10/01/26 10:50:46 pdAXN3eKO
>>848
日常使ってなく、地図とイメージだけで見ていたらそう感じるかもしれないな。
現実には梅田と三ノ宮以外で阪急と阪神での顧客重複は無いと言い切ってしまって良い話なんだけど。頑張れば春日野道が使える位か。
役割分担したら阪神の顧客はJRに流れるだけでHDとしては何一つメリットは無い。
後、近鉄からみたら難波は元々繋がっていたから次は三ノ宮までの速達と考えるのは理解できる。
しかし、阪神からみたら難波に繋がったから需要の主と見込まれる三ノ宮以東で停車させて難波に流し込みたい。
仕事関係の需要が集中する梅田~本町において交通局と即座に移動できるというメリットが大きな需要となっている事もあって三ノ宮方面からの優等は基本的に本線に流すことになる。
山陽も頑張ってくれて、神戸高速を安くできて、停車駅少なめの上位特急が梅田まで走らせれたら効果ありそうだと思うんだけどね。ハードルが高すぎるかw
観光や買物で休日に三ノ宮~奈良の直通特急通したりとかは賛成できるけど、平日の主にはなりえないと考える。
個人的には両方入れる阪神車で停車駅かなり削った姫路~奈良やって欲しいぞっと妄想するw
ヨクワカラン長文すまん。