★☆★JR九州の綜合スレッド 4月号 ★☆★at RAIL
★☆★JR九州の綜合スレッド 4月号 ★☆★ - 暇つぶし2ch400:名無し野電車区
10/05/16 18:05:04 V+GXUUVD0
400get!

401:名無し野電車区
10/05/16 18:39:29 x2Rje/TCP
>>399

じいさんからすれば川へ釣りに行く時の近道上に駅があったんだろうな
畑や道に出る為に線路を横切る、田舎の年寄りにはよくある事

402:名無し野電車区
10/05/16 20:04:59 vbynCnOV0
それにしても竿を伸ばして行く理由が見つからない。
人間で言うと勃起したまま普通に歩いてるようなモンじゃないか。

403:名無し野電車区
10/05/16 20:59:37 x2Rje/TCP
昔ながらの竹竿なんだろ
いちいち接ぐのが面倒くせぇ、と
竿繋いだまま川と自宅を往復するのがデフォとかね

404:名無し野電車区
10/05/16 21:15:40 Xw/7K6AU0
カーボン製の竿だったようなw

405:名無し野電車区
10/05/16 22:48:41 cf5Ubm2G0
別府のじいさんが杵築市にある中山香駅で感電ってことは、
架線に架かるほど長い釣竿を持って列車に乗ってたのか?

406:名無し野電車区
10/05/16 23:07:12 a7M8tjzi0
交流(というか高圧)電化の怖いところは
接触しなくても、数十センチまで近づくと電流が流れてしまうところ

もしかしてこの爺さんも
「あぁ接触しない、だいじょうぶ」と思っててやられたのかもしれない

407:名無し野電車区
10/05/17 10:32:57 StjdQkXU0
爺さんはイナズマンに。

408:名無し野電車区
10/05/17 11:11:01 SyVqRraX0
田舎路線は高架化するほどのメリットもないからなぁ
Qにそんな予算は勿論ない

409:名無し野電車区
10/05/17 18:13:06 v3b9y/5G0
田舎の高架はさえぎる建物が無いから風に弱い
3月の連休の春の嵐のとき行橋手前でソニックに2時間缶詰食らった
風に弱い筑肥線ですら動いてたのに…

410:名無し野電車区
10/05/17 18:32:02 R5Y4NcxR0
そこで防風林ですよ

411:名無し野電車区
10/05/17 20:54:42 xEeh1lIT0
>>408
鉄道高架の一部は道路財源から出てるんだとよ

412:名無し野電車区
10/05/17 21:30:08 JlO12r4O0
>>407
いやむしろカゲスターだろ

413:名無し野電車区
10/05/17 22:11:53 P20jQnxIP
デンセンマンだったら感電する事もなかったろうに・・・

414:名無し野電車区
10/05/17 22:12:14 Zl6tQio60
田舎の高架は風に弱いが、新幹線はどうなの?

415:名無し野電車区
10/05/17 23:27:06 UdFAL0MT0
>>411
開かずの踏切とか渋滞を作る元だったらな

416:名無し野電車区
10/05/18 01:17:58 QQ9TOH6d0
>>414
高架前提だら側壁高くしたりとかしてるんじゃない?
それ以前にトンネルやら山が多いし

417:名無し野電車区
10/05/18 14:40:01 1mJk8mQZ0
イナズマンとかデンセンマンとか、おまいらどこのアラフォーだ…w

418:名無し野電車区
10/05/18 20:51:24 nMIvp/Pn0
>>417
イナズマンは地元局の再放送で観たw

419:名無し野電車区
10/05/18 23:13:40 8EtjeNfn0
>>407
いや、仮面ライダーストロンガーだろw

420:名無し野電車区
10/05/20 22:58:17 jlLI8uvt0
>>409
…風に弱い構造の高架なんて基準法に抵触すると思うが。

421:名無し野電車区
10/05/20 23:11:23 Ee/OD6Ij0
さえぎるものがない高架といえば
関東では武蔵野線が強風に弱いと評判だな

422:名無し野電車区
10/05/21 07:04:37 AZ3Lzqah0
>>421
そして、乗り入れ先の京葉線も。
特に、ネズミーランド近くなんてもろ海岸線の高架だしな。

423:名無し野電車区
10/05/21 08:21:23 bhdpO+vm0
急行どげんかせんといかんの受付は往復はがき持参の場合本日19:00までJR九州熊本支店まで

博多駅の場合、リレーつばめ21号のつばめレディに必要事項を記入した往復はがきを手渡しするとはがきを持っていってくれます。

424:名無し野電車区
10/05/22 19:36:33 rLahom310
>>423
公式ウェブサイトからはページそのものが消えてるが、中止に
なったわけじゃないのか?

口蹄疫とかの問題で、不要不急のイベントは自粛らしいから、
それに沿って中止になったとばかり思ってた。
だから公式サイトからも急に消えたのかなと。

425:名無し野電車区
10/05/22 21:20:35 qdpkK3480
>>424
公式から消えてるのは、口蹄疫と無関係じゃないらしい(5/20早朝に削除)。
サイトから外しているとジョイロード熊本支店で教えてくれた。
列車は予定通り運行されるとのことでした。

426:名無し野電車区
10/05/22 21:41:02 SJDx5goC0
>>423
むしろ、列車の運行自体が中止になるのかどうか分からない対応をとったJR九州のHP担当者が非難されるべきだ。
まあ、沿線の方の苦労・心労を考えると、運行自体中止にすべきだと思うのだが。

427:名無し野電車区
10/05/22 22:02:11 qdpkK3480
>>426 これじゃないの?
急行どげんかせんといかん号 淫行について
URLリンク(www13.jrkyushu.co.jp)
別紙イベント列車チラシ.pdf
URLリンク(www13.jrkyushu.co.jp)

428:426
10/05/22 22:18:54 SJDx5goC0
>>427
酸玖珠
しかし、チラシを見れば見るほど、「中止にした方がいいんじゃないの?」って感じがする・・・
どう考えたって、「業務の都合で」知事とは会えないだろう。

429:名無し野電車区
10/05/23 01:05:18 IdNa1MKI0
>>428
知事なんてカメラのないところじゃひどいもんですよ

かつて、西武帝国のオーナー堤Y明が「きょうはあの娘ね」と女子社員を指名して
国土計画 社長室の浴室でセックルしてたのは有名な話。女性が泣きべそかいて
役員室を飛び出してくるのは日常茶飯事。

