★☆★JR九州の綜合スレッド 4月号 ★☆★at RAIL
★☆★JR九州の綜合スレッド 4月号 ★☆★ - 暇つぶし2ch550:名無し野電車区
10/06/21 21:47:29 hotOoHBTO
いや~久々にとんでもなく無知な奴ID:0gyqMAhI0の出現だな。
鉄道運行の基本を根底から覆そうとする暴挙的発想、人間性、社会適応力の未熟さを示す発言。
久々の大物ヒット!!

551:名無し野電車区
10/06/21 21:59:35 49ain/qr0
>>550
バーカ
こんなんに釣られんなや

552:名無し野電車区
10/06/21 21:59:59 0gyqMAhI0
ここは鉄ヲタしかいないことを肝に銘じておけよwwww

553:名無し野電車区
10/06/21 23:09:06 FDYraUSG0
ヨーロッパのどっかの路面電車は終端が
必ずループ線になってるのがあったが、
知ってる?w


554:名無し野電車区
10/06/21 23:23:24 XEJmiR7+0
日本にも桃花台新交通とかあったじゃないか。運転台も片方にしかない
もう廃止になったけど

555:名無し野電車区
10/06/21 23:46:00 hotOoHBTO
>>551
貴様、かなりの最低野郎だな。黙っていろ。

>>552
貴様、かなりの最低野郎だな。社会訓練しないと生きていけないぞ。

556:名無し野電車区
10/06/22 00:36:17 kxH15yfw0
>>546
熊本w
しかしホントにブルトレ好きだな

557:名無し野電車区
10/06/22 01:23:06 e6dHUnSB0
>>555
鉄道の常識知らなくても生きていけるわwww
さすが鉄ヲタの言うことは違うわww

558:名無し野電車区
10/06/22 03:16:43 gVcvYuTFO
>>553
フライブルク?激しくスレチだが。


559:名無し野電車区
10/06/22 05:08:06 A3X2hye0O
>>557
君には適応力がないことが分かった。
鉄道の運転士はみんなヲタと思っているのか?
嫌いでも興味無くてもやらなきゃならんことはやるのw

560:名無し野電車区
10/06/22 05:51:38 eBWF8LctO
電車がバック(笑)とか
社会に出ない引きこもりくらいしかそういう事思わないだろw
鉄道に興味無い奴だってわかるしなw鉄ヲタ以前の問題だな
世間知らずのクソガキよ

561:名無し野電車区
10/06/22 07:10:30 ewb8ycqu0
雨が降り続くと運転見合わせのラインは厳しくなるものなのだろうか

562:名無し野電車区
10/06/22 08:53:17 4wC+TdzY0
>>561
今は短時間の降水量だけじゃなく、連続降水量も使う場合が多いみたい。

563:名無し野電車区
10/06/22 11:13:49 e6dHUnSB0
>>560
バックするんじゃんww携帯の書き込みはJRの糞社員だなw
確定だww

564:名無し野電車区
10/06/22 12:52:03 A3X2hye0O
>>563
そりゃやっちまったら指令の指示のもとバックせんと仕方ないがなw
おまいは停車駅ごとにオーバーランしても毎度バックすれば良いと思うわけですな?
それをやったらどんだけ遅延するかわかる?どんだけ客や他の社員に迷惑かかるか分かる?
いつもそんな失敗してたらブラック企業なら軽くクビになるレベルだよ、おまいはなw

565:名無し野電車区
10/06/22 15:12:16 e6dHUnSB0
>>564
手順を改めろって言ってんのに、それがわからんかw
ただ大幅なオーバーランは別。

