急列車の先頭部分は適当に踏切上に停止させておけばいい
快急の方は山電側が21m車5両編成の新車を用意して、特急車両は近鉄が用意すれば
車両使用料はほぼ相殺できる
阪神は両社に対して車両使用料を支払うか追加で21m車を新造する
>>972-973
上下線同時に列車が橋梁に差し掛かった場合のために列車2本分の重量まで耐えられるようになってる
つまり橋梁を単線化すれば近鉄の重量級車両もラクラク通れる
979:名無し野電車区
10/01/30 01:57:43 +dzTVbQ0O
編成両数を減らせばたいていは重量制限はクリア出来る。
すれ違い列車を抑止する方法もある。
ところで今度のイベント列車の事なんだけど、そんなときくらい5200系とか使えないのかなぁ?阪神対応を1編成くらい作ったほうがなにかと便利だと思うんだけどなぁ。運転操作系は基本的に一緒だし。
LCクロスでもいいんだけどトイレがないのが惜しいところだね。
980:名無し野電車区
10/01/30 02:55:36 LA/XDZ2pO
1形式でも事前に乗務員訓練やら、しないとダメだしね~
今後団臨がどうなるかも分からないしねぇ。
そもそも短距離だからトイレは不要では?
姫路~奈良を走破するならアレだが夢のまた夢すぎる
981:名無し野電車区
10/01/30 08:01:17 Q58HL0NT0
なんというか、特急6両に関しては必ずしもホームが延びてる必要がないみたいだね
特認がとれれば、停止位置だけはみ出せばいいという方向で対処可能、か
982:名無し野電車区
10/01/30 08:36:13 kikHA/G40
特急型って通勤型より先頭車のオーバーハングが長いんじゃなかったっけ。
御影の改良は対応がされた物なのだろうか?
あと、聞いた話ではなんば線自体は全線、桜川以東と同じ規格でトンネル造られてるそうだから、
つまりULやISLでも入線可能らしい。
さらに三宮・神戸高速の地下線も震災以前のままの区間もオKだそうだ
ただ、法令自体が98年頃に廃止されたらしく規則は曖昧らしい
983:名無し野電車区
10/01/30 09:17:28 umFp1W/CO
さっき幼女が武庫川マラソンの練習してるときに
近鉄特急のABE(?)が2両で走ってた気
がするんだけど気のせい?
984:名無し野電車区
10/01/30 09:18:53 umFp1W/CO
↑テレビ番組ね
985:5220系マダー?+(・∀・ ゚ 0)+ ◆uP2MwYrRHau3
10/01/30 09:25:21 dr1omszPP
俺も昨日の17:55分頃、近鉄難波線を2両単独で難波方向へ向かう22000系を見たよ
桜川から先に入線したかどうかは確かめてないけど
986:名無し野電車区
10/01/30 21:47:00 K8sCOuWl0
マダーってどこの住民なんだよ
987:名無し野電車区
10/01/30 22:19:53 t3pvJO8i0
早よこっち埋めろや
988:名無し野電車区
10/01/30 22:35:56 ulyUNtYlO
梅
989:名無し野電車区
10/01/30 22:36:17 aTE/qcOO0
梅田
990:名無し野電車区
10/01/30 22:36:33 aTE/qcOO0
東梅田
991:名無し野電車区
10/01/30 22:42:37 WslzN14o0
西梅田
992:名無し野電車区
10/01/30 22:59:17 t3pvJO8i0
長門有希
993:名無し野電車区
10/01/30 23:00:52 ulyUNtYlO
楳
994:名無し野電車区
10/01/30 23:03:02 shcDCoyu0
梅屋敷
995:名無し野電車区
10/01/30 23:08:27 SkwzkclM0
福島(ラグザ大阪前)
996:名無し野電車区
10/01/30 23:09:43 shcDCoyu0
霞ヶ丘
997:名無し野電車区
10/01/30 23:10:40 shcDCoyu0
舞子公園
998:名無し野電車区
10/01/30 23:11:33 shcDCoyu0
西舞子
999:名無し野電車区
10/01/30 23:11:40 ulyUNtYlO
大蔵谷
1000:名無し野電車区
10/01/30 23:11:41 WslzN14o0
明石
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