H知事がクーラーの効いた部屋で扇子を燻(くゆ)らしてたらまだいい方。
ひっくり返ってるか、乳もんでるんジャまいか

430:名無し野電車区
10/05/23 18:43:31 JILuT7OU0
>>429
口蹄疫で大変か、ばれてスキャンダルで大変か・・・
どっちにしても中止すべきという気持が高まった。

431:名無し野電車区
10/05/30 19:07:25 FVLV5XQe0
>>384
そんなこと、あったんだね。

432:名無し野電車区
10/05/30 21:35:32 tsV4AMfI0
>>427 どげんかせんといかん号は宮崎を代表する有名人が代わりに乗務
したいと言ってたと思うがちがったかな

433:名無し野電車区
10/06/01 22:16:50 bJzIkUVa0
>>427
エビちゃん号なら3万円でも乗る。
今井美樹号や浅香唯号なら乗らない。
ジョニー号や水谷実雄号、西村徳文号でも乗らない。
HMは「忠富士」ってのもありかな。

434:名無し野電車区
10/06/02 23:53:45 B2ZZUOCOO
>>433
宮崎が大変な状況下にこんな無神経かつ愚劣極まりない書き込みをする>>433みたいな奴がいるとは。
貴様のような愚弄な阿呆は書き込みするな。

435:名無し野電車区
10/06/03 01:20:04 gqnwv4GL0
433は赤松だろ

436:名無し野電車区
10/06/03 08:06:57 shQI8lee0
Qの役員決まらないな。

437:名無し野電車区
10/06/03 14:01:17 H8z07OmkO
大分合同新聞1日朝刊で検査漏れ車両を8ヶ月運行してた記事があったんだが、他の新聞とかには出てない?
唐津の運輸センター所属の3両編成みたいだから103かね

438:名無し野電車区
10/06/03 14:10:51 EvftKqJG0
確か西日本新聞にも出てたよ。103だろうな


439:名無し野電車区
10/06/03 16:34:03 jGXP/U5l0
甲種回送がめんどくさかったのかな?
小倉工場行きたいのなら自走しろとか無茶言ってたりして

440:名無し野電車区
10/06/03 17:41:41 kDm6N1bb0
レン○ー「わざわざ小倉まで運ぶ必要があるんですか?下山門の設備を間借りするのではダメなんですか?」


441:名無し野電車区
10/06/03 22:46:17 shQI8lee0
 「パチやカラオケに使った」…駅員、乗り越し料金を再三着服 キセルもやってた
 会社は、本社の男性社員が客から受け取った乗り越し料金の着服を繰り返していたと発表しました。
 着服したとされるのは、本社に勤務する社員(42)です。
 会社によりますと田中は、去年10月から今年5月までの間、客から受け取った乗り越し料金合わせて6万5,000円を着服したということです。
 この社員はほかにも定期券代わりに自由に使える社員証を忘れた際、「ハヤカケン」で入場し勤務駅で入場記録を消去するなどして4,000円相当の不正乗車を繰り返していたということです。
 不審な行動に気付いた駅員が本人に事情を聞いたところ、不正乗車だけでなく一般発売前の指定券を入手、知人にヤフーを通じて転売させていたことまで認めたということです。
 この社員は「金はパチンコやカラオケに使った」と話していて、会社は懲戒免職も含め処分を検討しています。

442:名無し野電車区
10/06/04 08:41:54 BMTIliw30
>>437
地元テレビ局のルーカルニュースで103系の映像付でやってた。
時期的にE04みたい。
URLリンク(2nd-train.net)

443:名無し野電車区
10/06/04 20:18:09 6qC9fYRn0
九州でファミマ転換を加速 JRスゴカで支払いも
URLリンク(www.47news.jp)

> JR九州とコンビニエンスストア大手のファミリーマートは4日、JR九州グループが運営する
> 九州地区のコンビニam/pm全115店舗について、7月から順次、ファミリーマート店に
> 転換することで基本合意したと発表した。

444:名無し野電車区
10/06/05 01:39:57 To5LDqxJ0
うむ

445:名無し野電車区
10/06/05 05:44:31 BIey6ztA0
>>441
41だろ

446:名無し野電車区
10/06/05 13:42:47 ukhKq+7n0
JR居眠りでスピード超過URLリンク(www.nhk.or.jp)
宇土市のJR鹿児島線で、普通列車が、制限速度をおよそ20キロオーバーして運転していたことがわかりました。
運転士は「眠気で操作を誤った」と話しているということです。
JR熊本支社によりますと、4日午前8時前、鹿児島線の宇土駅構内にある線路の分岐点で、普通列車が、本来、時速
35キロ以下で運転しなければいけないのに22キロオーバーの時速57キロで運転していたということです。
列車を運転していたのは、52歳の男性運転士で、分岐点を通過した際に列車が大きく振動したために速度超過に気が
つき、ブレーキを踏み、通常の速度にまで落としたということです。
JRによりますと、この運転士は「眠気で操作をあやまった。前の日の夜、寝付きが悪かった。目はつぶっていない」など
と話しているということです。
列車は4両編成で、乗客およそ420人が乗っていましたが、けが人はなく、ダイヤの乱れもなかったということです。
JR九州熊本支社は「お客様にご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。今後、乗務員の指導を強化し、再発防止
に努めてまいります」とコメントしています。

447:名無し野電車区
10/06/05 14:25:42 JVhxTMCR0
バカカケン

448:名無し野電車区
10/06/05 17:53:16 0qEiltmLO
貨車以外で列車に踏むブレーキってあるんかな?

449:名無し野電車区
10/06/05 18:25:42 VwbPXvph0
>>448

記事を書いたヤツが無知なだけと思うが
もしJRの発表がそうであれば広報に問題有りだな

450:名無し野電車区
10/06/05 18:28:53 rel5yuSQ0
12月だったかにあった大牟田駅構内のやつも熊本の運転士じゃなかったか?
ケガ人は出てないようだが、下手すりゃ脱線の危険があった案件だろ。速度超過は
熊本が運転する列車にはのれんなw

451:名無し野電車区
10/06/05 18:46:18 0+kmhq/20
日 勤 教 育 へ G O !