566:名無し野電車区
10/06/22 15:55:08 MCXmeZMrO
釣りに一生懸命反応してるのはいつもの自称九大卒か

567:名無し野電車区
10/06/22 15:56:31 ggJcSv0h0
>手順を改めろって言ってんのに、それがわからんかw

成る程、だから貴殿はスレの手順を勝手に改めてsageず
age進行で続けざまに他人と衝突事故起こすのですね

568:名無し野電車区
10/06/22 20:50:51 dxn89kYH0
セレクター車乙

569:名無し野電車区
10/06/22 20:55:10 x5E4bT2Z0
415をVVVFに改造して40年使え。

570:名無し野電車区
10/06/22 22:16:04 cL1QdwTx0
駅を通り過ぎたら自動的に後の列車に進入許可が出る。
だから戻ってはいけない。

571:名無し野電車区
10/06/22 22:20:53 AV7/Dhs10
まーだバックの話を続けるのか
バーカ 正常位だろJK

572:名無し野電車区
10/06/22 22:23:43 e6dHUnSB0
フランスはバックが正常位だハゲw

573:名無し野電車区
10/06/22 22:24:27 e6dHUnSB0
>>570
キャンセルすればいいだけw

574:名無し野電車区
10/06/22 22:46:46 4wC+TdzY0
>>573
キャンセルできない仕組みの駅が多いしできても指令でなければやれない。
また後ろの列車が確実に止まっているのか連絡をしっかり取らないといけない。
運転士はできない。

575:名無し野電車区
10/06/22 22:50:26 e6dHUnSB0
>>574
数十メートルのオーバーランだと30秒ほどで定位置に戻れる。

逆に聞くが、特急が通過して普通がやけに時間かけて出発するのは何故だ?

特急の速度だと、30秒経過すれば即出れるはず。

それだけ時間の余裕があり過ぎるってことだ。

576:名無し野電車区
10/06/22 23:15:38 CYNv5DO1O
日豊本線URLリンク(c.2ch.net)

577:名無し野電車区
10/06/22 23:20:16 GLy1DnDI0
今までの人生をバックした方がいい香具師がいると聞いて来ますた

578:名無し野電車区
10/06/22 23:34:53 GIzkuFc+P
>>577
それはおまいのことw

579:名無し野電車区
10/06/22 23:52:33 Z+dUsPmr0
>>546
よく出来たネタだなw(違


メイドトレインを茨城のひたちなか海浜鉄道
でやったから2番煎じ的にも見えるが
遥か千km以上彼方のことなので
そんなことこっちじゃ気付かないかw

580:名無し野電車区
10/06/23 00:17:10 X12BqFT00
冥土トレインといえば、中の人がtwitterでフォローしてきては外し、またフォローしては外し…の繰り返しでうざい。

581:名無し野電車区
10/06/23 04:59:42 LxBhLNghO
>>575
列車もクルマと同じ要領で運転出来ると考えてないか?
オレはそのへんうまく説明しきらんが、チミがそういう
アタマのまんまだから衝突事故やりまくるのだろw

582:名無し野電車区
10/06/23 09:15:24 Yv/Xq1Li0
>>575
まずは閉塞を理解してこよーね

583:名無し野電車区
10/06/23 13:05:31 udd4WUHqP
>>581
だから俺は鉄ヲタじゃねぇ~ってのw

584:名無し野電車区
10/06/23 13:07:35 udd4WUHqP
強力なブレーキシステムを開発すれば問題解決するんじゃね?
>>582

585:名無し野電車区
10/06/23 13:12:11 sh9YBGvA0
>>581は阿呆
閉塞の問題

586:名無し野電車区
10/06/23 13:14:15 sh9YBGvA0
強力なブレーキシステムっていうのがまずよくわからん
非常ブレーキならあるし閉塞とどういう関係があるのか理解できん

587:名無し野電車区
10/06/23 13:31:22 f8nZKOQz0
>>584
お前慣性の法則って知ってるか?
あ、これは鉄道関係ないからな。逃げんなよw

588:名無し野電車区
10/06/23 13:32:47 MG9+4nyx0
仮に、強力なブレーキシステム(笑)を開発できたとしても、次に、
乗客をそのヤバイブレーキの衝撃から守るシステムが要る(笑)

