◆◆◆JRW207&321系スレ D22編成 ◆◆◆at RAIL
◆◆◆JRW207&321系スレ D22編成 ◆◆◆ - 暇つぶし2ch800:名無し野電車区
10/06/29 20:16:14 7zCJdRvT0
今日初めて車内シートが抹茶色の207系を見た
ださくてワロタ

福知山線の脱線事故以来、デザインがどんどん劣化していくな…

801:名無し野電車区
10/06/30 01:23:36 RWPQNCts0
>>800
583系みたいな緑だったら良かったのにと思うのは漏れだけかな?


802:名無し野電車区
10/07/01 10:48:06 CZP+dy1fO
ってか
本線もいい加減10分ヘッドにしてやれよー
でないと、昼間の学研・宝塚の快速通過駅が悲惨…(´・ω・`)

803:名無し野電車区
10/07/01 14:41:37 mZ3a5iAN0
>>802
本線は7.5分間隔
これに適応できない学研宝塚線がいけないのだ
京橋から四條畷くらいまでもう2本増やしてもいいかも
尼崎の宝塚方面の折り返しができないのが非常に残念だな

804:中国産新幹線は安い
10/07/01 14:45:31 IF79Qm2z0
中国産にしよう。日本国産は粗悪で低品質高価格。
かつての日本製は無い。ブランドイメージだけ残ったガラクタ。

805:名無し野電車区
10/07/01 15:06:57 KosAP6tW0
>>802 東西線できるまでは、10分間隔だった。片町線単独時代。

806:名無し野電車区
10/07/01 21:05:46 a9L4nhRd0
>>802
それをやったら、学研で快速が4→3本/hになったり折角増発した休日午前の区快を廃止する羽目になる。

807:名無し野電車区
10/07/01 22:08:03 mLs9Dj1x0
>>806
後、木津~同志社前間が40分間隔wになってしまうし、松井山手~四条畷間の快速通過駅が20分毎に戻ってしまうな。


以前自分はオチた学研愚痴タレスレに、20分毎に、
A・木津行き快速
B・京田辺(もしくは同志社前)行き区間快速
C・松井山手行き普通(四条畷で快速に接続)
D・四条畷行き普通(四条畷で区間快速に接続)
で設定してみたいな(AとB、CとDは交互に運転で)。
て提案したがなw。

808:名無し野電車区
10/07/01 23:31:30 0lgl4Zq/O
昼間は東西線経由の宝塚-四条畷の普通があってもいいと思う。
東西線ですら過剰だろうけど。

809:名無し野電車区
10/07/02 22:46:48 6juQ7rJd0
>>803 そこで「逆区間快速」に登場願おうか。
運転区間は新三田~松井山手で、停車駅は新三田、三田、西宮名塩、
宝塚~四条畷間各駅、星田、河内磐船、長尾

810:名無し野電車区
10/07/03 22:43:24 PXQ4cFWk0
逆区間快速、老舗区間快速、本家区間快速

811:名無し野電車区
10/07/04 07:16:19 losciEZsO
もう区間普通でいいじゃんw

812:名無し野電車区
10/07/04 14:15:05 UHsf0P9Q0
区間普通ねえ。区間○○というと、○○よりも遅いっていう意味があるからねえ。
課長と課長待遇、部長と部長待遇など、○○待遇が付くと部下を持たないみたいなもので、
ヒラ社員もヒラ社員待遇も何が違うのか。

813:名無し野電車区
10/07/04 14:22:17 vHe49bC20
区間普通って言われたら、大阪発尼崎行きみたいな全線通しでない一部区間のみ運転する普通列車と思ってしまう。

814:名無し野電車区
10/07/04 16:51:55 UHsf0P9Q0
>>813 いわゆる「チョン行」か。
発音すると某外国人の蔑称と誤解されやすいから、あまり言われないが。