452:名無し野電車区
10/06/05 19:49:35 b8qFuzIp0
>>446
睡眠障害だろ。  検査入院させにゃ。

453:名無し野電車区
10/06/05 23:28:29 Vw4eWPqC0
8ヶ月検査しないなんて、検査バックレる気満々だな

しかし、博多駅の改修のおかげで、7,8番乗り場からの
新幹線ホームにいる女学生のパンチラ拝めなくなっちったな

454:名無し野電車区
10/06/06 00:18:23 LXLqI2YH0
>>449
田中

455:名無し野電車区
10/06/06 00:28:36 PkfKSLRSO
>>454
中田


456:名無し野電車区
10/06/06 09:18:19 OVa75CpO0
唐津の103系が要検を受けに小倉工場に行ったら、
実は前回受けたのも要検で書類や管理ソフトの入力ミスだったことが発覚。
そして全検は期限切れだったって話。

457:名無し野電車区
10/06/06 20:04:32 8pZt5Gqt0
大事故を起こす前には24の小ミスがあるって本・論文を読んだことが。


そろそろかな・・・

458:名無し野電車区
10/06/06 20:08:42 +yGpzLmt0
まあ、南福岡あたりで特急が追突事故起こすだろうね

ってか快速とか普通を先にリリースして、3分以内に特急を出して
先で待たせてるってダイヤの組み方自体、間違ってるだろう

普通車を待たせてるという特急客の気持ち的なものを考慮してのダイヤか?

んなら、普通列車の客は全員追い越す特急列車の方を向いて
起立して最敬礼してくださいってアナウンスしてもらいたいものだね

459:名無し野電車区
10/06/06 21:06:02 JCMzHDUh0
そんな非合理なことやってんのか!糞JRは!!

460:名無し野電車区
10/06/06 21:10:23 +l5UWQt90
>>457
1:29:300ハインリッヒの法則
労働災害教育での常識だろ…

461:名無し野電車区
10/06/07 00:16:56 p8aaTvDU0
>>458
博多駅のホームが足りないから

462:名無し野電車区
10/06/07 08:13:01 iOLJZNcc0
>>458
2002年の事故みたいにブラインドカーブになってる訳じゃないし、
見通しはいいから流石にそれはない>ミフで追突

463:名無し野電車区
10/06/07 08:23:14 1rrAM7Wq0
青春18きっぷが廃止ってのは濃厚らしいね

今年の冬は、名前を変える+期間を短くする+値段を上げるはデフォって噂

464:名無し野電車区
10/06/07 09:52:05 tLIMcVV50
利用可能エリアもこれから新幹線開業による経営分離で狭まる予定だからな。

鹿児島本線熊本以北が経営分離されなくて良かった。

465:名無し野電車区
10/06/07 10:04:53 FtKoJCQl0
鹿児島ルートが開業しても、八代~川内以外に鹿児島本線に経営分離区間が生じることはない。
なんだかんだで鹿島以上の需要はある。

466:名無し野電車区
10/06/07 13:42:40 X29hgm7ZO
>>465
玉名から先は人家は一応途絶えないからな

467:名無し野電車区
10/06/07 19:30:40 W5nK6t/w0
18きっぷがなくなると更にモータリゼーションが進むわな。
JR(鉄道)もウィルコムみたいに自然消滅の道を辿るかな。

468:名無し野電車区
10/06/07 19:35:57 Z5r2TF6kP
そっちの方がいいねw

469:名無し野電車区
10/06/07 19:39:06 ai0Ycnxy0
>>466
玉名から先ってどっちに向かって先なのかが分からん。

470:名無し野電車区
10/06/07 20:15:20 u9bH1Mhj0
肥前山口~諫早間が分離されたら、「鹿島臨海鉄道」って名前はどうだ?

471:名無し野電車区
10/06/07 20:41:10 b4m2EZnq0
>469
田原坂、木の葉あたりにゃ人家は無かろ。

472:名無し野電車区
10/06/08 00:19:18 Gp0CmDdi0
なぜ鉄道が衰退するかっていうと、トヨタがあるからなんだよね
クルマの走った道には何も残らねえジャン

鉄道衰退はさておきマジでトヨタには潰れてもらいたい

473:名無し野電車区
10/06/08 02:31:58 OjNbHj9I0
>なぜ鉄道が衰退するかっていうと、トヨタがあるからなんだよね

その論理だとトヨタのお膝元の名鉄は潰れていてもおかしくないが、はて?

474:名無し野電車区
10/06/08 05:25:04 6TXIAGv70
絶賛路線廃止中の名鉄のお膝元企業だったな

475:名無し野電車区
10/06/08 05:41:54 uGSUrk0DO
いや、ダイハツが悪い。

476:名無し野電車区
10/06/08 08:02:16 psJqtp5p0
>>472
トヨタ潰れたら日本経済壊滅するぞw

477:名無し野電車区
10/06/08 08:39:42 bo37ow8u0
>>463
今年の冬から冬だけ廃止。

478:名無し野電車区
10/06/08 09:25:13 DxYS1LSXO
>>467
無知極まりない意見。
阿呆丸出し。

479:名無し野電車区
10/06/08 10:49:21 sAblyWDL0
>>477
一掃の事、18きっぷは完全に廃止して!。
ご利用の際は、正規運賃をお支払い下さい!で。

480:名無し野電車区
10/06/08 10:57:51 slBriJex0
18切符廃止は困る
仕事辞めて此れで旅行するつもりだから

481:名無し野電車区
10/06/08 11:14:59 dzwJMNiA0
一応電凸した人が言うには、青春18って名前だと値段とか制度変更で勘違いする人が増えるから、
名前から変えてしまおうって話だってよ

というか、今後は不採算路線がどんどん廃止or三セク化されて存在意義はどんどん薄れそうだけどな

482:名無し野電車区
10/06/08 11:25:09 IVdC0/UlP
以前俺が青春18切符という名称は、学生に対してだけ販売されるものと勘違いされるから
もっとわかりやすい名前に変えろ、と電凸したら、すぐさまマスコミで取り上げられ、
名称の変更は行いません、だとww

483:名無し野電車区
10/06/08 20:21:34 Qs79J1lD0
>>482
「もうすぐ廃止するから、いまさら名称の変更は行いません」って事だろwww

484:名無し野電車区
10/06/08 20:34:12 OjNbHj9I0
何年前の18ネタだよ

485:名無し野電車区
10/06/08 20:35:28 Ct3qs2za0
JR全線普通列車乗り放題きっぷ 21,500円
※連続した5日間、ご利用になれます。
※自動改札機がご利用になれます。
※払い戻しは、宗太郎駅でのみ取り扱います。手数料20,000円。

486:名無し野電車区
10/06/08 22:14:19 CgAmllpa0
俺がしたのは2年くらい前だと思う。

487:名無し野電車区
10/06/08 22:46:18 k6a4nftI0
>>485
あの石ころが払戻手続きしてくれるのか?
だったら頼みたいわw

488:名無し野電車区
10/06/09 19:08:05 aAWziOnU0
他はともかく、5日間で2万円ってのはあり得る値段設定だよなぁ・・・
個人的には、東日本の北海道&東日本パスの動向も気になる

489:名無し野電車区
10/06/09 19:29:17 qvcyjWos0
5日(回)で2万で私鉄、新幹線、特急を使えるならいいが
正規券との兼ね合いもあり実現不可能。

では普通車だけ乗り放題というと、普通車で現実的に行ける範囲というのは
おのずと限られてくる。

往復4,000円つーと、片道あたり100km以上でペイ
それを5回(人)っていうとかなりキツいと思います。

490:名無し野電車区
10/06/09 19:52:08 4afWALn+0
5日間だったら1万だろJK

491:名無し野電車区
10/06/09 21:07:20 YjXGq4v80
Qは他地域のそれ(特に青いJR)と比べてまだ良心的な方だから
18廃止後でも18きっぷ並みのお得感とは言わないが
何かしら似たようなものは出すのでは?
それより旅名人きっぷだっけ?あの糞きっぷ何とかならないの?