589:名無し野電車区
10/06/23 13:47:30 kQzrNFEB0
閉塞の考え方はブレーキシステムの柔さに起因している。
強固なブレーキシステムの開発により、その考え方は必要なくなる。

コロンブスの卵だ。

590:名無し野電車区
10/06/23 14:13:24 Z0lrGeTT0
なんかすげぇなぁ…

591:名無し野電車区
10/06/23 14:30:42 ZtMovbRP0
>>589
>>588

車でシートベルトつけずに急ブレーキかけたら中の人がどうなるか考えろ

592:名無し野電車区
10/06/23 14:31:48 ZtMovbRP0
あ、上のは>>589>>588を読めって意味だから

593:名無し野電車区
10/06/23 16:05:56 W9Ot8y4k0
>>583
鉄オタになりたくないなら、まず鉃関連板に来ないことだな。
これで万事解決。

594:名無し野電車区
10/06/23 19:42:34 f8nZKOQz0
589さんマジパネェっす!
目からうろこっす!
お願いだから幼稚園から出直して来いw

595:名無し野電車区
10/06/23 20:52:01 sh9YBGvA0
>>589
GPSを用いて閉塞をなくそうという話はあった
しかしながら太陽風などの影響を受けることからシステムの安定的な動作が期待できないので現時点では無理

596:名無し野電車区
10/06/23 21:01:57 sh9YBGvA0
閉塞信号を無視して走った結果が何年か前の赤間付近での事故
電車は急に止まれないし、気象的要因(雨や夜間の闇等)・地理的要因(カーブやトンネル等)で前方に列車が居ることを運転士が視認することが困難または不可能であることが多いことなので列車の運行を総合的にコントロールする存在が必要になる
それが司令所であり、閉塞を用いてコントロールしている
閉塞のシステム上、司令がよしといわなければ逆送はできない
後続列車が近づいていれば逆送させない


597:名無し野電車区
10/06/23 21:04:20 sh9YBGvA0
>多いことなので→多いので
>逆送→逆走
スマソ

598:名無し野電車区
10/06/23 21:38:22 VZxPbPFf0
GPS使わなくてもPHSで測位できるぞ。
地上系で多重化されているから最適な気がする。

599:名無し野電車区
10/06/23 21:53:08 kQzrNFEB0
そんなこと言うなら、常に夜間はハイビームで走れよw

10m先照らしてどうすんだよww

600:名無し野電車区
10/06/23 21:53:10 sh9YBGvA0
PHSで測位できるのね
>基地局の設置は携帯電話が1億円/局するのに対し、PHSは20万~200万円程度/局
採用しないということはこれでも今よりコストが高くということなのだろうか

601:名無し野電車区
10/06/23 21:53:54 oughlB+X0
まったく入れ食い状態だな

602:名無し野電車区
10/06/23 22:03:11 40bvmQF40
>>599
走ってますが何か?

>>600
今までのシステムがムダになるのならそうホイホイと入れられんだろ
まだ、そこまでしなきゃいけないの?という次元じゃね?

603:名無し野電車区
10/06/23 22:17:49 sFGjZs+p0
固定した閉塞区間を持たない、移動閉塞なら
束がATACSというやつで試験してるけどな

位置検出はGPSやPHSじゃなく、振り子と同じ車軸の回転数
無線で車両位置を地上システムに送る

604:名無し野電車区
10/06/23 22:49:23 NMBeqsaa0
>>596

>閉塞信号を無視して走った結果が何年か前の赤間付近での事故

あれは無視じゃなく中継信号を後続の運転士が
自車のモノと勘違いして進行したからじゃなかったっけ?


605:名無し野電車区
10/06/23 23:29:12 f8nZKOQz0
>>604
そそ。
無閉塞時は中継信号は無視し、進行現示を確認して加速しなければチョンボ。

606:名無し野電車区
10/06/24 02:37:56 anic/Rw70
爆釣スレがあるときいて来ますた。

607:名無し野電車区
10/06/25 12:29:44 ++ZufR8c0
折尾駅はどうなるんだ?
もうじき解体?

