10/01/12 14:37:13 zPRXUgGY0
>>435
独占区間である今津・甲子園・鳴尾・武庫川の
利便性維持を考えての案のつもりだったけどな~
快速急行にも便宜を図りつつ、梅田へのアクセスも両立できれば良いかと思って
まあ、尼崎での乗換の手間を我慢すればそれで済む話なのだけどw
>>436
高密度になるのは間違い無いが、急行と普通は後続の特急のことを考えたら
逆に追い立てられることになるのではないか?
>>437
難波が目的になる層より梅田で他社線に乗り換える層の方が多いと思う
加算運賃を考えれば、地下鉄に乗るのは梅田という選択肢になるだろうし
休日は難波以東への需要を考える必要があると思う
買い物や観光需要があることは、難波の降車客数や定期券比率の低さ
企画切符の売り上げを考慮すれば、本線の多くの駅に共通する傾向だと思われる
あくまでも私見だから、聞き流してもらって問題ない話だけどね
>>438
東大阪付近や阪神間ならまだ分からんが、
奈良市内から神戸 神戸市内から奈良を見れば、頻繁に通う場所とまでは行かないだろうな
お互いの中間点に難波という大きな拠点もあることだし
近い距離ほど結びつきが強いということを考えれば、逆に利用者の多い駅には停めていくべきなのかも
尼崎駅で特急との接続を良くすれば、速達性も維持されることだし