492:名無し野電車区
10/06/09 22:15:02 uY11WFKB0
片町線は部分電化から数十年の後全線が電化された
超絶ローカル線だった長尾~木津も今や毎時2本7両編成の列車が行き交う路線

ということは!
今超絶ローカル線である桂川~原田もいずれそのようになるはず

493:名無し野電車区
10/06/09 22:25:20 oz+KQ/M+0
豊肥線も発展すればいいね。

494:名無し野電車区
10/06/09 22:31:17 dckKf13w0
そうしているうちに原田線も二重架線の複々線化へ!

495:名無し野電車区
10/06/09 22:31:20 37EXcJhN0
大村線・筑肥線・唐津線・日南線・若松線モナー。

496:名無し野電車区
10/06/10 00:01:35 PPF6vftJ0
>>491
旅名人、十分使いやすいが?
西鉄と地下鉄を別払いしなくていいのはかなり助かる。
18キッパーのみんながみんな大垣夜行までブッ通し乗るほどヒマではない。

497:名無し野電車区
10/06/10 19:18:23 YMbB1DU30
>>479
>一掃の事、18きっぷは完全に廃止して!。
>ご利用の際は、正規運賃をお支払い下さい!で。

18きっぷあってもおまえだけそうしてろ

498:名無し野電車区
10/06/10 19:25:30 mKo76Gh30
18切符使ってる奴って嫌悪するほど、そういねえだろう
隣に座ってる奴が、降りて改札に向かってる奴が
18切符客かどうかなんて分からないし、いても叩くほどのことではない

499:名無し野電車区
10/06/10 22:03:39 hMu1qCG/0
別にいいじゃん、旅好きなんだから。
旅好きに悪人はいないよ

500:わんばんこ
10/06/10 22:44:57 aXqdwH3r0
>>499
2人いる。通称「野間豚」っていうデブと俺だ。

501:名無し野電車区
10/06/11 03:04:58 Ze5lnNVcO
>>492
冷水トンネルどうすんの。高さ的たな意味で。

502:名無し野電車区
10/06/11 10:12:59 m6NziNTB0
列車が駅に停車せず通過URLリンク(www.nhk.or.jp)
10日朝、鳥栖市のJR鹿児島線の肥前旭駅で上りの普通列車がホームをおよそ100メートル通り過ぎて停車する
トラブルがありました。
JR九州によりますと、10日朝8時半すぎ、鳥栖市のJR鹿児島線の肥前旭駅を荒尾発海老津行きの4両編成の上り
の普通列車がそのまま通過しました。
列車は、ホームの先端から100メートルほど先で停車し、司令室からの指示でホームに引き返さず次の鳥栖駅で
停車しました。
乗客およそ100人のうち肥前旭駅で降りる予定だった2人には鳥栖駅で下りの普通列車に乗り換えてもらったという
ことです。
また、肥前旭駅で列車に乗る予定だった18人はおよそ10分後に臨時停車した次の快速列車に乗車したということです。
JRによりますと、28歳の運転士は「一時的に眠気が襲い、ブレーキをかけるのが遅れてしまった」と話しているという
ことです。
運転士は、9日夜10時40分すぎまで列車を運転し、JRの休憩施設で仮眠をとった後10日朝は5時40分すぎから
運転を始めていたということです。
JR九州は「お客様に迷惑をおかけして、たいへん申し訳ございません。運転士の指導を徹底して再発防止に努め
たい」としています。

503:名無し野電車区
10/06/11 12:02:20 4qakWP5e0
尼崎事故の直後は4mのオーバーランでも全国ニュースになって叩かれたのを
もう忘れたか?
28歳ならもうJRに就職してただろ。しっかりしてくれ。

504:名無し野電車区
10/06/11 19:33:28 A9lKjvv80
夜中まで勤務で翌早朝から勤務なんて
責められるべきは、運転手のスケジュール組んでるところだな

俺も夜9時半まで勤務して、翌朝8時に出勤するだけで
キツいからね

505:名無し野電車区
10/06/11 20:00:10 AjkhwlwE0
>>504
禿同。
8:30~23:00までのシステム管理を二交代でやってるけど、23時まで勤務した後に
8:30から勤務っていうパターンはまずあり得ない。

506:名無し野電車区
10/06/11 23:24:52 FKPTPseI0
>海老津
はぁ・・・

507:名無し野電車区
10/06/12 18:40:25 A0aYiPIO0
>>506

その単語には触れるな~www
例のAAが出てくるぞ!


508:名無し野電車区
10/06/12 21:57:53 Wi2omsdc0
 いま、海老津が熱い!


海老津へお越しの際は便利で快適なJRをご利用下さい。

509:名無し野電車区
10/06/13 08:53:30 KTjpF1Q60
保守

510:名無し野電車区
10/06/13 11:49:23 dvD1YF//0
青春18は東海道線や山陽線の区間が凄く混雑する
特にコミケ前後は地元民が苦情を出すレベル

九州だとそこまで悪評は聞かないけど、西や束じゃ結構迷惑を被ってる

511:名無し野電車区
10/06/13 20:43:20 dviqdvr/0










・・・・・・で?

