【関東の駅100選】(東武)東上線 Part98【高坂】at RAIL
【関東の駅100選】(東武)東上線 Part98【高坂】 - 暇つぶし2ch950:名無し野電車区
10/02/09 21:57:29 W27LFmNFO
>>946
市内全域。

上りが中心で車両点検をやった事がある駅は霞ヶ関~上福岡間各駅

951:名無し野電車区
10/02/09 22:16:46 dUrQPS2S0
>>947
坂戸に引き上げ線の一本でも作ることができれば
準急を延長することができるのにね

952:名無し野電車区
10/02/09 22:49:16 zaQ7TNzs0
ソフトバンクとauはアクセス規制解除。

953:名無し野電車区
10/02/09 22:57:42 y3zAH0aa0
>>951
それが理想だが、そう簡単には作れないだろう。
どっかの某私鉄(KQとかKO)みたいに本線上で
折り返すやり方が東武でもできれば、坂戸行・坂戸始発を
作るのは難しくないと思うんだけどね。
なんせ、越生線の送り込み用に東上線に渡り線が
若葉側にも北坂戸側にもあるんだから。
勿体無いよね。

954:名無し野電車区
10/02/09 23:03:38 ux1tpOy20
上りに乗っていて、坂戸を出てしばらくは右に越生線用の留置線があって少しだけ複々線気分。
そんなささいなことでさえ、喜びを感じる俺は田舎者

955:名無し野電車区
10/02/09 23:16:13 8GT23HJTO
規制解除きた?

北坂戸寄りにある土地に線路引けないの?
googleマップで川越電路区坂戸分区倉庫って書いてある場所に

956:名無し野電車区
10/02/09 23:26:59 DOjYm5Bz0
坂戸~森林公園間の距離や北坂戸、高坂、東松山の乗降数の多さを考えたら
、新に折り返し設備作るより森林公園駅までもっていっちゃったほうがいいだろうしね

957:名無し野電車区
10/02/09 23:29:02 MhTEahmm0
>>955
あそこ220mとかそんな場所ない

958:名無し野電車区
10/02/09 23:30:02 y3zAH0aa0
>>955
かつての貨物線の残置線を再利用する手もないわけではないが、
東上線本線から渡り線をつけてから、列車を入れようとすると、
10両を留置するのは厳しいと思う。
よくて8両かな。6両なら問題ないと思うが。
あとは、下りの3番線から入出庫させるという条件でなら、
無理くりで10両入れられると思う。
いずれにせよ、お金がかかるから、厳しいだろうね。

959:名無し野電車区
10/02/09 23:33:32 vKWeqtwP0
坂戸駅全体をもうちょっと若葉寄りに移設すればいいんだよな

960:名無し野電車区
10/02/09 23:41:59 y3zAH0aa0
>>956
そこが準急森林公園行のジレンマなんだよな。
成増から、ず~っと埼玉県内各駅停車の列車は。
どうしても長く感じるんだよね。
やっぱり準急は川越市までで充分な気がする。

いっそのこと、通勤急行の下り版でも走らせれば、
ちっとはマシな気がするのだが。
通過する朝霞・朝霞台は地下直各停と志木行各停で
充分カバーできるしね。急行線の有効活用もできるし、
ある意味で一石二鳥だと思うんだが…。

961:名無し野電車区
10/02/09 23:47:37 lb/yD00uP
川越から下りに乗る客にとっては急行だろうが準急だろうが各駅だろうが関係ない

962:名無し野電車区
10/02/10 00:03:15 rg0yTxXx0
せいぜい2万人、多くても3万台な以北の駅で乗降客の多寡を語るのって意味ないだろ。


963:名無し野電車区
10/02/10 00:04:30 37w8DczoO
>>960
東武でも有数の乗降を誇る駅になってしまった朝霞台を通過する優等を頻繁に運転するとは思えないがな…
朝ラッシュ時は特殊なだけで。

964:名無し野電車区
10/02/10 00:05:41 9ExDQVrL0
>>961
そう思うなら黙って乗れば?

965:名無し野電車区
10/02/10 00:06:52 AWH3CnYeP
霞ヶ関~東松山間はどの駅もそんな乗降数に差がないしな
森林公園以北になると1桁減るけど

966:960
10/02/10 00:15:10 OJGwWokE0
>>963
急行はそのまま運転で朝霞台停車。
準急を通勤急行に置き換えて、唯一朝霞台通過という、
ある種の千鳥停車を想定したつもり。
朝霞台の乗降客数は分かるが、地下直各停・志木各停+急行停車と
かなり手厚いと思う。
逆に通勤急行もどきを朝霞台に停めると、結局、準急との差が
朝霞に止まるか止まらないかになってしまう。
やっぱりジレンマだな。準急の存在って。
何とかならんものか??

967:名無し野電車区
10/02/10 00:43:07 dH+VDO+Y0
>>956
越生線へ回る乗客もいるから、坂戸は段落ちする駅と見なせるでしょう
乗り継げる越生線があるかは知らないけどw

あとは>>953の言うように上り線に直接入れて折り返しができればさほど費用もかからない
ダイヤとやる気次第だと思う
折り返し時間が一番取れる準急を試しに一本延長運転してくれないかな

968:名無し野電車区
10/02/10 00:48:03 D2pj9GP1P
967見て思いついた、越生線ホームへ直接入れて折り返しとかどうだろう。10両入れたっけ?