608:名無し野電車区
10/06/25 20:13:00 MwaNISB90
移築するんじゃなかったっけ?

たいしたデザインでもないと思うが。

609:名無し野電車区
10/06/25 20:21:49 Mb65Lz+K0
折尾駅周辺整備

1.福北ゆたか線新トンネル完成
2.短絡線陣原方面に引き上げ線新設&単線化←イマココ
3.福北ゆたか線の機能を鷹見口に集約
4.東口駅舎解体←今秋ごろ?
5.東口駅舎跡地に現鹿児島線ホームと並行して暫定鹿児島線高架ホーム新設
 (のちの福北ゆたか短絡線ホーム)
6北側に筑豊本線高架ホーム設置
7.鹿児島線現ホーム撤去
8.鹿児島線高架ホーム設置、暫定ホームは短絡線のりばに転用
9.鷹見口の設備撤去、オリオンプラザビル・旧西鉄折尾駅撤去、駅前広場整備

高架ホームは
□12□34□5┃6□7

6・7は筑豊線ホーム
1~5の使いみちは不明だが、1・2→短絡線の移設先、3~5→鹿児島線の移設先として整備される

610:名無し野電車区
10/06/25 23:43:09 4chT+pHnO
こないだ切符買いに行った時、駅のお姉さんに聞いてみた。
が、周辺住民&店舗主等との話しが頓挫してるらしい。
駅スタッフにもこの先のスケジュールは未定と語ってくれた。

混乱を防ぐ為のリップサービスかもしれないけど…

611:名無し野電車区
10/06/27 08:33:17 9MIdkPyQ0
age

612:名無し野電車区
10/06/27 17:33:30 /rLB8kjf0
ググってみたら
約 337,000,000 件 (0.28 秒)
1.JR東日本:東日本旅客鉄道株式会社
2.JRおでかけネット:トップページ
3.JR九州
4.JR東海 Central Japan Railway Company
5.JR CYBER STATION
6.JR西日本:トップページ
7.えきねっと(JR東日本)|きっぷ・旅行予約
8.えきから時刻表 ホーム
9.JR北海道- Hokkaido Railway Company
10.JR四国<四国旅客鉄道株式会社>
だった
ちょっとまえまでは東海や西日本HPより下だったが徐々に上がってきてるな

613:名無し野電車区
10/06/27 17:34:12 /rLB8kjf0
“JR”でぐぐってみたら に訂正

614:名無し野電車区
10/06/27 18:23:23 +Xy4KQmH0
> 2.JRおでかけネット:トップページ
これだから酉は…。ちゃんとJR西日本って書けよ。

615:名無し野電車区
10/06/27 20:37:24 P22viO5r0
福知山線の事故の影響で、JR西の本サイトがお詫びページに
おでかけねっとが事実上の西日本トップページに変貌を遂げた。

616:名無し野電車区
10/06/27 21:03:34 0/NkGlU20
ただこういう不祥事もあるんだよね…酉は…
URLリンク(xing.xrea.jp)

617:名無し野電車区
10/06/28 00:01:24 1hpzEGun0
>>616
これ不祥事か?

618:名無し野電車区
10/06/28 02:11:52 jsJ2yYu30
>>617

不祥事と言うより事件事故の類と想うが

まぁ、祥と言う字は示偏に生け贄の羊の文字が付いてるから
神に捧げ物して吉を招く意味が込められた文字なんだろうけど
不祥事の字を分解すると良い事が無かったって意味にも取れるから
もしかしたら不祥事ってコトバは本来コッチの意味で使われてた文字かもね

619:名無し野電車区
10/06/28 13:57:09 nNkmD/f80
>>608
ミトーカ信者乙w

てか最近の自称「デザイナー」の自己満足オナニー的奇抜デザインより
よっぽど優れたものだと思うけどな

620:名無し野電車区
10/06/28 20:43:40 mNYk7CnN0
ミトーカ信者って何?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch