10/01/10 01:11:02 MS2MktPw0
>>305
何か月前に俺が書いたときに
その西九条での切り離し案について多少議論が交わされたんだが
たとえば旧西大阪線内の普通を綺麗な10分サイクルにさせようと思うと
西九条で東花園の普通を0分に発車させるとして
快急が難波から後追いをしてきて2分に西九条到着、5分かけて切り離して8分に発車
切り離した4両を10分に発車
とすることができるのだが
東花園普通の後追いで快急が来るということは、新線区間の普通と快急が2分、18分サイクルになってしまう
新線区間を10分サイクルにすれば西大阪線内で同じことが起こるのは分かると思う
だから、その中間を取って
新線区間を、普通の6分後に快急が来るようにさせて
西大阪線内は、6+5+1で普通の12分後に快急発車、さらにその2分後の普通の14分後に切り離した4両が発車
とでもしない限りちょっとまずいと思う
この6分、14分サイクルが認められるかってのが問題だな