10/01/15 00:51:36 W+ls2UEk0
そもそも近鉄が21m車や8両や10両をそのまま阪神線に直通させているのが問題。
少なくとも難波以西に直通する列車を全て19m車6両に統一するべきだろ。
流石に奈良線の全列車を19m車6両にしろとはいわないが。それができるならとっくに近鉄がやっているだろ。
せっかく近車で阪神1000系を作っていたのだから全く同じものを近鉄向けに作ってそれを阪神線直通車にして、従来の近鉄車は難波止まりの列車限定運用にするようにすればよかったのに。
そうすれば尼崎で増解結する必要がないしホーム延長の必要もなかった。
このことからなんば線内各駅や本線の一部駅のホーム延長工事は近鉄が相直の準備を十分にしていなかった結果行われたといえるわけだが、ホーム延長工事の費用は当然近鉄が負担したんだよな?
もし阪神が負担しているのなら阪神は今からでもホーム延長工事分の費用を近鉄に請求していいと思うぞ。