10/01/27 20:51:36 mT/KOQUW0
>>935
乗り入れ止めたら一番収益に影響出るの阪神じゃないの?
正月の乗降者数みても。
逆近鉄からしたら快急は元通り灘波始発にして桜川折り返し、
普通と区間準急のみ尼崎乗り入れ、これでも充分、
旧西大阪線でのフリークエンシーは取れるんじゃない?
それを望んでるのが阪神側ならそうすればいいと思うよ。
乗降客数減ったほうが混雑率落ちて、車内は快適になるだろうし、
乗客の減ったJRは近鉄乗り換えの客取り戻せるだろうし、
近鉄側から見たら灘波始発着席が容易になるのと、
21m車が増えて混雑率落ちるから快適になる、
神戸方面は早く行けたら便利だけど絶対に行かなければいけない場所でもない、
阪神の乗客数が正月輸送で一人勝ちしたのは、なんば線+直通速達があったからでしょ、
近鉄との連携を捨てる=一人勝ち状態も捨てる
近鉄が白紙改正しないと何も出来ない、で何もしない、
今の利便性で満ちてると思えない状況を停滞させる事はマイナスと同じだと思う。
あくまでも日中と土日祝日の話で、
通勤時間帯は連携よりも現状定期客重視の施策でいいと思う。