10/01/20 22:47:38 iXCtgy9f0
>>634
阪神にとって近鉄方面への輸送は、JRから奪えるパイではないから消極的なのは分かるが
新規路線の割にはその辺の開拓がほとんどできていないのも確か
近鉄目線とか言うが、尼崎以西~東大阪の輸送をもって提言しているのだから尼崎以西に含まれる阪神本線の人間が便利になるのも確か
それをお国だとか自己中だとか決めつけてるあんた方がよっぽど自己中だと思うが?
現状ではなんば線において優等6-普通6は確かに過剰かもしれないが
快急の収量が速すぎる、有効列車自体が少なく、その影響で意外と時間がかかる
等の理由でまだ梅田経由の人もそれなりに残っているだろうから
この辺がほぼ完全にシフトできれば今より利用が増える可能性は高い
なんば線の利用が増えれば早めに建設費を回収できるし、そもそも尼崎~梅田よりも尼崎~難波の方が長いので阪神側にも単純に利益になる
>>635
普段朝の近鉄なんか殆ど見ないから俺も詳しくは分からないが
つくつく氏のトップにもあるようにラッシュ時の10両の需要はまだあると思った方が良い
昼間に関しては平日しか見たことないし、何両編成だったかも覚えてないが阪神の優等列車よりは絶対に混んでいる