10/01/26 23:28:03 UPi5vmBF0
>>879
その代わり芦屋、魚崎、三宮に限っては有効列車増えただろ?
快急通過駅→梅田に対しては完全にサービスダウンになってるけど
月1でもいいから難波、鶴橋や、場合によっては天王寺あたりに行く機会があれば
一度でもなんば線を利用したことのある人なら
多少の本線の犠牲があっても、なんば線の存在の大きさは実感できるはず
特急の0分発が崩れるのを極端に酷く見る人もいるけど
休日の約4時間は確かに目立つけど、それ以外は01分とかで実質0分と変わらないし
09分とかに速くなったのならともかく、時間を知らずに0分のつもりで行ったことで乗り遅れることにはつながらないから
そこまで大きな問題で無いと思うよ
山陽普通に関しては完全に快急によるものではないだろう
経営の苦しい山陽なら運用本数を減らすのは悪いことではないし
そもそも黄直化がはなから愚策だと捉えている人がいるが、所要時間は改正前と変わっていない
その山陽普通が削減されたことで、混雑化が激しくなった、というのなら分かるが
これと快急による因果関係はそこまで鮮明ではない