815:名無し野電車区
10/07/05 01:26:15 ForaTCIg0
ちょんの間


816:名無し野電車区
10/07/05 01:34:11 F3ge+Z/cO
クオった時限定だが、「宝殿行き」よりマシだろ

817:名無し野電車区
10/07/05 08:29:07 csBfWcpnO
ほうでんなぁ

818:名無し野電車区
10/07/05 19:11:06 5IGCgPnq0
>>814
「チョン行」は区間普通の中でも特に運転区間の短いものでしょ
イコールじゃないよ

819:名無し野電車区
10/07/06 23:50:03 jnrtODj4O
未だ緑色の座席に座った事がない。

820:名無し野電車区
10/07/07 02:08:52 MmuZHY5w0
>>819
321系のD4編成が緑シートやで

821:名無し野電車区
10/07/07 05:48:25 wyHdzl5QO
>>811 >>812
「区間普通」すなわち「区間快速」だろ。
各駅停車の区間と快速運転の区間のどっちに視点を置いてるか?だけ。…区別が
つかん。
ついでだが、「○○待遇」ってのはいいぞ。待遇は役職者並みで仕事の内容はヒラ
なんだから。…「名ばかり管理職」なんかとは比較にならん。

822:名無し野電車区
10/07/07 10:45:50 oYZ7bvdXO
B快速があるじゃないか。
本家は区間快速よりも上級種別だけど。

最悪、学研だったら創価路快s(ry

823:名無し野電車区
10/07/07 23:20:11 1sUMluDf0
321の車内ディスプレイ、国盗り合戦のCM古いままだぞ

824:名無し野電車区
10/07/07 23:25:28 xt2ZJeJ/O
音声がなかったらいまひとつだな。

825:名無し野電車区
10/07/07 23:58:40 q7QN2ywNO
あったらあったらでうるさいだろ。

826:名無し野電車区
10/07/08 12:22:59 mybvZhLr0
音声はFM波で送信…そこまでして聴くヤシもいないな。

827:名無し野電車区
10/07/08 23:49:20 X4ChQyIuO
消音よりワンランク上の1だったら車内放送に支障がなくていいかも。

828:名無し野電車区
10/07/09 23:48:41 X1rUOfuPO
モニタにニコ動を流したらどうなるかな。

829:宝塚線マンセー 株価【70】 ◆PNwpFA4Lg2
10/07/10 07:36:22 株 g7CZQqpY0 BE:487944724-2BP(170)
>>828
車内騒音でアナウンスが聞こえなくなるからボツ

830:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 08:38:02 Vn+dw6Cb0
>>820
D2モナー

831:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 19:40:22 Otx655mX0
321系日立製VVVFの車両ってもしかして停車時に逆相モードになってる?
なんか停車時にブレーキ解除音みたいな音が聞こえるんだ

832:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 21:55:58 jAzYt5xtO
D18の床が相変わらずボロボロだわ

833:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 23:08:25 jrEfl9eQ0
>>831
デビュー当初からその音が出てるよ。

834:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 15:09:23 UodeFStx0
>>833
サンクス