512:名無し野電車区
10/06/14 22:46:09 Hm965f4I0
九州にはコミケに集まる連中が好きな場所が無いから安心しな。

513:名無し野電車区
10/06/16 02:19:06 jcP4HPsS0
JR日豊線でまた置き石かURLリンク(www.nhk.or.jp)
15日午後、日向市のJR日豊線の踏切で、特急列車が石を踏んで、およそ10分間停止しました。警察は、往来危険
の疑いで捜査しています。
JR九州によりますと、15日午後3時半すぎ、日向市財光寺のJR日豊線の踏切で、別府発宮崎空港行きの特急にち
りん13号が、線路の上にあった石を踏んで緊急停車しました。
乗客67人にけがはなく、JRで点検したところ、列車と線路に異常がなかっため、特急列車はおよそ10分後に運転を
再開しました。警察によりますと、線路に石があった付近は、周辺に住宅が多いところで、線路内に人が入ることは
可能だということです。
警察は、故意に線路の上に石が置かれていた可能性があるとして、往来危険の疑いで捜査しています。また、現場
付近では、1か月ほど前にも列車が置き石のようなものを踏んで停車する事故があり、警察は、今回との関連につい
ても調べています。


514:名無し野電車区
10/06/17 23:41:16 /dVMlkrb0
UP

515:名無し野電車区
10/06/18 00:10:21 xoN/7Npm0
URLリンク(6103.teacup.com)
日豊本線組合 6/17の画像、運転士が走行中にピースしてるように見えるね。

516:名無し野電車区
10/06/18 01:05:46 Q17IEK270
どう見ても指差し確認だろ

517:名無し野電車区
10/06/19 02:34:38 JZAh8a8w0
URLリンク(megalodon.jp)

518:名無し野電車区
10/06/19 21:36:45 SBtJys9O0
>>515
仮にピースしてても問題ないよ。

外国では沿線での撮影者に手を振ってくれる運転士さんとかいるし、
日本人が必要以上に真面目なだけ。

519:名無し野電車区
10/06/20 09:28:50 3HwG52F70
URLリンク(userimg.teacup.com)

520:名無し野電車区
10/06/20 18:07:19 BZzA+SK+O
鹿児島県内のほぼ全ての路線区間が運転見合わせで、若干カオス状態

521:名無し野電車区
10/06/20 19:37:00 /IojH1Xv0
>>502箱崎駅なんですが
直営時代だろうが委託駅だろうが
最終列車寸前までしか駅員いませんねえ
(有人改札時代も自動改札のいまも)

でも竹下駅はどうなんでしょ?
最終列車まで駅員さんいるのかな?
委託駅だし
深夜1時すぎて
朝4時(始発)
3時間だと頭いたいですよね

笹原駅なんて
5時間は仮眠とってますし

522:名無し野電車区
10/06/20 23:33:38 xM4tQAsLO
>>521
ここにも出てきたな!
くささく(えゆ改めてrion、最近じゃあ???)貴様の意味不明な書き込みは皆が迷惑、不愉快!

貴様は書き込みするな。

523:名無し野電車区
10/06/21 03:06:43 TxdAF0CWP
電車ってバックできんの?

524:名無し野電車区
10/06/21 03:14:40 wRo8fX4A0
・・・でっかい釣り針だなぁ・・・

525:名無し野電車区
10/06/21 03:25:45 dSUM5frB0
>>523
               .|   |  | |   |    |  | |   |   |   || | |
               .|   |  | レ  |    |  | |   |  J   || | |
    ∩___∩    |   |  |     J    |  | |  し     || | |
    | ノ\   ,_ ヽ  .|   レ |      |  レ|       || J |
   /  ●゛  ● |   .J      し         |     |       ||   J
   | ∪  ( _●_) ミ             .|    し         J|
  彡、   |∪|   |              .J                レ
 /     ∩ノ ⊃  ヽ
 (  \ / _ノ |  |
  \  "  /  | |
   \ / ̄ ̄ ̄ /
      ̄ ̄ ̄ ̄

526:名無し野電車区
10/06/21 04:04:05 TxdAF0CWP
聞いてんだから答えろやw

でもバックできたら便利だろw

527:名無し野電車区
10/06/21 04:07:39 O6SehY8h0
ヒント:列車は終点に着いたら折り返しにどっち向いて進む?

528:名無し野電車区
10/06/21 06:08:42 C4osEM1YO
真性の馬鹿だな

529:名無し野電車区
10/06/21 08:01:59 gUVLfUn00
ggrksとしか言いようが無い。
久々に言わせて貰う、「ホームラン級の馬鹿」だとw

530:名無し野電車区
10/06/21 09:27:19 rv3do6FZ0
  ,v------i、     ,l冖'''''''''''ッ r''''''''''''''''ュ  .,,r・'''"゙"''・x,、    .,v・'''"゙"'''・vー┐ .,r¬''''''''''''L
   |_,,、  .゙l,    .゚ー、 r‐″.―i、 .r-".,r″.,,,r‐--,,、.゚'li、  ,r″.,,,r---v,、 .|  ㍉,,〟   ゙l、
     ,i´,,,,,  .゙li,i,    |  |    |  .|  ,i´ .,r°   .゙'┐ ゙k ,i´ .,i″    ゙L ,|    .,i´.,-i、 ,レl,i、
    .,l°゚1゙l  ゚t゙|]    |  ―ー"  | .|  j′     │ }|  〔      .゙'''″   .,i´ '| } .゙|.]゙l
   .,i´ .lひ .ll川″   |  _,,,,,,,,,,,,  | l゙  |       |  .||  .|              ,「  .lレ″ liゾ[
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  ,「 ./''''''''''''''''i、 .゙L   |  |    .|  .|  ゚l,, ゙'=,,,、._,,r″ ,i″゙L ゚'=,,,_  __,,r'~~1_,,,i´ l匸 ̄",,,,]  ゙l,,,、
: 广   ̄k .广゛  `~N゚~゛  `~ト .广`  `~ト .゚=,,、  ̄` ,,rぐ   ゙'r,,_   ̄^  .,,x'゚[    .]  l″   .]
: ゚''―'''″ ゙¬―ー'''゚.゚''―'''″ ゚''―'''″  `゚'''ー'''''″      .`゚''''―'''''゙~   ゙゙゙゙゙゙゙̄″  `¨゙゙゙゙゙゙゙゙″
   'i、               _,,----,,,,、
    .ヽ            ,,,,,二     `゙'ヽ、
     'b、       .レ‐'''''ヽ,  ゙゙゙゙゙"' ヽ       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    .!ご゙゙゙゙'""'''''''''''''"    ゙l      ゙l、    <  >>523 糞レス書くな、蛆虫、氏ね。
     ゙''゙l|2ニ,,-,,,,,_      \      ゙l, ,--   \______________
       .゙|i、 `゙゙'''''レニニニ',"",,r"      ゙l.(′ `'-,
        从--‐'}     ̄`      `゙゙゙゚゙^'ッ,, ,/`
        ゙l,'|i、  l                 ,,,i´ ″
        `'~、|                ヾ^ ゙l
           │               │