969:名無し野電車区
10/02/10 00:58:21 37w8DczoO
朝霞台を通過させても時間的にはほとんど変わらないかと。
「成増から各駅」ってのが遅いっていうのを印象づけてるだけで。


970:名無し野電車区
10/02/10 03:55:56 ehQYMOCv0
>>968
限定運用かかるけど若葉で4両と6両を分ければできないことはない
でも解結してる時間がないな


やっぱり本線折り返しがせいぜいでしょ

971:名無し野電車区
10/02/10 07:46:15 gbXlOmu8O
テスト

972:名無し野電車区
10/02/10 08:14:20 CuGyqwX+0
坂戸発着作っても結局上福岡発着と同じように中途半端になりそうな予感がするけどなw

973:名無し野電車区
10/02/10 10:04:45 Q1fHQBrlO
そろそろ次スレなので以後スレタイ案

【駅前再開発中】(東武)東上線 Part99【東松山】
【車庫のある駅】(東武)東上線 Part100【森林公園】
【月の輪熊】(東武)東上線 Part101【つきのわ】
【名勝嵐山渓谷】(東武)東上線 Part102【武蔵嵐山】
【小京都】(東武)東上線 Part103【小川町】

974:名無し野電車区
10/02/10 11:10:06 QatlLfUaO
森林公園の51004Fが試運転表示を出してる。

975:名無し野電車区
10/02/10 11:27:59 jvO3jNphO
高坂のセメント専用線跡は使えないかな
成増みたいな糞配線になりそうだが

976:名無し野電車区
10/02/10 11:46:15 gDSaD3o7O
>>974
やっぱりフルカラーではなかった?


977:名無し野電車区
10/02/10 13:09:07 ZLKukX4BO
>>976
2色だよ

978:名無し野電車区
10/02/10 13:11:58 w4E2DqRHO
2色wwwww

定着するとイイネwwwww

979:名無し野電車区
10/02/10 13:30:26 QatlLfUaO
間違えた。明日みたい。

980:名無し野電車区
10/02/10 14:13:04 ZnbYELhTP BE:647163836-2BP(1056)
次スレ建てるー。

981:名無し野電車区
10/02/10 14:17:51 ZnbYELhTP BE:647164229-2BP(1056)
次スレ建てたー。

【駅前再開発中】(東武)東上線 Part99【東松山】
スレリンク(rail板)

まとめサイトも、後で整備するー。

982:名無し野電車区
10/02/10 16:51:39 9FUH//hmO


983:名無し野電車区
10/02/10 17:48:03 SU2GC+j/0
>>978
2色でも間違ってはいない

984:名無し野電車区
10/02/10 18:27:44 lK4CUCQ10
3色LEDって言った場合
3色を発光できる→フルカラー
3色に見える→2色LED
どっちを連想するのが一般的なの?

985:名無し野電車区
10/02/10 19:00:38 CeWK3mCG0
3色LEDも、実際の中身は赤と緑の2色。
両方点灯させるとオレンジに見える。

986:名無し野電車区
10/02/10 19:02:03 37w8DczoO
実質2色ってことなのか…

987:名無し野電車区
10/02/10 22:24:18 1xXMmWpB0
埋めますね

988:名無し野電車区
10/02/10 22:27:52 8fpT7m6qO
ツイッターで東上線に関する書き込みが結構あるな

989:ヾ(o´▽`o)ノ ◆Chiko.3W2E
10/02/10 22:39:32 Yk3KGds20
明日の朝はちゃんと走ってくれるかな~

990:名無し野電車区
10/02/10 23:52:51 UQSvvt78O
117 名無しさん@平常通り 2010/02/09(火) 11:52:47 ID:Q2xYIKYv0
長良川鉄道踏切事故 当事者のスイーツ(32)に反省の色なし
URLリンク(mainichi.jp)

当事者ブログ
※欄少々炎上中
URLリンク(ameblo.jp)
大変ご心配をおかけしました!!!!
オカダは無事です☆
友達に、「なんでそんな情報早いん?」って聞いたら
どうやらニュースや新聞に載ってたらしいですね。
いきなり全国区!!!!Σ(゚Д゚;)ウヒョー



991:名無し野電車区
10/02/11 00:57:11 x9mkX3fw0
991ume

992:名無し野電車区
10/02/11 01:05:07 WVYg5YXt0
>>975
側線を活用するってこと?
それともセメント専用線を営業線か何かに転用すること?
前者なら微妙だな。
TJライナーの退避線にしか、使えなそう…。

993:名無し野電車区
10/02/11 01:26:47 QPjPSyK60
留置線にするってことじゃないの?

994:名無し野電車区
10/02/11 01:34:08 cFTzZz4z0
>>993
情報サンクス。
しかし、位置的に高坂に電留線の必要性は低いなぁ。
それなら、森林公園まで電車を持ってた方がいいよねぇ。


995:名無し野電車区
10/02/11 01:37:10 xlxtWTV20
>>992
高坂でTJ退避は利用者的にはいいと思うんだよね
高坂までの客は急行で高坂までこれるし、東松山以北はTJが先着する
まあこれじゃTJに誰も乗らなくなるけどwww

996:名無し野電車区
10/02/11 01:39:16 OSj9Bb2gO
下赤塚

997:名無し野電車区
10/02/11 01:40:14 OSj9Bb2gO
成増

998:名無し野電車区
10/02/11 01:41:01 OSj9Bb2gO
大和町

999:名無し野電車区
10/02/11 01:41:27 ZJC0cgRxP
鳩山「世界の海は一つに繋がっているのだから、日本の水も他国に分け与えるべき」
スレリンク(news7板)l50

1000:名無し野電車区
10/02/11 01:42:23 OSj9Bb2gO
膝折

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch