10/01/08 14:37:38 bVBhU9+I0
>>143
最初から対応する気なら換気塔部のホーム想定地も緑色で表記されているわな
今の段階で分かっているのは、少なくとも折り返し線に対応するホームの長さは
近鉄車で6両分はあるということ
それ以上の余裕があるのか無いのかは、あくまでも憶測の域を出ない
個人的には、完成時の折り返し線は7両対応で
延長時に東に1両程度伸びて最終的には8両対応になると見ている
>>145
上下線に面している側には、柵を設置すれば良いのではないかな
転落防止と電車との接触防止の目的を兼ねて
三宮駅の1番のりば や 改良された尼崎駅の5番のりば にあるような感じに
こうすれば、ホームの幅が狭くても注意が必要なのは線路に面した側だけになる
将来的には、ホームドアを設置しても良いかもね
安全性を言い出したら、結局のところはそこに落ち着くから