531:名無し野電車区
10/06/21 10:58:24 wRo8fX4A0
ID:TxdAF0CWP良かったなぁ
餌の付いてない釣り針に魚が同情して食らいついてくれたぞ

532:名無し野電車区
10/06/21 12:49:06 0gyqMAhI0
駅を通過したらバックすればいいだけの話だろw

533:名無し野電車区
10/06/21 12:52:04 0gyqMAhI0
ちょっと待てよく100m駅を通過したとか問題になるよな?
すぐバックすればいいだけの話だろww

534:名無し野電車区
10/06/21 13:40:33 gUVLfUn00
>>533
おまい>>523だろ?
もう少し鉄道のシステムを勉強してから来いw


535:名無し野電車区
10/06/21 13:48:55 0gyqMAhI0
>>534
鉄オタになりたくないから勉強はせんよww

536:名無し野電車区
10/06/21 14:11:00 fnvK+ZiiO
>>535
駅の少し先の辺り(せいぜい50mあるかないか)にチェックポイントがあって、一度そこを通りすぎると、
指令の人に「俺は今、次に通過する特急チェックするんだよ、カマ掘られたくないなら戻ってくるなゴラァ」と言われる。
で、次の特急の中の人からも「てめぇ、次の駅で俺様に道を譲るんだろうが、さっさと次に行けやゴラァ」と言われる。
具体的には「(後)退可(能)」って看板すぎたらアウトな。


537:名無し野電車区
10/06/21 14:22:43 WUtSzREp0
鉄オタ云々以前に常識として知っとけよ

538:名無し野電車区
10/06/21 14:44:50 0gyqMAhI0
>>536
でも結局運転士が指令に連絡して、それをキャンセルして戻るんだろ?
その後指令が特急の運転士に連絡して終わり。

ただそれだけじゃん。列車が遅れるだけ。

539:名無し野電車区
10/06/21 16:31:24 mBb8+Lw/0
相変わらずでかい釣り針だなぁ

540:名無し野電車区
10/06/21 18:16:09 UU97L3+gO
>>538
そりゃ必ず特急とか後続列車には連絡するが、その前
に指令が許可するまで微動だにしちゃならないのw
極端な例では客の苦情が出ようと何もない所で長時間
抑止してたりするが、良かれ悪しかれ指令のいうとお
りにしなきゃならん証拠。

自動車みたいに司令塔無視で好き勝手に走れないだが、鉄道は。

541:名無し野電車区
10/06/21 18:49:10 0gyqMAhI0
>>540
だからダメなんだよw
だって、次の駅には行けないんだし、バックするより他ないだろw

あっ、いけねぇでバックすればよろし。

でも、その記録は当然残るから、後の懲罰はできる。

動けないというのがナンセンスなんだよ

542:名無し野電車区
10/06/21 18:52:33 HBSOzxQt0
勝手に動いた結果
 →信楽高原鉄道事故(滋賀県、1991年) 死者42名、負傷者614名。

543:名無し野電車区
10/06/21 19:00:16 0gyqMAhI0
それとこれとは別の話。

それが500mとかなら別問題。

544:名無し野電車区
10/06/21 19:50:22 w5LSY4hiO
なんだそりゃw
何で別問題にしちまうんだ

545:名無し野電車区
10/06/21 20:24:03 gUVLfUn00
>>543
お前もういいよ。
とりあえず今日は寝て明日朝イチで病院逝って来い。

546:名無し野電車区
10/06/21 20:56:01 idDyEyuZ0
URLリンク(www.jrkyushu.co.jp)

何を間違えたのだろうか

547:名無し野電車区
10/06/21 21:00:17 1lzmpZRY0
うわ… 節操ねーな…

548:名無し野電車区
10/06/21 21:00:55 UU97L3+gO
ID:0gyqMAhI0は、まさか出来の悪いオレ様見習ウテシじゃあるまいな?
指令や教官に、うるせーよ、ウゼーんだよ、死ねよ馬鹿共、とか本気で思っていそうだ!

549:名無し野電車区
10/06/21 21:46:27 0gyqMAhI0
>>544-548
鉄ヲタ笑えるわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

社会の常識が通用せんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

550:名無し野電車区
10/06/21 21:47:29 hotOoHBTO
いや~久々にとんでもなく無知な奴ID:0gyqMAhI0の出現だな。
鉄道運行の基本を根底から覆そうとする暴挙的発想、人間性、社会適応力の未熟さを示す発言。
久々の大物ヒット!!

551:名無し野電車区
10/06/21 21:59:35 49ain/qr0
>>550
バーカ
こんなんに釣られんなや

552:名無し野電車区
10/06/21 21:59:59 0gyqMAhI0
ここは鉄ヲタしかいないことを肝に銘じておけよwwww

553:名無し野電車区
10/06/21 23:09:06 FDYraUSG0
ヨーロッパのどっかの路面電車は終端が
必ずループ線になってるのがあったが、
知ってる?w


554:名無し野電車区
10/06/21 23:23:24 XEJmiR7+0
日本にも桃花台新交通とかあったじゃないか。運転台も片方にしかない
もう廃止になったけど

555:名無し野電車区
10/06/21 23:46:00 hotOoHBTO
>>551
貴様、かなりの最低野郎だな。黙っていろ。

>>552
貴様、かなりの最低野郎だな。社会訓練しないと生きていけないぞ。

556:名無し野電車区
10/06/22 00:36:17 kxH15yfw0
>>546
熊本w
しかしホントにブルトレ好きだな

557:名無し野電車区
10/06/22 01:23:06 e6dHUnSB0
>>555
鉄道の常識知らなくても生きていけるわwww
さすが鉄ヲタの言うことは違うわww

558:名無し野電車区
10/06/22 03:16:43 gVcvYuTFO
>>553
フライブルク?激しくスレチだが。


559:名無し野電車区
10/06/22 05:08:06 A3X2hye0O
>>557
君には適応力がないことが分かった。
鉄道の運転士はみんなヲタと思っているのか?
嫌いでも興味無くてもやらなきゃならんことはやるのw

560:名無し野電車区
10/06/22 05:51:38 eBWF8LctO
電車がバック(笑)とか
社会に出ない引きこもりくらいしかそういう事思わないだろw
鉄道に興味無い奴だってわかるしなw鉄ヲタ以前の問題だな
世間知らずのクソガキよ

