10/01/08 21:34:38 bVBhU9+I0
>>164
現実的には、アンダーパスにするかどうかだと思ってるよ
芦屋市が金出すのを渋るようなら計画は進まないので、
芦屋駅に関してはこれ以上の進展は無し
近所に住んでいる訳では無いから常時、あの踏切の状況を把握している訳ではないが
芦屋川両岸のアンダーパスと芦屋駅東側の踏切・市立体育館横のガードだけでは
やはり混むときは混むことになるのだろうか
あの踏切一つをアンダーパスにするというのも費用対効果が微妙だからな
>>165
久寿川付近は、あの形で立体交差化することになったからな
名神の存在が大きいけど、あのアンダーパスされた道は県道ということもある
利便性を考えれば、8両化するより本数を増やしてくれた方が良いよ
6両以上にするにはどうすれば良いか というのを知的探求しているだけであって
本線内への6両以上の乗り入れ推進派ではないのであしからず
>>166
市道の扱いになると都市計画の変更が必要になってくるので時間はかかるけど、
西宮駅の例ほど時間はかからんと思うぞ 駅の問題より市道の扱いの方がメインになる
まあ、アンダーパスにするなら交渉や復旧を含めて5年は最低でも必要か