10/01/09 20:07:15 M/pm1Qrz0
>>275
> ところが本線尼崎以西から梅田経由からなんば経由に変更しても増収効果は
> 大した事がない。
なんば線の意義は今まで梅田経由だった人間を乗せることではない
なんば線によって阪神間も難波の通勤圏に入れることだ
> 近鉄の増収効果があることからも近鉄沿線(それも相当な遠距離)からの
> 神戸阪神方面への需要が創造された事がわかる。
新たな需要が創造されたことは事実だ
問題にしてるのはその数
> 利用客のパターンは2~3パターンじゃなく無限にある事を無視しているのもおかしいんだよ。
駅数は有限なので、無限ではない
もちろんパターンが難波オンリーでないは事実だが、問題にしてるのは対難波とそれ以外の数
> しかし、実需は定期客ではなく近鉄方面からの長距離客であった。
はずれ。「想定と比べて」という言葉が目に入っていないものと思われる