561:名無し野電車区
10/06/22 07:10:30 ewb8ycqu0
雨が降り続くと運転見合わせのラインは厳しくなるものなのだろうか

562:名無し野電車区
10/06/22 08:53:17 4wC+TdzY0
>>561
今は短時間の降水量だけじゃなく、連続降水量も使う場合が多いみたい。

563:名無し野電車区
10/06/22 11:13:49 e6dHUnSB0
>>560
バックするんじゃんww携帯の書き込みはJRの糞社員だなw
確定だww

564:名無し野電車区
10/06/22 12:52:03 A3X2hye0O
>>563
そりゃやっちまったら指令の指示のもとバックせんと仕方ないがなw
おまいは停車駅ごとにオーバーランしても毎度バックすれば良いと思うわけですな?
それをやったらどんだけ遅延するかわかる?どんだけ客や他の社員に迷惑かかるか分かる?
いつもそんな失敗してたらブラック企業なら軽くクビになるレベルだよ、おまいはなw

565:名無し野電車区
10/06/22 15:12:16 e6dHUnSB0
>>564
手順を改めろって言ってんのに、それがわからんかw
ただ大幅なオーバーランは別。

566:名無し野電車区
10/06/22 15:55:08 MCXmeZMrO
釣りに一生懸命反応してるのはいつもの自称九大卒か

567:名無し野電車区
10/06/22 15:56:31 ggJcSv0h0
>手順を改めろって言ってんのに、それがわからんかw

成る程、だから貴殿はスレの手順を勝手に改めてsageず
age進行で続けざまに他人と衝突事故起こすのですね

568:名無し野電車区
10/06/22 20:50:51 dxn89kYH0
セレクター車乙

569:名無し野電車区
10/06/22 20:55:10 x5E4bT2Z0
415をVVVFに改造して40年使え。

570:名無し野電車区
10/06/22 22:16:04 cL1QdwTx0
駅を通り過ぎたら自動的に後の列車に進入許可が出る。
だから戻ってはいけない。

571:名無し野電車区
10/06/22 22:20:53 AV7/Dhs10
まーだバックの話を続けるのか
バーカ 正常位だろJK

572:名無し野電車区
10/06/22 22:23:43 e6dHUnSB0
フランスはバックが正常位だハゲw

573:名無し野電車区
10/06/22 22:24:27 e6dHUnSB0
>>570
キャンセルすればいいだけw

574:名無し野電車区
10/06/22 22:46:46 4wC+TdzY0
>>573
キャンセルできない仕組みの駅が多いしできても指令でなければやれない。
また後ろの列車が確実に止まっているのか連絡をしっかり取らないといけない。
運転士はできない。

575:名無し野電車区
10/06/22 22:50:26 e6dHUnSB0
>>574
数十メートルのオーバーランだと30秒ほどで定位置に戻れる。

逆に聞くが、特急が通過して普通がやけに時間かけて出発するのは何故だ?

特急の速度だと、30秒経過すれば即出れるはず。

それだけ時間の余裕があり過ぎるってことだ。

576:名無し野電車区
10/06/22 23:15:38 CYNv5DO1O
日豊本線URLリンク(c.2ch.net)

577:名無し野電車区
10/06/22 23:20:16 GLy1DnDI0
今までの人生をバックした方がいい香具師がいると聞いて来ますた

578:名無し野電車区
10/06/22 23:34:53 GIzkuFc+P
>>577
それはおまいのことw

579:名無し野電車区
10/06/22 23:52:33 Z+dUsPmr0
>>546
よく出来たネタだなw(違


メイドトレインを茨城のひたちなか海浜鉄道
でやったから2番煎じ的にも見えるが
遥か千km以上彼方のことなので
そんなことこっちじゃ気付かないかw

580:名無し野電車区
10/06/23 00:17:10 X12BqFT00
冥土トレインといえば、中の人がtwitterでフォローしてきては外し、またフォローしては外し…の繰り返しでうざい。

581:名無し野電車区
10/06/23 04:59:42 LxBhLNghO
>>575
列車もクルマと同じ要領で運転出来ると考えてないか?
オレはそのへんうまく説明しきらんが、チミがそういう
アタマのまんまだから衝突事故やりまくるのだろw

582:名無し野電車区
10/06/23 09:15:24 Yv/Xq1Li0
>>575
まずは閉塞を理解してこよーね

583:名無し野電車区
10/06/23 13:05:31 udd4WUHqP
>>581
だから俺は鉄ヲタじゃねぇ~ってのw

584:名無し野電車区
10/06/23 13:07:35 udd4WUHqP
強力なブレーキシステムを開発すれば問題解決するんじゃね?
>>582

585:名無し野電車区
10/06/23 13:12:11 sh9YBGvA0
>>581は阿呆
閉塞の問題

586:名無し野電車区
10/06/23 13:14:15 sh9YBGvA0
強力なブレーキシステムっていうのがまずよくわからん
非常ブレーキならあるし閉塞とどういう関係があるのか理解できん

587:名無し野電車区
10/06/23 13:31:22 f8nZKOQz0
>>584
お前慣性の法則って知ってるか?
あ、これは鉄道関係ないからな。逃げんなよw

588:名無し野電車区
10/06/23 13:32:47 MG9+4nyx0
仮に、強力なブレーキシステム(笑)を開発できたとしても、次に、
乗客をそのヤバイブレーキの衝撃から守るシステムが要る(笑)

589:名無し野電車区
10/06/23 13:47:30 kQzrNFEB0
閉塞の考え方はブレーキシステムの柔さに起因している。
強固なブレーキシステムの開発により、その考え方は必要なくなる。

コロンブスの卵だ。

590:名無し野電車区
10/06/23 14:13:24 Z0lrGeTT0
なんかすげぇなぁ…

591:名無し野電車区
10/06/23 14:30:42 ZtMovbRP0
>>589
>>588

車でシートベルトつけずに急ブレーキかけたら中の人がどうなるか考えろ

592:名無し野電車区
10/06/23 14:31:48 ZtMovbRP0
あ、上のは>>589>>588を読めって意味だから

593:名無し野電車区
10/06/23 16:05:56 W9Ot8y4k0
>>583
鉄オタになりたくないなら、まず鉃関連板に来ないことだな。
これで万事解決。

594:名無し野電車区
10/06/23 19:42:34 f8nZKOQz0
589さんマジパネェっす!
目からうろこっす!
お願いだから幼稚園から出直して来いw

595:名無し野電車区
10/06/23 20:52:01 sh9YBGvA0
>>589
GPSを用いて閉塞をなくそうという話はあった
しかしながら太陽風などの影響を受けることからシステムの安定的な動作が期待できないので現時点では無理