835:名無し野電車区
10/07/14 12:43:57 UsABMkKw0
保守

836:名無し野電車区
10/07/14 12:55:14 IyHM+fOLO
>>835
IDが米国

837:名無し野電車区
10/07/14 14:11:31 V6jexOiz0
>>835
IDがAB

838:名無し野電車区
10/07/15 23:23:02 R45BHgbw0
他では225ばかりで、一方こっちの話は全然ないから寂しいね。

839:名無し野電車区
10/07/15 23:31:30 MWesFkAb0
>>837
IDがJALエクスプレス


840:名無し野電車区
10/07/16 02:06:49 zZUwC5cP0
>>839
IDがメディアワークス文庫

841:名無し野電車区
10/07/16 22:13:47 c/cz8mno0
321はなかったけど電車の部品が盗まれて災難だね。

842:名無し野電車区
10/07/17 02:23:12 nQiH0eF70
盗り鉄の馬鹿がやったのか

843:名無し野電車区
10/07/17 17:53:57 iYNvQ1jp0
∠○

844:名無し野電車区
10/07/17 23:48:48 xVDciUM/0
>>831
日立は逆相じゃなくて直流印可ブレーキ。

845:名無し野電車区
10/07/18 16:51:17 GcqApniQ0
ほしゅ

846:阪和線
10/07/18 21:14:53 r3/9QJrS0
>>843
ヒューズ盗んでも売れねえだろ。

847:名無し野電車区
10/07/20 22:45:41 dpzqdhsp0
製造スレの方では323の話が出ているね。
いよいよ本格的になってきたのかな。

848:名無し野電車区
10/07/20 22:49:00 GhvKAYow0
>>847
今回こそ環状線に最優先に投入されるんかな?

849:名無し野電車区
10/07/20 23:21:04 dpzqdhsp0
>>848
真偽は判らないけど。

99 :名無し野電車区:2010/07/19(月) 22:31:12 ID:XaUBbmwx0
>>69

スレリンク(train板)
748 :東大(ry◇hk3157mn :2010/07/19(月) 22:10:46 ID:aQDqq5dF0
>>709
323系 126両森之宮電車区投入→103あぼーん、201阪和・大和路へ
323系 ?両網干投入→207系4連阪和線103系4連置き換え、3連羽衣線
等に転属

850:名無し野電車区
10/07/21 14:55:55 MrXP2LZ00
マジですか?

113 :東大(ry◇hk3157mn:2010/07/20(火) 21:36:45 ID:H855aRN60
>>112
加古川線・播但線に207系を入れる話が出てます。

851:名無し野電車区
10/07/21 22:17:55 t55bSYeL0
>>849
網干に投入ということは、今の207系の運用はそのまま新型に移行するということか?
現在のところ207系と321系の運用は厳然と分けられてるが。

852:名無し野電車区
10/07/23 22:16:25 B6S+UMiT0
323は網干だけでなく他線にも入れるのではないかと思う。

853:阪和線
10/07/24 19:40:31 H2Ypw2Nf0
207系が転用できないからその分新車を作るなりするだろうが
4ドアの需要が地方にあるかどうか謎だな。
地方への新車は3ドアがほとんどを占めているのを考えたらね。



854:名無し野電車区
10/07/24 20:36:03 FDaL3I+L0
体質改善工事する時中間に封じられてる先頭車の運転台を撤去して中間車化したら、
207系の他線転用不可能説が証明されることにならない?

855:名無し野電車区
10/07/25 20:46:05 IOmhNuzZO
今の西を見てると、変電所増強とかむちゃなことしても207系を明石から追い出して宝塚線撤退させそうな気が…。世間体第一みたいだし。

856:名無し野電車区
10/07/26 06:17:31 sL/RNQWF0
>>854
西は撤去はせんだろ。まあ、いなかで長く使うのでしょ

857:東大(ry◇hk3157mn
10/07/26 21:25:26 zN1Obkse0
固定溶接するのにも莫大な金がかかるのです。

858:名無し野電車区
10/07/26 21:30:48 DPVOjKvC0
857 名前:あぼ~ん[あぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん

859:宝塚線マンセー 株価【31】 ◆PNwpFA4Lg2
10/07/27 12:03:32 株 L0qpkfSi0 BE:243972522-2BP(300)
>>856
わからんぞ
何かをサンパチ化するときに使うかも知れん
そのときに撤去で

>>858
帰れ

860:名無し野電車区
10/07/29 13:19:49 mD3Zzp+i0
←梅田
7968(検査出)+7966(伴車)、今尼出庫試運転
あげとく

861:名無し野電車区
10/07/29 13:21:26 mD3Zzp+i0
>>860
これ、阪神運用スレと間違えた
お詫びする


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