596:名無し野電車区
10/06/23 21:01:57 sh9YBGvA0
閉塞信号を無視して走った結果が何年か前の赤間付近での事故
電車は急に止まれないし、気象的要因(雨や夜間の闇等)・地理的要因(カーブやトンネル等)で前方に列車が居ることを運転士が視認することが困難または不可能であることが多いことなので列車の運行を総合的にコントロールする存在が必要になる
それが司令所であり、閉塞を用いてコントロールしている
閉塞のシステム上、司令がよしといわなければ逆送はできない
後続列車が近づいていれば逆送させない


597:名無し野電車区
10/06/23 21:04:20 sh9YBGvA0
>多いことなので→多いので
>逆送→逆走
スマソ

598:名無し野電車区
10/06/23 21:38:22 VZxPbPFf0
GPS使わなくてもPHSで測位できるぞ。
地上系で多重化されているから最適な気がする。

599:名無し野電車区
10/06/23 21:53:08 kQzrNFEB0
そんなこと言うなら、常に夜間はハイビームで走れよw

10m先照らしてどうすんだよww

600:名無し野電車区
10/06/23 21:53:10 sh9YBGvA0
PHSで測位できるのね
>基地局の設置は携帯電話が1億円/局するのに対し、PHSは20万~200万円程度/局
採用しないということはこれでも今よりコストが高くということなのだろうか

601:名無し野電車区
10/06/23 21:53:54 oughlB+X0
まったく入れ食い状態だな

602:名無し野電車区
10/06/23 22:03:11 40bvmQF40
>>599
走ってますが何か?

>>600
今までのシステムがムダになるのならそうホイホイと入れられんだろ
まだ、そこまでしなきゃいけないの?という次元じゃね?

603:名無し野電車区
10/06/23 22:17:49 sFGjZs+p0
固定した閉塞区間を持たない、移動閉塞なら
束がATACSというやつで試験してるけどな

位置検出はGPSやPHSじゃなく、振り子と同じ車軸の回転数
無線で車両位置を地上システムに送る

604:名無し野電車区
10/06/23 22:49:23 NMBeqsaa0
>>596

>閉塞信号を無視して走った結果が何年か前の赤間付近での事故

あれは無視じゃなく中継信号を後続の運転士が
自車のモノと勘違いして進行したからじゃなかったっけ?


605:名無し野電車区
10/06/23 23:29:12 f8nZKOQz0
>>604
そそ。
無閉塞時は中継信号は無視し、進行現示を確認して加速しなければチョンボ。

606:名無し野電車区
10/06/24 02:37:56 anic/Rw70
爆釣スレがあるときいて来ますた。

607:名無し野電車区
10/06/25 12:29:44 ++ZufR8c0
折尾駅はどうなるんだ?
もうじき解体?

608:名無し野電車区
10/06/25 20:13:00 MwaNISB90
移築するんじゃなかったっけ?

たいしたデザインでもないと思うが。

609:名無し野電車区
10/06/25 20:21:49 Mb65Lz+K0
折尾駅周辺整備

1.福北ゆたか線新トンネル完成
2.短絡線陣原方面に引き上げ線新設&単線化←イマココ
3.福北ゆたか線の機能を鷹見口に集約
4.東口駅舎解体←今秋ごろ?
5.東口駅舎跡地に現鹿児島線ホームと並行して暫定鹿児島線高架ホーム新設
 (のちの福北ゆたか短絡線ホーム)
6北側に筑豊本線高架ホーム設置
7.鹿児島線現ホーム撤去
8.鹿児島線高架ホーム設置、暫定ホームは短絡線のりばに転用
9.鷹見口の設備撤去、オリオンプラザビル・旧西鉄折尾駅撤去、駅前広場整備

高架ホームは
□12□34□5┃6□7

6・7は筑豊線ホーム
1~5の使いみちは不明だが、1・2→短絡線の移設先、3~5→鹿児島線の移設先として整備される

610:名無し野電車区
10/06/25 23:43:09 4chT+pHnO
こないだ切符買いに行った時、駅のお姉さんに聞いてみた。
が、周辺住民&店舗主等との話しが頓挫してるらしい。
駅スタッフにもこの先のスケジュールは未定と語ってくれた。

混乱を防ぐ為のリップサービスかもしれないけど…

611:名無し野電車区
10/06/27 08:33:17 9MIdkPyQ0
age

612:名無し野電車区
10/06/27 17:33:30 /rLB8kjf0
ググってみたら
約 337,000,000 件 (0.28 秒)
1.JR東日本:東日本旅客鉄道株式会社
2.JRおでかけネット:トップページ
3.JR九州
4.JR東海 Central Japan Railway Company
5.JR CYBER STATION
6.JR西日本:トップページ
7.えきねっと(JR東日本)|きっぷ・旅行予約
8.えきから時刻表 ホーム
9.JR北海道- Hokkaido Railway Company
10.JR四国<四国旅客鉄道株式会社>
だった
ちょっとまえまでは東海や西日本HPより下だったが徐々に上がってきてるな

613:名無し野電車区
10/06/27 17:34:12 /rLB8kjf0
“JR”でぐぐってみたら に訂正

614:名無し野電車区
10/06/27 18:23:23 +Xy4KQmH0
> 2.JRおでかけネット:トップページ
これだから酉は…。ちゃんとJR西日本って書けよ。

615:名無し野電車区
10/06/27 20:37:24 P22viO5r0
福知山線の事故の影響で、JR西の本サイトがお詫びページに
おでかけねっとが事実上の西日本トップページに変貌を遂げた。

616:名無し野電車区
10/06/27 21:03:34 0/NkGlU20
ただこういう不祥事もあるんだよね…酉は…
URLリンク(xing.xrea.jp)

617:名無し野電車区
10/06/28 00:01:24 1hpzEGun0
>>616
これ不祥事か?

618:名無し野電車区
10/06/28 02:11:52 jsJ2yYu30
>>617

不祥事と言うより事件事故の類と想うが

まぁ、祥と言う字は示偏に生け贄の羊の文字が付いてるから
神に捧げ物して吉を招く意味が込められた文字なんだろうけど
不祥事の字を分解すると良い事が無かったって意味にも取れるから
もしかしたら不祥事ってコトバは本来コッチの意味で使われてた文字かもね

619:名無し野電車区
10/06/28 13:57:09 nNkmD/f80
>>608
ミトーカ信者乙w

てか最近の自称「デザイナー」の自己満足オナニー的奇抜デザインより
よっぽど優れたものだと思うけどな

620:名無し野電車区
10/06/28 20:43:40 mNYk7CnN0
ミトーカ信者って何?


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